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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合〜2台目〜
210: 2/27 23:14
>>209 ひょっとしてシェブロン?でもって4G63か?
211: 2/27 23:28
普通の町乗りじゃオイル交換なんてメーカー指定でいいんだよ。
逆に10万キロ以上走ってる車がメーカー指定サイクル交換で焼き付いたなんて話聞いたこともない。
知人の町乗りランエボだってホムセンの二千円安オイルを五千〜六千キロ交換で12万キロ走ってるぜ
212: 2/27 23:41
オイル交換のタイミングは、最近の設計なら驚くほど長くなってる。エンジンや乗り方にもよるけど。
自分も3〜5千kmと思い込んでいたけど、ディーラーで修理したときの世間話で自分の車は設計上は1マンKm毎と聞いてからはそうしている。
昔のエンジンはオイルがヘタるとガサガサする感じがあったけど、全然問題ない。
ちなみに自分は年に3マンkm弱走行します。
オイルはワコーズだけど、こだわりないです。その店では激安なので使ってるだけ。
213: 2/28 0:9
>>210ヤマハエンジン+バルです。
しかし最近の車のロングドレーンって本当に大丈夫なのか不安だなあ。オイル漏れまくりの外車や白煙吐いてる車もいるし。
自分の車も3500キロ使ったオイルでアクセル全開で白煙、アイドリングで硫黄臭するから以来3000キロにすることにした。ホムセンによくあるナントカDCターボってオイルだと2000キロ以上使ったら白煙、アイドリングブルブルヤバかった。
214: 2/28 0:53
>>213の車はすでに壊れてると思ったのはおれだけではないはず
215: 2/28 1:3
>>214
自分もそう思います・・・・・
以前に持っていた旧車で同じ症状がでたけど、オイル交換すると一時的に症状が良くなるんで軽くみてた。
最終的にはエンジンブロー。
エンジンブロックに拳が入る穴が空いてビビった。
216: 2/28 12:33
何が言いたいかというと、ステムシール固まってるから距離走ると白煙吐いてるのかもと予想されるけど、その過程を考えると車屋のオイル交換ステッカーや、メーカーの説明書きの5000キロ毎交換だとダメージが蓄積するんじゃないかって事。
217: 2/28 12:36
ターボ車で白煙ならタービンいかれてるかもね
218: 2/28 12:43
>>213 失礼しました。私の知ってる面も見たくないみんカラ厨と似てたもので。
219: 2/28 17:44
>>212 ワコーズ安いのどこですか?教えてください。
只今ミッションオイル探しているところです
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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