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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合〜2台目〜
451: 6/5 7:3
慣れれば冬道はFRの方が運転しやすいよ
452: 6/5 8:58
>>447 坂で止まって動けなくなったらバックして勢いつけるしかない

後ろいたらハザードだして後ろ空くまでまつ

できるだけ新品に近いスタッドレスを履く

ワダチを走らない(圧雪されたとこよりも積もった雪があるところのほうが喰ってくれる

急アクセルでホイルスピンをさせないようにする

2足発進とか
453: 6/5 9:15
人にもよるんだろうけど、アイスバーンでのシフトダウンも注意事項だよね。前に俺の後ろで180がシフトロックでもさせたのか、クルリンガン!!ガードレールとマブダチになってました。圧雪路面のFRは楽しいんだけどね。やっぱ大切なのは車を買ってから、その車の特性を知るためにひたすら走り込むしかないでしょうね。些細な挙動も解るようになったら、どうすればいいのかってのは頭より体が反応すると思います。12年前のFR乗りの一意見でした。
454: 6/5 10:18
いいスタッドレス履いて自分でコントロールできる速度で走ってたら全然余裕。四駆だろうがFFだろうが滑る所は滑るし事故る時は事故る。車好きなら自分の欲しい車を買うのがいんじゃね?
455: 6/5 11:23
埋まりかけたらホイールスピンしてもアクセル放してはいかん。
車が前進してる内はスリップ率が増えてもアクセル踏んだままキープ。
止まる寸前ですかさずバックしてまた前進。
FR時代に覚えたが、FFは別の意味で緊張するがFRみたいにハマッたことはない。
456: 6/5 11:39
たしかに埋まりかけたら少しでも動いてたらアクセルふんでがんばるっす

うまったら前後に動かしてあとは勢い

FF 4WD で埋まるのはよっぽどのこと
457: 6/5 13:49
これから暑くなるというのに秋田の人は優しいなぁ
458: 6/5 17:4
>>443さん、個人的な興味で不調法なんだスけど、その購入予定のクルマってナニ?
459: 6/6 11:25
アリストです。
460: 6/6 22:39
アリストならトラクションのかかりがよいだろうから、横滑りだけ気を付けたら大丈夫じゃないかな?
461: 6/7 1:32
デバイス付いてるから大丈夫でしょ。無闇に車高を落とさなければw
462: 6/7 11:9
18in45タイヤから19in35タイヤに替えるとどれだけ車高上がりますか?
変わりませんか?
463: 6/7 19:45
外径があんま変わらないから見た目ではわからないと思うよ。
464: 6/16 21:13
age。
ついでに質問。
今月天グリで“痛車”の集まりあるみたいだけど、それっていつ?
465: 6/16 22:43
>>464
たしか今週の土曜日じゃないかな? 違ってたらゴメン。
466: 6/18 14:20
ブローオフ効かせた軽トラが田んぼの小道からでてきて切なくなった
467: 6/18 16:30
質問なんですが…
車買う時、修復歴ありの車を購入した人いますか?
また購入後、少しでも調子悪くなった経験ある方いますか?
修復歴ありの車は避けた方がいいでしょうか?
お願いします。
468: 6/18 17:13
直したとこが錆びやすい。直したてよりしばらく経過して大丈夫ならいいと思う。
469: 6/19 8:33
修復の程度と場所によるとしかいえないなあ
470: 6/19 9:37
素人には、エンジン外観見ても分からないので下回りやタイヤの減り具合エアコン効くかなどチェック!
471: 6/19 12:19
皆さん回答どもです。
やはりそうですよね…。
軽の2、3年前の車を買おうと思ってるのですが、走行約1万`未満で大体120万位が相場見たいなんですが…修復歴ありだと30万位の差があるので、大丈夫なのかと不安でして。
472: 6/19 13:26
コンパクトカーはだめか?メーカーによって安く買えるかもよ。維持費は高いが。
473: 6/19 14:18
>>472
自分結婚してますが、現在嫁さんと合わせて普通車2台所持していて今年子供が生まれる為、軽に変えようかと思っています。
474: 6/19 19:20
確か軽自動車も来年に税金上がるのでは?
475: 6/19 21:57
サーフ乗りですが去年の5月に黒に塗装してもらって1年くらいで屋根の塗装(クリアの部分)が剥げてくるってことありますか?
ちなみに自宅では車庫に入れてて仕事中は外に置いてる状態です。
476: 6/19 22:19
>>475 ないです。下手な板金屋ですね。
477: 6/19 22:45
>>475
まんまと騙されましたな…
金返してもらいましょう
478: 6/20 8:32
475です
屋根は元から黒で塗装したのはドア下部分でした。
全塗装したと勘違いしてました。すいません。
479: 6/24 16:54
新車買って一年で塗装浮き上がってきたんですけどクレームの対象になりますか?
480: 6/24 17:50
迷わず買ったところに見せに行くのがイイと思う
481: 6/24 22:6
>>479

塗装や錆は三年はクレーム対象になるはず。メーカー本社の相談窓口に相談すれば対応してくれますよ。
482: 6/25 1:25
秋田市内でオーディオ、スピーカー交換工賃が大型量販店より安いショップはありますか?
483: 6/25 12:28
オーディオ、スピーカーならオレやってあげるよ1万で!
484: 7/9 12:39
ホイールサイズなんですが今7.5j+35で8j+41にしようかと思ってるんですが幅どれだけ違いますか?
詳しい人教えて下さい。
485: 7/9 13:3
>>484 リム幅で0,5インチ→約12,5ミリ広がる。で、片側にすると約6,25ミリ。オフセットが6ミリ増えるから、外側は今とほぼ同じ。内側に広げた分が入る感じかな?多分w
486: 7/9 13:22
>>485分かりやすくありがとうございます。
487: 7/10 0:7
>>482
総合電装サービス
488:ハイエース 7/15 23:9
200系をカスタム出来る店を知りませんか?

床張替
スライドレール埋込

トランポにしたいのですが、県内に業者はありませんか?
無いなら東北内でも構いません

宜しくお願いします!!
489: 7/16 22:27
新型ラフェスタのCMムカつく 何がイケダンや?日産で開発する金がないからマツダからプレマシー買ってるんだ 電動両側スライドドアはマツダだけだからな 人のフンドシで相撲をとる ゴーンのやりかねないことだ 昔は技術の日産と言ってたが、今は金があるから他メーカーから車買って、日産ブランドにしてる 近々プリウス買って、日産初のハイブリットとか言って売る気だな マツダのスカイアクティブ最高だ 技術面では、日産を遥かに越えてる 目覚めよ日産技術者達よ
490: 7/16 22:57
>>489?
新型ラフェスタはマツダからのOEMでしょうか?プレマシーには全然似ていませんね。
自社開発だと思っていました。日産初のハイブリッドはトヨタから技術供与を受けフーガだと思っていました。
違うのでしょうか?
491:秋田県人 7/16 23:31
プレマシーをベースとしたOEMなんだとよ
492: 7/17 0:3
ベースじゃないよ エンブレムを日産に変えただけで、そのまんまプレマシーだ 新型スカイライン日産初のロータリー搭載とか言って売るだろ
493: 7/17 8:28
両側電動スライドドアは昔からトヨタにあるぞ
494: 7/17 12:1
スレ違いかと思いますがご了承ください。

全くのカーナビ初心者ですが、初めてカーナビ買おうと思ってますが、自分が欲しいのは、CDをかけるだけで録音され且つ地デジが見れるナビが欲しいのですが、オススメありましたら教えてください。
できたら、およその価格も。
長文失礼しましたm(__)m
495: 7/17 12:57
カタログ色々見て決めた方が良いかと!余談道知ってるならなるべくナビ頼らない事。とんでもない道行く事あるので
496: 7/17 14:27
>>495 レスありがとうございました。

了解です。
497: 7/21 11:6
じゃあ新型ラフェスタもエンジンはマツダのスカイアクティブでエンジンカバーだけ日産のマークとロゴが入ってるって事?
498: 7/28 13:17
wikiによるとプレマシーのOEMだけども、変更箇所がある。
外観はヘッドライトとフェンダー、サイドターンレンズ(ウインカー)以外のフロント周りすべて、サイドドア(NAGAREラインの撤去。但し、フェンダーを流用している関係上、わずかな痕跡は残る)、リヤバンパー(形状は同一だが、フルカラードに変更)、鍍金仕上げのリヤドアガーニッシュなどが専用品に変更されている。
プレマシーに設定される「KARAKURI(カラクリ)7thシート」や「アドバンストキーレスエントリーシステム」、「i-stop」はそのまま採用されるが、商標権の関係で前者は「フレキシブルシート」、中者は「インテリジェントキー」、後者は「PURE DRIVE アイドリングストップシステム」に名称が変わる。
499: 7/28 15:13
かなりどうでもいい話だね(笑)おつ
500:くう 7/30 13:19
秋田市内でマフラー持ち込みで安いところないですか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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