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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合〜2台目〜
601: 10/19 18:57
>>600
みんからとかみてみるといいかもよ
602: 10/19 19:16
ダイハツに知り合いの店長がいるので。トヨタでコンテのOEMやつなにが違うんですかね?
603: 10/19 20:54
>>602
細かい違いはあるだろうど、基本的にはエンブレムが違うだけだと考えていいと思うよ。
604: 10/20 8:5
ワンボックスカーのFF
秋田冬厳しいですか?
605: 10/20 11:16
>>604
全然余裕
606: 10/20 15:45
>>605
転勤で秋田に行くんで助かります
雪凄いって聞いたからFFで不安ですけど
607: 10/20 16:22
四駆で余裕かましてると、足元をすくわれます
608: 10/20 17:15
>>606
市内なら余裕かもしれないけど
豪雪地帯だとちょっと危ないんじゃないかな?
609: 10/20 19:32
市内の方が除雪下手だから危ない!
610: 10/21 13:51
4WDのメリットって発進時や走行中の安定性だけじゃない?
旋回やブレーキング時は変わらないんじゃない?
611: 10/21 15:23
ブレーキは変わらないが、コーナーリング・エンブレも4駆がいい
612: 10/21 16:15
カーブで横滑りしたときの四駆が怖い
613: 10/21 16:38
市内って何市内ですか?
キチンと書いてもらわないとわからないですよ。
沿岸の方の市なら雪は大したことないけど内陸の市は別物だから。
614: 10/21 19:8
秋田市内です
来月行きます
スタッドレスタイヤ準備します
情報ありがとうございました
615: 10/21 21:3
>>614
雪は少ないけど、沿岸は凍りやすいから気をつけてね
616: 10/21 21:14
俺FRだから心配ないよ
617: 10/21 21:37
4WD+VSCなら全く怖くない。
618: 10/21 22:3
oリンク
619: 10/21 22:30
冬に追い越しかけた4WDがその先で滑って事故ってた
620: 10/22 0:50
>>619
よくあるパターンだね!
ロールバー入れたり、ラリー車っぽいのがよく刺さってる!
621: 10/22 15:22
タイヤ館ってどうですか?
622: 10/22 19:25
タイヤ館…ST30が買える店って印象
623: 10/22 20:17
タイヤ館ってBSだっけ?
俺の中でBSは、効くけど…高くて、重くて、燃費が悪いというイメージがあるなぁ!
624: 10/23 10:42
タイヤ館はBSの専門店ですね!確かタイヤマンもBSだったと記憶してますが?
メカニックの友達や他の整備工場の社長の話しでは、BSは夏タイヤも冬タイヤも他社のタイヤよりサイドが硬いので、乗り心地も硬いそうです。
しっかりした乗り心地が好きな人はBS、柔らかい乗り心地が好きな人は他社が良いかもしれません。
これは個人の好き嫌いの問題ですから、一概に言えませんけど。
そこで、私が仕事用に使っていたミニバンにRV用のスタッドレスタイヤを着けていた時の感想を話すと、BSとYOKOHAMAでは、1年目は若干BSタイヤの効きが良いかもしれません。
しかし2年目になると効き目が極端に低下したように感じました。
それに比べYOKOHAMAは2年目3年目と効き目が徐々に低下する感じで、はっきりとした低下は感じられませんでした。
勿論、タイヤの保管方法は同じでした。
略15
625: 10/30 22:28
一般論と逆じゃない?
BS以外は3年も使うとすべると?
626: 10/30 23:57
確かに、、BSは徐々に効きが低下していくけど、他社は急激に低下する印象がある。
冬タイヤはBSかミシュランが一歩抜き出てるのでは??
627: 10/31 0:49
BSは一年目だけだって自動車関係の友達から聞いた。自分は今、GY四年着用してるけど、暖冬とかいろいろ影響もあるかもしれないが、全然問題なく走れてます。
628: 10/31 18:55
すみません、質問です。
ハロゲンヘッドライトなんですが、社外品のHIDキット(H/L切替式)に交換に交換しても対向車にパッシングされるくらい光軸ズレますか?
629: 10/31 18:57
↑交換に交換しても…×
交換しても・・・○
すみません間違えました
630: 10/31 19:34
GYすぐひび割れが!?
631: 10/31 19:38
>>628
車種による。
632: 10/31 21:35
車種&バーナーの構造ですな。
ロービーム部分に遮光プレートがないと機械で光軸OKでも下から上向きに光が漏れて眩しい。
633: 10/31 23:31
ブリは長く使えるのが売りじゃないのでは。ブリは柔らかく、固いのはミシュランじゃないのか?
634: 11/1 10:14
昔はミシュランのスタッドレスが最強だったけど今はイマイチ! ただ雪質によってかなり評価が違う、オールマイティーに効くのはやっぱBSかな!
635: 11/1 15:24
以前、車検の代車で1ボックスに乗った時に着いていたのがBSの乗用車用スタッドレス、最新のREVO1の扁平タイヤでしたが、全くと言って良いほど効きませんでした!
おそらく車とタイヤの相性も悪かったと思うが、非常に怖い思いをした記憶があります。
あとBSは油抜けが少なく柔くて長く使えると言うのはBSの宣伝文句であって、他社と比較してとは発表していないはずです。
ですが市場でのシェアは販売店も多く知名度も高いBSがトップである事は間違いありません。
事実、私の仕事仲間も何となくBSだと有名だから安心すると話してました。
それぞれ環境や使用条件によって一概に何処のタイヤが良いとは言えませんが、個人の先入観や思い込みもあると思います。それは私も例外ではありません。
逆に言えば、それだけ決定的な差が無いと言えるかも知れません。
636: 11/1 17:58
思い込みよりも路面状況が違うから、
同じ環境で乗り比べないと分からないですね。
凍結といってもガサガサから溶けかけのテロテロ路面まであるし。
637: 11/1 20:7
発泡ゴム系の横浜かブリにしとけば間違いないよ
ミシュランは凍結路でクソなのはガチ
638: 11/1 21:18
確かにミシュランは馬鹿みたいに固い。
外車オーナーはミシュランしか使ったことがないから
それで普通だと思ってるみたい。
で国産使ったら「いやあ!いいよこれ!」と感激。
639: 11/1 22:29
俺、7年前のMZ03をロードスターに履いてるけど全く無問題。
640: 11/2 13:14
走らなきゃ大丈夫だろ。
普通、3〜4シーズン走れば溝なくなるぞ。
641: 11/3 0:32
おとなしく走って走行少ない10年オチとかだとキュピキュピになってる人いるね。
642: 11/3 0:46
キュピキュピの意味がわからんのだが…通訳求ム
643: 11/3 1:49
私が冬場あまり乗らない乗用車に着けていたスタッドレスは、8年使っても殆ど減ってなかったけど、FRのため圧雪の坂道を登るのがキツくなったので直ぐに買い換えました。
夏タイヤも冬タイヤも、歳月が経てば使わなくても性能は劣化するものですね!
644: 11/3 5:18
レボGZを昨日買いました。
高かった…履くのは12月に入ってからかな…
645: 11/3 6:1
ミシュランが馬鹿みたいに固いと言う評価があるみたいですが、xアイス2になってからは大分軟らかくなりましたよ 道路状況が常に変化することを考えれば性能的にはミシュランが1番だと私は思います
646: 11/3 9:21
俺はブリジストンしか履いたことない 新品なんて履いたこともない 一本4万5千 とか無理
647: 11/3 13:38
>>631
>>632
JB5ライフなんですが、オススメのHIDシステムはご存知ないですか?
648: 11/3 14:15
>>642
タイヤの表面の感触がツルツルのキュピキュピ。
反対に効きそうなのはザラザラのボサボサ。
649: 11/3 15:51
イエローハットの9800円のスタッドレス買うべきか 悩み中 来年の冬乗るかわからない今の車 いままで履いてたスタッドレスは一般レベルだとありえないタイヤ
650: 11/3 17:20
>>649
タイヤは安いかもしれないが…工賃その他を考えれば、サービスのあるタイヤ屋の方が結果安いんじゃないかな!
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