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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合〜2台目〜
651: 11/3 20:3
>>645
うんミシュラン良いと思うよ。あくまで他メーカーと比較すれば凍結路でクソってだけだし。
652: 11/3 22:20
>>647
自分的にはオークションの中華製で充分だと思います。
653: 11/4 12:39
オレは中国製の安いHIDしか使ったこと無いけど、バラストへの浸水さえ無ければ2年や3年は使えます。
国内製の品質が良いのは承知してますけど、ライトは消耗品ですからねぇ。
654: 11/4 21:15
>>647紫外線カットしてあるの買わないとリフレクター焼けまっせ
因みにどのメーカーの車にも当てはまるけど、純正で電球自体を前後させてHI.Lo切り替えするディスチャージヘッドライトは無いからね。理由は光源がずれるから。
リフレクターの位置は動かないからね。
だから、バルブの前に傘を置いてその傘をソレノイドで動かすわけ。後は解るよね
655: 11/5 13:22
>>654
細かく説明いただきありがとうございます。

ほかに、HIDについてアドバイス下さった方々、ありがとうございました。
656: 11/7 16:33
フロントウインドウの内側何で拭いてますか?
オススメあったら教えて下さい!
クリンビューなど試しましたがいまいちで…
曇るわけではないのですがなんかキレイになりません
657: 11/7 19:3
顔を洗えるくらいの綺麗なタオルで拭いたら、裏返してもう一回拭く。一枚毎にやれば、ケミカル使わなくても水拭きでも綺麗になるよ。
658: 11/7 19:47
クライスラー300Cに興味あるのですが、どこにいけばカタログもらえますか?
659: 11/7 21:23
>>657
乾いたタオルですか?
660: 11/7 21:31
>>659
水で絞ったタオルでしょ
661: 11/7 21:54
俺は水拭きの後、から拭きしてます!
662: 11/7 22:3
固く搾ったタオルで水拭きの後、空拭きだな。下手に洗剤使うと余計に汚くなる時があります。
663: 11/7 23:9
タオルを熱湯に浸けてアツアツのうちに絞って拭く。すかさず乾拭きするを何度かするととタバコのヤニも落ちるびょ

考え方からするとスチームクリーナーみたいな感じ

熱いのはガマン
664: 11/8 0:35
絞っても水滴残る時は空中でふってパンパンして水気を減らして拭いてます。
665: 11/8 0:38
お湯で洗い、固く絞ったタオルで拭いて、乾いたタオルで二度拭きすればキレイになりますね
666: 11/8 2:18
みなさんありがとうございます!
667: 11/9 0:21
リベット打ちした人ってどれくらいいるかな?ラリー屋ではメジャー??
668: 11/9 20:17
リベットなんてすぐ緩むし最悪だろ
1レースの使い捨てボディならアリだけど
669: 11/9 22:23
スポット増しじゃなくて、リベットなんですか?
670: 11/9 23:53
>>668
ドア周辺とピラー内側、リアシート裏辺りに4Φアルミリベット打ちましたが
ストリートマシンで2年くらい経っても問題ありません。プライマーとシーリングは塗りました。
ストラットタワー(サスの頭付近)はモロにショックが加わるので分かりませんが。
>>669
自宅で出来る、安上がり、塗装が焼けないから再塗装要らない、
というのでやってみたわけです。
671: 11/9 23:56
サーキット走行してる人達の中には、スポット溶接してる人も居るみたいだけど…
リベット増しは聞いた事が無いですね。
スポット溶接の間違いかな?
672: 11/10 12:48
アンダーコート剥がしたついでに鉄板の継ぎ目にリベット補強って走り屋だったら普通じゃない?
673: 11/10 15:38
車体のリベット補強って初めて聞く言葉だな!
674: 11/10 18:36
前に雑誌にも載ってたね。リベット補強
675: 11/10 18:58
スポットはどうしても熱掛かるし、防錆も出来ない場合もあるから錆びが出る。
リベットはドリルで穴あけてるから幾らか防錆処理ができる。

ダートラやってた頃はやってたけど、何百とやるんで穴あけが大変(ドリル刃も数いるし、腕もパンパンになる)だよ。
ハンドリベッター&アルミリベットじゃ強度足りないから、エアリベッターとステンリベットでガッチリやった方がいい。
理屈上スポットより重くなるけど、ドライバーを軽量化すりゃ帳消し出来る位だし、修理する時もスポットよりは楽だ。
676: 11/10 22:4
アルミリベットなんて穴の数だけ剛性ダウンだろJK
677: 11/10 22:9
10トンで7G旋回する戦闘機はアルミリベットだらけだぞ。
穴にはリベットが内側から圧着されてるわけで。
 フラフラダワダワな日産車で効果覿面だった。
678: 11/10 22:9
リベット補強…
昔のCARBOYだかOPTIONで見たことあります。
679: 11/11 0:18
リベット補強のことを、競技車輌を手掛けてるボディーショップに話したら…

スタッフとお客さんに失笑されたよ!

本当はどーなんでしょう?
戦闘機の構造はよく分からない…
680: 11/13 1:31
未だにナンバープレートカバー付けてる車いるね。去年から違法でつよ〜
681: 11/13 1:35
クリアーならだいじょぶでつよ〜
682: 11/13 2:27
クリアーでもだめでつよ〜
683: 11/13 13:33
ディーラー中古車市っていつやるんだっけ?
終わった?
684: 11/13 15:20
ブリジストンのスタッドレス、安いとこ教えて下さい。
685: 11/13 16:49
スポット増しはただ増やせばいいってもんじゃないよ(どこかを増やすと弱くなる部分がでるから)。リペットは多分剛性が下がります。圧着はいいのですが走ると緩みます。結論から言うと専門的な強度計算し、スポット増しをやってもらうのが良いと思う。
686: 11/13 17:1
強度計算して作る飛行機は、溶接不良を避けるため溶接しません。
スポット増しは板金職人の経験かと
687: 11/14 22:27
スポット増しかぁ〜、クルマ折れそうで恐い。
688: 11/15 12:30
戦闘機とモノコックボディの車比べても意味無いと思うけど。
使われる金も技術も材質も別物じゃないか
689: 11/16 21:49
モノコックに変わりはない。
シャーシ方式で走るわけじゃないし。
鉄板かジュラルミンかカーボンかの違い。
ああ、でも昔のレーシングカーはパイプとアルミ板を現物あわせでリベットだらけとな。
690: 11/16 22:32
頭でっかちの人達登場か?
691: 11/16 22:57
パイプフレームで強度出てるからハリボテの外装はリベットでもいいんでしょ。

今回は例えるならそのパイプのジョイントをアルミリベットで補強したらどうなのって話でしょ?

ところでリベットてホムセンで買えるハンドリベッターなんておもちゃではないよね?
692: 11/16 23:28
↑知ったかこいて調子乗ってんじゃねーよw
リベットだろうがスポットだろうがそんなガタガタの車には乗りたくね〜w
693: 11/16 23:30
パペットマペット
694: 11/17 0:33
知ったかというより、やってみた。
純正の間に追加するんだからもし効かなくても大して問題ないだろ?という考え。
ええ、ハンドリベッターでやりました。エアツールでもシャフトの切れる力は同じなので。
ドアまわりなら平リベットをシャコ万でかしめるのもありかも。
695: 11/17 0:52
横手で仮ナンバーの81マークU走ってるの見た!!車高ベタベタで直管っぽいすげー音だった!!
696: 11/17 18:39
>>692はつまりパイプフレーム車は外装のパネルでボディ剛性上げてるって言いたいんだね?
バイクもカウルで車体強度上げてるって言いたいの?
697: 11/17 23:9
チタン製のほうがいいかも
698: 11/18 11:5
>>692は知識なんか無い奴だから話しても無駄だぞ。

寿命縮める使い方してる事には変わりないけど、競技用車両はダメになったらフレームごと取り換えるだけの事だからガタガタとか無いんだけどね。
699: 11/18 20:25
ほぉ〜知識人はすごいねぇw
そもそもショップでそれなりの金額かけたら丈夫な車ができるんじゃないか?箱替えなんて事故って廃車なるまでやんね〜よw素人がボディ補強なんて体感でわからねw
700: 11/18 21:41
13年式アコードのエンストについて詳しい方いますか?
アイドリング中にエンストします。
素人考えでプラグかなと思ってますが…
ディーラーと整備工場だとディーラーの方が高いのでしょうか?
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