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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合〜2台目〜
551: 9/21 0:5
新しい物を作ると資源もエネルギーも使うからな。HEV、EVなんかレアメタル、レアアースを大量に使うし、しかも効率良くリサイクルする方法も確立してないから、エゴカーと言っても過言でない気がする。
第3のエコカーなんてのを最近聞くけど、これが本来の手順だと思う。機関と車体で極限まで効率を良くしてから、その技術でHEV・EVを作ればもっと良くなってたんじゃないかと思う。
552: 9/21 0:18
>>549
私も同意です
刹那的な排出と燃費だけで、廃車処理と新車生産で排出されるCO2を計算していないと思うし
エコ減税は解るが、長持ちさせてる車の増税が理解できませんね。
553: 9/22 1:53
テレビで言ってたが、洗車機(ブラシタイプ)1回で180リットルの水を使うんだって
それでエコカー洗う様を想像してしまいました。
554: 9/22 3:8
燃費なんて気にして運転したことないな
555: 9/22 8:34
同じくです。
556: 9/22 10:26
噂されてる軽自動車の増税ってあるのかな?
557: 9/23 14:4
ダイハツの某営業マネージャー対応最悪。家に来て挨拶もなしかよ
558: 9/23 17:35
内閣府に抗議メールどっさり発射。
559: 9/23 17:41
>>557
私の車の営業担当者、購入後に何の対応も無し。
『売ってしまえばOK』って感じでしょうね。
たまに連絡きたと思えば『友人の○○さん来店したので、購入のお薦めヨロシク』だって。
アホちゃうか!?(怒)
イラついたんで某親会社メーカーでメンテナンスしてます。
560: 9/25 11:0
今日は寒河江の
スーパーカーミーティングです!
行く人いますか?
561: 9/30 22:9
崎ジャスの店内にある鍵屋以外で、車の合鍵を作ることができる所をご存知の方が居たら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします!
562: 9/30 22:25
>>561 ダイリンかな
563: 9/30 22:26
>>561椎名鍵店オススメですよ〜。'60年代の外車のブランクキーが在りました(笑)。多分特殊なキーも作れるじゃないかな?。場所はドンキの近くの小学校(旭南小?)の一方通行の道路の左側を見て行けばあります。
特殊ではない普通のクルマのスペアキーが欲しいのであれば、新国道ダイリンにもありますよ。こっちは400円位だったハズです。
564: 10/1 1:22
>>561 当方旧ミニに乗っていますが、ガソリンキャップキーを>>563さんが紹介した店でやった気がします(かなり前のことですので…でも旭南でした)。
565: 10/1 15:17
>>562 >>563 >>564
ありがとうございます! 助かりました!
早速合鍵を作りにいこうと思います!
566: 10/2 9:31
来週、湯沢でZイベントがありますね
みなさん、行きますか?
楽しみだけど…混みそうだなあ…
567: 10/2 9:42
↑Zって、フェアレディZ?
568: 10/2 10:39
ホンダのZでしょ!
569: 10/2 12:49
>>567-568
歴代の日産フェアレディZが集まるイベントみたいです
570: 10/2 13:42
Zオーナーの佐竹知事も行ったりして
571: 10/2 15:48
>>554
羨ましいな。俺は通勤が原付だから結構気にしてるわ。
572: 10/2 18:12
>>569
場所、日時おしえて下さい。
573: 10/7 11:8
最近、秋田県内でも外車、特にアメ車、いっぱい走ってるよね。
自分もアメ車乗ってみたいって思ってるけど車検とか修理とか不安。
みんなどこでやってんだろ?
574: 10/8 16:31
可夢偉Q1トップ!
575: 10/9 20:13
今日Zミーティングいってきました。
佐竹さんいましたよ(^^)/
576: 10/10 21:16
俺もZのミーティング行きたかったんだよな。仕事休めなくて行けなかった…知事は新型のZに乗っているんですか?
577: 10/12 12:26
質問何ですがバモスホビオのターボが効かなくなったのですがそのまま乗ってて支障ないでしょうか?また修理するとしたらどのくらい料金かかりますか?よろしくお願いします。
578: 10/12 12:38
確かタービン交換で15万くらい。リビルト品で10万です。白煙はく前に見てもらった方がよいでしょう。
579: 10/12 17:16
>>578さんありがとうございます。ちなみに白煙出るようになったらどうなりますか?
580: 10/12 17:36
>>579 普通に走れますがマフラーから物凄い煙りが出て注目浴びます。
581: 10/12 21:55
自分も白煙出て凄かった。リビルト品交換で、8万くらいでした。
582: 10/12 23:6
>>577ブースト圧はアクチュエータのロッドが歪んでたりしてるとウェストゲートが開きっ放しとか、インテークパイプが外れてとか、インタークーラーに穴に開いてるとかで上がらなくなるし、タービン回る音がしなければタービンのベアリングが焼き付いてる可能性があるのでオイルの残量と汚れ具合をチェックです(この場合エンジン回転数が上がれば異音がします)。
…でも十中八九タービン逝ってそう…。
触媒逝く前に直しましょう。
583: 10/16 16:52
スタッドレス買う予定ですが、どこが一番安く買えますか??
584: 10/16 20:27
CHINA
585: 10/16 23:5
店のことか?それともメーカーねことか?もうちょい情報を書かないと
586: 10/17 8:46
今度、ボロいパルサーからタントカスタムに乗り換える予定ですが、ターボにすべきかNAにすべきか悩んでいます。車重と価格で悩んでます。どなたかアドレスお願いします。
587: 10/17 12:18
>>586 エアコンあまり効かない。タイヤ減り早い。
588: 10/17 15:54
>>585
お店です!
589: 10/17 21:22
タソトターボで郊外通勤でリッター14キロだと。
嫁さんのカピバラさん1000CC乗ってみたら、リッター19キロ走った。
590: 10/17 21:45
>>588小西タイヤでイイんじゃね?
591: 10/17 22:36
>>587
タントだけの特徴ですか?
ムーヴは何ともない?
592: 10/17 22:50
軽のタイヤサイズで1トンもあるんだからすぐ減る。
車重600キロの車なら減るのが遅い。
593: 10/17 23:0
>>588
秋田市内なら小西とか満足やとかでいんじゃないか?ホイールにこだわりないならネットでセット買うとか。俺はネットで買って、古いスタッドレス廃品回収に引き取ってもらった。
594: 10/18 4:24
エグゼカスタムとコンテカスタムとミライースで選ぶならどれがいい? チャイルドシート二個つけるから広いのがいい 燃費も気にして(でもターボ希望)車体価格も気にして。で コンテカスタムがいいかと思ってるんだが
595: 10/18 10:54
>>594
燃費ならミラ・イース、装備ならタント・エグゼじゃないかなぁ…
ちなみに175型のムーヴのターボを所有してますが、燃費すこぶる悪いです。
ダイハツのCVTなら、NAでもターボエンジンの回転数+1000rpmで同じ加速するし、燃費も5q/L以上良いかと思います。
596: 10/18 11:4
>>594
>>593です。追伸です。
私の周りはコンテに乗ってる人が多いです。
しかし以前ダイハツに出入りしてましたが、私の意見として店の態度は良いとは思えません。
売れば売りっぱなし、整備を頼んでも忘れられる始末…
今月トヨタからコンテの車両をOEMで発売してますので、同時にそちらの見積もりをとってみては如何でしょうか?
ちなみに私の車両は毎回トヨタのディーラーで整備しております。
597: 10/18 11:13
>>594
追伸>>595でした。
みなさん、すみませんでした。m(_ _)m
598: 10/18 23:58
大發デーラーは経験の浅い若い姉さんが営業してたりするが、それだとお客さんの生活に寄り添って何年間か運用される車に必要なメンテナンスとかの提供が・・
599: 10/19 8:23
俺ならパレットSWかエブリィバンのターボ買う
子供がドアヒットするからスライドドアが欲しい
600: 10/19 17:27
軽トラにアルミホイールつけたいんだけど
何インチまで履けるか教えてもらえませんか?
フェンダー折り曲げとか大がかりな改造しない範囲で
ちなみに乗ってるのはひとつ前の型のアクティです
上前次1-新見写
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751-801-851-901-951-
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