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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合〜2台目〜
701: 11/18 22:41
単なる回転数低いんでしょう。調整必要
702: 11/18 23:20
>>699
ショップ(笑)どころかメーカーのワークス車両ですら1シーズンも使えばボディがガタガタになるっての。
703: 11/18 23:27
>>700
原因は>>701が回答してくれているので店について補足回答。
ディーラーでも整備工場でも金額は変わらないはず。
付き合いのあるほうに頼んだら良いと思うよ。
704: 11/18 23:34
>>699
分かる分かる。。
お袋が運転しても「フラフラしなくなった」
だと。
705: 11/19 1:49
>>700
三菱車ですが、信号待ち等で停車すると回転数が極端に下がり、クラッチを切っていてもエンストするという事がありました。
整備工場に修理にだしたら回転数の調整だけで(アイドリング安定時で1500〜2000くらいだったと思います)根本的原因の解決になっていませんでした。
ディーラーに相談したところ、コンピュータ診断で異常箇所を特定し部品交換。アイドリングも700〜800で安定する様になりました。
とりあえずディーラーの方が無難だと思います。
706: 11/19 2:31
>>701>>703>>705
ありがとうございます!
707: 11/19 9:42
>>699
補強の前後で比べれば余程鈍い奴でもすぐ判るくらい変わるよ。
お前さんの場合は判らないんじゃなく体験した事が無いだけだな。
簡単に知りたければアンダーブレースなりタワーバーなりを脱着してみればいい。
ステアリングを切り込んだ時に明らかに応答性が変わってるのが判るから。
ボディの入れ替えは事故らなくてもヤル。
どんだけ補強しても車体は緩むからやらざるを得ないだけだけど。
708: 11/19 13:21
>>700です
ディーラーで13年車ということで回転調整機能がついてなくてエンジンにカーボン?が付着してそれを無料で洗浄してもらい様子見て下さいとのことでした。
709: 11/19 14:42
スロットルボディかプラグかプラグコードかオルタネーターかバッテリだろうな
710: 11/19 15:21
GDIは欠陥エンジン。
711: 11/19 23:3
スロットルボディに一票
712: 11/20 1:14
情報が少なすぎて特定できないに1票
713: 11/20 9:39
RACV交換一択
714: 11/20 12:47
プラグ系統なら全域で不調だろうね
715: 11/20 14:51
>>707
そんなレベルの低い話してんじゃねーよwボディ補強の前に頭ん中補強したほうがいいと思うよw
716: 11/20 18:34
まあまあ、COOLに進行しましょヾ(・ε・。)
717: 11/21 18:24
>>715が滑ったのに一票。
718: 11/21 18:47
街中走るのに補強必要ナシ!
719: 11/21 21:2
必要かはオーナーが決めることだよ。
ハンドリングや乗り心地にも影響するからね。
720: 11/22 9:13
補強の効果を分かり易く体感出来る方法なのに、>>715にはそれを理解するだけの頭が無いんだろう。
もしかして車も免許も無い人か?
721: 11/22 9:38
県北のジムニー乗り
722: 11/27 20:30
↑有名なんですか?
723: 11/27 21:9
二列目のシートを外してリムジン化にしたいんですが…やってくれるとこありませんか?
724: 11/27 23:4
>>723
経験のあるショップでないとやってくれないと思います。
ネットで調べて、そこに持ち込む他ありませんね。
725: 11/27 23:12
横手のファーストカスタムってキャンピングカー作ってる所に相談してみては?
当然、料金は掛かるかもしれないけど、金銭の話しはしてないですから
726: 11/27 23:21
リムジン使用、自分でやるのもたのしいですよ。土台をくんでベニヤをしいて好きな素材をしいたり、安くすむうえに簡単。昔はステップ、エスティマ自分でやりました。
727: 11/27 23:39
>>722
クロカンスレに良く出てきてたIDっす。
批判されるとすぐに噛み付いてたんでただの餓鬼じゃないすかね〜。
728: 11/29 13:54
秋田中央や県南でタイヤの脱着・バランス・廃棄の安いとこ教えてください。
729: 12/1 4:53
1本いくらだと安いのでしょう?サイズによって様々だと思います 基本普通車で入れ替えとバランスで1本1500円位が平均だと思います 但し17インチ位からは作業料金がアップします
730: 12/1 11:24
マニュアル車のギアオイルって何kmで交換すればいいんですか?
オートマだと、車検時にやるみたいですが自分のクルマだと
少なくとも2007年から替えてない(マニュアルのアルトです)
731: 12/1 12:17
>730
オートメカニック2006年2月号の「快適20万キロマニュアル」の記事によれば
ギアオイルは5万or6年
732: 12/7 17:51
16年車マツダブローニィバン乗ってるんですが走行中グローランプとホールドランプがいきなり点滅してアクセル踏んでも60キロしかでない症状なのですが何が原因ですかね?エンジン切ると一旦直って80〜90キロ位出すとまた同じように点滅します。たまにですがエンジンかけた瞬間アクセルベタ踏みしてるくらいエンジン唸る事もありました。わかる方教えてくだせー↓
733: 12/7 17:59
ここで答えを聞く時間で車屋に行けばわかると思うよ。
734: 12/7 23:39
>>732年式がそこらへんのディーゼルエンジンは大抵「ニイハオ」なハズだから、取り敢えずディーラー行きましょう。一応エンジンオイルの量と汚れ具合くらいはチェックですね。
735: 12/9 19:5
732ですが車デーラーにもってたらインジェクション噴射ポンプに付いてる2つのセンサーがダメと言われてリビルト品使って10万と言われました!ハァー高い〜↓
736: 12/9 19:6
そんなもんだべ
737: 12/9 23:58
俺は軽乗ってるんだけど(18年式ホンダアクティ)
10万キロタイベル交換の前後で補修費用がバカ高くなるっていわれた事がある
マフラー、ブレーキパッド、プロペラシャフト、タイヤの磨耗が車検と重なって前の軽トラ替えたんだよ
車検とあわせて15万ぐらいだった
738: 12/10 0:8
えーと、何処のアンカーと繋がる話ですか?
739: 12/10 1:34
>>737
15万なら継続検査を受けたほうが安上がりだったのでは?
740: 12/10 10:29
>>739
言葉足らずでした
マフラー交換をすでに2回やってて、その他の補修あわせたら
2004〜2010で10万ぐらい使ってた(車検・オイル交換抜きの費用)
車検通してたら6年で30万近く使う計算になる。
軽トラに30万なんて、チューンアップもいいとこだww
って友達にいわれた
741: 12/10 11:16
軽トラは、車と言うより道具だから壊れたら乗り換える。
742: 12/10 12:38
車なんて消耗品の塊なんだから、古くなれば金かかるのはどれも同じだよ。
トラブルが嫌な人は5〜6年で乗り換える。
743: 12/10 12:51
ランクル200欲しいなー( ̄∇ ̄)
16に後期でるんだっけ?
744: 12/10 17:19
ホムセンのレンズ磨きのパッケージ、使用前、後って写真がガラスレンズの車だろ。
745: 12/11 10:14
エスティマハイブリット納車待ち
タイの洪水さえなければなぁ
746: 12/11 12:43
これだけは言わせてくれ
ハイブリッド
あとHVカーもRV車もSUV車も禁止だ
747: 12/11 18:22
>>746
ハイブリットって普通のクルマよりオイル交換周期が長いんですか?
税金や燃費はわかるのですが
車検・消耗品費用が高いとそっちの意味のエコが…
748: 12/11 18:21
>>746
ハイブリットって普通のクルマよりオイル交換周期が長いんですか?
税金や燃費はわかるのですが
車検・消耗品費用が高いとそっちの意味のエコが…
749: 12/11 20:41
ハイブリッド
ド
ド
プリウスのメーカー指定交換サイクルは1万だか1万5千キロだよ
消耗品も普通の車と同じ。回生ブレーキ使うからブレーキパッドは10万キロくらい持つらしい。
5〜6年で交換するであろう12Vバッテリーは密閉型だから3万円くらいするけどね。
メインのバッテリーは20万キロくらいなら無交換が普通らしい
750: 12/12 7:17
>>749を見てジョジョスレだと思ってしまったw
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