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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合〜2台目〜
501: 7/31 17:43
>>489
e-4WDだってマツダに使わせてるじゃない。
マツダだってプレマシーなんてマイナー車を日産に売れるんだからいいだろうし。
三番手以下のメーカーが小競り合いするより協力してもいいじゃないか。
502: 8/4 20:53
最近、自動車を運転している方達が、ステアリングを握る手が片手(主に右手)で一番上(時計の位置で言う所の12時)付近を掴んでいるのをよく見受けますが、アレってナンか意味あるんでしょうか?。
…私も試しに同じ位置を掴んで運転したけれど、どうもしっくり来ないんで…。
理由がわかる人教えて下さいm(_ _)m。
503: 8/4 22:50
片手しかないんでしょ
504: 8/4 22:58
試しにバックレストを倒してアームレストに肘をついて、横になってテレビを見るような体勢でその位置を握ってみよう…。
ま、大抵何かしらDQNだ。車だったり人だったり。安全運転は正しいドラポジから。あんな姿勢、何かあったら何も出来ずにそのまま突っ込んで行くだけさね。
505: 8/4 23:24
運転手の頭が車の真ん中あたりに居る人ですねw
誰も座っていない助手席の座席を左手で肩を抱くように運転している人も違和感があるっす。
506: 8/5 15:21
質問です
アーシングシステムって効果ありますか?
507: 8/5 18:5
>>506
目に見えてではないが、電気が安定するので燃費や軽快がよくなったりします。
が、その前に既存のアース部が汚れやサビで効果が落ちてる場合もあるので、キレイにしてみては?
508: 8/6 7:14
>>507
軽快がよくなる?
509: 8/6 16:51
>>506
それってプラシーボじゃねえの?
燃費も加速も良くなるならとっくにメーカーがやってるよ。
カタログ燃費上げるために必死なんだぜ?
510: 8/6 18:29
>>508
軽快感がでる
でした ごめんなさい。
511: 8/7 13:17
ヘッド→インマニ→バッテリーマイナス接続で多少調子が良くなる。
プラグのスパークが流れやすくなるのと、吸気の帯電を防ぐ作戦だが効いてるかも。
とはいっても太いアースケーブルじゃなくて普通の配線で作った。
512: 8/7 13:27
アーシングの質問した者です
お答え下さった方々、ありがとうございました
513: 8/14 14:10
ドレスアップしてる、してない関係無しに車好きな人友達になってくださいm(__)m
514: 8/14 17:15
>>514 イイヨ
515: 8/14 17:16
>>513 イイヨ
516: 8/14 20:6
>>513イイヨ
517: 8/17 20:10
だが断る
518:ニセ知恵袋 8/17 22:58
>>502
あれは【グループC】というカテゴリーなんぢゃよ
519: 8/20 22:3
いきなりですけど生保内のR・V村で車両のリフトアップやってますか?
520: 8/23 1:54
ハブベアリングとタイロッド等、交換orz...
合計十万弱(笑) お金が飛んでいく〜
521: 8/25 16:28
横手近辺でドレスアップや加工をやってくれる処あります?
522: 8/25 19:49
>>520
自分でやればいいんじゃね?
523: 8/30 19:18
最近、秋田市内でよく見かけるオレンジ色のランボルギーニ
すげえカッコいい
524: 8/30 20:4
>>521
どういった加工をするかで違うと思うよ。
ドレスアップも社外エアロを取り付けるぐらいなら、その辺の板金屋でも出来るだろうし。
525: 8/30 21:33
>>523
山○建設の息子だな。他に白ハマーもあるみたいだ。
526: 8/30 22:59
ランボ買えるなら、グンペルト・アポロ買えよなぁ〜。もしくはラデイカルSR8とかKTMクロスボゥとかガッツリ目立つ系なんかを…。
いや、「羨ましい〜」なんて事は……思っちゃう(笑)
527: 8/31 7:42
ランボルギーニとかポルシェとかって、かえってストレス溜まんないかな?
スピード出すに出せないだろうし。メンテにも気を遣うだろうし。
インテR辺りをベース車にして色々テコ入れした方が楽しい気がする。
528: 8/31 8:55
>>527
インテ辺りとランボじゃ格が違う。
買える人は性能だけに詐欺みたいな高い額を払うんじゃないよ。
529: 8/31 23:54
所詮車じゃ飛行機に敵わないORZ
530: 9/3 1:7
日産リーフ等、EVに興味ある方いませんか?
15年落ちのステップから買い換えで購入を考えていますが、秋田でEVはアリですかね?
私がモニターになってEVの良さ
531: 9/3 1:9
日産リーフ等、EVに興味ある方いませんか?
15年落ちのステップから買い換えで購入を考えていますが、秋田でEVはアリですかね?
私がモニターになってEVの良さ伝えられたらいいっすね♪
購入したらレポします!
532: 9/3 3:0
充電すんのに電気代いくらかかるか心配だ
533: 9/3 7:6
フェラーリのタイベル交換は2万`
534: 9/3 7:25
>>531 EVね…。冬にヒーターつけたら暫く冷風→生温い風って感じで全然効かない。(電気温水器みたいなもん)エアコンつけたら航続距離がみるみる減る。などなど、動力や余熱で補っていたものを全部電気で駆動させているので、快適装備フル使用での航続距離は、カタログ値の半分以下と考えてくださいね。秋田市内しか走らないってのであれば良い選択だと思うけど。
535: 9/3 12:42
取扱い説明書に「あまりエアコン使うな」という内容が書いてあるそうだ。
このご時世にクルマから家電に電気供給のCMしてるのには裏がありそう。電気は何から作られるのかと。
536: 9/3 14:27
日産リーフ、デザイン悪すぎ
537: 9/3 16:2
>>533?
何が言いたいの?
その後に続く文章は?
子供はもっと勉強してから書き込みしましょうね。
538: 9/3 18:54
534さん、鋭い意見です。そのとおりです。
539: 9/3 20:27
水1%ほどのエマルジョンガソリンにしたら、チョイ乗り多いのに燃料計1/4消費した時点で150キロ走行。
このままいけば半分で300キロ走行できそう。
540: 9/4 0:12
530です。
私もリーフに関してそれなりの知識はありますが、やはり日常の使い方でしょうね。
真夏や真冬の車中泊は出来ませんし、200キロを超える遠出も出来ません。
自分の自家用車の使い方を見てみると、年間の車の使用のほぼ9割は平日50キロ以内の通勤です。
遠出や、真夏真冬は工夫するとして、その中でEVはアリなのではないかと考えた訳です。
リーフは本当に日常で使えるのかどうか、オーナーになってみないと分からない部分があると思いますので、お店で説明を聞いたり試乗したりして吟味したいと思います。
快適性やインフラ整備の面から、ガソリン車に比べて明らかにリーフは劣っているように思われますが、今まで私の意識の中で有限である資源にもかかわらず、それを意識することなく過ごして来た自分の意識が少しでも変わるのかな…と想像すると、楽しくもあります。
以上、リーフ購入前レポです。
541: 9/5 21:26
>>537
久々に煽られたな
遊んでくれるの?^^
542: 9/19 10:53
排気漏れ治したのに 燃費悪い
543: 9/19 14:17
ダイハツの第三のエコカーCMもったいぶって内容はっきり見せない。
それなのにデーラーの広告には事前予約で成約したらタイヤプレゼントとか。
客を馬鹿にしてないか?いや、現物を見ずに買う客がバカなだけか・・・
544: 9/19 16:36
デーラー
545: 9/19 16:53
エコカーじたいバカにしてる
546: 9/20 2:35
>>543
ダイハツはエッセのカタログ燃費の改ざんしてたし。
547: 9/20 15:39
エコカー自体はイイんだけど、それを「エコだエコだ」と宣伝文句にして売っているメーカーがイヤだ。
前にTOYOTAが『エコ替え〜』なんてCM流してるのは頭来た。
548:秋田県人 9/20 15:56
エコって言って燃費の数字出しときゃ買うのが主な購買層なんだろ
プリウスがDQNカーの代名詞に片足突っ込んでるのもそういうこって
549: 9/20 22:13
国も「古いクルマは環境に悪い」みたいな感じで増税するのはおかしいと思う。
日本自動車工業界の老害重鎮が糞政治家及び糞官僚共に袖の下渡したとしか思えん。
だから、ココに来るクルマ好きの皆々様、今持っているクルマを簡単に投げ捨てず、最後の最後、動かなくなるまで大切に乗りましょう。それから代替えしてこそがエコと言う名を借りたエゴではなく、本当のエコだと思います。
…ハ!!…すみません、つい熱くなってしまって…やや古いクルマに乗った古い人間なんで…
550: 9/20 23:45
車のポイ捨てすると文化が育たない。
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