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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合〜2台目〜
444: 6/4 23:41 KsW1GEU
登り坂の赤信号の時は停まらないよう徐行するくらいかな?
人によってはトランクに砂袋入れてトラクションかかるようにしてる人もいる
445: 6/5 0:3 07031040436718_ae
>>443特に何も。後輪駆動に慣れると他の駆動方式がコワイっス。
気をつけてる場所は踏切かな?
446: 6/5 0:38 D0c0RUR
>>443 毎年、新品スタッドレスタイヤ!事故ってから思いついた。この方が安く済むかも…。というか、四駆が一番いい!!
447: 6/5 0:39 2jC3n5L
4駆しか乗った事ないんで。
坂とか踏切気を付ければ普通に走りますか?
最悪、坂で止まっちゃって動けなくなって後ろに車が並んでたらどうしますか?
448: 6/5 1:4 dynamic-27-121-173-46.gol.ne.jp
>>447
LSDをつけていればいくらか上り坂も強くなりますよ。
449: 6/5 1:21 2jC3n5L
>>448
LSDってなんですか?
450: 6/5 2:14 02a3nOH
>>449
448じゃないが、デフの事ですが簡単に言うと左右のタイヤにやや同じチカラをかける事で駆動力を出す装置
ノーマルだと片方がスリップしたら、もう片方にチカラはかからないのです。
自分も長年乗りましたが、皆が通って凍ったワダチに停止しないでズラしたり、アクセルワークに気遣えば大丈夫ですよ。
FFが滑って登れない坂を追い越した事もありますし、FFでもFRでもトラクションに個体差はありますけどね。
451: 6/5 7:3 05004014150043_eb
慣れれば冬道はFRの方が運転しやすいよ
452: 6/5 8:58 07031040810379_ma
>>447 坂で止まって動けなくなったらバックして勢いつけるしかない
後ろいたらハザードだして後ろ空くまでまつ
できるだけ新品に近いスタッドレスを履く
ワダチを走らない(圧雪されたとこよりも積もった雪があるところのほうが喰ってくれる
急アクセルでホイルスピンをさせないようにする
2足発進とか
453: 6/5 9:15 IMY3m8t
人にもよるんだろうけど、アイスバーンでのシフトダウンも注意事項だよね。前に俺の後ろで180がシフトロックでもさせたのか、クルリンガン!!ガードレールとマブダチになってました。圧雪路面のFRは楽しいんだけどね。やっぱ大切なのは車を買ってから、その車の特性を知るためにひたすら走り込むしかないでしょうね。些細な挙動も解るようになったら、どうすればいいのかってのは頭より体が反応すると思います。12年前のFR乗りの一意見でした。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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