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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合〜2台目〜
450: 6/5 2:14 02a3nOH
>>449
448じゃないが、デフの事ですが簡単に言うと左右のタイヤにやや同じチカラをかける事で駆動力を出す装置
ノーマルだと片方がスリップしたら、もう片方にチカラはかからないのです。
自分も長年乗りましたが、皆が通って凍ったワダチに停止しないでズラしたり、アクセルワークに気遣えば大丈夫ですよ。
FFが滑って登れない坂を追い越した事もありますし、FFでもFRでもトラクションに個体差はありますけどね。
451: 6/5 7:3 05004014150043_eb
慣れれば冬道はFRの方が運転しやすいよ
452: 6/5 8:58 07031040810379_ma
>>447 坂で止まって動けなくなったらバックして勢いつけるしかない

後ろいたらハザードだして後ろ空くまでまつ

できるだけ新品に近いスタッドレスを履く

ワダチを走らない(圧雪されたとこよりも積もった雪があるところのほうが喰ってくれる

急アクセルでホイルスピンをさせないようにする

2足発進とか
453: 6/5 9:15 IMY3m8t
人にもよるんだろうけど、アイスバーンでのシフトダウンも注意事項だよね。前に俺の後ろで180がシフトロックでもさせたのか、クルリンガン!!ガードレールとマブダチになってました。圧雪路面のFRは楽しいんだけどね。やっぱ大切なのは車を買ってから、その車の特性を知るためにひたすら走り込むしかないでしょうね。些細な挙動も解るようになったら、どうすればいいのかってのは頭より体が反応すると思います。12年前のFR乗りの一意見でした。
454: 6/5 10:18 KwO1i5i
いいスタッドレス履いて自分でコントロールできる速度で走ってたら全然余裕。四駆だろうがFFだろうが滑る所は滑るし事故る時は事故る。車好きなら自分の欲しい車を買うのがいんじゃね?
455: 6/5 11:23 softbank126127085208.bbtec.net
埋まりかけたらホイールスピンしてもアクセル放してはいかん。
車が前進してる内はスリップ率が増えてもアクセル踏んだままキープ。
止まる寸前ですかさずバックしてまた前進。
FR時代に覚えたが、FFは別の意味で緊張するがFRみたいにハマッたことはない。
456: 6/5 11:39 07031040810379_ma
たしかに埋まりかけたら少しでも動いてたらアクセルふんでがんばるっす

うまったら前後に動かしてあとは勢い

FF 4WD で埋まるのはよっぽどのこと
457: 6/5 13:49 D9U1hVy
これから暑くなるというのに秋田の人は優しいなぁ
458: 6/5 17:4 07031040436718_ae
>>443さん、個人的な興味で不調法なんだスけど、その購入予定のクルマってナニ?
459: 6/6 11:25 2jC3n5L
アリストです。
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