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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合〜2台目〜
531: 9/3 1:9
日産リーフ等、EVに興味ある方いませんか?
15年落ちのステップから買い換えで購入を考えていますが、秋田でEVはアリですかね?
私がモニターになってEVの良さ伝えられたらいいっすね♪
購入したらレポします!
532: 9/3 3:0
充電すんのに電気代いくらかかるか心配だ
533: 9/3 7:6
フェラーリのタイベル交換は2万`
534: 9/3 7:25
>>531 EVね…。冬にヒーターつけたら暫く冷風→生温い風って感じで全然効かない。(電気温水器みたいなもん)エアコンつけたら航続距離がみるみる減る。などなど、動力や余熱で補っていたものを全部電気で駆動させているので、快適装備フル使用での航続距離は、カタログ値の半分以下と考えてくださいね。秋田市内しか走らないってのであれば良い選択だと思うけど。
535: 9/3 12:42
取扱い説明書に「あまりエアコン使うな」という内容が書いてあるそうだ。
このご時世にクルマから家電に電気供給のCMしてるのには裏がありそう。電気は何から作られるのかと。
536: 9/3 14:27
日産リーフ、デザイン悪すぎ
537: 9/3 16:2
>>533?
何が言いたいの?
その後に続く文章は?
子供はもっと勉強してから書き込みしましょうね。
538: 9/3 18:54
534さん、鋭い意見です。そのとおりです。
539: 9/3 20:27
水1%ほどのエマルジョンガソリンにしたら、チョイ乗り多いのに燃料計1/4消費した時点で150キロ走行。
このままいけば半分で300キロ走行できそう。
540: 9/4 0:12
530です。
私もリーフに関してそれなりの知識はありますが、やはり日常の使い方でしょうね。
真夏や真冬の車中泊は出来ませんし、200キロを超える遠出も出来ません。
自分の自家用車の使い方を見てみると、年間の車の使用のほぼ9割は平日50キロ以内の通勤です。
遠出や、真夏真冬は工夫するとして、その中でEVはアリなのではないかと考えた訳です。
リーフは本当に日常で使えるのかどうか、オーナーになってみないと分からない部分があると思いますので、お店で説明を聞いたり試乗したりして吟味したいと思います。
快適性やインフラ整備の面から、ガソリン車に比べて明らかにリーフは劣っているように思われますが、今まで私の意識の中で有限である資源にもかかわらず、それを意識することなく過ごして来た自分の意識が少しでも変わるのかな…と想像すると、楽しくもあります。
以上、リーフ購入前レポです。
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