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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合〜2台目〜
682: 11/13 2:27
クリアーでもだめでつよ〜
683: 11/13 13:33
ディーラー中古車市っていつやるんだっけ?
終わった?
684: 11/13 15:20
ブリジストンのスタッドレス、安いとこ教えて下さい。
685: 11/13 16:49
スポット増しはただ増やせばいいってもんじゃないよ(どこかを増やすと弱くなる部分がでるから)。リペットは多分剛性が下がります。圧着はいいのですが走ると緩みます。結論から言うと専門的な強度計算し、スポット増しをやってもらうのが良いと思う。
686: 11/13 17:1
強度計算して作る飛行機は、溶接不良を避けるため溶接しません。
スポット増しは板金職人の経験かと
687: 11/14 22:27
スポット増しかぁ〜、クルマ折れそうで恐い。
688: 11/15 12:30
戦闘機とモノコックボディの車比べても意味無いと思うけど。
使われる金も技術も材質も別物じゃないか
689: 11/16 21:49
モノコックに変わりはない。
シャーシ方式で走るわけじゃないし。
鉄板かジュラルミンかカーボンかの違い。
ああ、でも昔のレーシングカーはパイプとアルミ板を現物あわせでリベットだらけとな。
690: 11/16 22:32
頭でっかちの人達登場か?
691: 11/16 22:57
パイプフレームで強度出てるからハリボテの外装はリベットでもいいんでしょ。

今回は例えるならそのパイプのジョイントをアルミリベットで補強したらどうなのって話でしょ?

ところでリベットてホムセンで買えるハンドリベッターなんておもちゃではないよね?
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001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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