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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合〜2台目〜
689: 11/16 21:49 softbank126127090231.bbtec.net
モノコックに変わりはない。
シャーシ方式で走るわけじゃないし。
鉄板かジュラルミンかカーボンかの違い。
ああ、でも昔のレーシングカーはパイプとアルミ板を現物あわせでリベットだらけとな。
690: 11/16 22:32 7vm0rGT
頭でっかちの人達登場か?
691: 11/16 22:57 07031040643435_ad
パイプフレームで強度出てるからハリボテの外装はリベットでもいいんでしょ。

今回は例えるならそのパイプのジョイントをアルミリベットで補強したらどうなのって話でしょ?

ところでリベットてホムセンで買えるハンドリベッターなんておもちゃではないよね?
692: 11/16 23:28 KwO1i5i
↑知ったかこいて調子乗ってんじゃねーよw
リベットだろうがスポットだろうがそんなガタガタの車には乗りたくね〜w
693: 11/16 23:30 a2cH0GhU9xrqcnLJ
パペットマペット
694: 11/17 0:33 07032040475356_hh
知ったかというより、やってみた。
純正の間に追加するんだからもし効かなくても大して問題ないだろ?という考え。
ええ、ハンドリベッターでやりました。エアツールでもシャフトの切れる力は同じなので。
ドアまわりなら平リベットをシャコ万でかしめるのもありかも。
695: 11/17 0:52 AYM28Wg
横手で仮ナンバーの81マークU走ってるの見た!!車高ベタベタで直管っぽいすげー音だった!!
696: 11/17 18:39 07031040643435_ad
>>692はつまりパイプフレーム車は外装のパネルでボディ剛性上げてるって言いたいんだね?
バイクもカウルで車体強度上げてるって言いたいの?
697: 11/17 23:9 a2cH0GhU9xrqcnLJ
チタン製のほうがいいかも
698: 11/18 11:5 AWk28dI
>>692は知識なんか無い奴だから話しても無駄だぞ。

寿命縮める使い方してる事には変わりないけど、競技用車両はダメになったらフレームごと取り換えるだけの事だからガタガタとか無いんだけどね。
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