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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合〜2台目〜
905: 3/9 23:24 g2tbJMq1jcz4ZUSW
>>902
固定する為の爪=端っこのボルト固定用の穴付近
だとすれば、新品交換もしくは中古品の修繕になりますね。
固定部分はパテ盛っても耐久性がありませんので…。
市内の良い店は存じ上げませんが、カーコンビニだけは良い評判を聞きませんね。
906: 3/11 10:45 KD182249241069.au-net.ne.jp
ローダウンしてる人はタイヤの偏磨耗どうですか?
半年くらいで内側がツルツルのハゲ頭になってしまうんですがおかしいですかね?
907: 3/11 14:19 g2tbJMq1jcz4ZUSW
>>906
当方はキャンバー3度(もちろんアライメント調整して)、純正比50mm程度ダウンですが、2年は大丈夫です。1年で内外の組み替えをしますので、比較的綺麗に減ってくれますよ。
908: 3/11 20:43 07032450783903_en
>>896 そうなんてすか
十数年位おなじ車でおなじ応急タイヤ使ってますけど、ヒビもないし大丈夫だと思うんですけど、何がマズいですか?
ワックスはトレッド面には使ってないで、サイドウォールに使ってました。
909: 3/11 21:4 FkI1HLt
>>903
>>905
ありがとうございます。
ご意見を参考に探してみます。
910: 3/11 21:52 07031040643435_ad
>>908
大半のタイヤワックスはゴムの油分が早く抜けたり、有機溶剤つかってたりでゴムに悪いのよ。
ゴムの硬化を促進するだけ。
テンパーは耐久性が低いし長期保管が基本なんだから余計なことしちゃダメよぉ
911: 3/11 22:1 KD182249240017.au-net.ne.jp
>>907
そうですかー!そのくらい持ちますよねやっぱ...
車高もどそうかな
912: 3/11 22:39 07031040235088_af
年間6万キロくらい走ります。ローダウンしたらアライメント取らないと減り早いです。極端な場合ですと5000キロくらいで坊主なりますよ。運が良ければローダウンしてもアライメント狂いませんが大抵の車はローダウンでキャンバー付くので内側が減ります。
913: 3/15 22:47 g2tbJMq1jcz4ZUSW
タイヤ屋やガソスタの店員で、ピットまで車を移動させるときにやたらと噴かす人がいますね。
当方は車好きなんでMTの普通車乗ってますが、まともに乗れないならオーナーに移動をお願いするのが普通じゃないでしょうか?
面白半分で変な癖つけられるならまだマシですが、クラッチ焼かれたら修理費10万ですよ…
今度から店員に乗られる前に自己申告したほうが良いですかね…
MT乗りの皆さん、どうしてますか?
914: 3/16 0:30 07032040814166_ef
↑店員さん車に慣れてないんじゃないの?(笑)
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