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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合〜2台目〜
907: 3/11 14:19
>>906
当方はキャンバー3度(もちろんアライメント調整して)、純正比50mm程度ダウンですが、2年は大丈夫です。1年で内外の組み替えをしますので、比較的綺麗に減ってくれますよ。
908: 3/11 20:43
>>896 そうなんてすか
十数年位おなじ車でおなじ応急タイヤ使ってますけど、ヒビもないし大丈夫だと思うんですけど、何がマズいですか?
ワックスはトレッド面には使ってないで、サイドウォールに使ってました。
909: 3/11 21:4
>>903
>>905


ありがとうございます。

ご意見を参考に探してみます。
910: 3/11 21:52
>>908
大半のタイヤワックスはゴムの油分が早く抜けたり、有機溶剤つかってたりでゴムに悪いのよ。
ゴムの硬化を促進するだけ。
テンパーは耐久性が低いし長期保管が基本なんだから余計なことしちゃダメよぉ
911: 3/11 22:1
>>907
そうですかー!そのくらい持ちますよねやっぱ...

車高もどそうかな
912: 3/11 22:39
年間6万キロくらい走ります。ローダウンしたらアライメント取らないと減り早いです。極端な場合ですと5000キロくらいで坊主なりますよ。運が良ければローダウンしてもアライメント狂いませんが大抵の車はローダウンでキャンバー付くので内側が減ります。
913: 3/15 22:47
タイヤ屋やガソスタの店員で、ピットまで車を移動させるときにやたらと噴かす人がいますね。
当方は車好きなんでMTの普通車乗ってますが、まともに乗れないならオーナーに移動をお願いするのが普通じゃないでしょうか?
面白半分で変な癖つけられるならまだマシですが、クラッチ焼かれたら修理費10万ですよ…
今度から店員に乗られる前に自己申告したほうが良いですかね…
MT乗りの皆さん、どうしてますか?
914: 3/16 0:30
↑店員さん車に慣れてないんじゃないの?(笑)
915: 3/16 5:11
洗車やオイル交換に標準作業時間があって、厳しい所だと時給カット
されるらしい。

新入社員でない限り、店員同士で成績争わせて人件費調整するのが多いから
店長か肩書き持った人を指名したほうが無難です
あとは…エンジン・足回りは買った所かディーラーという手も
916: 3/16 5:26
補足
MT車は、クラッチのくせが人それぞれで、
慎重にいけばいくほどエンストするの恥ずかしいから
吹かしちゃうんだと思います。

スタンド店員時代、MT車には泣かされた…(T-T)
そんなに言うなら自分でやれよ!って言いたくなる客もいたし。
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