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過去ログ倉庫@秋田ring
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車好き集合〜2台目〜
201: 2/27 10:2 07031040436718_ae >>200そんな頻繁にOIL換えてドレンボルトのネジ逝かないの? 締め忘れとか、ネジがバカになる可能性が逆にコワイ… OILがエンジンに馴染む前に交換って言うのも…。
202: 2/27 11:9 2gI1h5D 安い鉱物油で頻繁にやるより100%化学合成油で3000〜5000qで交換がベストだと思うけどね。 一度透明なガラス管(試験管ナド)に鉱物油と100%化学合成油入れて実験してみばわかる。 鉱物油使う気失せますよ。 その現象がエンジンの中でも同じようなことが起きてるんですよ。 交換スパンより質を求めたほうがいいと思いますよ。 それでも5000qが理想ですけど。 この意見に関して賛否両論があると思いますがあくまで個人の意見ですので。 長文失礼しました。
203: 2/27 11:55 07031041973432_va >>199 それはどこの世界の常識? 30万キロは余裕で走るだろ。実際にうちのクルマは1度も故障無しで走ってるよ。どんだけクルマに悪い乗り方してんだ?
204: 2/27 12:0 IJU2yWA >>202その実験って試験管にオイルを入れてパチンコ玉入れて落ちる速度を見るやつですか?だとしたらそれは番数の違いを見るやつでは?
205: 2/27 12:15 2gI1h5D >>204サン 説明不足でした。 試験管に入れて火で熱すると言うことです。
206: 2/27 13:9 7vm0rGT エンジンオイルの性能だけを求めてもな… エンジンとオイルの相性もあるからな!
207: 2/27 15:13 02a3nOH >>203 書き方が悪くてスマン 30万キロ以上保たせたくてマメに換えるのではなく、故障した人や同じ車種で比較したら燃費の悪い人の話を聞くと交換スパンが適当だったので… いい加減にやってても全車30万キロ以上故障無しで走るのが常識なら、無知でしたね。
208: 2/27 22:9 D9U1hVy >>202 賛否両論の前に知識に乏しい俺にソースを提示してください
209: 2/27 22:23 g2Z5kes3Ifs8JYSp 自分の経験と感覚だが、普通車は四千キロ、遅くとも五千キロ、ターボなら三千キロ過ぎたら換えといて損はない。軽も三千キロ過ぎたらそろそろ交換かな。軽ターボは乗ったことないから分からない。 今は2リッター直4ターボ乗ってるが米国産鉱物油入れてる、下手な部分合成油はもう使いたくない。
210: 2/27 23:14 AV827vx >>209 ひょっとしてシェブロン?でもって4G63か?
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