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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合〜2台目〜
227: 3/13 21:11
>>222
重心が高く車重もあるから、カーブや減速でヨタつき、片減りしやすい。
専用タイヤは外側のブロックが大きく、ゴムが固いからそれを抑えれる。


って宣伝だったと思う。
228: 3/13 22:9
石橋のB−RVはあまり対摩耗を実感出来なかった。トーヨーのほうが評判よかったみたい。
229: 3/16 18:39
4月から夏タイヤ値上がりするんでなかったっけ?
230: 3/16 21:26
値上がりします。
231: 3/17 20:3
>>230返答ありがとうございます。現状だと10〜20%値上げしそうかな?
232: 3/17 23:7
オイル交換のたびに添加剤入れてますがエンジンに問題ありませんか?
たまに入れた方がいいのでしょうか?
10万キロのガソリン車です
233: 3/17 23:55
10万キロ走ったから〜どんな作用がある添加剤でいくらするの?
それに合わせるオイルはどんなの?
234: 3/18 7:38
1JZ-GTEはトラブル少ないですか?
235: 3/18 8:17
エンジンそのものはトラブル少ないけど、補機類と車体が老朽化してますな
236: 3/18 13:25
>>234トヨタの直6は総じてオルタネータが弱いですよ。
237: 3/18 17:13
トヨタの直6何台か乗り継いでたけどオルタネーター弱ったことないぞ。
238: 3/18 20:55
>>235車体が劣化?
それ日産ちゃうの?
239: 3/18 21:20
>>238
車に夢見すぎだよ。
240: 3/18 23:39
所詮動く鉄板
241: 3/19 0:19
>>239
夢?忘れた。
走れば(まともに走れば)どんでもいい。
242: 3/20 6:43
>>234 俺の1J25万q超えてるけど 足回りヘタリまくり
243: 3/20 13:14
>>238
確かに日産車はひどかったなぁ!
フロアジャッキ使ってタイヤ交換したらドアが閉まらなくなった…
ディーラーに行ったら、リフトで前後同時にあげないから車体が歪んだんでしょう!
とのこと…
244: 3/20 14:7
↑そこまでは聞いたことないけど、パンタジャッキだと10年落ちの車のサイドシルが錆で弱ってめりこみそうで使ったことがないです。
245: 3/20 14:12
>>243
それは日産だけではなく全車に言えることです。
ジャッキアップ中のドアの開閉はフレームゆがみます・・・
ベンツのGクラスは別ですけど!!
246:秋田輪人 3/20 14:40
どこにどうジャッキアップ中にドアを開け閉めしたって書いてんだよ
247: 3/21 12:24
夏タイヤ、オススメのメーカーは?出来れば安めでお願いします。
248: 3/21 17:1
安さでいったらハンコック?ナンカン?

安くても国産っていえばトーヨー、ヨコ

あれっファルケンってダンロップで扱ってるけど国産だっけ?
249: 3/21 17:39
ファイヤーストーン
250: 3/21 18:36
みんなスタッドレス交換した?
251: 3/21 19:12
まだ!
252: 3/21 21:17
>>247
八橋のオートバックスにピレリの安いのがあります。
253: 3/22 12:18
今週末こそタイヤ交換しよう!と意気込んでも天気予報は来週も雪マーク…

スタッドレスにはもう飽きた。いいかげんタイヤ交換させてくれ。
254: 3/22 14:32
>>253
スタッドレスに飽きた?
どういう事ですか?
255: 3/22 17:24
ついに交換タイヤしてしまった。雪がふらないことを祈る!!
256:秋田輪人 3/22 17:40
今日の夜から雪マーク出てるのに大丈夫かよ
257: 3/22 18:36
>>254
スタッドレスのあのふわふわ?ぐにゃぐにゃ?した柔らかい乗り心地に飽きた。
夏タイヤのガツンとくるダイレクトな感じが恋しい…
うまく表現できなくてゴメン。
258: 3/22 18:40
天気予報ぐらい見ろよw
259: 3/22 19:6
昨日タイヤ交換した…
260: 3/22 20:32
ガンジェネごど〜
261: 3/22 21:14
タイヤ、ネットで買うのはどーなんですか?
やっぱり止めたほーがいいですかね?
262: 3/22 23:47
>>261
何がほしいとか書いてないけど、ホイールセットとかだと関係ないが組み立てやタイヤ廃棄のコストとか考えて購入したら?
263: 3/23 18:58
>>257
わかります。自分もスタッドレスにするとフワッと浮いてる感じな運転?ですかね。夏タイヤのしっかり路面に着地している感じが自分もいいですね(^-^;
なんせスタッドレスがハンコックなんで(-.-)
264: 3/24 12:20
スタッドレスタイヤの、横に踏ん張らない感じがワクワクする(笑)

タイヤ交換した人はどーなったんだろ?
めっちゃ雪積もってきたけど…
265: 3/24 12:50
秋田市内のこの雪 やばくないか?(-_-;) これで夏タイヤは無理っしょ。 交換しちゃった人…事故んなよ〜
266: 3/24 15:32
これから夜勤だが走って職場行ってくる!
267: 3/26 10:16
TNPがなんの略か知ってるか?
268: 3/26 10:24
トランピオ?
269:秋田輪人 3/26 10:39
T・・・楽しい
N・・・仲間が
P・・・ポポポポーン
270: 3/26 12:2
俺の息子のことかと
271: 3/26 12:47

燃費
プラッツ
272: 3/26 14:44
父さん 

ノー 

パン
273: 3/26 15:22
秋田市で上手に全塗装してくれるとこありますか?パーツの取付なんかも一緒に出来るといいんだけど。。
274: 3/27 7:56
秋田市で上手じゃなくていいから10万以下で全塗装してくれるとこないですか?
外から見える部分だけでいいので、ボンネットの中とかは塗らなくていいので。。
275: 3/27 9:9
>>274
多分どこでもやってくれるよ。
10万でって言えば値段なりの色と仕上がりでさ。
276: 3/27 10:0
ボンネット内はともかく、ドア周り塗らないのはorz マドフチからペリペリも困る
277: 3/27 11:6
カーコンビニなら安いんじゃない
278: 3/27 13:17
10万かぁ、いろいろキツイだろうな。タウンページでも開いて電話して聞いてみればいいのに。結構載ってるぞ、塗装について。
279: 3/27 23:44
10万で3コートパール仕上げとか言ったら怒られるでしょうか?
280: 3/27 23:50
言うだけならただだろ。びびってないで言ってみたら。
281: 3/28 1:26
その値段だったら、パーツ一切外さないで、ドア閉めた状態でフルマスキング。下処理もそこそこでパールも少なめ。こんな感じで何とか出来そうな予感。ま、境目から元の色が見える見てられない仕上がりになると思うよ。
282: 3/28 8:29
取り付けパーツってなんなんだ?
283: 3/28 12:34
10万もしないと思うが…
284: 3/28 15:2
基本料金で10超えるのざらじゃね。馴染みとか知り合いがいるところならまけてくれるかもしれないけど。
285: 3/28 17:41
いくらまけたとしても、10万で3コートパール仕上げなんてやったら残念な車の出来上がりな気がする…
286: 3/28 19:2
便乗して質問させていただきますが、トヨタ純正の白一色全面塗装でだいたい幾らぐらいするもんでしょう?
今も同じ色ですが、古い車なもんで細かいキズがついたり色がくすんできたりしてて困ってます。
287: 3/28 20:35
塗料自分で買って、鈑金屋に行って交渉してみればいい!サフェも色もクリアも全部自分で揃えるっていうのを前提で聞けば大分安くなると思うよ!シンナー一斗缶で買っても仕方ないし、使って残ったのはあげるみたいな感じで交渉したらいいと思うけど!
288: 3/28 20:46
ちなみに、染まらない色の場合下塗りも必要になるから値段も変わってくる、塗料全部揃えても2万〜3万くらいだと思うけど、頼む店によって使う塗料は違うから確認が必要!
塗料ちがうとシンナーも違うからそれも確認!
とにかく安く仕上げるには、知識と鈑金屋との打ち合わせが必要だよ!

考えてないで鈑金屋に行くのが一番だと思う!
289: 3/28 21:28
今は、板金屋と塗装屋分かれてる所が多いらしい。
290: 3/28 23:21
ところで質問者はどこいった
291: 3/28 23:39
塗装と板金が分業化されてるのは都市部でしょう。
田舎だと少人数でなんでもこなすパターン。
292: 3/29 1:55
トヨタ白の質問者ですが、一応、友達のツテでも聞いてみたら20万ぐらいじゃね?との事(゚д゚)
しかし、いきなり板金屋に行って「材料揃えるから安くして」ってのもなかなかハードル高いっすな〜。
失礼しました…
293: 4/7 15:35
ホイール等、パーツ買い取り店知りませんか?秋田市だと助かります
294: 4/7 21:28
ウプガレージ撤退したからなぁ。
295: 4/7 21:57
>>293 走りながらのチラ見程度だけど、土崎の国際商事(出光スタンド)の並びに買い取りの看板出してる小さい店があったような気がします。間違ってたらゴメンねm(_ _)m
296: 4/7 22:35
まんぞくやだっけ?そこ中古のホイール売ってたような気がする。買い取りしてるかもね。詳しく知らないが。
297: 4/8 12:28
皆さんありがとう

まんぞくや行ってみます
298: 4/8 18:29
まんぞく屋の買い取りは、ホイールよりもタイヤ重視ですよ!
私は、まんぞく屋で買い取りできないと言われたホイール(タイヤはボロボロ)が、アップガレージで12000円・・・

ホイール売りたいなら、アップガレージもうないからオークとかですね・・・
299: 4/10 7:4
アップガレーシは盛岡行くしかないじゃない?
往復のガソリン代など考えて損しなきゃいいけど
オークションでもいいかもね?

私事だけど昨日はブースターケーブル逆につないでヒューズがあぼん!
デカイヒューズが逝ったようでDラーに電話しても在庫無で要手配との回答
しかし○○曲○バ○はわざわざ部品屋さんなどに連絡してしかも短時間に
入手して準備くれました。
出来るDラーはどうかしてるぜ☆ヒーハー!
300: 4/12 21:30
詳しい方教えてくだいまし
去年夏中古で買った車なんだが、購入当初に坂道での発進等々負荷のかかるとこでエンジンが停止するもしくはブレーキ踏むと車体が震え排気量低下の症状発生してた

あまりに納車直後だったもんで店に入れたところオートマオイルが汚れてるだか機関が汚いとかで洗浄作業しときましたとのこと

その後確かにしばらく上記は出ず快調に走れてたんだがまた最近になり同じ症状が発生…

まぁ正直これだけじゃなく、納車一月以内に様々故障箇所あったし営業のクソボケぶん殴りたかったとこだがそんなこと言っても始まらないからどなたか推測される原因と対処教えてください…

やはりオートマオイルの交換などした方いいのでしょうか?
301: 4/12 21:44
車種年式によりクセがあるから教えてたもれ
302: 4/12 22:6
>>300中古車はそんなもんでしょう。調子悪いから皆さん売るんじゃない。
303: 4/12 22:6
アコードW
11年
SIR
でございますな。
304: 4/12 22:51
スロットルボディ
305: 4/12 22:59
純正タイヤが225/55/18を、235/50/18に変更したらマズイっすかね。
306: 4/12 23:40
>>303
アコードのこの不具合の修理は経験ありませんが>>304さんの言うように吸気系かとは思います

スロットルボデー?エアフロ?吸気漏れ?デスビもしくはイグニッションコイルも可能性あるか?

が!アコード 息つき でググってみるとコントロールユニットっていうのもあるみたいです

陸運の一般ユーザーからのカキコミとかも見てみるのも良いかと思います

(型式をカキコミされると不都合があるでしょうから…)
307: 4/13 0:25
昔 仲間のセブンがアイドリングが一定しなくなりエンスト多発!その時は、スロットルセンサー異常だったかと思います。
308: 4/13 0:33
バッテリー古いんとちゃうのか
309: 4/13 0:46
ガソリンスタンドの店員は兎に角バッテリーが悪いという

なぜなら儲けるから
310: 4/13 9:56
秋田市内にデッドニングの施工をしてくれるショップありませんか?
311: 4/13 14:51
>>300
オートマオイルではないと思う。あともしオートマオイル交換するならDか自分で純正いれるかにした方がいいよ。
312: 4/13 16:30
H15年のVOXYに乗ってます。走行距離68000km。ATをDにいれると車がブルブル震えます。とくに運転席側のドアが凄いです。バッテリーは先月交換しました。去年の夏にクーラーを付けたら同じ症状が出たのでエンジンの洗浄はしてもらいました。その後は快適でしたがまた最近症状が…またディーラーに持って行ったら調べるのに凄くお金かかりますよって言われました。詳しい方どんな小さな事でも良いのでアドバイス下さい!よろしくお願いします。
313: 4/13 16:52
>>312 とりあえずエンジンオイルをフラッシングしてから交換して、プラグをイリジウムMAX換えてみてはどうでしょう。
314: 4/13 17:17
スロットルボデー洗浄&アイドリング初期化をディーラーに頼めばイイんでない?

故障診断料金取られるならそう言ってみると、洗浄できるタイプか出来ないタイプかのリアクションがあると思う。

初期化はディーラーでないとできない
315: 4/13 17:34
>>314に同意

>>313喉が痛くなって冷たいタオルで頭冷やすって感じ
316: 4/13 18:33
>>312信号待ちとかでDレンジに入れてブレーキ踏んで止まってるんですよね?。ニュートラルに入れてみるとどうなるかちょっと教えて。
317: 4/13 18:53
>>312
とりあえず、自分でどーにも出来ないならすぐにでも車屋いったほういいと思う。
のんびりしてたら余計なとこまでイカレて、さらに金かかる事になる恐れが…
318: 4/13 19:28
>>312
俺も同じ症状でた。
いつもと違うスタンドで給油したらそんな感じになったから、いつものスタンドで給油したら直った。

後、直噴エンジンの宿命って事もあるけど、エンジントリートメントで直る時もある。
ただし、剥がれたカーボンがオイルの通路を塞いでエンジンブローする場合もあります
319: 4/13 19:28
>>316
信号待ちでATをPかNにいれると震動は止まります。
みなさんの回答ありがとうございます。参考になります。
320: 4/13 22:9
>>319H15年の68000Km走行車でその症状なら単純にE/gマウントがヘタってるだけかもね。走ってる最中はナンともねぇんだスべ?
321: 4/13 22:21
>>320
走ってる時は大丈夫です。やっぱり中古だからダメだったんですかね…買ってからオイル交換は3000KMでしてたのに・・色々ありがとうございました。もう一度ディーラー行って聞いてみます。まだローンあるから乗らなきゃ…
322: 4/13 22:30
俺はH10年の12万キロだがそれはないな。
一つ前の世代のエンジンだが。チョクフンはなんともはや…
323: 4/13 23:2
スロットルボディ内部のアイドルスピードコントロールバルブ及びスロットルポジションセンサーの可能性が高いと思います。コンディショナー洗浄での除去が難しいとなるとスロットルボディASSY交換しかないです。
324: 4/14 2:13
一回エンジンコンディショナー吹いて様子をみてみたら?そんな高いものでもないし。
325: 4/14 12:4
>>321 NからDに入れれば『ドン!』って衝撃来ない?Dから3(2か?)に入れてエンジンブレーキかけた時ガタガタ振動は?
たまにあるのがドアを板金塗装もしくは交換した時に、ドア調節をしっかりやってないなんてのもあるんで、閉めた時に助手席と運転席のドアの出ヅラを確認してみて下さい。
326: 4/14 18:32
>>300だけど購入店に連絡、したら例のクソ営業
「整備に確認します、今車引取りでいないので」
とのこと
朝電話したんだがいまだ音沙汰なし
どこまで引取りに行ってんだよ!頼むからお前もう営業職やめてくれ

症状は今んとこ収まってるがやはりメーカーに出した方がいいのか…
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001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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