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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き集合〜2台目〜
430: 5/15 8:58
それはない
431: 5/15 10:19
>>420秋田陸運事務所の隣に“RSトガシ”(店の前にMINIが4〜5台停めてる)ってあるから、そこ行ってみ。
定休日は日曜祝祭日となってます。
432: 5/21 6:37
リトルモンスター最高!!!!!!!!!!!!!!
433: 5/24 21:56
age
434: 5/25 0:18
オバマ大統領のリムジンが段差で動けず、乗り換えて視察
……シャコタンか?
435: 5/25 18:45
オイル交換安い店教えてください。値段も知りたいです。
436: 5/25 20:58
ホームセンターで買って自分でやる
437: 5/28 20:40
最近買った中古車に前オーナーが着けたと思われるレーダー探知機のことで質問です。
・レーダー受信部がFバンパーの裏?
・本体はシガーソケットに差し込む『FMトランスミッター』みたいな形
・BESTONEの記載
このようなレーダー探知機をご存じの方いらっしゃいますか?
略23
438: 5/28 23:6
それコムテックのベストワンだろ
断熱ガラス使用で車内に受信部置けない車はセパレートタイプ使うんだ
439: 5/29 5:20
スバルのサンバーディアスクラシックって車を探してます
AT 4WD
何か情報ありましたら、教えてください
宜しくお願いします!
440:秋田輪人 5/31 5:55
>>431
d(・∀・)ノシ
441: 6/2 20:54
新車買うとき泥よけつけるべきですか?
442: 6/4 19:36
付けなくても大丈夫だけどタイヤ後ろのボディに泥とかつくよ
443: 6/4 22:44
FRの中古車買おうか迷ってます。乗られてる方冬とかどうしてますか?
セカンドカーとかはなしで。
444: 6/4 23:41
登り坂の赤信号の時は停まらないよう徐行するくらいかな?
人によってはトランクに砂袋入れてトラクションかかるようにしてる人もいる
445: 6/5 0:3
>>443特に何も。後輪駆動に慣れると他の駆動方式がコワイっス。
気をつけてる場所は踏切かな?
446: 6/5 0:38
>>443 毎年、新品スタッドレスタイヤ!事故ってから思いついた。この方が安く済むかも…。というか、四駆が一番いい!!
447: 6/5 0:39
4駆しか乗った事ないんで。
坂とか踏切気を付ければ普通に走りますか?
最悪、坂で止まっちゃって動けなくなって後ろに車が並んでたらどうしますか?
448: 6/5 1:4
>>447
LSDをつけていればいくらか上り坂も強くなりますよ。
449: 6/5 1:21
>>448
LSDってなんですか?
450: 6/5 2:14
>>449
448じゃないが、デフの事ですが簡単に言うと左右のタイヤにやや同じチカラをかける事で駆動力を出す装置
ノーマルだと片方がスリップしたら、もう片方にチカラはかからないのです。
自分も長年乗りましたが、皆が通って凍ったワダチに停止しないでズラしたり、アクセルワークに気遣えば大丈夫ですよ。
FFが滑って登れない坂を追い越した事もありますし、FFでもFRでもトラクションに個体差はありますけどね。
451: 6/5 7:3
慣れれば冬道はFRの方が運転しやすいよ
452: 6/5 8:58
>>447 坂で止まって動けなくなったらバックして勢いつけるしかない
後ろいたらハザードだして後ろ空くまでまつ
できるだけ新品に近いスタッドレスを履く
ワダチを走らない(圧雪されたとこよりも積もった雪があるところのほうが喰ってくれる
急アクセルでホイルスピンをさせないようにする
2足発進とか
453: 6/5 9:15
人にもよるんだろうけど、アイスバーンでのシフトダウンも注意事項だよね。前に俺の後ろで180がシフトロックでもさせたのか、クルリンガン!!ガードレールとマブダチになってました。圧雪路面のFRは楽しいんだけどね。やっぱ大切なのは車を買ってから、その車の特性を知るためにひたすら走り込むしかないでしょうね。些細な挙動も解るようになったら、どうすればいいのかってのは頭より体が反応すると思います。12年前のFR乗りの一意見でした。
454: 6/5 10:18
いいスタッドレス履いて自分でコントロールできる速度で走ってたら全然余裕。四駆だろうがFFだろうが滑る所は滑るし事故る時は事故る。車好きなら自分の欲しい車を買うのがいんじゃね?
455: 6/5 11:23
埋まりかけたらホイールスピンしてもアクセル放してはいかん。
車が前進してる内はスリップ率が増えてもアクセル踏んだままキープ。
止まる寸前ですかさずバックしてまた前進。
FR時代に覚えたが、FFは別の意味で緊張するがFRみたいにハマッたことはない。
456: 6/5 11:39
たしかに埋まりかけたら少しでも動いてたらアクセルふんでがんばるっす
うまったら前後に動かしてあとは勢い
FF 4WD で埋まるのはよっぽどのこと
457: 6/5 13:49
これから暑くなるというのに秋田の人は優しいなぁ
458: 6/5 17:4
>>443さん、個人的な興味で不調法なんだスけど、その購入予定のクルマってナニ?
459: 6/6 11:25
アリストです。
460: 6/6 22:39
アリストならトラクションのかかりがよいだろうから、横滑りだけ気を付けたら大丈夫じゃないかな?
461: 6/7 1:32
デバイス付いてるから大丈夫でしょ。無闇に車高を落とさなければw
462: 6/7 11:9
18in45タイヤから19in35タイヤに替えるとどれだけ車高上がりますか?
変わりませんか?
463: 6/7 19:45
外径があんま変わらないから見た目ではわからないと思うよ。
464: 6/16 21:13
age。
ついでに質問。
今月天グリで“痛車”の集まりあるみたいだけど、それっていつ?
465: 6/16 22:43
>>464
たしか今週の土曜日じゃないかな? 違ってたらゴメン。
466: 6/18 14:20
ブローオフ効かせた軽トラが田んぼの小道からでてきて切なくなった
467: 6/18 16:30
質問なんですが…
車買う時、修復歴ありの車を購入した人いますか?
また購入後、少しでも調子悪くなった経験ある方いますか?
修復歴ありの車は避けた方がいいでしょうか?
お願いします。
468: 6/18 17:13
直したとこが錆びやすい。直したてよりしばらく経過して大丈夫ならいいと思う。
469: 6/19 8:33
修復の程度と場所によるとしかいえないなあ
470: 6/19 9:37
素人には、エンジン外観見ても分からないので下回りやタイヤの減り具合エアコン効くかなどチェック!
471: 6/19 12:19
皆さん回答どもです。
やはりそうですよね…。
軽の2、3年前の車を買おうと思ってるのですが、走行約1万`未満で大体120万位が相場見たいなんですが…修復歴ありだと30万位の差があるので、大丈夫なのかと不安でして。
472: 6/19 13:26
コンパクトカーはだめか?メーカーによって安く買えるかもよ。維持費は高いが。
473: 6/19 14:18
>>472
自分結婚してますが、現在嫁さんと合わせて普通車2台所持していて今年子供が生まれる為、軽に変えようかと思っています。
474: 6/19 19:20
確か軽自動車も来年に税金上がるのでは?
475: 6/19 21:57
サーフ乗りですが去年の5月に黒に塗装してもらって1年くらいで屋根の塗装(クリアの部分)が剥げてくるってことありますか?
ちなみに自宅では車庫に入れてて仕事中は外に置いてる状態です。
476: 6/19 22:19
>>475 ないです。下手な板金屋ですね。
477: 6/19 22:45
>>475
まんまと騙されましたな…
金返してもらいましょう
478: 6/20 8:32
475です
屋根は元から黒で塗装したのはドア下部分でした。
全塗装したと勘違いしてました。すいません。
479: 6/24 16:54
新車買って一年で塗装浮き上がってきたんですけどクレームの対象になりますか?
480: 6/24 17:50
迷わず買ったところに見せに行くのがイイと思う
481: 6/24 22:6
>>479
塗装や錆は三年はクレーム対象になるはず。メーカー本社の相談窓口に相談すれば対応してくれますよ。
482: 6/25 1:25
秋田市内でオーディオ、スピーカー交換工賃が大型量販店より安いショップはありますか?
483: 6/25 12:28
オーディオ、スピーカーならオレやってあげるよ1万で!
484: 7/9 12:39
ホイールサイズなんですが今7.5j+35で8j+41にしようかと思ってるんですが幅どれだけ違いますか?
詳しい人教えて下さい。
485: 7/9 13:3
>>484 リム幅で0,5インチ→約12,5ミリ広がる。で、片側にすると約6,25ミリ。オフセットが6ミリ増えるから、外側は今とほぼ同じ。内側に広げた分が入る感じかな?多分w
486: 7/9 13:22
>>485分かりやすくありがとうございます。
487: 7/10 0:7
>>482
総合電装サービス
488:ハイエース 7/15 23:9
200系をカスタム出来る店を知りませんか?
床張替
スライドレール埋込
トランポにしたいのですが、県内に業者はありませんか?
無いなら東北内でも構いません
宜しくお願いします!!
489: 7/16 22:27
新型ラフェスタのCMムカつく 何がイケダンや?日産で開発する金がないからマツダからプレマシー買ってるんだ 電動両側スライドドアはマツダだけだからな 人のフンドシで相撲をとる ゴーンのやりかねないことだ 昔は技術の日産と言ってたが、今は金があるから他メーカーから車買って、日産ブランドにしてる 近々プリウス買って、日産初のハイブリットとか言って売る気だな マツダのスカイアクティブ最高だ 技術面では、日産を遥かに越えてる 目覚めよ日産技術者達よ
490: 7/16 22:57
>>489?
新型ラフェスタはマツダからのOEMでしょうか?プレマシーには全然似ていませんね。
自社開発だと思っていました。日産初のハイブリッドはトヨタから技術供与を受けフーガだと思っていました。
違うのでしょうか?
491:秋田県人 7/16 23:31
プレマシーをベースとしたOEMなんだとよ
492: 7/17 0:3
ベースじゃないよ エンブレムを日産に変えただけで、そのまんまプレマシーだ 新型スカイライン日産初のロータリー搭載とか言って売るだろ
493: 7/17 8:28
両側電動スライドドアは昔からトヨタにあるぞ
494: 7/17 12:1
スレ違いかと思いますがご了承ください。
全くのカーナビ初心者ですが、初めてカーナビ買おうと思ってますが、自分が欲しいのは、CDをかけるだけで録音され且つ地デジが見れるナビが欲しいのですが、オススメありましたら教えてください。
できたら、およその価格も。
長文失礼しましたm(__)m
495: 7/17 12:57
カタログ色々見て決めた方が良いかと!余談道知ってるならなるべくナビ頼らない事。とんでもない道行く事あるので
496: 7/17 14:27
>>495 レスありがとうございました。
了解です。
497: 7/21 11:6
じゃあ新型ラフェスタもエンジンはマツダのスカイアクティブでエンジンカバーだけ日産のマークとロゴが入ってるって事?
498: 7/28 13:17
wikiによるとプレマシーのOEMだけども、変更箇所がある。
外観はヘッドライトとフェンダー、サイドターンレンズ(ウインカー)以外のフロント周りすべて、サイドドア(NAGAREラインの撤去。但し、フェンダーを流用している関係上、わずかな痕跡は残る)、リヤバンパー(形状は同一だが、フルカラードに変更)、鍍金仕上げのリヤドアガーニッシュなどが専用品に変更されている。
プレマシーに設定される「KARAKURI(カラクリ)7thシート」や「アドバンストキーレスエントリーシステム」、「i-stop」はそのまま採用されるが、商標権の関係で前者は「フレキシブルシート」、中者は「インテリジェントキー」、後者は「PURE DRIVE アイドリングストップシステム」に名称が変わる。
499: 7/28 15:13
かなりどうでもいい話だね(笑)おつ
500:くう 7/30 13:19
秋田市内でマフラー持ち込みで安いところないですか?
501: 7/31 17:43
>>489
e-4WDだってマツダに使わせてるじゃない。
マツダだってプレマシーなんてマイナー車を日産に売れるんだからいいだろうし。
三番手以下のメーカーが小競り合いするより協力してもいいじゃないか。
502: 8/4 20:53
最近、自動車を運転している方達が、ステアリングを握る手が片手(主に右手)で一番上(時計の位置で言う所の12時)付近を掴んでいるのをよく見受けますが、アレってナンか意味あるんでしょうか?。
…私も試しに同じ位置を掴んで運転したけれど、どうもしっくり来ないんで…。
理由がわかる人教えて下さいm(_ _)m。
503: 8/4 22:50
片手しかないんでしょ
504: 8/4 22:58
試しにバックレストを倒してアームレストに肘をついて、横になってテレビを見るような体勢でその位置を握ってみよう…。
ま、大抵何かしらDQNだ。車だったり人だったり。安全運転は正しいドラポジから。あんな姿勢、何かあったら何も出来ずにそのまま突っ込んで行くだけさね。
505: 8/4 23:24
運転手の頭が車の真ん中あたりに居る人ですねw
誰も座っていない助手席の座席を左手で肩を抱くように運転している人も違和感があるっす。
506: 8/5 15:21
質問です
アーシングシステムって効果ありますか?
507: 8/5 18:5
>>506
目に見えてではないが、電気が安定するので燃費や軽快がよくなったりします。
が、その前に既存のアース部が汚れやサビで効果が落ちてる場合もあるので、キレイにしてみては?
508: 8/6 7:14
>>507
軽快がよくなる?
509: 8/6 16:51
>>506
それってプラシーボじゃねえの?
燃費も加速も良くなるならとっくにメーカーがやってるよ。
カタログ燃費上げるために必死なんだぜ?
510: 8/6 18:29
>>508
軽快感がでる
でした ごめんなさい。
511: 8/7 13:17
ヘッド→インマニ→バッテリーマイナス接続で多少調子が良くなる。
プラグのスパークが流れやすくなるのと、吸気の帯電を防ぐ作戦だが効いてるかも。
とはいっても太いアースケーブルじゃなくて普通の配線で作った。
512: 8/7 13:27
アーシングの質問した者です
お答え下さった方々、ありがとうございました
513: 8/14 14:10
ドレスアップしてる、してない関係無しに車好きな人友達になってくださいm(__)m
514: 8/14 17:15
>>514 イイヨ
515: 8/14 17:16
>>513 イイヨ
516: 8/14 20:6
>>513イイヨ
517: 8/17 20:10
だが断る
518:ニセ知恵袋 8/17 22:58
>>502
あれは【グループC】というカテゴリーなんぢゃよ
519: 8/20 22:3
いきなりですけど生保内のR・V村で車両のリフトアップやってますか?
520: 8/23 1:54
ハブベアリングとタイロッド等、交換orz...
合計十万弱(笑) お金が飛んでいく〜
521: 8/25 16:28
横手近辺でドレスアップや加工をやってくれる処あります?
522: 8/25 19:49
>>520
自分でやればいいんじゃね?
523: 8/30 19:18
最近、秋田市内でよく見かけるオレンジ色のランボルギーニ
すげえカッコいい
524: 8/30 20:4
>>521
どういった加工をするかで違うと思うよ。
ドレスアップも社外エアロを取り付けるぐらいなら、その辺の板金屋でも出来るだろうし。
525: 8/30 21:33
>>523
山○建設の息子だな。他に白ハマーもあるみたいだ。
526: 8/30 22:59
ランボ買えるなら、グンペルト・アポロ買えよなぁ〜。もしくはラデイカルSR8とかKTMクロスボゥとかガッツリ目立つ系なんかを…。
いや、「羨ましい〜」なんて事は……思っちゃう(笑)
527: 8/31 7:42
ランボルギーニとかポルシェとかって、かえってストレス溜まんないかな?
スピード出すに出せないだろうし。メンテにも気を遣うだろうし。
インテR辺りをベース車にして色々テコ入れした方が楽しい気がする。
528: 8/31 8:55
>>527
インテ辺りとランボじゃ格が違う。
買える人は性能だけに詐欺みたいな高い額を払うんじゃないよ。
529: 8/31 23:54
所詮車じゃ飛行機に敵わないORZ
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