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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合〜2台目〜
455: 6/5 11:23
埋まりかけたらホイールスピンしてもアクセル放してはいかん。
車が前進してる内はスリップ率が増えてもアクセル踏んだままキープ。
止まる寸前ですかさずバックしてまた前進。
FR時代に覚えたが、FFは別の意味で緊張するがFRみたいにハマッたことはない。
456: 6/5 11:39
たしかに埋まりかけたら少しでも動いてたらアクセルふんでがんばるっす

うまったら前後に動かしてあとは勢い

FF 4WD で埋まるのはよっぽどのこと
457: 6/5 13:49
これから暑くなるというのに秋田の人は優しいなぁ
458: 6/5 17:4
>>443さん、個人的な興味で不調法なんだスけど、その購入予定のクルマってナニ?
459: 6/6 11:25
アリストです。
460: 6/6 22:39
アリストならトラクションのかかりがよいだろうから、横滑りだけ気を付けたら大丈夫じゃないかな?
461: 6/7 1:32
デバイス付いてるから大丈夫でしょ。無闇に車高を落とさなければw
462: 6/7 11:9
18in45タイヤから19in35タイヤに替えるとどれだけ車高上がりますか?
変わりませんか?
463: 6/7 19:45
外径があんま変わらないから見た目ではわからないと思うよ。
464: 6/16 21:13
age。
ついでに質問。
今月天グリで“痛車”の集まりあるみたいだけど、それっていつ?
465: 6/16 22:43
>>464
たしか今週の土曜日じゃないかな? 違ってたらゴメン。
466: 6/18 14:20
ブローオフ効かせた軽トラが田んぼの小道からでてきて切なくなった
467: 6/18 16:30
質問なんですが…
車買う時、修復歴ありの車を購入した人いますか?
また購入後、少しでも調子悪くなった経験ある方いますか?
修復歴ありの車は避けた方がいいでしょうか?
お願いします。
468: 6/18 17:13
直したとこが錆びやすい。直したてよりしばらく経過して大丈夫ならいいと思う。
469: 6/19 8:33
修復の程度と場所によるとしかいえないなあ
470: 6/19 9:37
素人には、エンジン外観見ても分からないので下回りやタイヤの減り具合エアコン効くかなどチェック!
471: 6/19 12:19
皆さん回答どもです。
やはりそうですよね…。
軽の2、3年前の車を買おうと思ってるのですが、走行約1万`未満で大体120万位が相場見たいなんですが…修復歴ありだと30万位の差があるので、大丈夫なのかと不安でして。
472: 6/19 13:26
コンパクトカーはだめか?メーカーによって安く買えるかもよ。維持費は高いが。
473: 6/19 14:18
>>472
自分結婚してますが、現在嫁さんと合わせて普通車2台所持していて今年子供が生まれる為、軽に変えようかと思っています。
474: 6/19 19:20
確か軽自動車も来年に税金上がるのでは?
475: 6/19 21:57
サーフ乗りですが去年の5月に黒に塗装してもらって1年くらいで屋根の塗装(クリアの部分)が剥げてくるってことありますか?
ちなみに自宅では車庫に入れてて仕事中は外に置いてる状態です。
476: 6/19 22:19
>>475 ないです。下手な板金屋ですね。
477: 6/19 22:45
>>475
まんまと騙されましたな…
金返してもらいましょう
478: 6/20 8:32
475です
屋根は元から黒で塗装したのはドア下部分でした。
全塗装したと勘違いしてました。すいません。
479: 6/24 16:54
新車買って一年で塗装浮き上がってきたんですけどクレームの対象になりますか?
480: 6/24 17:50
迷わず買ったところに見せに行くのがイイと思う
481: 6/24 22:6
>>479

塗装や錆は三年はクレーム対象になるはず。メーカー本社の相談窓口に相談すれば対応してくれますよ。
482: 6/25 1:25
秋田市内でオーディオ、スピーカー交換工賃が大型量販店より安いショップはありますか?
483: 6/25 12:28
オーディオ、スピーカーならオレやってあげるよ1万で!
484: 7/9 12:39
ホイールサイズなんですが今7.5j+35で8j+41にしようかと思ってるんですが幅どれだけ違いますか?
詳しい人教えて下さい。
485: 7/9 13:3
>>484 リム幅で0,5インチ→約12,5ミリ広がる。で、片側にすると約6,25ミリ。オフセットが6ミリ増えるから、外側は今とほぼ同じ。内側に広げた分が入る感じかな?多分w
486: 7/9 13:22
>>485分かりやすくありがとうございます。
487: 7/10 0:7
>>482
総合電装サービス
488:ハイエース 7/15 23:9
200系をカスタム出来る店を知りませんか?

床張替
スライドレール埋込

トランポにしたいのですが、県内に業者はありませんか?
無いなら東北内でも構いません

宜しくお願いします!!
489: 7/16 22:27
新型ラフェスタのCMムカつく 何がイケダンや?日産で開発する金がないからマツダからプレマシー買ってるんだ 電動両側スライドドアはマツダだけだからな 人のフンドシで相撲をとる ゴーンのやりかねないことだ 昔は技術の日産と言ってたが、今は金があるから他メーカーから車買って、日産ブランドにしてる 近々プリウス買って、日産初のハイブリットとか言って売る気だな マツダのスカイアクティブ最高だ 技術面では、日産を遥かに越えてる 目覚めよ日産技術者達よ
490: 7/16 22:57
>>489?
新型ラフェスタはマツダからのOEMでしょうか?プレマシーには全然似ていませんね。
自社開発だと思っていました。日産初のハイブリッドはトヨタから技術供与を受けフーガだと思っていました。
違うのでしょうか?
491:秋田県人 7/16 23:31
プレマシーをベースとしたOEMなんだとよ
492: 7/17 0:3
ベースじゃないよ エンブレムを日産に変えただけで、そのまんまプレマシーだ 新型スカイライン日産初のロータリー搭載とか言って売るだろ
493: 7/17 8:28
両側電動スライドドアは昔からトヨタにあるぞ
494: 7/17 12:1
スレ違いかと思いますがご了承ください。

全くのカーナビ初心者ですが、初めてカーナビ買おうと思ってますが、自分が欲しいのは、CDをかけるだけで録音され且つ地デジが見れるナビが欲しいのですが、オススメありましたら教えてください。
できたら、およその価格も。
長文失礼しましたm(__)m
495: 7/17 12:57
カタログ色々見て決めた方が良いかと!余談道知ってるならなるべくナビ頼らない事。とんでもない道行く事あるので
496: 7/17 14:27
>>495 レスありがとうございました。

了解です。
497: 7/21 11:6
じゃあ新型ラフェスタもエンジンはマツダのスカイアクティブでエンジンカバーだけ日産のマークとロゴが入ってるって事?
498: 7/28 13:17
wikiによるとプレマシーのOEMだけども、変更箇所がある。
外観はヘッドライトとフェンダー、サイドターンレンズ(ウインカー)以外のフロント周りすべて、サイドドア(NAGAREラインの撤去。但し、フェンダーを流用している関係上、わずかな痕跡は残る)、リヤバンパー(形状は同一だが、フルカラードに変更)、鍍金仕上げのリヤドアガーニッシュなどが専用品に変更されている。
プレマシーに設定される「KARAKURI(カラクリ)7thシート」や「アドバンストキーレスエントリーシステム」、「i-stop」はそのまま採用されるが、商標権の関係で前者は「フレキシブルシート」、中者は「インテリジェントキー」、後者は「PURE DRIVE アイドリングストップシステム」に名称が変わる。
499: 7/28 15:13
かなりどうでもいい話だね(笑)おつ
500:くう 7/30 13:19
秋田市内でマフラー持ち込みで安いところないですか?
501: 7/31 17:43
>>489
e-4WDだってマツダに使わせてるじゃない。
マツダだってプレマシーなんてマイナー車を日産に売れるんだからいいだろうし。
三番手以下のメーカーが小競り合いするより協力してもいいじゃないか。
502: 8/4 20:53
最近、自動車を運転している方達が、ステアリングを握る手が片手(主に右手)で一番上(時計の位置で言う所の12時)付近を掴んでいるのをよく見受けますが、アレってナンか意味あるんでしょうか?。
…私も試しに同じ位置を掴んで運転したけれど、どうもしっくり来ないんで…。
理由がわかる人教えて下さいm(_ _)m。
503: 8/4 22:50
片手しかないんでしょ
504: 8/4 22:58
試しにバックレストを倒してアームレストに肘をついて、横になってテレビを見るような体勢でその位置を握ってみよう…。
ま、大抵何かしらDQNだ。車だったり人だったり。安全運転は正しいドラポジから。あんな姿勢、何かあったら何も出来ずにそのまま突っ込んで行くだけさね。
505: 8/4 23:24
運転手の頭が車の真ん中あたりに居る人ですねw
誰も座っていない助手席の座席を左手で肩を抱くように運転している人も違和感があるっす。
506: 8/5 15:21
質問です

アーシングシステムって効果ありますか?
507: 8/5 18:5
>>506
目に見えてではないが、電気が安定するので燃費や軽快がよくなったりします。
が、その前に既存のアース部が汚れやサビで効果が落ちてる場合もあるので、キレイにしてみては?
508: 8/6 7:14
>>507
軽快がよくなる?
509: 8/6 16:51
>>506
それってプラシーボじゃねえの?
燃費も加速も良くなるならとっくにメーカーがやってるよ。
カタログ燃費上げるために必死なんだぜ?
510: 8/6 18:29
>>508
軽快感がでる
でした ごめんなさい。
511: 8/7 13:17
ヘッド→インマニ→バッテリーマイナス接続で多少調子が良くなる。
プラグのスパークが流れやすくなるのと、吸気の帯電を防ぐ作戦だが効いてるかも。
とはいっても太いアースケーブルじゃなくて普通の配線で作った。
512: 8/7 13:27
アーシングの質問した者です

お答え下さった方々、ありがとうございました
513: 8/14 14:10
ドレスアップしてる、してない関係無しに車好きな人友達になってくださいm(__)m
514: 8/14 17:15
>>514 イイヨ
515: 8/14 17:16
>>513 イイヨ
516: 8/14 20:6
>>513イイヨ
517: 8/17 20:10
だが断る
518:ニセ知恵袋 8/17 22:58
>>502
あれは【グループC】というカテゴリーなんぢゃよ
519: 8/20 22:3
いきなりですけど生保内のR・V村で車両のリフトアップやってますか?
520: 8/23 1:54
ハブベアリングとタイロッド等、交換orz...

合計十万弱(笑) お金が飛んでいく〜
521: 8/25 16:28
横手近辺でドレスアップや加工をやってくれる処あります?
522: 8/25 19:49
>>520
自分でやればいいんじゃね?
523: 8/30 19:18
最近、秋田市内でよく見かけるオレンジ色のランボルギーニ

すげえカッコいい
524: 8/30 20:4
>>521
どういった加工をするかで違うと思うよ。
ドレスアップも社外エアロを取り付けるぐらいなら、その辺の板金屋でも出来るだろうし。
525: 8/30 21:33
>>523
山○建設の息子だな。他に白ハマーもあるみたいだ。
526: 8/30 22:59
ランボ買えるなら、グンペルト・アポロ買えよなぁ〜。もしくはラデイカルSR8とかKTMクロスボゥとかガッツリ目立つ系なんかを…。

いや、「羨ましい〜」なんて事は……思っちゃう(笑)
527: 8/31 7:42
ランボルギーニとかポルシェとかって、かえってストレス溜まんないかな?
スピード出すに出せないだろうし。メンテにも気を遣うだろうし。

インテR辺りをベース車にして色々テコ入れした方が楽しい気がする。
528: 8/31 8:55
>>527
インテ辺りとランボじゃ格が違う。
買える人は性能だけに詐欺みたいな高い額を払うんじゃないよ。
529: 8/31 23:54
所詮車じゃ飛行機に敵わないORZ
530: 9/3 1:7
日産リーフ等、EVに興味ある方いませんか?
15年落ちのステップから買い換えで購入を考えていますが、秋田でEVはアリですかね?
私がモニターになってEVの良さ
531: 9/3 1:9
日産リーフ等、EVに興味ある方いませんか?
15年落ちのステップから買い換えで購入を考えていますが、秋田でEVはアリですかね?
私がモニターになってEVの良さ伝えられたらいいっすね♪
購入したらレポします!
532: 9/3 3:0
充電すんのに電気代いくらかかるか心配だ
533: 9/3 7:6
フェラーリのタイベル交換は2万`
534: 9/3 7:25
>>531 EVね…。冬にヒーターつけたら暫く冷風→生温い風って感じで全然効かない。(電気温水器みたいなもん)エアコンつけたら航続距離がみるみる減る。などなど、動力や余熱で補っていたものを全部電気で駆動させているので、快適装備フル使用での航続距離は、カタログ値の半分以下と考えてくださいね。秋田市内しか走らないってのであれば良い選択だと思うけど。
535: 9/3 12:42
取扱い説明書に「あまりエアコン使うな」という内容が書いてあるそうだ。
このご時世にクルマから家電に電気供給のCMしてるのには裏がありそう。電気は何から作られるのかと。
536: 9/3 14:27
日産リーフ、デザイン悪すぎ
537: 9/3 16:2
>>533?
何が言いたいの?
その後に続く文章は?
子供はもっと勉強してから書き込みしましょうね。
538: 9/3 18:54
534さん、鋭い意見です。そのとおりです。
539: 9/3 20:27
水1%ほどのエマルジョンガソリンにしたら、チョイ乗り多いのに燃料計1/4消費した時点で150キロ走行。
このままいけば半分で300キロ走行できそう。
540: 9/4 0:12
530です。
私もリーフに関してそれなりの知識はありますが、やはり日常の使い方でしょうね。
真夏や真冬の車中泊は出来ませんし、200キロを超える遠出も出来ません。
自分の自家用車の使い方を見てみると、年間の車の使用のほぼ9割は平日50キロ以内の通勤です。
遠出や、真夏真冬は工夫するとして、その中でEVはアリなのではないかと考えた訳です。
リーフは本当に日常で使えるのかどうか、オーナーになってみないと分からない部分があると思いますので、お店で説明を聞いたり試乗したりして吟味したいと思います。
快適性やインフラ整備の面から、ガソリン車に比べて明らかにリーフは劣っているように思われますが、今まで私の意識の中で有限である資源にもかかわらず、それを意識することなく過ごして来た自分の意識が少しでも変わるのかな…と想像すると、楽しくもあります。
以上、リーフ購入前レポです。
541: 9/5 21:26
>>537
久々に煽られたな
遊んでくれるの?^^
542: 9/19 10:53
排気漏れ治したのに 燃費悪い
543: 9/19 14:17
ダイハツの第三のエコカーCMもったいぶって内容はっきり見せない。
それなのにデーラーの広告には事前予約で成約したらタイヤプレゼントとか。
客を馬鹿にしてないか?いや、現物を見ずに買う客がバカなだけか・・・
544: 9/19 16:36
デーラー
545: 9/19 16:53
エコカーじたいバカにしてる
546: 9/20 2:35
>>543
ダイハツはエッセのカタログ燃費の改ざんしてたし。
547: 9/20 15:39
エコカー自体はイイんだけど、それを「エコだエコだ」と宣伝文句にして売っているメーカーがイヤだ。
前にTOYOTAが『エコ替え〜』なんてCM流してるのは頭来た。
548:秋田県人 9/20 15:56
エコって言って燃費の数字出しときゃ買うのが主な購買層なんだろ
プリウスがDQNカーの代名詞に片足突っ込んでるのもそういうこって
549: 9/20 22:13
国も「古いクルマは環境に悪い」みたいな感じで増税するのはおかしいと思う。
日本自動車工業界の老害重鎮が糞政治家及び糞官僚共に袖の下渡したとしか思えん。

だから、ココに来るクルマ好きの皆々様、今持っているクルマを簡単に投げ捨てず、最後の最後、動かなくなるまで大切に乗りましょう。それから代替えしてこそがエコと言う名を借りたエゴではなく、本当のエコだと思います。

…ハ!!…すみません、つい熱くなってしまって…やや古いクルマに乗った古い人間なんで…
550: 9/20 23:45
車のポイ捨てすると文化が育たない。
551: 9/21 0:5
新しい物を作ると資源もエネルギーも使うからな。HEV、EVなんかレアメタル、レアアースを大量に使うし、しかも効率良くリサイクルする方法も確立してないから、エゴカーと言っても過言でない気がする。
第3のエコカーなんてのを最近聞くけど、これが本来の手順だと思う。機関と車体で極限まで効率を良くしてから、その技術でHEV・EVを作ればもっと良くなってたんじゃないかと思う。
552: 9/21 0:18
>>549
私も同意です
刹那的な排出と燃費だけで、廃車処理と新車生産で排出されるCO2を計算していないと思うし
エコ減税は解るが、長持ちさせてる車の増税が理解できませんね。
553: 9/22 1:53
テレビで言ってたが、洗車機(ブラシタイプ)1回で180リットルの水を使うんだって
それでエコカー洗う様を想像してしまいました。
554: 9/22 3:8
燃費なんて気にして運転したことないな
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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