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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合〜2台目〜
501: 7/31 17:43
>>489
e-4WDだってマツダに使わせてるじゃない。
マツダだってプレマシーなんてマイナー車を日産に売れるんだからいいだろうし。
三番手以下のメーカーが小競り合いするより協力してもいいじゃないか。
502: 8/4 20:53
最近、自動車を運転している方達が、ステアリングを握る手が片手(主に右手)で一番上(時計の位置で言う所の12時)付近を掴んでいるのをよく見受けますが、アレってナンか意味あるんでしょうか?。
…私も試しに同じ位置を掴んで運転したけれど、どうもしっくり来ないんで…。
理由がわかる人教えて下さいm(_ _)m。
503: 8/4 22:50
片手しかないんでしょ
504: 8/4 22:58
試しにバックレストを倒してアームレストに肘をついて、横になってテレビを見るような体勢でその位置を握ってみよう…。
ま、大抵何かしらDQNだ。車だったり人だったり。安全運転は正しいドラポジから。あんな姿勢、何かあったら何も出来ずにそのまま突っ込んで行くだけさね。
505: 8/4 23:24
運転手の頭が車の真ん中あたりに居る人ですねw
誰も座っていない助手席の座席を左手で肩を抱くように運転している人も違和感があるっす。
506: 8/5 15:21
質問です

アーシングシステムって効果ありますか?
507: 8/5 18:5
>>506
目に見えてではないが、電気が安定するので燃費や軽快がよくなったりします。
が、その前に既存のアース部が汚れやサビで効果が落ちてる場合もあるので、キレイにしてみては?
508: 8/6 7:14
>>507
軽快がよくなる?
509: 8/6 16:51
>>506
それってプラシーボじゃねえの?
燃費も加速も良くなるならとっくにメーカーがやってるよ。
カタログ燃費上げるために必死なんだぜ?
510: 8/6 18:29
>>508
軽快感がでる
でした ごめんなさい。
511: 8/7 13:17
ヘッド→インマニ→バッテリーマイナス接続で多少調子が良くなる。
プラグのスパークが流れやすくなるのと、吸気の帯電を防ぐ作戦だが効いてるかも。
とはいっても太いアースケーブルじゃなくて普通の配線で作った。
512: 8/7 13:27
アーシングの質問した者です

お答え下さった方々、ありがとうございました
513: 8/14 14:10
ドレスアップしてる、してない関係無しに車好きな人友達になってくださいm(__)m
514: 8/14 17:15
>>514 イイヨ
515: 8/14 17:16
>>513 イイヨ
516: 8/14 20:6
>>513イイヨ
517: 8/17 20:10
だが断る
518:ニセ知恵袋 8/17 22:58
>>502
あれは【グループC】というカテゴリーなんぢゃよ
519: 8/20 22:3
いきなりですけど生保内のR・V村で車両のリフトアップやってますか?
520: 8/23 1:54
ハブベアリングとタイロッド等、交換orz...

合計十万弱(笑) お金が飛んでいく〜
521: 8/25 16:28
横手近辺でドレスアップや加工をやってくれる処あります?
522: 8/25 19:49
>>520
自分でやればいいんじゃね?
523: 8/30 19:18
最近、秋田市内でよく見かけるオレンジ色のランボルギーニ

すげえカッコいい
524: 8/30 20:4
>>521
どういった加工をするかで違うと思うよ。
ドレスアップも社外エアロを取り付けるぐらいなら、その辺の板金屋でも出来るだろうし。
525: 8/30 21:33
>>523
山○建設の息子だな。他に白ハマーもあるみたいだ。
526: 8/30 22:59
ランボ買えるなら、グンペルト・アポロ買えよなぁ〜。もしくはラデイカルSR8とかKTMクロスボゥとかガッツリ目立つ系なんかを…。

いや、「羨ましい〜」なんて事は……思っちゃう(笑)
527: 8/31 7:42
ランボルギーニとかポルシェとかって、かえってストレス溜まんないかな?
スピード出すに出せないだろうし。メンテにも気を遣うだろうし。

インテR辺りをベース車にして色々テコ入れした方が楽しい気がする。
528: 8/31 8:55
>>527
インテ辺りとランボじゃ格が違う。
買える人は性能だけに詐欺みたいな高い額を払うんじゃないよ。
529: 8/31 23:54
所詮車じゃ飛行機に敵わないORZ
530: 9/3 1:7
日産リーフ等、EVに興味ある方いませんか?
15年落ちのステップから買い換えで購入を考えていますが、秋田でEVはアリですかね?
私がモニターになってEVの良さ
531: 9/3 1:9
日産リーフ等、EVに興味ある方いませんか?
15年落ちのステップから買い換えで購入を考えていますが、秋田でEVはアリですかね?
私がモニターになってEVの良さ伝えられたらいいっすね♪
購入したらレポします!
532: 9/3 3:0
充電すんのに電気代いくらかかるか心配だ
533: 9/3 7:6
フェラーリのタイベル交換は2万`
534: 9/3 7:25
>>531 EVね…。冬にヒーターつけたら暫く冷風→生温い風って感じで全然効かない。(電気温水器みたいなもん)エアコンつけたら航続距離がみるみる減る。などなど、動力や余熱で補っていたものを全部電気で駆動させているので、快適装備フル使用での航続距離は、カタログ値の半分以下と考えてくださいね。秋田市内しか走らないってのであれば良い選択だと思うけど。
535: 9/3 12:42
取扱い説明書に「あまりエアコン使うな」という内容が書いてあるそうだ。
このご時世にクルマから家電に電気供給のCMしてるのには裏がありそう。電気は何から作られるのかと。
536: 9/3 14:27
日産リーフ、デザイン悪すぎ
537: 9/3 16:2
>>533?
何が言いたいの?
その後に続く文章は?
子供はもっと勉強してから書き込みしましょうね。
538: 9/3 18:54
534さん、鋭い意見です。そのとおりです。
539: 9/3 20:27
水1%ほどのエマルジョンガソリンにしたら、チョイ乗り多いのに燃料計1/4消費した時点で150キロ走行。
このままいけば半分で300キロ走行できそう。
540: 9/4 0:12
530です。
私もリーフに関してそれなりの知識はありますが、やはり日常の使い方でしょうね。
真夏や真冬の車中泊は出来ませんし、200キロを超える遠出も出来ません。
自分の自家用車の使い方を見てみると、年間の車の使用のほぼ9割は平日50キロ以内の通勤です。
遠出や、真夏真冬は工夫するとして、その中でEVはアリなのではないかと考えた訳です。
リーフは本当に日常で使えるのかどうか、オーナーになってみないと分からない部分があると思いますので、お店で説明を聞いたり試乗したりして吟味したいと思います。
快適性やインフラ整備の面から、ガソリン車に比べて明らかにリーフは劣っているように思われますが、今まで私の意識の中で有限である資源にもかかわらず、それを意識することなく過ごして来た自分の意識が少しでも変わるのかな…と想像すると、楽しくもあります。
以上、リーフ購入前レポです。
541: 9/5 21:26
>>537
久々に煽られたな
遊んでくれるの?^^
542: 9/19 10:53
排気漏れ治したのに 燃費悪い
543: 9/19 14:17
ダイハツの第三のエコカーCMもったいぶって内容はっきり見せない。
それなのにデーラーの広告には事前予約で成約したらタイヤプレゼントとか。
客を馬鹿にしてないか?いや、現物を見ずに買う客がバカなだけか・・・
544: 9/19 16:36
デーラー
545: 9/19 16:53
エコカーじたいバカにしてる
546: 9/20 2:35
>>543
ダイハツはエッセのカタログ燃費の改ざんしてたし。
547: 9/20 15:39
エコカー自体はイイんだけど、それを「エコだエコだ」と宣伝文句にして売っているメーカーがイヤだ。
前にTOYOTAが『エコ替え〜』なんてCM流してるのは頭来た。
548:秋田県人 9/20 15:56
エコって言って燃費の数字出しときゃ買うのが主な購買層なんだろ
プリウスがDQNカーの代名詞に片足突っ込んでるのもそういうこって
549: 9/20 22:13
国も「古いクルマは環境に悪い」みたいな感じで増税するのはおかしいと思う。
日本自動車工業界の老害重鎮が糞政治家及び糞官僚共に袖の下渡したとしか思えん。

だから、ココに来るクルマ好きの皆々様、今持っているクルマを簡単に投げ捨てず、最後の最後、動かなくなるまで大切に乗りましょう。それから代替えしてこそがエコと言う名を借りたエゴではなく、本当のエコだと思います。

…ハ!!…すみません、つい熱くなってしまって…やや古いクルマに乗った古い人間なんで…
550: 9/20 23:45
車のポイ捨てすると文化が育たない。
551: 9/21 0:5
新しい物を作ると資源もエネルギーも使うからな。HEV、EVなんかレアメタル、レアアースを大量に使うし、しかも効率良くリサイクルする方法も確立してないから、エゴカーと言っても過言でない気がする。
第3のエコカーなんてのを最近聞くけど、これが本来の手順だと思う。機関と車体で極限まで効率を良くしてから、その技術でHEV・EVを作ればもっと良くなってたんじゃないかと思う。
552: 9/21 0:18
>>549
私も同意です
刹那的な排出と燃費だけで、廃車処理と新車生産で排出されるCO2を計算していないと思うし
エコ減税は解るが、長持ちさせてる車の増税が理解できませんね。
553: 9/22 1:53
テレビで言ってたが、洗車機(ブラシタイプ)1回で180リットルの水を使うんだって
それでエコカー洗う様を想像してしまいました。
554: 9/22 3:8
燃費なんて気にして運転したことないな
555: 9/22 8:34
同じくです。
556: 9/22 10:26
噂されてる軽自動車の増税ってあるのかな?
557: 9/23 14:4
ダイハツの某営業マネージャー対応最悪。家に来て挨拶もなしかよ
558: 9/23 17:35
内閣府に抗議メールどっさり発射。
559: 9/23 17:41
>>557
私の車の営業担当者、購入後に何の対応も無し。
『売ってしまえばOK』って感じでしょうね。
たまに連絡きたと思えば『友人の○○さん来店したので、購入のお薦めヨロシク』だって。
アホちゃうか!?(怒)
イラついたんで某親会社メーカーでメンテナンスしてます。
560: 9/25 11:0
今日は寒河江の
スーパーカーミーティングです!
行く人いますか?
561: 9/30 22:9
崎ジャスの店内にある鍵屋以外で、車の合鍵を作ることができる所をご存知の方が居たら教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします!
562: 9/30 22:25
>>561 ダイリンかな
563: 9/30 22:26
>>561椎名鍵店オススメですよ〜。'60年代の外車のブランクキーが在りました(笑)。多分特殊なキーも作れるじゃないかな?。場所はドンキの近くの小学校(旭南小?)の一方通行の道路の左側を見て行けばあります。
特殊ではない普通のクルマのスペアキーが欲しいのであれば、新国道ダイリンにもありますよ。こっちは400円位だったハズです。
564: 10/1 1:22
>>561 当方旧ミニに乗っていますが、ガソリンキャップキーを>>563さんが紹介した店でやった気がします(かなり前のことですので…でも旭南でした)。
565: 10/1 15:17
>>562 >>563 >>564

ありがとうございます! 助かりました!

早速合鍵を作りにいこうと思います!
566: 10/2 9:31
来週、湯沢でZイベントがありますね
みなさん、行きますか?

楽しみだけど…混みそうだなあ…
567: 10/2 9:42
↑Zって、フェアレディZ?
568: 10/2 10:39
ホンダのZでしょ!
569: 10/2 12:49
>>567-568
歴代の日産フェアレディZが集まるイベントみたいです
570: 10/2 13:42
Zオーナーの佐竹知事も行ったりして
571: 10/2 15:48
>>554

羨ましいな。俺は通勤が原付だから結構気にしてるわ。
572: 10/2 18:12
>>569
場所、日時おしえて下さい。
573: 10/7 11:8
最近、秋田県内でも外車、特にアメ車、いっぱい走ってるよね。
自分もアメ車乗ってみたいって思ってるけど車検とか修理とか不安。
みんなどこでやってんだろ?
574: 10/8 16:31
可夢偉Q1トップ!
575: 10/9 20:13
今日Zミーティングいってきました。
佐竹さんいましたよ(^^)/
576: 10/10 21:16
俺もZのミーティング行きたかったんだよな。仕事休めなくて行けなかった…知事は新型のZに乗っているんですか?
577: 10/12 12:26
質問何ですがバモスホビオのターボが効かなくなったのですがそのまま乗ってて支障ないでしょうか?また修理するとしたらどのくらい料金かかりますか?よろしくお願いします。
578: 10/12 12:38
確かタービン交換で15万くらい。リビルト品で10万です。白煙はく前に見てもらった方がよいでしょう。
579: 10/12 17:16
>>578さんありがとうございます。ちなみに白煙出るようになったらどうなりますか?
580: 10/12 17:36
>>579 普通に走れますがマフラーから物凄い煙りが出て注目浴びます。
581: 10/12 21:55
自分も白煙出て凄かった。リビルト品交換で、8万くらいでした。
582: 10/12 23:6
>>577ブースト圧はアクチュエータのロッドが歪んでたりしてるとウェストゲートが開きっ放しとか、インテークパイプが外れてとか、インタークーラーに穴に開いてるとかで上がらなくなるし、タービン回る音がしなければタービンのベアリングが焼き付いてる可能性があるのでオイルの残量と汚れ具合をチェックです(この場合エンジン回転数が上がれば異音がします)。

…でも十中八九タービン逝ってそう…。
触媒逝く前に直しましょう。
583: 10/16 16:52
スタッドレス買う予定ですが、どこが一番安く買えますか??
584: 10/16 20:27
CHINA
585: 10/16 23:5
店のことか?それともメーカーねことか?もうちょい情報を書かないと
586: 10/17 8:46
今度、ボロいパルサーからタントカスタムに乗り換える予定ですが、ターボにすべきかNAにすべきか悩んでいます。車重と価格で悩んでます。どなたかアドレスお願いします。
587: 10/17 12:18
>>586 エアコンあまり効かない。タイヤ減り早い。
588: 10/17 15:54
>>585

お店です!
589: 10/17 21:22
タソトターボで郊外通勤でリッター14キロだと。
嫁さんのカピバラさん1000CC乗ってみたら、リッター19キロ走った。
590: 10/17 21:45
>>588小西タイヤでイイんじゃね?
591: 10/17 22:36
>>587
タントだけの特徴ですか?
ムーヴは何ともない?
592: 10/17 22:50
軽のタイヤサイズで1トンもあるんだからすぐ減る。
車重600キロの車なら減るのが遅い。
593: 10/17 23:0
>>588
秋田市内なら小西とか満足やとかでいんじゃないか?ホイールにこだわりないならネットでセット買うとか。俺はネットで買って、古いスタッドレス廃品回収に引き取ってもらった。
594: 10/18 4:24
エグゼカスタムとコンテカスタムとミライースで選ぶならどれがいい? チャイルドシート二個つけるから広いのがいい 燃費も気にして(でもターボ希望)車体価格も気にして。で コンテカスタムがいいかと思ってるんだが
595: 10/18 10:54
>>594
燃費ならミラ・イース、装備ならタント・エグゼじゃないかなぁ…
ちなみに175型のムーヴのターボを所有してますが、燃費すこぶる悪いです。
ダイハツのCVTなら、NAでもターボエンジンの回転数+1000rpmで同じ加速するし、燃費も5q/L以上良いかと思います。
596: 10/18 11:4
>>594
>>593です。追伸です。
私の周りはコンテに乗ってる人が多いです。
しかし以前ダイハツに出入りしてましたが、私の意見として店の態度は良いとは思えません。
売れば売りっぱなし、整備を頼んでも忘れられる始末…
今月トヨタからコンテの車両をOEMで発売してますので、同時にそちらの見積もりをとってみては如何でしょうか?
ちなみに私の車両は毎回トヨタのディーラーで整備しております。
597: 10/18 11:13
>>594
追伸>>595でした。
みなさん、すみませんでした。m(_ _)m
598: 10/18 23:58
大發デーラーは経験の浅い若い姉さんが営業してたりするが、それだとお客さんの生活に寄り添って何年間か運用される車に必要なメンテナンスとかの提供が・・
599: 10/19 8:23
俺ならパレットSWかエブリィバンのターボ買う
子供がドアヒットするからスライドドアが欲しい
600: 10/19 17:27
軽トラにアルミホイールつけたいんだけど
何インチまで履けるか教えてもらえませんか?

フェンダー折り曲げとか大がかりな改造しない範囲で
ちなみに乗ってるのはひとつ前の型のアクティです
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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