3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
車好き集合〜2台目〜
588: 10/17 15:54 FcE26l1 >>585 お店です!
589: 10/17 21:22 07032040475356_hh タソトターボで郊外通勤でリッター14キロだと。 嫁さんのカピバラさん1000CC乗ってみたら、リッター19キロ走った。
590: 10/17 21:45 07031040436718_ae >>588小西タイヤでイイんじゃね?
591: 10/17 22:36 02a3nOH >>587 タントだけの特徴ですか? ムーヴは何ともない?
592: 10/17 22:50 softbank126127090231.bbtec.net 軽のタイヤサイズで1トンもあるんだからすぐ減る。 車重600キロの車なら減るのが遅い。
593: 10/17 23:0 D9U1hVy >>588 秋田市内なら小西とか満足やとかでいんじゃないか?ホイールにこだわりないならネットでセット買うとか。俺はネットで買って、古いスタッドレス廃品回収に引き取ってもらった。
594: 10/18 4:24 07031040810379_ma エグゼカスタムとコンテカスタムとミライースで選ぶならどれがいい? チャイルドシート二個つけるから広いのがいい 燃費も気にして(でもターボ希望)車体価格も気にして。で コンテカスタムがいいかと思ってるんだが
595: 10/18 10:54 07032450454561_gj >>594 燃費ならミラ・イース、装備ならタント・エグゼじゃないかなぁ… ちなみに175型のムーヴのターボを所有してますが、燃費すこぶる悪いです。 ダイハツのCVTなら、NAでもターボエンジンの回転数+1000rpmで同じ加速するし、燃費も5q/L以上良いかと思います。
596: 10/18 11:4 07032450454561_gj >>594 >>593です。追伸です。 私の周りはコンテに乗ってる人が多いです。 しかし以前ダイハツに出入りしてましたが、私の意見として店の態度は良いとは思えません。 売れば売りっぱなし、整備を頼んでも忘れられる始末… 今月トヨタからコンテの車両をOEMで発売してますので、同時にそちらの見積もりをとってみては如何でしょうか? ちなみに私の車両は毎回トヨタのディーラーで整備しております。
597: 10/18 11:13 07032450454561_gj >>594 追伸>>595でした。 みなさん、すみませんでした。m(_ _)m
598: 10/18 23:58 07032040475356_hh 大發デーラーは経験の浅い若い姉さんが営業してたりするが、それだとお客さんの生活に寄り添って何年間か運用される車に必要なメンテナンスとかの提供が・・
599: 10/19 8:23 07032450783903_en 俺ならパレットSWかエブリィバンのターボ買う 子供がドアヒットするからスライドドアが欲しい
600: 10/19 17:27 s1104235.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp 軽トラにアルミホイールつけたいんだけど 何インチまで履けるか教えてもらえませんか? フェンダー折り曲げとか大がかりな改造しない範囲で ちなみに乗ってるのはひとつ前の型のアクティです
601: 10/19 18:57 D9U1hVy >>600 みんからとかみてみるといいかもよ
602: 10/19 19:16 07031040810379_ma ダイハツに知り合いの店長がいるので。トヨタでコンテのOEMやつなにが違うんですかね?
603: 10/19 20:54 07031041973432_va >>602 細かい違いはあるだろうど、基本的にはエンブレムが違うだけだと考えていいと思うよ。
604: 10/20 8:5 APy0R5t ワンボックスカーのFF 秋田冬厳しいですか?
605: 10/20 11:16 p24113-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp >>604 全然余裕
606: 10/20 15:45 APy0R5t >>605 転勤で秋田に行くんで助かります 雪凄いって聞いたからFFで不安ですけど
607: 10/20 16:22 07G3mwp 四駆で余裕かましてると、足元をすくわれます
608: 10/20 17:15 p6062-ipbffx02akita.akita.ocn.ne.jp >>606 市内なら余裕かもしれないけど 豪雪地帯だとちょっと危ないんじゃないかな?
609: 10/20 19:32 APA02WT 市内の方が除雪下手だから危ない!
610: 10/21 13:51 114-129-4-61.ap-e01.canvas.ne.jp 4WDのメリットって発進時や走行中の安定性だけじゃない? 旋回やブレーキング時は変わらないんじゃない?
611: 10/21 15:23 KD182249004022.au-net.ne.jp ブレーキは変わらないが、コーナーリング・エンブレも4駆がいい
612: 10/21 16:15 07G3mwp カーブで横滑りしたときの四駆が怖い
613: 10/21 16:38 IJ02WVp 市内って何市内ですか? キチンと書いてもらわないとわからないですよ。 沿岸の方の市なら雪は大したことないけど内陸の市は別物だから。
614: 10/21 19:8 APy0R5t 秋田市内です 来月行きます スタッドレスタイヤ準備します 情報ありがとうございました
615: 10/21 21:3 02a3nOH >>614 雪は少ないけど、沿岸は凍りやすいから気をつけてね
616: 10/21 21:14 07031040810379_ma 俺FRだから心配ないよ
617: 10/21 21:37 Kuc2x5r 4WD+VSCなら全く怖くない。
618: 10/21 22:3 KD182249129089.au-net.ne.jp http://www.youtube.com/watch?feature=youtube_gdata_player&v=FJZxVefta68
619: 10/21 22:30 i121-119-49-154.s05.a005.ap.plala.or.jp 冬に追い越しかけた4WDがその先で滑って事故ってた
620: 10/22 0:50 7vm0rGT >>619 よくあるパターンだね! ロールバー入れたり、ラリー車っぽいのがよく刺さってる!
621: 10/22 15:22 07032450602724_hb タイヤ館ってどうですか?
622: 10/22 19:25 07032450783903_en タイヤ館…ST30が買える店って印象
623: 10/22 20:17 7vm0rGT タイヤ館ってBSだっけ? 俺の中でBSは、効くけど…高くて、重くて、燃費が悪いというイメージがあるなぁ!
624: 10/23 10:42 FeA0rd3 タイヤ館はBSの専門店ですね!確かタイヤマンもBSだったと記憶してますが? メカニックの友達や他の整備工場の社長の話しでは、BSは夏タイヤも冬タイヤも他社のタイヤよりサイドが硬いので、乗り心地も硬いそうです。 しっかりした乗り心地が好きな人はBS、柔らかい乗り心地が好きな人は他社が良いかもしれません。 これは個人の好き嫌いの問題ですから、一概に言えませんけど。 そこで、私が仕事用に使っていたミニバンにRV用のスタッドレスタイヤを着けていた時の感想を話すと、BSとYOKOHAMAでは、1年目は若干BSタイヤの効きが良いかもしれません。 しかし2年目になると効き目が極端に低下したように感じました。 それに比べYOKOHAMAは2年目3年目と効き目が徐々に低下する感じで、はっきりとした低下は感じられませんでした。 勿論、タイヤの保管方法は同じでした。 結論として、冬期間に距離を走って毎年タイヤを買い換える人はBSで、何年か使う人はYOKOHAMAが良いかもしれません。 因みに、私の車仲間はBSの方が効くと言ってましたが… 最後にタイヤの値段としては、タイヤ館は少し高いと思います。
625: 10/30 22:28 softbank126127090231.bbtec.net 一般論と逆じゃない? BS以外は3年も使うとすべると?
626: 10/30 23:57 p1194-ipad06akita.akita.ocn.ne.jp 確かに、、BSは徐々に効きが低下していくけど、他社は急激に低下する印象がある。 冬タイヤはBSかミシュランが一歩抜き出てるのでは??
627: 10/31 0:49 D0m1gOO BSは一年目だけだって自動車関係の友達から聞いた。自分は今、GY四年着用してるけど、暖冬とかいろいろ影響もあるかもしれないが、全然問題なく走れてます。
628: 10/31 18:55 114-129-4-61.ap-e01.canvas.ne.jp すみません、質問です。 ハロゲンヘッドライトなんですが、社外品のHIDキット(H/L切替式)に交換に交換しても対向車にパッシングされるくらい光軸ズレますか?
629: 10/31 18:57 114-129-4-61.ap-e01.canvas.ne.jp ↑交換に交換しても…× 交換しても・・・○ すみません間違えました
630: 10/31 19:34 softbank126127090231.bbtec.net GYすぐひび割れが!?
631: 10/31 19:38 07031041973432_va >>628 車種による。
632: 10/31 21:35 softbank126127090231.bbtec.net 車種&バーナーの構造ですな。 ロービーム部分に遮光プレートがないと機械で光軸OKでも下から上向きに光が漏れて眩しい。
633: 10/31 23:31 D9U1hVy ブリは長く使えるのが売りじゃないのでは。ブリは柔らかく、固いのはミシュランじゃないのか?
634: 11/1 10:14 KrO02F6 昔はミシュランのスタッドレスが最強だったけど今はイマイチ! ただ雪質によってかなり評価が違う、オールマイティーに効くのはやっぱBSかな!
635: 11/1 15:24 FeA0rd3 以前、車検の代車で1ボックスに乗った時に着いていたのがBSの乗用車用スタッドレス、最新のREVO1の扁平タイヤでしたが、全くと言って良いほど効きませんでした! おそらく車とタイヤの相性も悪かったと思うが、非常に怖い思いをした記憶があります。 あとBSは油抜けが少なく柔くて長く使えると言うのはBSの宣伝文句であって、他社と比較してとは発表していないはずです。 ですが市場でのシェアは販売店も多く知名度も高いBSがトップである事は間違いありません。 事実、私の仕事仲間も何となくBSだと有名だから安心すると話してました。 それぞれ環境や使用条件によって一概に何処のタイヤが良いとは言えませんが、個人の先入観や思い込みもあると思います。それは私も例外ではありません。 逆に言えば、それだけ決定的な差が無いと言えるかも知れません。
636: 11/1 17:58 softbank126127090231.bbtec.net 思い込みよりも路面状況が違うから、 同じ環境で乗り比べないと分からないですね。 凍結といってもガサガサから溶けかけのテロテロ路面まであるし。
637: 11/1 20:7 07031040643435_ad 発泡ゴム系の横浜かブリにしとけば間違いないよ ミシュランは凍結路でクソなのはガチ
638: 11/1 21:18 softbank126127090231.bbtec.net 確かにミシュランは馬鹿みたいに固い。 外車オーナーはミシュランしか使ったことがないから それで普通だと思ってるみたい。 で国産使ったら「いやあ!いいよこれ!」と感激。
639: 11/1 22:29 07031040436718_ae 俺、7年前のMZ03をロードスターに履いてるけど全く無問題。
640: 11/2 13:14 IJ02WVp 走らなきゃ大丈夫だろ。 普通、3〜4シーズン走れば溝なくなるぞ。
641: 11/3 0:32 softbank126127090231.bbtec.net おとなしく走って走行少ない10年オチとかだとキュピキュピになってる人いるね。
642: 11/3 0:46 KsW1GEU キュピキュピの意味がわからんのだが…通訳求ム
643: 11/3 1:49 FeA0rd3 私が冬場あまり乗らない乗用車に着けていたスタッドレスは、8年使っても殆ど減ってなかったけど、FRのため圧雪の坂道を登るのがキツくなったので直ぐに買い換えました。 夏タイヤも冬タイヤも、歳月が経てば使わなくても性能は劣化するものですね!
644: 11/3 5:18 g3p9xy1YeEVD8Amc レボGZを昨日買いました。 高かった…履くのは12月に入ってからかな…
645: 11/3 6:1 D4o1hzf ミシュランが馬鹿みたいに固いと言う評価があるみたいですが、xアイス2になってからは大分軟らかくなりましたよ 道路状況が常に変化することを考えれば性能的にはミシュランが1番だと私は思います
646: 11/3 9:21 07031040810379_ma 俺はブリジストンしか履いたことない 新品なんて履いたこともない 一本4万5千 とか無理
647: 11/3 13:38 114-129-4-61.ap-e01.canvas.ne.jp >>631 >>632 JB5ライフなんですが、オススメのHIDシステムはご存知ないですか?
648: 11/3 14:15 softbank126127090231.bbtec.net >>642 タイヤの表面の感触がツルツルのキュピキュピ。 反対に効きそうなのはザラザラのボサボサ。
649: 11/3 15:51 07031040810379_ma イエローハットの9800円のスタッドレス買うべきか 悩み中 来年の冬乗るかわからない今の車 いままで履いてたスタッドレスは一般レベルだとありえないタイヤ
650: 11/3 17:20 7vm0rGT >>649 タイヤは安いかもしれないが…工賃その他を考えれば、サービスのあるタイヤ屋の方が結果安いんじゃないかな!
651: 11/3 20:3 07031040643435_ad >>645 うんミシュラン良いと思うよ。あくまで他メーカーと比較すれば凍結路でクソってだけだし。
652: 11/3 22:20 07031041973432_va >>647 自分的にはオークションの中華製で充分だと思います。
653: 11/4 12:39 g2tbJMq1jcz4ZUSW オレは中国製の安いHIDしか使ったこと無いけど、バラストへの浸水さえ無ければ2年や3年は使えます。 国内製の品質が良いのは承知してますけど、ライトは消耗品ですからねぇ。
654: 11/4 21:15 KD182249126081.au-net.ne.jp >>647紫外線カットしてあるの買わないとリフレクター焼けまっせ 因みにどのメーカーの車にも当てはまるけど、純正で電球自体を前後させてHI.Lo切り替えするディスチャージヘッドライトは無いからね。理由は光源がずれるから。 リフレクターの位置は動かないからね。 だから、バルブの前に傘を置いてその傘をソレノイドで動かすわけ。後は解るよね
655: 11/5 13:22 114-129-4-61.ap-e01.canvas.ne.jp >>654 細かく説明いただきありがとうございます。 ほかに、HIDについてアドバイス下さった方々、ありがとうございました。
656: 11/7 16:33 2j227v3 フロントウインドウの内側何で拭いてますか? オススメあったら教えて下さい! クリンビューなど試しましたがいまいちで… 曇るわけではないのですがなんかキレイになりません
657: 11/7 19:3 AV827vx 顔を洗えるくらいの綺麗なタオルで拭いたら、裏返してもう一回拭く。一枚毎にやれば、ケミカル使わなくても水拭きでも綺麗になるよ。
658: 11/7 19:47 IGk01vh クライスラー300Cに興味あるのですが、どこにいけばカタログもらえますか?
659: 11/7 21:23 2j227v3 >>657 乾いたタオルですか?
660: 11/7 21:31 g2tbJMq1jcz4ZUSW >>659 水で絞ったタオルでしょ
661: 11/7 21:54 7vm0rGT 俺は水拭きの後、から拭きしてます!
662: 11/7 22:3 04M021G 固く搾ったタオルで水拭きの後、空拭きだな。下手に洗剤使うと余計に汚くなる時があります。
663: 11/7 23:9 KsW1GEU タオルを熱湯に浸けてアツアツのうちに絞って拭く。すかさず乾拭きするを何度かするととタバコのヤニも落ちるびょ 考え方からするとスチームクリーナーみたいな感じ 熱いのはガマン
664: 11/8 0:35 07032040475356_hh 絞っても水滴残る時は空中でふってパンパンして水気を減らして拭いてます。
665: 11/8 0:38 07G3mwp お湯で洗い、固く絞ったタオルで拭いて、乾いたタオルで二度拭きすればキレイになりますね
666: 11/8 2:18 2j227v3 みなさんありがとうございます!
667: 11/9 0:21 softbank126127090231.bbtec.net リベット打ちした人ってどれくらいいるかな?ラリー屋ではメジャー??
668: 11/9 20:17 07031040643435_ad リベットなんてすぐ緩むし最悪だろ 1レースの使い捨てボディならアリだけど
669: 11/9 22:23 7vm0rGT スポット増しじゃなくて、リベットなんですか?
670: 11/9 23:53 softbank126127090231.bbtec.net >>668 ドア周辺とピラー内側、リアシート裏辺りに4Φアルミリベット打ちましたが ストリートマシンで2年くらい経っても問題ありません。プライマーとシーリングは塗りました。 ストラットタワー(サスの頭付近)はモロにショックが加わるので分かりませんが。 >>669 自宅で出来る、安上がり、塗装が焼けないから再塗装要らない、 というのでやってみたわけです。
671: 11/9 23:56 FeA0rd3 サーキット走行してる人達の中には、スポット溶接してる人も居るみたいだけど… リベット増しは聞いた事が無いですね。 スポット溶接の間違いかな?
672: 11/10 12:48 KwO1i5i アンダーコート剥がしたついでに鉄板の継ぎ目にリベット補強って走り屋だったら普通じゃない?
673: 11/10 15:38 7vm0rGT 車体のリベット補強って初めて聞く言葉だな!
674: 11/10 18:36 APA02WT 前に雑誌にも載ってたね。リベット補強
675: 11/10 18:58 AWk28dI スポットはどうしても熱掛かるし、防錆も出来ない場合もあるから錆びが出る。 リベットはドリルで穴あけてるから幾らか防錆処理ができる。 ダートラやってた頃はやってたけど、何百とやるんで穴あけが大変(ドリル刃も数いるし、腕もパンパンになる)だよ。 ハンドリベッター&アルミリベットじゃ強度足りないから、エアリベッターとステンリベットでガッチリやった方がいい。 理屈上スポットより重くなるけど、ドライバーを軽量化すりゃ帳消し出来る位だし、修理する時もスポットよりは楽だ。
676: 11/10 22:4 07031040643435_ad アルミリベットなんて穴の数だけ剛性ダウンだろJK
677: 11/10 22:9 softbank126127090231.bbtec.net 10トンで7G旋回する戦闘機はアルミリベットだらけだぞ。 穴にはリベットが内側から圧着されてるわけで。 フラフラダワダワな日産車で効果覿面だった。
678: 11/10 22:9 Fdq0187 リベット補強… 昔のCARBOYだかOPTIONで見たことあります。
679: 11/11 0:18 7vm0rGT リベット補強のことを、競技車輌を手掛けてるボディーショップに話したら… スタッフとお客さんに失笑されたよ! 本当はどーなんでしょう? 戦闘機の構造はよく分からない…
680: 11/13 1:31 07032040475356_hh 未だにナンバープレートカバー付けてる車いるね。去年から違法でつよ〜
681: 11/13 1:35 07031040780197_aa クリアーならだいじょぶでつよ〜
682: 11/13 2:27 APA02WT クリアーでもだめでつよ〜
683: 11/13 13:33 NRY27eF ディーラー中古車市っていつやるんだっけ? 終わった?
684: 11/13 15:20 Fj000TH ブリジストンのスタッドレス、安いとこ教えて下さい。
685: 11/13 16:49 KrO02F6 スポット増しはただ増やせばいいってもんじゃないよ(どこかを増やすと弱くなる部分がでるから)。リペットは多分剛性が下がります。圧着はいいのですが走ると緩みます。結論から言うと専門的な強度計算し、スポット増しをやってもらうのが良いと思う。
686: 11/13 17:1 07032040475356_hh 強度計算して作る飛行機は、溶接不良を避けるため溶接しません。 スポット増しは板金職人の経験かと
687: 11/14 22:27 07031040436718_ae スポット増しかぁ〜、クルマ折れそうで恐い。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]