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過去ログ倉庫@秋田ring
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車好き集合〜2台目〜
667: 11/9 0:21 softbank126127090231.bbtec.net リベット打ちした人ってどれくらいいるかな?ラリー屋ではメジャー??
668: 11/9 20:17 07031040643435_ad リベットなんてすぐ緩むし最悪だろ 1レースの使い捨てボディならアリだけど
669: 11/9 22:23 7vm0rGT スポット増しじゃなくて、リベットなんですか?
670: 11/9 23:53 softbank126127090231.bbtec.net >>668 ドア周辺とピラー内側、リアシート裏辺りに4Φアルミリベット打ちましたが ストリートマシンで2年くらい経っても問題ありません。プライマーとシーリングは塗りました。 ストラットタワー(サスの頭付近)はモロにショックが加わるので分かりませんが。 >>669 自宅で出来る、安上がり、塗装が焼けないから再塗装要らない、 というのでやってみたわけです。
671: 11/9 23:56 FeA0rd3 サーキット走行してる人達の中には、スポット溶接してる人も居るみたいだけど… リベット増しは聞いた事が無いですね。 スポット溶接の間違いかな?
672: 11/10 12:48 KwO1i5i アンダーコート剥がしたついでに鉄板の継ぎ目にリベット補強って走り屋だったら普通じゃない?
673: 11/10 15:38 7vm0rGT 車体のリベット補強って初めて聞く言葉だな!
674: 11/10 18:36 APA02WT 前に雑誌にも載ってたね。リベット補強
675: 11/10 18:58 AWk28dI スポットはどうしても熱掛かるし、防錆も出来ない場合もあるから錆びが出る。 リベットはドリルで穴あけてるから幾らか防錆処理ができる。 ダートラやってた頃はやってたけど、何百とやるんで穴あけが大変(ドリル刃も数いるし、腕もパンパンになる)だよ。 ハンドリベッター&アルミリベットじゃ強度足りないから、エアリベッターとステンリベットでガッチリやった方がいい。 理屈上スポットより重くなるけど、ドライバーを軽量化すりゃ帳消し出来る位だし、修理する時もスポットよりは楽だ。
676: 11/10 22:4 07031040643435_ad アルミリベットなんて穴の数だけ剛性ダウンだろJK
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