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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合〜2台目〜
672: 11/10 12:48
アンダーコート剥がしたついでに鉄板の継ぎ目にリベット補強って走り屋だったら普通じゃない?
673: 11/10 15:38
車体のリベット補強って初めて聞く言葉だな!
674: 11/10 18:36
前に雑誌にも載ってたね。リベット補強
675: 11/10 18:58
スポットはどうしても熱掛かるし、防錆も出来ない場合もあるから錆びが出る。
リベットはドリルで穴あけてるから幾らか防錆処理ができる。

ダートラやってた頃はやってたけど、何百とやるんで穴あけが大変(ドリル刃も数いるし、腕もパンパンになる)だよ。
ハンドリベッター&アルミリベットじゃ強度足りないから、エアリベッターとステンリベットでガッチリやった方がいい。
理屈上スポットより重くなるけど、ドライバーを軽量化すりゃ帳消し出来る位だし、修理する時もスポットよりは楽だ。
676: 11/10 22:4
アルミリベットなんて穴の数だけ剛性ダウンだろJK
677: 11/10 22:9
10トンで7G旋回する戦闘機はアルミリベットだらけだぞ。
穴にはリベットが内側から圧着されてるわけで。
 フラフラダワダワな日産車で効果覿面だった。
678: 11/10 22:9
リベット補強…
昔のCARBOYだかOPTIONで見たことあります。
679: 11/11 0:18
リベット補強のことを、競技車輌を手掛けてるボディーショップに話したら…

スタッフとお客さんに失笑されたよ!

本当はどーなんでしょう?
戦闘機の構造はよく分からない…
680: 11/13 1:31
未だにナンバープレートカバー付けてる車いるね。去年から違法でつよ〜
681: 11/13 1:35
クリアーならだいじょぶでつよ〜
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