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過去ログ倉庫@秋田ring
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車好き集合〜2台目〜
686: 11/13 17:1 07032040475356_hh 強度計算して作る飛行機は、溶接不良を避けるため溶接しません。 スポット増しは板金職人の経験かと
687: 11/14 22:27 07031040436718_ae スポット増しかぁ〜、クルマ折れそうで恐い。
688: 11/15 12:30 07031040643435_ad 戦闘機とモノコックボディの車比べても意味無いと思うけど。 使われる金も技術も材質も別物じゃないか
689: 11/16 21:49 softbank126127090231.bbtec.net モノコックに変わりはない。 シャーシ方式で走るわけじゃないし。 鉄板かジュラルミンかカーボンかの違い。 ああ、でも昔のレーシングカーはパイプとアルミ板を現物あわせでリベットだらけとな。
690: 11/16 22:32 7vm0rGT 頭でっかちの人達登場か?
691: 11/16 22:57 07031040643435_ad パイプフレームで強度出てるからハリボテの外装はリベットでもいいんでしょ。 今回は例えるならそのパイプのジョイントをアルミリベットで補強したらどうなのって話でしょ? ところでリベットてホムセンで買えるハンドリベッターなんておもちゃではないよね?
692: 11/16 23:28 KwO1i5i ↑知ったかこいて調子乗ってんじゃねーよw リベットだろうがスポットだろうがそんなガタガタの車には乗りたくね〜w
693: 11/16 23:30 a2cH0GhU9xrqcnLJ パペットマペット
694: 11/17 0:33 07032040475356_hh 知ったかというより、やってみた。 純正の間に追加するんだからもし効かなくても大して問題ないだろ?という考え。 ええ、ハンドリベッターでやりました。エアツールでもシャフトの切れる力は同じなので。 ドアまわりなら平リベットをシャコ万でかしめるのもありかも。
695: 11/17 0:52 AYM28Wg 横手で仮ナンバーの81マークU走ってるの見た!!車高ベタベタで直管っぽいすげー音だった!!
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