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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き集合〜2台目〜
700: 11/18 21:41 2j227v3
13年式アコードのエンストについて詳しい方いますか?
アイドリング中にエンストします。
素人考えでプラグかなと思ってますが…
ディーラーと整備工場だとディーラーの方が高いのでしょうか?
701: 11/18 22:41 APA02WT
単なる回転数低いんでしょう。調整必要
702: 11/18 23:20 07031040643435_ad
>>699
ショップ(笑)どころかメーカーのワークス車両ですら1シーズンも使えばボディがガタガタになるっての。
703: 11/18 23:27 g2tbJMq1jcz4ZUSW
>>700
原因は>>701が回答してくれているので店について補足回答。
ディーラーでも整備工場でも金額は変わらないはず。
付き合いのあるほうに頼んだら良いと思うよ。
704: 11/18 23:34 softbank126127090231.bbtec.net
>>699
分かる分かる。。
お袋が運転しても「フラフラしなくなった」
だと。
705: 11/19 1:49 NPm0rfZ
>>700
三菱車ですが、信号待ち等で停車すると回転数が極端に下がり、クラッチを切っていてもエンストするという事がありました。
整備工場に修理にだしたら回転数の調整だけで(アイドリング安定時で1500〜2000くらいだったと思います)根本的原因の解決になっていませんでした。
ディーラーに相談したところ、コンピュータ診断で異常箇所を特定し部品交換。アイドリングも700〜800で安定する様になりました。
とりあえずディーラーの方が無難だと思います。
706: 11/19 2:31 2j227v3
>>701>>703>>705
ありがとうございます!
707: 11/19 9:42 AWk28dI
>>699
補強の前後で比べれば余程鈍い奴でもすぐ判るくらい変わるよ。
お前さんの場合は判らないんじゃなく体験した事が無いだけだな。
簡単に知りたければアンダーブレースなりタワーバーなりを脱着してみればいい。
ステアリングを切り込んだ時に明らかに応答性が変わってるのが判るから。


ボディの入れ替えは事故らなくてもヤル。
どんだけ補強しても車体は緩むからやらざるを得ないだけだけど。
708: 11/19 13:21 2j227v3
>>700です
ディーラーで13年車ということで回転調整機能がついてなくてエンジンにカーボン?が付着してそれを無料で洗浄してもらい様子見て下さいとのことでした。
709: 11/19 14:42 g2pjVA2NLdd7GSki
スロットルボディかプラグかプラグコードかオルタネーターかバッテリだろうな
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