3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
車好き集合〜2台目〜
834: 1/29 8:55 07031040526141_af ガタってどこまでのガタ?オイルもなんもやらない状態で?
835: 1/29 9:21 g24XppL2DOJnkgJV ↑普通に通勤や外出で使い、ガソリンもオイルもちゃんとやって、あまり目立った事故も起こさず、車検にもちゃんと出して、日常的に使っていった上で、最高何万キロまでクルマは使えるのか、ということで。 簡単に言うと、1500CCクラスの普通自動車で最高何万キロまで乗れるのですか?
836: 1/29 10:30 p4180-ipbf406akita.akita.ocn.ne.jp 横からすいません>>835さん、エンジンが潰れる限界って事ですか? メンテとい乗り方次第でナンボでも走るんじゃないですかね。エンジン以外のトラブルで走れなくなるほうが多いし、車種で弱い所が違うので何とも言えませんが・・・ 余談ですが、知り合いでマーチ30万,サーフ40万,タクシー45万,20tトラック110万ってのが現役で走ってます。
837: 1/29 10:51 07031041973432_va >>835 走行距離よりも年数による内部のサビ等の方が大きいかも。 例えば10年で30万キロ走ったクルマと30年で30万キロ走ったクルマを考えてみて下さい。
838: 1/29 12:53 g24XppL2DOJnkgJV 836 837さん>>やっぱりそうですよね。クルマの足回りに関わる部分のさびは大きいですよね。 同じ職場の先輩も冬は足回りは水でちゃんと洗った方いいって言っていましたし、事故は起こさないのももちろんですが。 後は内部機関が万全であれば、数十万キロ走れるということですね。
839: 1/29 23:27 g2tbJMq1jcz4ZUSW >>836さん 大型トラックだけは特殊なイメージがありますね。 長距離用ですと、メーカーは200万kmを想定しているそうです。 素晴らしい技術ですよね。
840: 1/30 1:20 g2bnq96qhuGnI0KB こんばんは、平成17年式ヴォクシーを購入したいのですがリッターナンキロくらいでしょうか?
841: 1/30 6:32 p4151-ipbf203akita.akita.ocn.ne.jp >>838さん、メンテ・修理等の経費も数百円〜数十万とピンキリなので、極端な話、走行距離よりも金をかけて直す価値が無くなった時が限界でしょう。 また余談ですが、Kに乗っていた知人の女性はオイル交換しないで2万`でエンジンブロー、新車を廃車にしました。 >>839さん、知人の会社は大体150万`で廃車だそうです。やるべき事をやってればナンボでも走りますね。 あ、塩撒きしてる人に言われたんですが、やれるなら一週間に一回でも下回り洗浄したほうがいいそうですよ〜。
842: 1/30 12:40 KwO1i5i そこまで走る前に飽きて買い換えるから心配しなくても大丈夫。
843: 1/30 15:27 07032450783903_en 女の扱いと車の扱いはイコールだってよく聞く
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]