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過去ログ倉庫@秋田ring
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車好き集合〜2台目〜
908: 3/11 20:43 07032450783903_en >>896 そうなんてすか 十数年位おなじ車でおなじ応急タイヤ使ってますけど、ヒビもないし大丈夫だと思うんですけど、何がマズいですか? ワックスはトレッド面には使ってないで、サイドウォールに使ってました。
909: 3/11 21:4 FkI1HLt >>903 >>905 ありがとうございます。 ご意見を参考に探してみます。
910: 3/11 21:52 07031040643435_ad >>908 大半のタイヤワックスはゴムの油分が早く抜けたり、有機溶剤つかってたりでゴムに悪いのよ。 ゴムの硬化を促進するだけ。 テンパーは耐久性が低いし長期保管が基本なんだから余計なことしちゃダメよぉ
911: 3/11 22:1 KD182249240017.au-net.ne.jp >>907 そうですかー!そのくらい持ちますよねやっぱ... 車高もどそうかな
912: 3/11 22:39 07031040235088_af 年間6万キロくらい走ります。ローダウンしたらアライメント取らないと減り早いです。極端な場合ですと5000キロくらいで坊主なりますよ。運が良ければローダウンしてもアライメント狂いませんが大抵の車はローダウンでキャンバー付くので内側が減ります。
913: 3/15 22:47 g2tbJMq1jcz4ZUSW タイヤ屋やガソスタの店員で、ピットまで車を移動させるときにやたらと噴かす人がいますね。 当方は車好きなんでMTの普通車乗ってますが、まともに乗れないならオーナーに移動をお願いするのが普通じゃないでしょうか? 面白半分で変な癖つけられるならまだマシですが、クラッチ焼かれたら修理費10万ですよ… 今度から店員に乗られる前に自己申告したほうが良いですかね… MT乗りの皆さん、どうしてますか?
914: 3/16 0:30 07032040814166_ef ↑店員さん車に慣れてないんじゃないの?(笑)
915: 3/16 5:11 s838003.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp 洗車やオイル交換に標準作業時間があって、厳しい所だと時給カット されるらしい。 新入社員でない限り、店員同士で成績争わせて人件費調整するのが多いから 店長か肩書き持った人を指名したほうが無難です あとは…エンジン・足回りは買った所かディーラーという手も
916: 3/16 5:26 s526122.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp 補足 MT車は、クラッチのくせが人それぞれで、 慎重にいけばいくほどエンストするの恥ずかしいから 吹かしちゃうんだと思います。 スタンド店員時代、MT車には泣かされた…(T-T) そんなに言うなら自分でやれよ!って言いたくなる客もいたし。
917: 3/16 7:33 AV827vx それくらいの事で癖なんか変わらねーし、焼けもしねーよ。それでイッたんなら寿命だろ。 なんだか、ちょっとした事でネチネチと難癖つけてきそうな言い方する奴だな。相手にしたくないタイプだ。
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