3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

大仙スレF◆◆◆
151: 6/6 23:18
>>148バスもタクシーも代行も保険未加入は法律違反です。航空機も船も同じだ。おめバカだな笑
152: 6/6 23:25
>>142,148
暇潰しにググったら解り易いのが出たので貼っておきます。勝手にだけどw

以下コピペ。

代行運転中、後ろから運転代行会社の車がついてきます。この車を「随伴車」または「追走車」と呼ばれます。
代行中事故が起こった場合、この随伴車にかかっている代行保険で、あなたの車は補償されます。
なお、皆さんの車の任意保険は、代行中におきた事故については一切利用はできません。
運転代行業を行う場合、公安委員会(警察)の認可と、代行保険(代行受託自動車保険)の加入が義務付けされています。
随伴車の横には、会社名と認可番号を必ず表示しなければなりません。具体的には次のとおりです。
沖縄県公安委員会認定 第△△号
略31
153: 6/7 7:11
適当に代行捕まえて頼んだ時は
2車線を思いっきり逆走行されて酔い醒めた。
だからいつも同じ所使ってる。
154: 6/7 15:50
>>142
そもそもなんで「代行料金がかさむから無認可業者や白タクに依頼したい」という発想になるのかが解らない。
155: 6/7 18:14
違法の業者って知りながら利用するのは罪にはならないのかなー

それより大曲にそんな代行あるのが怖い。
156: 6/7 21:19
>>155
幇助に当たりますよね?
本当にそんな代行があるのなら、利用しようなんて馬鹿な事を言わずに通報するべきですね。
誰かが被害にあう前に。
157: 6/7 21:51
>>156さん
>>142さんの為に通報してやって下さい。
>>142は単なる代行業者のタレコミです。
後半の『毎日の代行料金があまり高すぎて、いくらでも安くなればと思いまして』は取って付けた部分で
不自然に説明口調の前半部分のみが>>142が書きたい主旨です。
代行スレを見る限り、モラルの低い業者のせいで代行業自体バカにされていると感じてるようですね。仕事に真面目に取り組んでる方のようだから、無許可低料金の業者に迷惑してるんでしょう。
158: 6/8 21:55
>>157
通報しろと言われても、その白タク代行の名前も知らないので無理です。
159: 6/8 23:22
いい加減スレチ
160: 6/9 7:11
曲イオンでパイレーツやってる?
161: 6/9 9:27
>>160
やってますよ
3D吹き替え版
162: 6/9 11:42
>>160
3Dメガネ別途100円(持ち帰り)
163: 6/9 11:50
>>162
メガネ持ち帰り出来なかったよ!!
164: 6/9 14:3
5/27から映写機等が変わって3Dメガネも赤い物(レンタル品)から\100でお客さんが買う(自分の物、次回から繰り返し使用可)のになってます。↑の人は変わる前に見たのでは?
165: 6/9 18:27
市議の本〇さん!弱い立場の人間に言葉の暴力はもうやめて下さい。
166: 6/9 18:33
>>165
個人が特定出来、名誉を毀損する様な事をネット上で言う意図は何?
他人をどうこう言う以前に貴方も同類じゃね?


卑怯だな。
167: 6/9 18:35
>>166
別にいいんじゃないの?
168: 6/9 18:53
政治家は叩かれだけの存在
169: 6/9 19:34
>>168
政治家って.......
170: 6/9 19:34
それは違うだろ。
何で叩かれるだけの存在で済ませるのか、何でいいのか根拠を示せや。

政治家には人権はないというのだろうかね?

ま、それはさておき、件の投稿だと状況を理解出来ない善意の第三者に誤解を与えてしまうだろ。

つーか、直接本人に言えや…と思うよ。
言えないからネット上で言うのは中傷だし卑怯だろが。
171: 6/9 19:40
>>166
そうなんですか。
そんなひどい人間が市議とは…
次回絶対投票しません。

市議選に参考になる情報ありがとうございます。
172: 6/9 19:42
>>166>>165
173: 6/9 19:47
>>172
アホか!
半年ロムってから出直せ。
174: 6/10 8:18
こんなチラシの裏みたいなトコに書かれた落書き見て投票者を変えてる程度なら
立候補者の実績と政策理念なんて何も見てねえだろ。
175: 6/10 8:19
携帯には表示されないが、PCのブラウザを見れば投稿者を特定出来るホスト名が表示されている。
それは1日経てばIDが変わる某巨大掲示板と違い、その値は殆ど変更されない。
もし中傷がもとで訴訟を起されれば、投稿者はすぐに特定出来る。
何の考えも無しに書いたつもりだろうが、ここで吐いたつばは絶対に飲み込めないからな。
176: 6/10 11:3
>>175
携帯からでもID見れますよ
177: 6/10 11:8
>>175
串刺ししないとホスト名は変わりません。
でなきゃ個人特定なんかできませんから。
IDとは関係ありません。
178: 6/10 12:57
そうは言ってもここの場合はログをさかのぼれば、携帯からの書き込みだと同じIDの書き込みを見ることができる。
要は自分の言いたいことを言いっぱなしで終わらせるな。ということ。
内容によっては犯人探しされた挙げ句「人生終わった」ってなことになりかねん。

下記の例はツイッターのことだが、ここのような匿名掲示板だって同じことだと思うぞ。
oリンク
179:秋田県人 6/10 13:33
>>165は普通に名誉棄損や風説の流布になるよなぁ
個人特定が可能で、公共の場所でやってる訳だし
180: 6/10 13:55
>>179
名誉毀損にはなりますが、風説の流布は引用が違いますよ。
181: 6/10 14:22
ったく、名誉毀損だけでも立派な犯罪だろ。
182: 6/10 15:3
横手スレでも誰かが「風説の流布」の使い方が違うって指摘されてたな。
別に「デマ」とか「流言」でいいんだよ。
183: 6/10 15:57
>>182
「風説の流布」は株価操作が目的だから。
184: 6/10 19:1
花火なってるけど何の花火ですか??
185: 6/10 20:9
昇り曲導付八重芯変化菊。
186: 6/10 21:50
>>185
gj
187: 6/11 7:54
ガッタ て何の事ですか? 秋田市民ですが
大仙市の娘の説明がよく解らなかったんで誰かお願いします。
188: 6/11 8:14
大曲高校のことです。建て替えられる以前の古い校舎のときガタピシ言っていたためみんなそう呼んでいたあだ名が現在でも使われてます。母の時代ガタ高と言われていたそうなので昭和40年代からはすでに言われていたみたいです。
189: 6/11 9:20
大曲高校のがったの由来は、
昔ミシンを使う科があって、ミシンのガタガタって音で「がった」になったと聞いたことがあります。
190: 6/11 9:42
今はガッタですが、昔はガタ高と呼ばれていたようです。
『当時の校舎がガタガタだったから』という説と、
『当時女子高だったためガーターベルトから』という説があるようですね。
191: 6/11 10:19
>>188-190 回答有難うございます。諸説あるようですね、参考になりました。
192: 6/11 11:3
ウチの母親がガッタ卒だけど、昔あの学校が女子校でオランダ語?とにかくどっかの外国語で女子校を「ガッタ」っていうからそう呼ばれてるって言ってたけど…校舎ガタガタが由来なの?(笑)
193: 6/11 12:49
俺は入試受かって【イガッタイガッタ】から由来すると聞いてたけど…∵
194: 6/11 13:17
昔、大曲高校で使ってた鞄が由来だったのでは?
195: 6/11 19:55
ゲタを履く伝統があったと25年間信じてましたが…
196: 6/11 22:12
ワリー・ガッタナー
197: 6/11 23:33
大仙震源の地震このまま終わりそうにないな。
最悪な状態に備えといたほうがいいよ。
198: 6/12 4:45
私は、当時は不良もいるような高校で学校内が、その人間関係的にガタガタしてたからって、おばさんやお婆ちゃんから聞いたような…
199: 6/12 10:29
>>197
明治三陸地震の約二ヵ月半後に陸羽地震が発生しましたが
東日本大震災が三ヶ月たちました。
陸羽地震のような地震が来なければいいですがね。
200: 6/12 10:32
まだ女子高時代
ガタイのいい生徒が多かったことから
大農生が付けたと聞いています。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]