3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

大仙スレF◆◆◆
701: 9/2 22:24
シャトレーゼはありません!
702: 9/4 7:32
\ (^o^)/オワタ
703: 9/4 8:50
なぜスーパーセンター仙南ネタを大仙スレで聞くのかわからない。
704: 9/4 12:55
仙北 仙南 大仙 区間が分かりません
705: 9/4 13:53
仙南→美郷町
大仙市→大曲、仙北、刈和野、
706: 9/4 17:38
スーパーネタはスーパースレって事でしょ?
707: 9/4 19:13
>>704
仙北市→旧角館町・旧西木村・旧田沢湖町
美郷町→旧千畑町・旧仙南村・旧六郷町
大仙市→旧大曲市・旧仙北町・旧中仙町・旧南外村・旧神岡町・旧太田町・旧西仙北町

>>705
刈和野ってwww

>>706
いや、仙南ネタは美郷スレって事でしょ。
708: 9/4 19:23
市町村合併で伝票書きやすくなったb
(市町村まで記入の伝票ね)
709: 9/4 19:32
>>707
大仙市に旧協和町を忘れないでね。
710: 9/4 20:11
大仙市って呼び名は何で決まったんだろう?
711: 9/4 20:38
大便器っぽい響きが共感を得たから。
712: 9/4 21:4
>>709
完全に忘れてましたw
713: 9/4 23:2
>>710 建前上は「大いなる仙北(郡)」で大仙
714: 9/4 23:47
なるほどね
715: 9/5 1:16
あたし的には、大曲って名前のほうがよかった。今東京住んでるけど、大曲ってだすと花火で有名だよねってよく言われるし。なんか残念。
716: 9/5 7:38
改名してない湯沢市よりましだよ
全国的に越後の湯沢町が有名だし 何で変更しなかったんだろ…‥
717: 9/5 8:31
ただでさえ知名度低いのに、改名したらよけい低くなるからでしょ。
718: 9/5 12:33
>>716
聞き慣れない地名になるより普段から聞き慣れている地名の方がいいです。
地元住民の意見。
719: 9/5 13:0
合併しても変わらない地域なら聞き慣れた方がいいかもしれない
他の地域の俺は新たな地名にしてほしい
知名度なら湯沢より稲庭の方が全国的知名度高いんじゃないかな?
720: 9/5 14:31
当時の全市議会のお偉い方が、現行の名前を使わないということで合併を進めた!!
ホント頭が固いジンジがだで残念だ・・・
721: 9/5 16:48
大仙市と美郷町が合併した時に同じ理由で大曲市にすればいいさ
722: 9/5 17:17
美郷町と大仙市は合併しねべぉん!
美郷町は公共ギャンブルで税金ガッポリだがら合併する理由がない!!
723: 9/5 18:5
湯冷め市
724: 9/5 18:12
公共ギャンブルって??
725: 9/5 18:15
公営ギャンブル
726: 9/5 19:21
>>712
美郷市なら反対だよね
727: 9/6 0:50
美郷市はともかく、旧大曲市よりはるかに大きい(人口、面積)旧仙北郡(−仙北市旧3町村−美郷町旧3町村)とが合併して、そのまま【大曲市】はどうだったでしょうか。【大仙市】というネーミングがベストだったかはわかりませんが・・・・
728: 9/6 3:31
>>727
そもそも、旧仙北郡は現在の大仙市、仙北市、美郷町の全域が仙北郡だったはずだけど。

美郷町(旧千畑、六郷、仙南)は確か、役場のシステム?だかの都合で三町村合併だと記憶してる。
729: 9/6 3:55
さっきゆれだ
730: 9/6 7:39
馬鹿な質問ごめんなさい
そもそも何で合併しなきゃならないの?
政府のお達し?税金の収入?
731: 9/6 11:22
>>727
とりあえずDAISENって響きがいいし個人的には最高のネーミング。
旧大曲市民にとって市名が変わったメリットは
大仙市と中心部【大曲】の地名が生きて使えること。

仮に大曲市の名のまま広域合併してたら【大曲】は広大な市全体を表す言葉になって大曲市の中心部は【旧大曲市内】と表現するしかない。これはこれで本来の大曲が消滅したような気になると思う。

県と市の関係では
秋田→秋田より
岩手→盛岡、宮城→仙台のように全体と中心が同じ名前じゃないほうが場所の特定がしやすい。
732: 9/6 12:50
まぁ、仙台も市町村合併したんだけどね
733: 9/6 13:38
家電の無料引き取りしてくれるところ知りませんか?
734: 9/8 6:55
>>733
たまーに無料回収の車まわってくるからそれに引き取ってもらったら?
735: 9/8 7:20
仙台市のえげつなさと、だだっ広さにはビックリするよな
736: 9/8 8:30
合併してすぐ大仙のえげつなさが全国に広まった
737: 9/8 20:28
そして大曲の名は消えた
738: 9/9 0:47
新しい金谷橋っていつできるんすか?
739: 9/9 11:19
>>738
2015年予定 震災による工期の遅れがあるかもしれん。
組合病院+再開発 駅東西アンダーパス道路 大仙警察署
全部その前後の完成予定だったと思う。
740: 9/9 16:23
>>739
ありがとう

まだまだ先の話しなんですね
741: 9/9 18:21
南外地区でも汚染芝生キタコレ
742: 9/9 20:54
それで成人式のような振る舞いをしたのかな?氣○團みたいな格好をして馬鹿さ加減を披露したのは福島第一のせいか?ともかく、奴らも孫子の代まで語り継がれるような事をやったのは事実だからね!
743: 9/9 21:36
たった0.009上がった
744: 9/9 21:48
神宮寺の花火っていつだっけ?
745: 9/9 22:1
すまが
746: 9/9 22:10
神宮寺の花火は14日です
747: 9/10 10:41
以前中ジャスのゲームコーナーで365日見かけたおやじは今どうしてるか知ってる方いますか?
748: 9/10 11:27
角間川のローソンってやめてしまったんですか?
749: 9/10 11:31
>>747
あなたが今も毎日ゲーセンに通ってるか心配してました。
750: 9/10 12:0
角間川のローソン店内改装中…まもなくオープンかと
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]