3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

大仙スレF◆◆◆
201: 6/12 11:44
ガタイという言葉が一般化したのは平成の世から
202: 6/12 11:58
ガッタの由来は『ガーターベルト』からきたって聞いた。
203: 6/12 11:58
ガタガタガタガタって!
糸冬了。
ちなみに下駄の説が正解。
204: 6/12 12:4
俺が聞いた説ではその昔「ガーターベルト」を愛用していた有名な生徒がいたそうな… やっぱり都市伝説やったんかい
205:秋田県人 6/12 12:14
ガッタの由来で都市伝説以外の話を聞いたことが無い
206: 6/12 13:56
んだがら!下駄だって
207: 6/12 14:8
一番多く聞くのはガーター説、次がガタガタした校舎の説、下駄は一度も聞いた事がない。
208: 6/12 15:35
うちの親父もガッタだったが、確かに下駄で通ってたらしい!
209: 6/12 16:56
がったが女子高だった頃って何十年前?
ミニスカートも珍しかった頃にガーターってのは無いでしょうよ。
下駄に一票す
210: 6/12 17:46
女子高じゃなく女学校といわれてた昔は
全国的にガーターベルト着用は普通にあったみたいだね。
それが由来かは知らん。
211: 6/12 17:51
>>209
パンストという発想がなかったのか、技術的に無理だったのかわかりませんが、昔は太ももまでのストッキングしかなく、ゴムも弱かったので、ガーターベルトなしでは使えなかったようです。パンストがなかった時代のガーターベルトは、『ストッキングのために必要なもの』、ただそれだけのものだったようですよ。
212: 6/12 19:10
みりの高校って、何処ですか?
213: 6/12 19:16
>>212
美入野(みいりの)高校は横手高校の別称です。
214: 6/12 19:47
>>212
横手高校のグラウンド脇を500m程奥に進むと、見入野地区が在ります。
確かその地名が由来だと聞いた記憶があります。
215: 6/12 20:9
プリンセス女学院に通っていた
216: 6/12 22:2
19:00頃の異様な空見たか?
曇ってるのにあの空模様はまるで隕石が落ちてくるのかと思わせるほど異様だった。
地震雲というやつかな?
ここ2〜3日気をつけたほうがいいかもね。
217: 6/12 23:47
湯沢からも見えました。なんか紫がかった様な不思議な感じだった。
幻想的と言うか気持ち悪かった。
218: 6/13 0:47
>>216
オカルトスレへどうぞ。
219: 6/13 2:15
>>215
今もまだありますか?
閉校しましたか?
あの学校の先生にはかなりお世話になりました
220: 6/13 5:50
太田町の加藤モーターの評判を教えて下さい。
221: 6/13 7:16
>>220
安いYo!
222: 6/13 22:31
>>219
生徒じゃなくて先生にお世話になったの?w
223: 6/13 23:33
多分それはハレンチ学園ですね。
224: 6/14 0:12
加藤モータースの社長は
安くするど。結局最後は社長と交渉するべし。
225: 6/14 1:12
だが!アフターサービス最悪。売りっぱなし、だだ安いだけ、メンテナンスもなし
226: 6/14 3:52
『ガッタ』の由来もたくさんあるども、
『大曲』という地名の由来も
川が大きく曲がってただの、大麻を刈ってただの、
どれがホントわかんねぇな。
227: 6/14 4:9

加藤モのは車は安いけど物はあまりよくないよ

事故車が多いかな


よく直してうってるからさ

特に10万以下は事故車

まあ特に気にしないならいいんじゃない
228: 6/14 6:21
どこの店だって10万以下の車なんて所詮事故車だろ
229: 6/14 7:49
加〇モータースは、買うときは安くていいかもしれませんが、評判良くないですね。営業の人もあまり評判良くないですし…そういうの気にしない人だったら、新車もかなり値引きあるので良いと思いますよ!
230: 6/14 13:45
皆様の御意見ありがとうございます。
231: 6/15 13:8
花火競技会1週間前から盛り上げるらしい
大丈夫かw
232: 6/15 15:39
一週間前からの開催で売上の半分を被災地に寄付…
233: 6/15 17:2
大曲の丸の内のあたり今日お祭りですか?
234: 6/15 17:58
そうだね。さっき狼煙上がってたね。
235: 6/15 19:32
寄付もいいんだが・・・・
236: 6/15 20:34
>>218
>>216の俺の言った通りになったジャマイカw
237: 6/15 20:47
>>236
ただの偶然以外に何ら科学的根拠が示されてるわけでもない。

オカルトスレへどーぞ。
238:秋田県人 6/15 21:2
こうやって地震雲教祖ってのは生まれていくんだろうな
239: 6/16 2:8
>>236
震度2だの3だの当たった内に入らないからw
240: 6/16 5:44
>>239
岩手で震度5くらいだったんじゃないの?
241: 6/16 7:55
はぁ?

岩手?
242: 6/16 8:39
だからちゃんと誘導してくれてるじゃん。

オカルトスレへどうぞ
243: 6/16 9:32
本気で地震雲予知した気になってるのかな?
朝から笑わせて貰ったよ。ありがとうw
244: 6/16 10:45
>>236
大仙でスレでガタガタほざいてないで、気象庁に就職して地震警報を正確に出してくれよ

できねーなら予知っぽい発言はヤメレ
痛いし迷惑だ
オカルトスレに逝って下さい^^
245: 6/16 11:40
2011年6月13日 0時30分ごろ 宮城県沖 1
2011年6月13日 1時2分ごろ 東京都23区 1
2011年6月13日 1時53分ごろ 岐阜県飛騨 2
2011年6月13日 3時31分ごろ 茨城県沖 2
2011年6月13日 5時22分ごろ 宮城県沖 3
2011年6月13日 5時36分ごろ 和歌山県北部 1
2011年6月13日 5時48分ごろ 奄美大島近海 3
2011年6月13日 6時8分ごろ 苫小牧沖 1
2011年6月13日 9時8分ごろ 千葉県北西部 1
2011年6月13日 11時30分ごろ 紀伊水道 1
2011年6月13日 13時17分ごろ 長野県南部 1
略15
246: 6/16 11:41
2011年6月13日 16時44分ごろ 千葉県東方沖 2
2011年6月13日 17時1分ごろ 千葉県北東部 1
2011年6月13日 17時51分ごろ 茨城県沖 2
2011年6月13日 20時39分ごろ 福島県沖 1
2011年6月13日 22時38分ごろ 福島県沖 1
2011年6月14日 0時54分ごろ 千葉県北東部 1
2011年6月14日 1時20分ごろ 岩手県沖 1
2011年6月14日 1時50分ごろ 福島県沖 1
2011年6月14日 4時50分ごろ トカラ列島近海 1
2011年6月14日 5時1分ごろ トカラ列島近海 1
2011年6月14日 5時14分ごろ トカラ列島近海 2
略15
247: 6/16 11:42
2011年6月14日 17時1分ごろ 岩手県沖 1
2011年6月14日 18時24分ごろ 福島県浜通り 1
2011年6月14日 21時1分ごろ 福島県沖 1
2011年6月14日 21時49分ごろ 釧路沖 4
2011年6月14日 22時7分ごろ 三陸沖 3
2011年6月14日 23時56分ごろ 岩手県沖 3
2011年6月15日 1時51分ごろ 岩手県内陸南部 2
2011年6月15日 2時54分ごろ 岩手県沖 2
2011年6月15日 8時15分ごろ 福島県浜通り 2
2011年6月15日 12時51分ごろ 茨城県北部 1
2011年6月15日 14時40分ごろ 茨城県沖 1
略15
248: 6/16 11:45
>>240
岩手で震度5?ないじゃんw
249: 6/16 12:29
地震話しヤメレ。
震度なんていちいち引っ張ってきあがって余程暇なんだな。どっかに飛んでけ!
250: 6/16 13:50
今年のHANABIは盛り上がるだろうか( ̄∇ ̄)
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]