3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

大仙スレF◆◆◆
51: 5/31 2:0 NQG01Hu
↑こんな奴いるからこーゆう問題はなくならいんだろうね
52: 5/31 2:14 07032450773822_ve
トラクターってナンバー付いてないけど、公道走っていいもの?
53: 5/31 2:53 07032450069334_ec
土よりも運転マナー守らないで事故る奴迷惑だ。
本人は急いで飛ばしても事故れば本人も困るし周りも困る…
渋滞の原因。(飛ばす以外にも、よそ見とかね)


それよか土はまだマシでしょ(^_^;)
って思う私はおかしいかな…?
54: 5/31 6:8 D7E3nB1
屁理屈はいいから道路の土片付ければいいんだよ百姓(´∀`)
55: 5/31 6:52 07031040840296_aa
百姓連中は常識のない自己中な馬鹿多いから何言っても無駄だよ。
まさに田舎ならではw
56: 5/31 6:53 07031040234800_ma
>>47
あなたって潔癖症?
57: 5/31 7:7 p44092-ipngn201akita.akita.ocn.ne.jp
個人的には土はどうでもいいけど、落としていくのが当たり前みたいに言う百姓はおかしいと思う。
58: 5/31 7:50 NVQ1g3v
もう土の事はいいのでは?
59: 5/31 8:41 g10StyYjtrkz0mb2
>>58
だね、スレチだし。
ま、55が結論ってか秋田の常識ってことで。
道端で○○する犬に怒るやつはいないしな。
60: 5/31 10:7 2ha3OXE
中にはトラクターや田植機の後ろについて落ちた土を竹ホウキで綺麗に掃いてる人も居る。
下手すりゃ事故に繋がりかねない、車を汚したら申し訳ないからってな。
土放置してる奴らは見習え!
61: 5/31 10:16 IKw1Gwb
田んぼの土が落ちてる光景なんて、米どころ秋田じゃ当たり前じゃん。もうすぐ田植え始まるんだなぁ〜って!俺は全く気にならない。
62: 5/31 10:23 p7124-ipad06akita.akita.ocn.ne.jp
組合病院の入院患者の食事時間短杉〜〜〜
食事が配られてから5分位で食器をさげに来る。
これじゃ、ゆっくり食事できない。

看護士、病棟を右回りにコンテナーを押して食事を配り、
食器を回収する時は逆に左回り。
コース的には効率が良いのだろうが、ちょっと配慮がたらん。

患者はお客さんと言う意識が無さ杉〜〜。

秋田県から税金たくさん貰っているんだから、親方商売じゃいけない。
略18
63: 5/31 10:35 g3ujGtaPNMDDRHed
だって組合だもん。
仕方ない。
64: 5/31 12:16 07031460422718_vd
こごさいで百姓は、百姓は!って騒いでも何もならねがら大仙市内中キャンドさ立って土落としてあぐトラクターさ指導せばいいねが!
65: 5/31 12:17 D7E3nB1
百姓が落とした土が原因でスリップして橋に衝突して死亡した人もいるんです。数年前に角間川で。
だから土片付けろよ百姓。
66: 5/31 12:20 NQG01Hu
俺言ったことあるよ笑
そしたら「これが当たり前だ」みたいな発言した笑

バカ過ぎて笑うしかなかったよ笑

百姓で稼いで飯食ってんならやることやれよな粕笑
67: 5/31 12:33 07032460912018_ma
>>62
元気だな。二階のコンビニで好きな時に好きな物食え。
68:秋田輪人 5/31 13:17 p4242-ipad04akita.akita.ocn.ne.jp
>患者はお客さんと言う意識が無さ杉〜〜。
モンスタークレーマーの典型だな
69: 5/31 13:27 pa20eab.tkyea102.ap.so-net.ne.jp
風物詩的な物だが
こんだけ続くと環境に適応するのに苦労する子もいて大変なもんだね。
都会っ子だと、田舎だもんねで済む場合があるんだけど
そんなに気になるなんて何処出身の方なんだ。

>>62
JAだからかね。
さげに来るなんて動けない状態?
自分もそんな状態だった時には話してゆっくり食ってたよ。
70: 5/31 14:47 AVS3mMV
>>65さんへ

どんなタイヤで、どのくらいのスピードでカーブ入りしてスリップしたのか聞きたいな。
71: 5/31 16:5 07031040234800_ma
>>65
よほどツルツルのタイヤで走らなきゃそうならない。
72: 5/31 16:11 07031040234800_ma
>>66
その百姓たちのおかげで自分ら、米食べれてるんだろうよ?
農家の苦労も知らなさそうだね
73: 5/31 16:59 b2OtRm3xb4SNJjFG
道路が大量の土砂と瓦礫と腐った魚介類に埋めつくされた被災地の人からすれば
農繁期の道路の泥で揉めてる大仙市は
天国のような街に思えることでしょう。
74: 5/31 17:30 NQG01Hu
農家の苦労もしらない?
俺の家も農家だが汚した道路はきちんと掃除してるよ?
それが当たり前だろ?

農家で飯食ってんなら仕事って意識で責任持ってやれよな
75: 5/31 17:39 07k0R15
74は、いい事言った
76: 5/31 17:58 pl135.nas932.p-akita.nttpc.ne.jp
>>74
お前さんが言いたいのは「俺はきちんと道路の泥を掃除しているのに、他の連中はなんで掃除をしないんだ」ということか。
自分がせっかく掃除した場所が車などによって他から持ち込まれた泥でまた汚されることもあるということもあるだろう。
結局は自分が苦労して掃除しているのに他の連中は何様だと言いたいんでしょ。

まぁこのあたりの農業従事者じゃない人で「そのことで車が汚れるのが嫌だ」と思わない人間は多いからな。
どうせもうすぐ梅雨だから泥は雨で流されるし、雨が降らないとしても乾いて風でどこかへ飛ばされていく。
77: 5/31 18:22 07032450069334_ec
>>54

私、百姓じゃないですけど…(^_^;)

ちなみに秋田は冬には雪が凍ったの付いたりするじゃないですか?

それ落として行く車とあまり変わらない気がする…
78: 5/31 20:52 NVQ1g3v
別の話題も知りたいから、その辺にしたら?

議論板に『道路に落としていく土』についてスレを立てたら如何でしょうかね?(笑)
79: 5/31 20:53 NQ61GKx
>>77
同感!
80: 5/31 20:59 NQG01Hu
なら、雨で流れた土はどこにいく?
路肩にたまるよな?
それは誰が撤去する?
建設会社の方が撤去してるのかなり見かけますがね。
誰かが撤去する、雨で流れる、所詮その程度の認識しかないくせに何様だよ
81: 5/31 21:7 NV601l8
>>80
えらそーにうるせーな。
何様だ?泥様が?
82: 5/31 21:10 D3N0rE2
>>77
いい事言った。


でもさぁ、道路の土でスッタモンダ…
ある意味平和だよな。
83:秋田輪人 5/31 21:18 p4242-ipad04akita.akita.ocn.ne.jp
バカ・カス・百姓
自分も農家の割に他にはこういう暴言を平気で吐く
本当に問題と思ってるならここで陰口を叩くよりも先にやることがあるわな
84: 5/31 21:28 07G3mwp
泥、車についても洗えばとれるべ〜

トラクター走った跡(わだち)みたいなやつは、ある程度避けれるんじゃない?

俺的には、ランダムに降ってくる鳥のフンのほうが悲惨に思える
85: 5/31 21:32 00K00Mq
泥まみれスレ
86: 5/31 21:45 AVS3mMV
泥試合になってますな。

議論板で立てたらすぐ終わるかも…
87: 5/31 21:47 7wa2YYC
被災地にボランティアに行きましょう、泥なんて問題にならないです。 自分だけと言う考えより以前に優しい心を持ちましょうね。
88: 5/31 21:54 b2OtRm3xb4SNJjFG
今 泥が熱い!
89: 5/31 21:55 07032450773822_ve
とりあえず塊でライン引いてるように落ちてる泥は迷惑だ。
狭い道路を走ってるトラクターも迷惑だ。
90: 5/31 22:24 IJ02WVp
泥は洗えばとれますよ。

泥、置いていく百姓、洗車代出してください!
91: 5/31 22:29 AVw1g4J
○曲ICファ○マの髪の長い店員は男?女?
92: 5/31 22:33 softbank221026247152.bbtec.net
>>91
その、流れをぶった切る見事な質問。
弟子にしてくださいw
93: 5/31 22:42 D3N0rE2
スレチかもしれないが、コイン洗車に行列をよく見るけど、自動車ってそんなに洗わなくちゃならないもんなの?


午後から雨の予報なのに午前中に洗車してる人もいるし…

まぁ午後から車庫に入れるんならわかるけど。
94: 5/31 22:49 softbank221026247152.bbtec.net
>>93
何百万もする車をやっとローンで買って、嬉しくて嬉しくて
泥なんかついたりしたらもう涙で溺れそうになる人もいるのです。

あたたかい目で見守ってあげてください。
もらい泣きしてもかまいません。
95: 5/31 23:51 07G3mwp
↑全米が泣いた
96: 6/1 0:15 AVw28fP
何百万もするシングルシートをやっとローンで買って、嬉しくて嬉しくて
泥なんかついたりしたらもう涙で溺れそうになる……









略14
97: 6/1 1:15 i220-109-19-135.s02.a005.ap.plala.or.jp
>>96
農家だけに「田」が抜けてる。
98: 6/1 7:44 pa20eab.tkyea102.ap.so-net.ne.jp
>>96
どこも初期はきちんと洗うんでないか?

キャビン付き買ったから嬉しくて前より早く起きて田んぼ作業して
帰ってきたらせっせと洗う、お父ちゃんの仕事捗ってるねって所は
よく見る。新車買ったらどこもウキウキだべ。
99: 6/1 18:59 g26gETzQNe5KdRyQ
>>93なんだって綺麗な方が気持ちいいじゃないか
100: 6/1 21:37 D3N0rE2
まぁ綺麗に越したことはないな。
車もカミさんも。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]