3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

大仙スレF◆◆◆
961: 10/3 11:5
>>944の虫付き鍋セットについてイーストモールに連絡したところ、
現品確認したいということで店長と食品担当者2名が自宅にきました。
謝罪もそこそこに購入代金の398円を封筒に入れてもってきました。
そして今問題があったばかりの鍋と「おんなじ物」もってきました。
頭にきたのでつっかえして返しました。
ちなみに豚肉の寄生虫にかんして調べたところ、
国内ではこの20年間、豚肉と牛肉から寄生虫の検出はゼロ。
ただし、国産に限る話だそうです。ということは肉自体は国産ではなかった
ということなのかも?
◆豚肉は昔から生で食べてはいけないといわれています。
それは、豚肉にはサナダムシの1種である有鈎条虫の幼虫が寄生している
ことがあるからで、この寄生虫が人の体内に入り込み、
腹痛や発熱、吐くなどの症状を引き起こす可能性があります。
◆寄生虫は加熱(一般的には75℃以上)すると死滅します。
厳密には、肉の中心部までにしっかりと火が通したほうがいいと
いわれていますが、それほど神経質にならなくてもよさそうです。
とありますが、調理中にうにょうにょ出てきたら食べる気にならんですよね;
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]