3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県南ラーメン9杯目
501: 7/4 22:52
>>500
ブログにコメしてきました(T_T)

次に行った時、冷房ガンガンだったら凄く嬉しいですwww
502: 7/5 9:52
火山、何うめーの??
503: 7/5 13:48
行けばわかるさ、迷わず行くよ。
504: 7/5 16:22
>>501

コメ乙。冷房付くといいですねえ
505: 7/5 17:47
>>502



506: 7/5 21:24
湯沢の史でラーメン食べてきました。
濃厚魚介豚骨でチャーシューも厚め、メンマの味付けが絶品でした。
今度は中華そばかつけ麺食べてみようかな。
あ、そう言えば、とある有名ラーメン店主も食べに来てましたw

そして別の日、やまがみで十郎兵衛とコラボった「やまへえそば」なるものを食べました。
背脂チャッチャッで、麺が稲庭うどんをどん兵衛にしたみたいな感じで極太、味は普通かな…。
やまがみは初代の頃の味が好きだな(´・_・`)
507: 7/6 21:8
青森の牛乳味噌バターラーメンってどこで食えるの?
508: 7/7 1:43
青森
509: 7/7 5:49
>>507???
510: 7/7 21:6
火山、市内にできるらしい!
拠点は前、ステーキけん跡、

もうかってんかなぁー。
511: 7/7 21:24
何市内ですか
512: 7/7 21:46
大曲ではないようだが(;´∩`)
513: 7/8 7:37
>>507
横堀 堺のやすべいで似たようなのがあった気がする。
514: 7/8 7:41
513に追加
oリンク
515: 7/8 11:46
>>507
味噌カレー牛乳ラーメンじゃなくて?
516: 7/8 20:50
横手市外目のラーメンショップ、バイトの子入ってたな。
ここはオススメです。
517: 7/8 23:29
火山は、秋田市内!
従業員募集してた!
518: 7/9 1:17
秋田市以外は市にあらず
519: 7/9 3:34
村か?
520: 7/9 6:38
>>517
失礼ですが、あなたは日本人ですか?
521: 7/9 19:11
今日は休みでしたが、にぼすけは癖があるだけで大丈夫でしたょ( ̄▽ ̄)b

宝介 しょっぱくて撃沈ですた<(_ _;)>
522: 7/9 19:29
>>516


おすすめは、店員?ラーメン?

ギャル?
523: 7/9 22:30
520
市内が秋田市内てわかりずらい文章でなんで日本人ですかってゆーあなたが意味がわからない!
524: 7/9 23:55
>>523

1 市内≠秋田市内
ここは県南スレ。

2 ×市内て ○市内って

3 ×わかりずらい ○わかりづらい

4 ×ゆー ○言う

略19
525: 7/10 0:32
市内=秋田市って言いたかっただけじゃないの?

県南スレに書く時点で、その後の展開は読めたはず
526: 7/10 6:15
>>523
日本人じゃないなら納得。
日本人なら驚愕。
527: 7/10 11:22
おーー反論してか!
大したことないことで日本人ですかとか大げさだろ、

とても暇つぶしで反論してるようにしか見えないけど、
もういーですー
ガキの使いじゃないんだし!
おーわーりーで
528: 7/10 12:5
↑日本人らしいけど、小学生だそうですw
529: 7/10 13:28
ラーメン好きの皆さんに聞くんだが、
オレは時間があればラーメンの汁まで全部たべるけど
この前廃業した大○で汁まで全部食べていたら後ろの注文待ちの客に「早くしろよ」「チッ!」って舌打ちされたりするんだよね。

常連さんほどラーメンの汁は残すのがマナーなんだろうか?

ちょっと前にラーメン屋でおにぎりを一緒に食べるのがマナー違反かどうかの議論があったけど
汁を飲んだりおにぎり食べたりして回転率遅くするのは嫌われる?
530: 7/10 13:33
おにぎりなら「店の外で食えよ」なんて言われてもしょうがないけど
汁飲むのがそんなに悪いとは思えないし、店主も嬉しくなると思っているんだけど
531: 7/10 13:44
史行ってきた。
肉の丼は味しなかったけどラーメンはうまかった。
なによりも店主の人が良さそうなところがいい。
532: 7/10 15:38
長寿軒なう!
頼んで一分できた!
はやっ!

病みつきのラーメンいただきまあす!
533: 7/10 17:37
くだらね
534: 7/10 20:44
湯沢民羨ましいわ、大元とか長寿軒があって…自宅から60kmも離れてりゃそうそう行けないよ。
535: 7/10 20:55
>>527
日本人ではないですよね?
536: 7/10 21:1
最近はアメリカ等でラーメンが流行っているらしいです。
海外の方がワザワザ秋田県南部までラーメンを食べにきて、ローカル掲示板に書き込みまでしてくれる。
素晴らしい事だと思います、
537: 7/10 21:6
本当に好きで、食べたいと思うなら、距離は関係ないと思う。
538: 7/10 21:26
本当に好きってもうマニアとか物好きの域でしょ。グルメブロガー的な人はラーメン食いに地方からわざわざ東京まで行くみたいだけど、俺は「食べたいなあ」程度しか思わないから、暇とガソリン代の条件が合わなきゃ行けないよ。w
539: 7/10 21:29
60kmって距離的に考えると、横手、大曲あたりから
秋田市にラーメン食いに行くってのと似たイメージでない?

そう考えると、普通にアリかなと。
540: 7/10 21:34
>>534
大元(引退)
長寿軒
三角そばや

色んなお店があるのはいいんだが
湯沢市から出ると美味しいラーメン店がどれなのか自信がない
541: 7/10 21:41
好きだった店は角館の伊藤と横手のサンQかな。
542: 7/10 21:53
秋田市に来てスタンダードな小江戸か大江戸、荒磯、吾作、五右衛門、チャイナタウンらへんを食ってみれば?
県北に行けば、もと 、18、桜木、ネギ坊主(中華桜)等もある。
まぁ、よっぽど湯沢が好きなんだろう。
井の中の蛙って知ってる?
543: 7/10 22:28
こないだ鷹巣の食堂まで片道120kmかけてバカ盛りチャーシュー麺食いに行ったけど既に売り切れ、結局ただのラーメン食ってきたった。高い昼飯だったなあと思うw遠すぎてしばらくいかなくていいと思った。
544: 7/10 22:49
日本人のくだりいつまで続くの?
バカか!
545: 7/10 23:21
>>528
>>536

もう、日本人スレ作って議論してくれ。
ラーメン屋スレなのに「お前は日本人か?」って話題だらけじゃないか
546: 7/11 8:13
てか、せっかく流れかかったのに、また蒸し返すって
わざとか?(笑)

と、釣られてみるw
547: 7/11 11:17
伊藤の親父はまだ帰ってこないのかしら
548: 7/11 11:29
どっかチャーシュー押しのいい店なぁい?、、?

できればバラ肉の分厚いチャーシュー!!
549: 7/11 12:20
大曲「丸」のチャーシューメン。
550: 7/11 13:38
>>543
秋田県内は狭いようで広いのですね…
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]