3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県央ラーメン情報 六杯目
301: 9/29 13:56
女店員乙
302: 9/29 22:7
秋田市の某ラーメン屋。
毎月29日は肉祭とのことで、肉ラーメン喰う気満々で行ったんだが...
『今月の肉の日は30日です』だって...
29日じゃないなら、肉を謳うなよ。
303: 9/29 22:11
少し笑ったw
304: 9/30 0:34
なんと!
305: 9/30 7:23
今更ながら、御所野イオンのラーメンプラザが閉店。
306: 10/1 23:31
>>305
潰れて当然だろ

あんなラーメン食うなら、インスタント食った方がまし。

それより、そこになにがはいるんだべ?
307: 10/2 20:29
松韻はブログでは顔文字多用したりこだわりをめいっぱいアピールするくせに実際店では愛想良くない。
308: 10/2 21:31
>>307
逆に店でもブログのテンションだったら嫌だわw
309: 10/3 6:32
11月1〜4日アマノ御所野店でラーメンショー開催!って、今朝のさきがけ新聞で告知あったよ〜。
310: 10/3 10:51
ショーは見たくないな。食べれる方がいいんだけどなー。
311: 10/4 23:40
>>307
愛想良くないって言えばそうかもしれないけど感じ悪いわけじゃないからね
あそこはとても美味しいラーメンを集中して気分良く堪能できるいいお店だよ
店主というか接客が最低な店はほんと美味い不味い以前の問題だからなあ
312: 10/5 1:12
萬亀の定休日っていつなの?
313: 10/6 12:26
>>307
愛想良くないっていう表現は違うな
気むずかしそうにしてるわけでもなく、ただコミュニケーションが苦手なんじゃないかな
こちらから話しかけると普通に受け答えしてくれますよ
314: 10/6 18:50
飯島ラーショ食うと腹くだすんだが
315: 10/6 21:3
>>314
本当にラーメンが原因ですか?
316: 10/6 21:36
こてこて油が原因では?
たぶん鯨かやき食べても下痢しますよ。
317: 10/6 22:11
汚いからもうやめろ
318: 10/6 23:1
命令口調乙
319: 10/7 9:46
下痢クソなんて常に噴射してナンボ。逆に切れ痔になるよりアナルもみずみずしく保てるから良いではないか。
320: 10/7 19:7
ラーメンの水下痢はとても臭いですよ。
てか、ラーメン屋の匂いがします。
匂いをおかずにライスいけます!と言ってたオヤジがいた(笑)
321: 10/7 22:8
moラーメン一口目、かなり牛の癖有り。紅ショウガや高菜テーブルに有るので入れたら味がかわり、グット。量が少ないので替え玉を薦めます
322: 10/7 23:56
mooいきました。
注文とってるイケメンの店員さんの接客に非常に好感が持てました。
323: 10/8 8:45
お休み通りドジャース前に、北鎌倉ができた。チラシでは、中華ソバが500円となっていたが、券売機では520円。店員は不慣れなおばさん。中華そばの食券をだしたのに、ラーメンですねだってさ。後から来た客に先に出すなっつうの。味は推して知るべし。
324: 10/8 10:24
moo、旨いし接客も良いけど、挨拶が元気過ぎて逆にうるさい。
もう少し挨拶のトーンを落としてくれたら居心地がいいのに。
325: 10/10 18:52
飯島のラーメンショップは美味いからオススメする!ってラーメン通の友達から聞いて、行ってみたら美味しくなかった。

今の場所に移転する前にも行ったことあるけど美味しくなかった。

やっぱり人それぞれだな
326: 10/11 7:18
横森のシーハー美味しかった。
アッサリは森也かなぁ
327: 10/13 12:55
えびやのラーメン食べたい。
328: 10/13 19:46
甘党なんで綿アメくらい甘いラーメン屋さんないですかね?
329: 10/15 13:35
>>328
すえひろ行って、
「いつも入れてる白い粉のかわりに砂糖いれてください」
って頼めばとても甘いラーメンになると思います。
330: 10/16 23:35
飯島ラーメンショップだば店主かっちゃどごいっつもごしゃいでるし最悪 あといつも思うのは常連ぶってるやつてラーメン屋に多いな いつもの!とかいって店員にはい?とかいわれてんの(笑)
331: 10/17 0:6
なに言ってんのかさっぱり分からないけど…
332: 10/17 10:30
はい、見栄っ張り認定なw

ムリすんな田舎モンw
333: 10/17 11:59
飯島のマクドナルド近くにあるケンちゃんラーメンはメニューが中華そばのみ。
普通サイズでも量が大盛りみたいに多かった。

ラーメン食べたい人は期待ハズレかもしれないけど中華そばを食べたい人にはオススメする
334: 10/18 21:46
ケンちゃん好きだけどあえて言おう。
中華そばだと思って食べに行くと確実にがっかりするぞ。
ラーメンとも思ってはいけない。
ケンちゃんという食べ物を食べに行くつもりで行ってくれ。
335: 10/19 6:35
そもそも中華そばとラーメンの違いって何だ?
336: 10/19 6:47
>>334
それはジロリアンがラーメン二郎を説明する時につかう表現だべ?
337: 10/19 7:50
>>335
>支那そば、中華そば、ラーメンの違いは・・・『時代』の違いである
338: 10/19 19:26
ああでも松韻はラーメンとは違うなとは思うな
中華そばかというと中華ではないしじゃあもちろん支那でもない
強いて言えば創作そば
でもあのオヤジがラーメンと言えばラーメン中華そばと言えば中華そば
まあ、名称種別はどうでもいいとにかくありゃうまいそんだけ
なんであんなうまいんだ?
339: 10/19 21:6
五城目町にあるバスターミナル近くの大黒屋?

餃子美味いって聞いて行ってみたらマジでうまかった。鶏塩ラーメンも上手かった。餃子とラーメンともに今までで1番美味い。
340: 10/19 21:47
>>336
ばれたか
341: 10/20 1:12
Facebookの秋田のラーメン部見れば見るほどキモい。
342: 10/20 3:18
>>338
青森に行けば似たようなラーメンがそこらじゅうにある。
343: 10/20 15:45
>>341
ここで気持ち悪いって書くくらいなら、そこのページで気持ち悪いって書いてくればいいのにね。
344: 10/22 3:36
>>341
多分、気持ち悪いって言いながら毎日チェックしてると思われる件(笑)
345: 10/22 6:44
今日はまんかめ食いたいなー
346: 10/22 10:22
ばんき
347: 10/22 21:15
錦好きなんだけど皆さんは嫌いですか?
348: 10/22 21:55
>>347

あの麺で賛否両論ありますよね。
私はあまり気にしませんし、むしろこういうのもあって良いんじゃ
ないかと思いますが、知り合いには

「あれはラーメンじゃなくそうめんだ!」

とチカライッパイ否定する人もいます。
349: 10/22 22:6
錦の担々麺は、好きですよ
350: 10/23 9:47
秋田市で美味しい醤油系ラーメン。
えびや、末廣、与力、小江戸。
351: 10/23 10:52
秋田でおいしいラーメンツートップ。
ラーメンショップ飯島
マシンガン
352: 10/23 12:12
>>351

ラーショの飯島はない
353: 10/23 13:30
>>351

マシンガンはない
354: 10/23 13:48
>>351=豚
355: 10/23 14:58
>>353
一票
356: 10/23 19:27
与力こそ「ない」だろ
357: 10/23 21:52
御野場の中華料理張
358: 10/24 6:54
小江戸は番外
359: 10/24 21:20
飯島のラーショは論外
360: 10/24 21:36
ニンニク様々だからな
361: 10/24 21:49
脂とニンニクでごまかしてマズいラーメン出してるマシンガン
362: 10/24 22:53
誤魔化しているんじゃなくて、ああいうラーメン。
化学調味料タップリにニンニク、背脂、塩辛いスープ、太縮れ麺。
二郎系はあんな感じのジャンクでいい。
363: 10/25 0:23
じゃあ一品料理としてのラーメンでうまいのは松韻
ジャンクとしてのラーメンでうまいのは錦
364: 10/25 1:13
二郎系は身体を粗末にして申し訳ないと自らの内臓と親にゴメンナサイしながら背徳感と一緒に味わう感じがあるな

こんな時間にテレビで大つけ麺博なんてやってるからつけ麺食いたくなってきた…
365: 10/25 6:21
>>363

ジャンクだろうが不味かろうが、どっちも一品料理だろ。
366: 10/25 8:13
色んなご意見はあろうが秋田市の住民としては、醤油系では「えびや」が1番。
「与力」は、たまにど〜しても食べたくなるんだな。小江戸もそんなに美味しい
訳じゃないが、時々欲しくなる。
それと「与作」も忘れ難い。
367: 10/28 21:21
川辺のラーショんめな。たげども。ネギチャーシューがお好み。ただ、オヤジどカガいつ行ってもケンカしてんだよなャ
368: 10/28 22:44
>>367
日本語でおk
369: 10/29 22:30
ダン岩ビール飲みながら作るな
客舐めとんのか
メニューにないのを作るな
370: 10/29 22:38
ビール飲みながらは、マジで勘弁して欲しいっす!!人として…
371: 10/30 0:53
店内セクハラあったってここに書いてありましたしね…
372: 10/30 20:7
マジなのか、信じられんな
373: 10/31 20:23
他店のメニュー
374: 10/31 21:30
市場近くの「ゆぎや」店は古いけど塩トマトラーメンがマジうまい!
若い女子もけっこう来てたな。
「塩トマトもう売り切れなの〜?」と聞こえてきてた。
375:秋田県人 11/1 9:25
>>374
酒がかなり入った時しかいきたくない。
376: 11/1 9:48
にかほ市象潟のケンちゃんラーメンに一票
377: 11/1 16:22
味噌ラーメンがうまかったのになぜかつけ麺屋に鞍替え、
その後また味噌ラーメンを始めた、山王の某ラーメン店に
味噌が食べたくて2年ぶりくらいに行ってみました。

以前のものよりはるかに味の劣る商品を、さも復活させました的に
売るのはいかがなものなんでしょうか。ガッカリです。すごく。
378:秋田県人 11/1 19:17
>>377
同意

竹本商店の情熱の味噌ラーメンは好きだったのになあ。残念です。
379: 11/2 3:16
同意。
今のは、値段が高い胃もたれラーメンでしかなかったです…

しかも、他のテーブルの客が呼んでも『少々お待ちくだい』ばかり…
そこら中、水さえも出せないでいる。
そんなに客に迷惑かけて手が回らないなら、もっと人増やすべきだよ。

しばらく振りに行ったけど…
別に満席でもないのに、ラーメン出てくるのも遅いし…またしばらくいいな…
380: 11/2 8:8
土崎のあのつけ麺屋とあのつけ麺屋どうなの?あれ好んで行く人いるの?まあラーメンって人それぞれの好みだけどさ
381: 11/2 9:51
御所野アマノでやってるラーメンフェスタ的なのはどうなんでしょうか?
行った方いらしたら感想などお願いします。
382: 11/2 10:26
>>380
??
二つ目のってどこの事??
383: 11/2 16:35
アマノラーフェス、思ったより人いなかった。2杯食べたけど、どちらも塩分強すぎでしょっぱかった。
384: 11/2 17:35
>>382
山王のことだと思いますよ。
前、カニかなんかのつけ麺屋ということで
やってましたから。
385: 11/2 17:45
八橋一里塚の某有名店系列のつけ麺、ちっとも美味しくないと思うのは俺だけ?
386: 11/2 17:50

387: 11/2 17:52
ロブスターと伊勢海老は同じ
なんですかね?
今はやりの食材偽装問題でふと
気になりまして…
388: 11/2 18:39
ロブスターはザリガニ
389: 11/3 1:8
辛いラーメンが食べたいんですが、オススメどこかありますか?
390: 11/3 2:51
>>389
蒙古タンメン中本
391: 11/3 10:34
>>389
個人的におススメなのは五右衛門です。
小さい壷に入っている黒い辛味を投入すると激辛ウマーになる。
ちなみに、辛いラーメン屋で有名なのはたんぽぽですが
激辛好きにはちょっと物足りないかもです。
392: 11/4 0:51
>>383
自分も4杯食べてしょっぱさと化調で舌痛くなってギブ
どこもそうなのか?
393: 11/4 6:8
ちばき屋と七彩はあっさり系で塩梅良く美味しかったですよ。
394: 11/4 11:25
>>389
万松の唐人ちゃんぽん激辛

弾岩ラーメンの辛味噌マックス
395: 11/4 18:30
>>389
赤坂の地獄
396: 11/5 8:13
ラーメンショーで、ど・みそ始め食ったけど
あれが日本一の味噌なのか。
だとすればいつも食ってる県内の味噌ってレベル高いんじゃねって思った。
まぁイベントの野外だし店舗で食う味の何割分くらいの味かもしれないけど。

ラーメンショー行った方、どうでしたか?
397: 11/7 21:33
>>396
スパイス効いてて味が薄れてた印象。たしかにいまいち。

こってりなのが好きなのでBASSOドリルマンの方が個人的に良かった。
アッサリ派は無理だと思うが。
398: 11/9 2:15
どみそは不思議な味だった
美味いとはいえないけど面白い味
BASSOドリルマンはこってり脂どっしり、でも天一好きな自分には好み
高知のトンカツのった味噌ラーメンは味噌汁みたいで好みじゃなかった
ニボダクはニボダクだったけどしょっぱくて辛かった

以上で舌痛くした
よりによって濃い店ばかり選んでしまったようだ
ちばきやや七彩行けばよかったのね
399: 11/10 15:12
小高屋しじみ王しじみラーメン
初体験のおいしさ。
400:秋田県人 11/10 17:3
>>399
青森の十三湖周辺の店に行けばもっとうまいのが食える
が、わざわざしじみラーメンっを目的には行かないだろうな。
と、小高屋で食うたびに思う。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]