3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県央ラーメン情報 六杯目
51: 5/21 13:32
広面で駐車場があるラーメン屋さんは?何処ですか?
52: 5/22 0:5
末廣、やってますか?
あそこのラーメン、好きです
53: 5/27 19:6
喫煙可の店でタバコ吸ってマナー悪いってことはないんじゃね。分煙でタバコ吸える所も限られてきてる中で灰皿ある所で吸ってるんだから。
近くで吸われたくないなら店側に要望してみたらいいんじゃないか?
54: 5/27 20:25
八谷の本荘店なんとだ?人いるが?
55: 5/27 21:22
禁煙ってのはさ、もはや常識なってきてしまってるよね。灰皿あるからすっても当然って・・じゃさ、吸ってみて回りの人間の顔色見渡して見てみようよ…喫煙だから良いってのはもう昔話だと思いますよ…
56: 5/27 21:34
店主が灰皿置いてるなら喫煙可。

決定権は店主にある。

煙を嫌って客が来なくなれば潰れるだけ。
57: 5/27 21:46
あなた達みたいな自分勝手な喫煙者ばっかりいるから、喫煙出来ない世の中なってきたんですよ。例え喫煙可でも回りの雰囲気感じたらまともな人間の神経なら自粛するものと思いますが…吸わない人間にしてみたら迷惑以外でしかないのです。
58: 5/27 22:3
そうでもない
59: 5/27 22:47
日本の喫煙者は今や20%しかいない。
仮にラーメン屋に10人客がいるとするよね。
その20%にあたる2人がタバコを吸ったら
このたった2人のために8人の非喫煙者が嫌な思いをするということ。
タバコの嫌な煙と臭いは広範囲で広がるからね。
これで喫煙者がバッシングされる理由が分かったでしょ。
60: 5/27 23:11
吾作、秋田江戸系、本荘清吉はソウルなんだね。
周りになにができようといつもいっぱい。安心できるんだね。
61: 5/27 23:14
この時世でまだ喫煙してる方は確信犯です。

マナーやモラルを求めても擦れ違いです。

いまだに喫煙禁止していないラーメン屋には行かない様にするしか有りません。
62: 5/28 0:5
いや、だから喫煙が嫌なら
禁煙店行けよ
63: 5/28 2:57
灰皿おいてあるから店にも席にあるんじゃない?
64: 5/28 3:1

×席
○責任

喫煙については議論板で語りましょう

喫煙を非難する前にあまりスレと関係ない話をするのもどうかと思うが…
65: 5/28 7:50
幸楽苑は禁煙じゃなかったか?嫌煙の方おすすめだよ^^
66: 5/28 17:26
店の外で吸うのがいいと思う。わたし喫煙者ですが、ラーメン食ってるときにタバコのにおいがするとおいしくないっすね。
67: 5/28 20:1
せめて周りに子供がいる時は考えてほしい
68: 5/28 21:25
せめて子供が周りにいる時は吸わないでほしい
69: 5/29 8:6
子供いたら吸わないし、近くに食べてる人いたら吸わない。

ただ、これは俺の常識。

人によって考え方違うんだから、いくら議論しても無駄。
70: 5/29 10:55
タバコの話題やめようぜ

スレチだし
71: 5/29 12:23
ラーメン屋で不特定多数の人間がいるなかでタバコ吸いたいボケナスもいるし、灰皿が免罪符かのように勘違いしているアホもいるし、ラーメン食べに行ってタバコで嫌な思いした人もいるだろうからスレチなわけでもない。

大いに議論して、タバコが自分のラーメンの味を落としていることに気づいていないボケ店を淘汰して欲しいし、他人の迷惑を微塵も感じない喫煙客が入れない環境が一日でも早く来ることを願うよ。
72: 5/29 12:25
タバコはラーメン食う時ぐらいやめれ。
73: 5/29 12:26
↑それも立派なエゴなんだけどな(笑)
74: 5/29 16:40
↑飯時にタバコ吸って欲しくないという意見が大多数
なのであれば、それは一般論となり得ると思うが、
それでもエゴイズムと言えるのか?
75: 5/29 16:45
スレチを正当化してる時点でエゴだろw

県央のラーメン情報を語るスレで喫煙マナーを延々と語っているからなw

喫煙を認めるか否かは店の責任者に決定権があるんだよ
76: 5/29 17:43
まあ、いいから旨いラーメンの話しようよ…
77: 5/29 18:19
ぼんずで油そば出したみたいだな
78: 5/29 20:1
店側で喫煙を許してるのであれば、店での喫煙は問題ないのでは。昼休みしかタバコ吸えない会社員や工事現場で働く人には喫煙場所が減った昨今、ありがたい場所だと思う。
もし近くに子供がいた場合は外にいきますが、平日はほぼいないです。
79: 5/29 20:36
>>78
飲食店にタバコを吸う目的で行くの?
そんなことしてるから喫煙者が叩かれるんだよ。
外で吸うとか、自分の車の中で吸うとかの選択肢はないの?
80: 5/29 20:54
>>79
逆に、喫煙OKのお店だとしたら、お店に行く前に喫煙者がいるかもしれないと事前にに想定できませんか?さすがに子供は、自分の意志でお店に来てないので、その辺は、連れて行く大人が気を使うべきだと思う。禁煙店でのタバコは、さすがに論外ですが。
81: 5/29 21:14
店側が喫煙可にしてるんだからいいじゃん!
自分のエゴを押し通してるだけじゃない?
俺はそれより香水きつい人の方やだけど
82: 5/29 21:55
だからもうやめろって!!スレチ&不毛だっての!!
83: 5/29 23:6
今どき周りの迷惑も考えないでタバコ吸う人って小汚いおっさんか
DQNねーちゃんくらいだもんな。言うだけ無駄ってことか。
84: 5/30 0:12
タバコは時代によって常識、非常識が変化する典型だな。
現代での喫煙に於いて、不特定多数の人間が集まる場所、飲食を提供する場所での喫煙は迷惑と公害以外なにものでもないということを喫煙者は分かって欲しい。
特に油っこい、濃い味の食べ物を食べた後の喫煙は格別に旨いらしいが、それはお前だけの快楽。
お前以外の人間が周りにいるということを少しは意識してくれ。

おいしいラーメンを食べたい環境が欲しいという、非喫煙者の意見はスレチという一言で黙殺されるべき他愛のない意見なのですか?
85: 5/30 0:42
議論板でどうぞ
86: 5/30 0:48
他愛もない意見です
87: 5/30 1:20
そのような環境がほしいと店主にでも言え
88: 5/30 7:38
議論板にスレ立てました。
以後はこちらで。

飲食&買い物にまつわるマナー
他スレ
89: 5/30 23:25
江戸系食いてー!
90: 5/31 6:26
>>89
新潟の大江戸は辛味噌を瓶で売ってるらしいぞ
インスタント麺でも江戸系が味わえるぜ
91: 5/31 16:10
昼に食って来た。やっぱり旨かった!
新潟にもあるんだ…。情報ありがとう。
92: 6/2 1:53
何か…最近菊アナやりたい放題やってるな〜。性格ひんまがってね?
93: 6/2 16:36
にかほ市と本荘市周辺の美味しいラーメン屋の情報を教えてください!

本荘:清吉そば、たかしょう、なかみち
にかほ:ケンちゃんラーメン

は存じておりますので、上記以外の店でお願いします。
94: 6/2 18:35
>>93
他スレ>>257だけど、清吉系ダメな俺はたかしょうも勿論ダメでした。
あの地域のあれに馴染んで来た人達には好評みたいですが…

たかしょうよりかは本荘駅前のわんたん屋の方が俺は好きです。

あと仁賀保はラーメン大学とかは俺的にまぁまぁかと。

その辺の味がお好みでしたら少し足をのばせば象潟の昇月あたりもいいのかな?なんて思いますが。


略12
95: 6/2 19:21
>>93
どのような出汁が好みかによるでしょうね
魚介系 松陰(本荘) かねさん食堂(仁賀保)
鶏ガラ系 ぼんず(本荘・土日の朝のみ)
96: 6/2 20:9
ごめんね、俺のはラーメンフリークとかではなく一般の人が食べてみただけの純粋な感想で、蘊蓄は何一つ…ないですorz
97: 6/2 21:30
清吉は本荘の人しか食べません

たかしょう
おやじ
松韻がお勧めです

西目まで行くと
松風亭
名前忘れたけど、西目の道の駅の近くのラーメン屋かな
98: 6/2 22:3
>>97
たかしょうもダメでした。地元客向けじゃないんすかね?
99: 6/3 1:58
めん丸美味しいよ
100: 6/3 8:5
ゲット
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]