3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県央ラーメン情報 六杯目
701: 3/17 12:13
いし〇ろでチャーシュー食べたらはりか、骨か、何かが喉にささって悲惨な目に遭いました…
ラーメンと水がぶ飲みしてなんとななりましが…中傷やいやがらせではありません。
702: 3/17 14:42
自殺の理由はそうでしたか。
ご冥福をお祈り致します。
703: 3/17 15:0
なんか……あっちの話とこっちの話が…ゴッチャゴチャ☆
704: 3/17 22:33
そんで、真相はどうなってるの?
705: 3/18 7:59
主語が無いのだよ。主語が。
706: 3/18 8:3
主語なんて飾りです
エライ人はそれが分からないんですよ。
707: 3/18 9:2
↑こういう人とはキャッチボール出来ないな(笑)
708: 3/19 5:44
>>701
中傷ごくろうさん。
709: 3/19 15:26
食べログ上位の店は、なんだかんだ言っても旨いよ
710: 3/20 9:53
昨日、初けんちゃんラメン、美味しかった。
なんか、湯沢系に近いスープだったね。山形発だからかな。
711: 3/20 23:3
なかいちのテナント抜けたら、ラーメン国技館みたいなの作ってもらいたいわ。

五、六店入れるように改装して、厨房機器はレンタルしてやって、半年か一年間の売り上げが最下位のとこは抜けて、新規のラーメン店と交代みたいにすればいいとおもう。

ちなみに入居するラーメン店は県内の人気店。

桜木屋、末廣、竹本商店やらいれりゃそこそこ人来るんじゃねえかな。
712: 3/20 23:4
秋田じゃ無理だろ
713: 3/20 23:13
711さん、とてもいい。
714: 3/21 0:5
713
ありがとうございます。

ちなみに全県6店選ぶとしたら、どこならいいですかね?
715: 3/21 1:19
大宮のらーめん七福人ですらダメでしたから秋田じゃまして無理でしょう
横浜のラー博みたいに突き抜けたコンセプトか周りにラーメンに関係なく人が呼べる販売店舗とかあればいいでしょうけど
ラーメンだけを目的に人が集まるのは最初だけでしょうね
716: 3/21 3:9
今日からの3連休に限り由利本荘の松韻に限定麺登場! 行くぜ!
717: 3/21 8:9
ステマだったらウケる
718: 3/21 9:58
まったく興味のなかったラーメンに最近目覚めブログや本を参考にして足を運ぶようになりました。
クーポンがあったので恐る恐るマジンガーへ
ラーメンが完成し助手がクーポンたまごの利用者だと告げるとたまごと引き換えに肉がとりさげられました・・・
たまご無料券じゃなくて肉とたまごの交換券ですか?
新手の詐欺ですか?さすがいっちゃったかい。
719: 3/21 15:40
肉とたまごの交換券、ひどい話だが笑ってしまったww
720:秋田県人 3/21 17:38
あそこそんなにせこくないと思う(きっぱり)
721:秋田県人 3/21 17:49
マジンガー
722: 3/21 18:5
萬亀の常連サービスって、何かヘコむ。自分も結構行ってるんだけど、未だに通常通りの味玉半分。
隣の人が1つ丸々とかだったりすると、何だかなぁ〜って。自分は半分でも充分だから量云々は良いんだけど、何だか認められるって難しいんだな〜って思ってしまう。考えすぎ!?(^-^;
ま。美味しいからいっか!! ってすぐいっちゃうんだけどさ。
723: 3/21 19:9
マジンガーの話、嘘っぽいな。
私もエークラスのクーポン使ったけど、豚も普通に入ってましたよ。
マジンガーへの嫌がらせ書き込み?
マジンガーは、イッたろに加盟してないでしょ?
724: 3/21 23:25
>>722
なんか気持ち分かる。別にサービスして欲しい訳ではないんだよな…

萬亀ではないが、毎週行ってる店があるけど、ブロガーやその友人、またはラーメン部かな?久々の訪問でもサービスされてるな〜と、ブログを見て寂しくなったりする…。自分はブロガーでもなんでもないから、何もサービスはない。ブロガーはすぐ裏メニュー食べられていいな〜と、ちょっと羨ましかったりする。
725: 3/22 0:50
なんか店と客があまりにも近くなってしまい、関係者以外の人は食べづらいと感じる様になりました。
ラーメンで盛り上げようとする気持ちや、ラーメン好きの集いを否定するわけではありません。
ですが、客が蚊帳の外になりつつあるのでは?と思います。
生意気な事を言ってすみません。
726: 3/22 5:18
やっぱり感じますよね。
まだ商品化されてない物を、普通に営業中に提供したり…
それをブログで自慢気に記事にしたり。まぁ自分は特別だって言いたいのも分かるけど。
尽くしてるのも分かるし…
でも、他のお客様がどう感じているか…お店側も、サポーターの皆さんも少しだけ配慮してあげたらいいんじゃないかな?
このままじゃ行きたいけど、行きづらくてって人が増えちゃうんじゃないかな!?
727: 3/22 7:54
行きたくなきゃ行かなきゃいい。
行きたい奴は行くし美味けりゃ人は行く。

妬み僻みはみっともねーぞ。
728: 3/22 8:0
サポーターとか意味わかんない。
普通に食えれば問題ない。
何を期待してんのかね。
729: 3/22 9:43
サポーター
ぷっ
730: 3/22 9:56
同じ金払ってるのに同じ商品を提供しないのは
お店として問題だろう
731: 3/22 12:6
そうですね。行かなきゃいい話ですね。
変な会を作っている店や、FB限定のメニューを出す店、ブログを見た人 限定の品を出す店、同じ品を注文してもブロガーには明らかに盛りや具材が違う店などは行かなきゃいい話ですもの。
助言ありがとうございました。
勉強になりました。
732: 3/22 17:11
サービス業の基本

差別はすべきではない
733: 3/22 18:2
萬亀はあれお店じゃないよ、ラーメンサークル
ただ会員じゃなくても会費払えばその会費分のラーメン食える
そういうとこ
文句言うなら行かなきゃいい
だからオレは二度と行かない行ってない
734: 3/22 18:36
嫌なら来るな。
735: 3/22 23:3
筋肉ブログ見てるとそういう店しかいかないよなw
俺は一般客じゃない!なんて優越感得るのが趣味なんだろうなー
736: 3/22 23:52
>>733
何故行くのをやめたのですか?
一度だけしか行ってないのですか?
737: 3/22 23:57
筋肉のブログ見てるけど、毎日のようにラーメン食ってるな。
いつぞやのラーメン評論家みたいに間違いなく
早死にすると思うよ。
738: 3/23 0:2
ランナーブロガーのsakuさん、櫻庭さんて言うんだね。
他のブロガーが書いてた。
お店のお気に入り度を止めたのは、名前が出たから?
739: 3/23 1:38
クレーマーが火病ってるなw

愉快愉快www
740: 3/23 3:36
お気に入りのとあるお店で常連サービスしてくれるんだが、正直ビミョー…

サービス無しで食べた分の正当な対価払いたい!

逆に気を使って行けなくなってしまった!

それ以来→こちらから店主と馴染むのはヤメてる!

ちなみに変な会だのブローカーだの知りません!
741: 3/23 7:24
美味しいの食いたい
742: 3/23 10:47
>>737
お気に入りの店が必ず、超辛い、しょっぱい、油ぎとぎと、味の素多目
のどれかに当てはまるから、年取ると体ボロボロになるだろうなー
743: 3/23 22:9
手形のラーメン剣水閉店してた…早っ。
744: 3/27 12:52
ぱっとしなかったもんね!
745: 3/27 23:2
保戸野の北海道いつの間にねぐなったのや!
746: 3/28 7:2
あそこらへん、やたら店変わってるやな!
747: 3/29 11:13
本荘のボンズ美味いですか?
748: 3/30 19:57
虎鉄けっこう食えるな。
749: 4/2 20:59
新屋の与力、諸般の事情により4月1日から全品100円値上げ。
750: 4/8 3:41
本荘のおやじは50円値上げ
ここもどんどん値上がってるな
751: 4/8 23:59
担々、こってりピリ辛つけ麺 旨し!
細切りチャーシューのボリュームUPなら尚可!
752: 4/11 14:37
弾岩ラーメンってFacebookに我が道ってラーショとかの真似してるじゃん。
ひとの道?
753: 4/13 1:56
>>752意味がわかるように書いてください。
754: 4/14 1:38
>>752俺は分かるぞ。かろうじて分かるぞ。確かに人の道だなw
755: 4/14 20:42
ぶしとんラーメン?
756: 4/15 7:22
弾岩ラーメンって限定とか言って他店の真似して売ってるラーメン屋さんですよね
757:削除済み 0/0 0:0
削除済み
758: 4/18 10:32
パクリ街道まっしぐら=我が道
759: 4/18 13:30
CMやったり カップラ作ったり ◯◯会 作ったり... とにかくそーゆー店は味が落ちていく 好きだったラーメン屋も◯◯会なったら ラーメン作るスピードが異様に早くなり 味もわけわからなくなり もう行ってない...佐藤の麺...伊藤を期待していったらモソモソして...
(´;ω;`)
760: 4/18 18:42
自家製麺って美味い麺ではなく
儲かる麺だからなw
専門の製麺所より良い麺作れるのは一部だけ
761: 4/18 22:23
するどい!
762: 4/19 2:2
単純。
763: 4/19 19:22
二郎系、増えないかなぁ。
×いしころ(全部コールできていいんだけど)
△ぼんず(味はいいんだけど、)
?虎鉄
○マシンガン(盛岡みたいに全部コールできれば◎)
764: 4/19 20:3
今日も我が道すごかったね
765: 4/20 0:33
製麺機が安く手に入って麺を作る人件費が安くて製麺機や原料、製品を置く作業場所があるか安価に借りられれば安く出来るよ。
766: 4/20 22:47
もっと美味しい麺作ってな
767: 4/21 1:24
本荘のおやじってラーメン屋。旨かったけど、ティッシュくらい置け!!鼻水ダラダラになりながら戴きました。
768: 4/21 4:42
前行ったときはあったよ

『スミマセン、ティッシュありませんか?』
って店員さんに聞けばいんでね?
769: 4/21 18:12
本荘のおやじって味噌はいいけど熊ラーメンは臭い
770: 4/21 23:14
男鹿の大吉ラーメン復活しました。
しばらくはお昼だけの営業みたい。
みんな待ちわびていたのか、お客で一杯でした。
771: 4/22 0:28
>>767
多分BOXティッシュが店内に1、2個はある
不便だよね
昔は金融関係のポケットティッシュが大量に置いてあったけど
772: 4/22 11:59
ガハガバと使うヤツがいるから置きたがらないんじゃない? 以前、一口食べるごとに口を拭いてるヤツがいた。
773: 4/22 16:38
ラーメン屋さんに行かなくても、ポケットティッシュくらいは持ってたほうがいいと思う。
774: 4/23 0:16
>>767
「置け!」

上から目線w
775: 4/23 9:40
>>767
『ティッシュ位』というのなら、『ティッシュ位』自分で持ち歩けよ。
776:秋田県人 4/23 11:23
でもラーメン食ってる最中に、ポケットティッシュを使うまどろっこさといったら…やはりボックスティッシュ最高!
777: 4/23 22:37
使用済みティッシュの置き場所に困る
ゴミ箱近くに無いと灰皿に置いていたが最近は禁煙多いし
目立つところでテーブルに直に置くと他の客に迷惑だし
今は鉢の下あたりに置いてる
778: 4/23 22:45
どーでも良いな。あほらし
779:秋田県人 4/24 2:5
>>777
オレは一旦ポケットに入れて、帰り際ごみ箱あれば捨てていくし、なければ持ち帰る。テーブルや灰皿には置かないな。
780: 4/24 22:16
そういえば
使用済みの丸めたティッシュをテーブルに並べてたヤツがいたな。
5〜6個くらい並べてたのを見たときはゾッとした。
781: 4/25 7:4
使用済みナプキンも結構困りますよね。
782: 4/25 8:10
ラーメン屋に限らず、
メシ屋にはティッシュ欲しいよね!!
783: 5/1 21:8
虎鉄の塩つけ麺旨いね。
ホントはラーメン食べる予定だったけれど、店前ののぼり旗やメニューの並びがつけ麺推しだったのでつけ麺にした。
普通のラーメン、次郎系、まぜそばなど他のメニューも気になるな。
784: 5/3 7:20
大町の味軒ってなに?うまいの?車邪魔
785: 5/3 19:35
>>784
注文取りの親父、うるさすぎ
チャーハン大盛頼んでも、量は、小盛り以外
最悪だったぁ
786: 5/4 17:18
んだべな とりあえずあの一通に車停めんのやめてほしいよ しったげ邪魔
787: 5/5 23:15
魚介と豚骨のスープで美味い店を教えて!
788: 5/6 10:24
魚介と豚骨って言えばみさわのスープは美味かったな。またどっかでやる!って言ってたがその後どーなったか分かる方いません?
789:秋田県人 5/6 12:21
本荘の八屋うまい♪甘味噌がいいね
790: 5/6 14:19
魚介と豚骨なら大館のあさり、本荘の松韻が良さそう
791: 5/7 4:3
ここ2ヶ月で10回以上萬亀いったけど卵もらえないな
ブロガーとか女じゃないとダメなのか
792: 5/7 6:16
卵のために頑張りすぎ。
793: 5/7 7:46
ラーメンの卵
味付けで超半熟や
チューリップの形など
卵にもこだわっている店があるね^^
794: 5/7 11:53
個人的な感想
元気屋グループは味のわりに値段が高いと思う
錦は社長と奥さんが作る以外は味が違いすぎるから頼めない
奥さんが作るラーメンは激馬
795: 5/7 12:18
飯島のラーメンショップは朝7時から客いるけど、朝メシにラーメンか?
796: 5/7 18:20
>>795
朝ラーメン、全然アリ
797: 5/7 22:20
>>794
元気屋のラーメン単価が高いのに同意。
コスパ的に合わない。
798: 5/7 22:35
秋田市の元気屋と県北の元気屋
味が違いすぎ。
秋田市はしょっぱくて辛いだけ。
なんとかしてよ、元気屋さん。
799: 5/7 22:45
行かなきゃいい
800: 5/8 5:8
錦も安いのがウリだったのに高くなっちまったしな
自分将軍野だから元気屋と錦ちかいけど消費税以降いかなくなったな
錦はじわじわと毎年のように50円ずつ程度値上げしてるし
味は元気屋は具材が少なくなった、麺の味が単調になった
錦は量が少なくなった、タレの味がカドたちすぎててスープのめない
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]