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過去ログ倉庫@秋田ring
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車好き6台目
414: 9/14 17:48 M.dJT3Sk 車の頭っていったら普通はフロント部分だよな?
ルーフの所は背中で。
何故か皆して頭部分っていったら普通はルーフの所だろって。
415: 9/14 20:10 vQn2AzM2 >>414
回頭性とか言う位だからフロントが頭だろうな。
俺は顔の方がしっくりくるが。
416: 9/16 7:10 yjuE3jEk 9のつくナンバーのシーマのあんちゃんよー、車高さげていきがるのはいいけどよ、ちゃん確認はしよーな!大切な車廃車にしたくねーだろ?
417: 9/16 19:28 07e2/mVg ショック交換しようとして、ほんと十何年かぶりに工具引っ張り出してきてスプリングしめてたんだけど、
金属疲労なのかな?片方フックのとこが突然パキって折れたんだよ。ヤベ、と思ってたらもう片方も壊れて先端が吹っ飛んでった。
小屋の壁にぽっかり穴あいちゃった。もしそこに人がいたら・・・・
みんな、「久しぶりにやってみよー」の時は工具の点検は怠ってはいけない。
418: 9/18 1:8 RWU6wn/2 油圧ジャッキも危ない。
面倒だけど、しっかりウマかまそう。
下敷きになったりしたら、痛いぞ。すごく。
419:秋田県人 9/18 8:42 ??? マフラーの出口がなんか下がってるなと思って見たら、溶接が剥がれてて
ステーぶら下がってました。再度溶接は困難なようでなんか良い方法はないですかね。
考えたのは、パイプリングで挟んでその穴に新たに作ったステーで吊る
しか方法はないのかな?
420: 9/18 17:26 902K0YWs 適当な大きさの鉄板とステーを溶接してから鉄板とマフラーを溶接
ステーが腐って落ちたマフラーなら、近々他も腐ってくるだろうからジェントルな社外品を入れるのが吉じゃない
421: 9/18 20:6 P9IH/Rfw >>419
いや、それだと耐久性に問題ありだ。しっかり固定したつもりでも磨耗していく。
>>420の案が妥当だと思う。
下地が無事で、単なる溶接不良ならそこ削ってならして再度溶接できるけど、腐食がはじまってるようなら
そこからまわり切り取って、ステン切り貼りして溶接だけどそれだとはっきり言って板金並みの金が掛かるから
結局は新しく購入するのが無難だということ。
422: 9/18 21:20 902K0YWs トーヨータイヤのCMいろんな意味でイカすね
しかし何故に平井堅
423: 9/19 11:5 GHFiLTsQ 冬タイヤのCMが始まる時期か…。「秋なんだなぁ〜」って思うんだよねぇ〜。
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