3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き6台目
401: 9/11 22:32
ダイハツ かまキャスト(笑)展示してたっけ〜
402: 9/11 22:49
CMが変
403: 9/12 8:12
俺は両面テープを更に貼って使ってる
ダイソーのクリアウレタンリャンメンがそこそこ弱くて良いよ
404: 9/12 17:21
半透明で白いのはバキバキにくっ付くから使っちゃいけない。黒くて粘っこいビローンと剥がせるのがいい。最近の車はインパネ塗装だし。
405: 9/12 20:3
キャスト、あれだと需要ないと思うんだけど
N−ONEのほうがデザイン良いし
アルトのほうが機能性重視で潔いし
ハスラーのほうが使い勝手が良いし
価格的な優位があるわけでもないと。
406: 9/12 21:0
意外とトヨタ系列企業だから、いけるんでね。
407: 9/12 21:36
夏場なんか、ワキガの酷い奴居るな。車の中にも染み付いてるよ。香水置いていても、あの臭いは消せない。
408: 9/14 9:38
広面にアップカレージできるんだね
409: 9/14 11:36
アップって前につぶれたのにまた店舗作るの?
410: 9/14 14:17
アップガレージ、前のとこは場所が悪かったよね。
せめて盛岡くらいの品揃えは欲しい。
411: 9/14 15:38
走り屋沢山いた頃は流通多かっただろうけど今じゃいじるやつも少なくて厳しいべ。
まして貧乏秋田じゃ
412: 9/14 16:55
アップガレージ出来るって?、ちょうど冬タイヤホイール込みで欲しかったところだ。
どの辺りに?
413: 9/14 17:17
金足線の元ゲオ
414: 9/14 17:48
車の頭っていったら普通はフロント部分だよな?
ルーフの所は背中で。
何故か皆して頭部分っていったら普通はルーフの所だろって。
415: 9/14 20:10
>>414
回頭性とか言う位だからフロントが頭だろうな。
俺は顔の方がしっくりくるが。
416: 9/16 7:10
9のつくナンバーのシーマのあんちゃんよー、車高さげていきがるのはいいけどよ、ちゃん確認はしよーな!大切な車廃車にしたくねーだろ?
417: 9/16 19:28
ショック交換しようとして、ほんと十何年かぶりに工具引っ張り出してきてスプリングしめてたんだけど、
金属疲労なのかな?片方フックのとこが突然パキって折れたんだよ。ヤベ、と思ってたらもう片方も壊れて先端が吹っ飛んでった。
小屋の壁にぽっかり穴あいちゃった。もしそこに人がいたら・・・・
みんな、「久しぶりにやってみよー」の時は工具の点検は怠ってはいけない。
418: 9/18 1:8
油圧ジャッキも危ない。
面倒だけど、しっかりウマかまそう。
下敷きになったりしたら、痛いぞ。すごく。
419:秋田県人 9/18 8:42
マフラーの出口がなんか下がってるなと思って見たら、溶接が剥がれてて
ステーぶら下がってました。再度溶接は困難なようでなんか良い方法はないですかね。
考えたのは、パイプリングで挟んでその穴に新たに作ったステーで吊る
しか方法はないのかな?
420: 9/18 17:26
適当な大きさの鉄板とステーを溶接してから鉄板とマフラーを溶接
ステーが腐って落ちたマフラーなら、近々他も腐ってくるだろうからジェントルな社外品を入れるのが吉じゃない
421: 9/18 20:6
>>419
いや、それだと耐久性に問題ありだ。しっかり固定したつもりでも磨耗していく。
>>420の案が妥当だと思う。
下地が無事で、単なる溶接不良ならそこ削ってならして再度溶接できるけど、腐食がはじまってるようなら
そこからまわり切り取って、ステン切り貼りして溶接だけどそれだとはっきり言って板金並みの金が掛かるから
結局は新しく購入するのが無難だということ。
422: 9/18 21:20
トーヨータイヤのCMいろんな意味でイカすね
しかし何故に平井堅
423: 9/19 11:5
冬タイヤのCMが始まる時期か…。「秋なんだなぁ〜」って思うんだよねぇ〜。
424: 9/19 11:15
>>419
ネットで純正同等品の社外マフラー買えばいいじゃん。
正規ディーラーで純正部品を買うより2万円位安かった。
425:秋田県人 9/19 14:7
マフラーそのものは、腐ってないので溶接箇所の剥がれた部分を、サンダ−掛け
して、ステーを新しく同じ形状に加工して吊り下げゴムに噛ませれば
出来るみたいです。溶接機を何処からか借りてやりたいと思います
426: 9/19 20:41
お金無かったんで、安く済ませようとしてTOYOのDRB買ったんだけど、
値段の割りに良かったんでびっくりした。
最初のころのブリザックは効きが甘かったんで良いイメージないんだけど、
今のブリザックはどうかな?履いてるひといる?
427: 9/19 20:51
↑まちがった。ガリット
428: 9/19 21:45
ファルケンのスタッドレス意外と効きが良くて、驚いています。
429: 9/19 22:46
話しを変えるが、、
嵐にしやがれ(テレビ番組)に「のむケン」出てたけど、、トシとったねぇ〜、、
猿というより、、ドリフトが出来るジジィになった、、ん?
オイラもトシかぁ・・
430: 9/20 7:4
昔からトーヨーは滑ると評判であったが、
ガリットG4はヤハリ滑ると云う人もいる。
G5からはまともに使えるらしい。
ダンロップは結構滑ると云う人が居る。ファルケンの方がイイかも。
最近の横浜もいいよ。
431: 9/20 14:37
>>430
情報ありがとう。
今シーズンはガリット、試してみます。
432: 9/21 0:47
やっぱVRXだな!
効きが違うなぁ
ネットなら安く買えるぞー
433: 9/21 0:48
オレ「さて、スカパーで何か面白いのやってないかな・・・と、ポチ」
ビルの屋上にトヨタハイラックスが見える
テレビ「5、4、3、・・・」
オレ「は?何のカウントダウン?まさか爆破解体じゃあないよな・・・」
略1
434: 9/21 21:43
どのメーカーのスタッドレスでも、空気圧を低めにしてミロ!
利きがいいぜ。
燃費は、気にするな!
435: 9/22 20:33
秋田の雪道でアスリートの3、5リッターFR車はスタッドレス履いて厳しいですか?
転勤なってしまいまして。
436: 9/22 23:24
>>435アスリートって何?。
ABSやトラクションコントローラー等のシステムが付いてるなら多分大丈夫。過信は良くないけどね。
437: 9/23 0:16
アスリートってクラウンだっけ?
438: 9/23 15:39
アスリートとはスポーツマンのことでしょう!男はみんなコスリート!
439: 9/23 21:10
>>435
走るのは全く問題ないと思いますが、それって、意外と下の地上高低いですよね?
こっちで乗ってる人は錆との戦いは覚悟してますが、錆びるともったいないですよ。
2、3年以上かかるんだったら中古でジムニーなんか探すほうが楽かもしれません。
440: 9/23 21:18
>>435
横滑り防止装置が付いているだろうし、発進は大丈夫だろうけど。
錆もそうですが、寒冷地仕様じゃないとちょっと苦労するかも。
ドアミラーにヒーターが無いのと、有るのでは大違いですから(´・ω・`)
441: 9/23 22:8
秋田と言っても広いし、雪降らないけど除雪悪い場所もあれは、物凄く雪降るけど、除雪は比較的良い町もある。
あとは、本人の運転技術次第かと。
442: 9/23 23:19
秋田人ならFRでも問題無いけど、雪に不馴れな人は厳しいかもね。
443: 9/24 0:42
今の時代、FR車探すのが難しいですが、FR車に乗ってた頃、よくスキー場に、行ってました。何事も慣れです。山奥の除雪は、キレイすぎて走りづらい(ツルツル)。街中は、下手すぎて車が壊れるくらい走りづらい(ガタガタ)。安いサブ買った方が無難。
444: 9/24 1:26
ジムニー、程度の良いやつだと中古探しても安くはないんだよなぁ。
下手すると、レガシーのBE、インプのBCなんかの方が安かったり。
どうでもいいけど、スバルは昔のコンセプトでレガシー作り直してほしい。
お手ごろ価格で2Lターボ4WDスポーツセダン。これですよ。
え?買う人がいない?うん・・・・そう、だね。
445: 9/24 1:50
まあな。セダンタイプとしてコンセプトを絞り込もうというのは解らなくないが、
結果ただのオッサンカーになった。
「コレジャナイ」感は半端ない。
446: 9/24 13:23
インプのBC?
447: 9/24 14:27
GC8のこと言いたかったんだろうな。
ちなみにうちの実家ではBC5が現役で走ってる。21万キロ・・・
448: 9/24 14:28
インプはGCとかワゴンのGFかな。ただ今更乗ると故障が頻発しそう。
三菱のフォレスターいいよ。コスパ最強。
449: 9/24 15:16
でかい釣り針だな
誰が掛かるかな?
450: 9/24 15:19
レガシィの、B4乗ってましたがスバル全般の、車種は雪道無敵だよ!強くない飛ばしても
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]