3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き6台目
551: 10/18 0:6
逆輸入車欲しい
552: 10/18 7:34
今のホンダはヤバイよ〜
部品はほとんど中華だし、ボディは錆が多いリサイクル品だから塗装の内側から錆びやすい
コスト最重要視で堕ちるとこまで堕ちたメーカー
日産GTR
三菱エボ]final edition
トヨタ86 スバルBRZ
マツダロードスター

こういった楽しい車を作れなくなったのは悲しいね。
やれハイブリッドだ燃費だってそればっか。
軽しか評価されてねーじゃねーか。
S660(笑)
553: 10/18 12:48
フィットは視界が悪い。ペダル周りが窮屈。
無駄なインパネの奥行きと三角窓いらん。
554: 10/18 12:57
>>553
確かに現行FITも三角窓のピラーが結構太いよね。
555: 10/18 14:18
太さよりも、角度寝てるから頭動かしても死角が見えない。
556: 10/18 15:2
現行フィットのどこがソリッドなのか全く理解出来ない。
まだ1つ前の型の方がソリッドだろ。
現行なんてチョロQじゃん?
557: 10/18 15:12
角角のロボットみたいのまた流行しないかな?
丸みがある車はあまり好きになれない
558: 10/18 21:15
>>557
空力追求するなら、投影面積が少ない丸型のほうが燃費的には有利だしさ。
中々難しいかも。
559: 10/18 21:52
三角窓、昔は回転してタバコの煙等を外に出す仕組みになっていたが、いつの間にか無くなった。密閉式の三角窓なんか本当に要らない。
560: 10/18 22:4
三角窓はサイドミラーと重なり洗いにくい
561: 10/19 8:40
前面投影面積≒車高
最近の車は無駄に車高が高いが。
562: 10/19 14:4
衝突安全規準と製造コスト、A/C装着車両の普及や盗難され易いって言う理由で開閉式三角窓は廃れたみたいですね。
数年前に一度乗った日産パオが開閉式の三角(四角?)窓で、開けるとA/C要らない位涼しくて感動したなぁ〜。
563: 10/19 18:42
昨日の夕方、やたらと明るいR35GT-Rが居るなと思って調べてみると・・・限定45台のR35だった。
なんか得した気分。
どうせならシリカブレスじゃなくて、ミレニアムジェイドにすればよかったのに。
oリンク
564: 10/19 18:43
後は、フェアレディZの380RSも見かけたし。
限定車を見かけると楽しいわ。
565:秋田県人 10/19 23:25
>>535

GT+ いい番組だったのにね!浅田舞ちゃんのリポートは秀逸だったw
前はESPNでSGTやWRCを楽しんでいたけど最近は・・・ロハでw

イベント楽しんできましたか?
566: 10/19 23:53
>>565
懐かしいですねー またBSでやってくれるといいんですけど。

楽しんで来ましたよ。ザナヴィの車両とトヨタTS040・トヨタガズーのニュルに出たRCをひたすら穴が空くほど見てました。

試乗コーナーでは、限定車のGRMNヴィッツターボ・アウトランダーPHEV・ロードスターを試乗出来て満足です。
S660にも乗りたかったのですが、時間がなくて断念しました。
567:秋田県人 10/20 0:12
>>566

レーシングカーの造形美は観ていて飽きませんよね!
試乗もしっかり楽しんだようで OK!

S660もいいですね.
最近、今さらBEATかカプチを買おうか真剣に悩みましたw
今は、とある軽ターボMTにドハマり中です.
568:秋田県人 10/20 5:59
遊びび車のセカンドカーなら良いが、それ一台なら無理だな。
569: 10/20 18:29
ユーザー車検て車検したあとに点検て強制なん?
570: 10/20 18:51
何も言われない
571:秋田県人 10/20 18:57
調べれば分かるが、法的には問題ないあくまでも自己責任、点検項目箇所の用紙があるから
それに沿って自分で点検すればよい。重要と思われる部分だけ点検をしてもらえば良いが
あくまでも自己責任、何か整備不良で事故があった場合は罰せられる点検整備不良となる。
12月点検6000円くらいかな?受けたほうが無難だと思う。ステッカーも貼られるので
普通の点検した車と同じになるね。ちなみに自分で点検して数ヶ月前にブレーキディスクローターと
パット交換してたので点検は省いた。
572: 10/20 18:59
おお!ナイス
573: 10/21 23:27
市内じゃないからわからんがアップガレージできたそうな?
調べたけど広面?
そうなの?
建てるならつぶさなきゃよかったのに。
574: 10/21 23:48
前のは場所も悪かった
店員の質も悪かった
575: 10/22 12:33
新しい店舗も、決して立地が良いとは言えない。こないだの日曜日の夕方に行った時は、光モノいっぱい、ステッカーベタベタのダサいビンボーチューン的な車に乗ったガキが、駐車場が混んでるにもかかわらず、店内にも入らず駐車場で飲み食いしながら
ミーティング状態。周り近所が一般宅なのに無意味に吹かしたり、苦情が来るのは時間の問題だろうな。
どうせ皆車で来るのだから、もっと郊外の駐車場が広くとれる所にすれば良かったのに。
576: 10/22 13:47
前もあったんだ、どの辺だったの?。
今までネット使ったり盛岡へ行ってたけど、今度行ってみるか。
577: 10/22 15:35
>>576
山王十字路にあったよ。
場所はここ。
URLが変だけど、Google Mapの短縮URLだからご安心を。
oリンク
578: 10/22 16:21
ありがと、移ってから聞いても意味はないけど。

ネットで探して秋田の店に送ってもらって現品確認、これからはそれもよさそうだな。
579: 10/22 20:12
古い車は、ドアその他のパーツは、板金するより中古パーツを買って取り替えたほうが安上がりなのかな?
ドア、ボンネット、バックドアなんかは、バンパーも中古あるみたいだし。
580: 10/22 20:22
>>579
事故った時も程度によるけど、ドア鈑金するよりはリサイクル品を買って直した方が安くあがる場合もあるね。
581: 10/22 20:22
取り換えたほうが速い綺麗で
価格は板金とさほど変わらないのでは?
582: 10/22 21:15
新型RX販売開始ってよ〜前回あんだけ糞なもん出しといて広告文句だけは立派だな。
583: 10/22 23:4
>>581
貰い事故した時に自分で板金屋さんに持って行ったけど、板金よりリサイクル品での交換のほうが2万円安く上がったよ。
584:秋田県人 10/22 23:9
7〜800万円の車をこきおろす奴の所有車を知りたいね
585: 10/23 0:31
そりゃ、燃費の良い、ミライースだろ。
586: 10/23 10:22
イースはシートリフターがなくて、小柄なばあちゃんがGT選手権のマシンみたいな着座位置で前が見えないといってた。気の毒だった。
587: 10/23 12:25
正しい姿勢で運転できてる? マツダの開発担当さんにドライビングポジションのセット方法を教わってきた
oリンク

プリクラッシュセー 略1
588: 10/24 16:22
レクサスのスピンドルグリルが下品。
レクサスにまで威圧風デザイン。終わってる。
レクサスに限らないが、最近の日本車のデザイン、最悪だ。
口をガバッと開けたようなグリルはいつまで続くのか。
589: 10/24 16:51
>>588
元々アウディから始まって、世界的な流行がそのデザインですから。
仕方がないでしょ。文句を言うなら火付け役のメーカーに言わないと。
590: 10/24 16:52
>>588
あとは、ここ数年流行の切れ長細目のヘッドライトもアウディ発祥ね。
591: 10/24 17:4
>>588
今流行のデザインは外人受けがいいんだし、縮小する国内だけ見る時代じゃない。
仮に流行のデザインが最悪なら、流行のデザインを積極的に取り入れているマツダ・スバル・三菱・インフィニティ・レクサスが海外(特に北米)で叩かれてるだろうよ。
592: 10/25 0:6
だったらジェットファイターグリルでいいよ。
593: 10/27 12:8
ホンダ 新型NSXを日本で初乗り&全開アタック! 次世代スポーツカーはここまで来た! (1/2)
oリンク

>>575
ジェットファイターグリルいいよね。
RVRは、実際の車体よりデザインのせいか大きく見えて存在感あるしさ。
594: 10/28 17:36

アルトワークス 復活 しましたね!
595: 10/28 18:53
色んな車関係のサイトのツイッターをフォローしてるけど、今年のTMSも色んな車が出てきていて楽しい\(^o^)/
596: 10/28 20:0
RX-VISIONが御披露目されたが、セブンって言うよりコスモのイメージに感じる。
20Bのコスモな。
597: 10/28 20:52
GTR納車されました!
598: 10/28 21:6
>>597
R35ですか?おめでとうございます\(^o^)/
599:秋田県人 10/29 6:22
アルトワークス、軽量で回るエンジンは楽しい。クルマは絶対的な速さじゃない
楽しいドライバビリティーだと思う。
600:秋田県人 10/29 6:24
エンジンはどうなんだろう?k6フィーリングなら良いんだけどね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]