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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き6台目
201: 8/18 14:20
昨今の車の中で、無駄に車高が高くないのがアルトの美点だね。
素のグレードでもマニュアルもあるし。
202: 8/18 17:34
>>199
山王で見ましたよ。夜だったので秋田市からの帰宅途中だったのかもしれませんが。
203: 8/18 18:36
>>191ありがとうございます。検討してみます!
204: 8/20 14:22
さようならランエボ(´・ω・`)

三菱自動車、限定1000台のランエボ特別仕様車が完売
8月20日から納車開始、同モデルでランサーエボリューションは生産終了
oリンク
205: 8/20 20:25
ランエボの四駆かったるい!インプの四駆の方が回頭性が高くて好き
206: 8/20 21:47
素人好みのランエボ
玄人好みのインプレッサ
207: 8/20 21:56
>>206
現行エボも全日本ラリーでも活躍してんのに。
その点踏まえたら、素人好みだなんて言葉出てこないと思うんだけど。
しかも今はインプなんて言わないから。インプの名前が付いてるのは、1.6Lと2LNAの方だけ。
ターボは、WRXSTIとS4。
208: 8/21 11:55
素人 玄人… アホ
209: 8/21 12:2
>>208 オマエ、こんどはここで荒らしか?いい加減意にしろや!
210: 8/21 12:6
スポーツカーは事故って死ぬよ
211:秋田県人 8/21 12:27
頼むからワゴン車混ざってくんな。
セダンとクーペのカスタムカーの集まりなのに勘違いした馬鹿がオデッセイやアルファードなんて糞ゴミな車できやがる。
しかも車高落としてインチアップしたくらい。
周りみろよ。
BMW、ポルシェ、マスタング、エリーゼ、R35、NSX等々

少しは空気読め。秋田県人くらいだぞワゴンでくるやつ。
212: 8/21 14:30
>>210
スポーツカーやセダンは、ミニバンやSUVに比べて視界も含めてより安全に作られてるわ。
何いってんだかw

衝突安全性能評価を見てきなよ。
213: 8/21 19:40
好き嫌いはともかく、エボにしろインプにしろその所有者の大半は只の素人だけどな
214: 8/21 19:48
×スポーツカーは事故って死ぬ
○スポーツカーで自分の技量もわきまえずに無謀な運転する馬鹿は死ぬ


まあ、後者はスポーツカーに限らず、何に乗っても死ぬかもしれんがな
215:212 8/21 19:58
>>213
どの線を持って素人じゃないかが分からないけど。
判断がライセンスの有無だとしたら、ライセンス持ってない人のほうが多いでしょ。

>>214
確かにそうだね。
この間もセリオンで、ランボルギーニのアヴェンタドールに乗っている人が暴走してたから通報したよ。
なんでいい車を持ってるのに公道で暴走するんだろう。呆れるわw
216: 8/21 20:42
>>215
普通に玄人=プロ、素人=アマでいいとは思うけど、仮に昔でいう走り屋(笑)程度までを玄人にカテゴライズしたとしても、それでも大半は只の一般人でしょ。
217: 8/21 21:5
素人玄人どっちでもいいわ。他人に迷惑掛けずに楽しく乗るのが真のクルマ好き。
218: 8/22 23:52
土屋圭市(くろうとだよね?)のインプ嫌いは有名だが、それは・・・・
219: 8/23 0:23
>>218
インプというか、元々4WDは好きじゃない派だったけど。
スバルのDCCDやエボのAYCが装備された四駆を運転して、今までの概念変わったって言ってたよ。
昔あったベストモータリングでも普通に褒めてるし。 略1
220: 8/23 1:36
というか、プロのドライバーは新しいエボ・インプに乗ると口をそろえて絶賛する。

まあ、向こうも仕事だし下手な事は言えないだろうから、個人的好き嫌いや本心はわからんけどね。
221:秋田県人 8/23 3:4
最近のインプレッサって、ドコドコ鳴らなくなってるんだね… 何が変わったの?
あの音が好きだったのに。
222: 8/23 5:33
ドコドコ言わないは、たしか等長エキマニじゃないっすけか
223: 8/23 6:7
↑あ〜あ、あのトラクター音ね。俺は嫌いだな。田舎臭くて。
224: 8/23 7:30
トラクターみたいなのは直管マフラーつけたシルビアでしょ
225: 8/23 7:46
確かにトラクターか耕耘機に間違われるあの音!俺のシルビアも彼女の母さんに外のトラクターうるせ〜と思って窓から見たら俺の車だったって!(笑)srエンジンはいい音じゃないねRBの方が好きだな
226:秋田県人 8/23 9:52
エボやインプは排気量が少ないのに馬力出してるからスッカスカなんだよな。
227: 8/23 10:15
>>220
そんな事言っちゃったら、自動車ジャーナリストもそうなっちゃう訳で。
自動車ジャーナリストよりは、悪いことも良いことも言うと思うよ。プロドライバーはね。

>& 略1
228: 8/23 15:46
低速域がスッカスカなんだよな〜!しかも中速がスッカスカなんだよ!でも高速域はきっちりスッカスカだよな!

うむ。車詳しい人みたいに聞こえる。よしよし・・・・
229: 8/23 16:51
>>228
多分スペックも見たこと無ければ、まともに運転した事無いんだろうね。
WRXSTIやランエボでスカスカなんて初耳。
ラージサイズミニバンに直4積んだような車じゃあるまいしさ。
230: 8/23 17:2
>>226
ワロタ。何も知らないんだな。
ダウンサイジングターボを知らないの?アウディも排気量少ない車にターボつけてるのに。
排気量だけで見る時代じゃない。
231: 8/23 17:57
家族できてミニバンにかえたけどやはり元走り屋の俺としてはMPVのturbo買って良かったと思っているアルベェルエルグラも迷ったが走りを意識するとラージサイズミニバンでturboって響きたけで俺にとっては無駄に魅力的だった!
232: 8/23 19:26
エボやらインプやらスッカスカなの乗るくらいならGTR買うは。
233: 8/23 20:11
>>232オマエには買えねーよ
234: 8/23 20:18
>>231
直噴ターボ特有のカーボン堆積がちょっと心配ではありますが、MPVのターボを選ぶなんて通ですね。
家族乗れる車でターボと言えば、現行ステップワゴン・先代エクシーガ位かな。

>>232
何思おうが勝手だけど、買う「は」じゃなくて「わ」ですよ。
日本語がおかしいですよ。
235: 8/23 20:33
なんちゃって、走り屋の哀れなすがた。
236: 8/23 20:51
MPVのターボで思い出したけど。
最近、アテンザが欲しくなってきた。全幅が1840mmも有るのはちょっと難点だけど・・・あのディーゼルのもりもりトルクは魅力だなー
237: 8/23 21:4
「買うは」は、方言だとおもう。そのまま (ha)の読み方で使う。
238: 8/23 22:11
皆が誉める物をけなす俺カッコイイ!か…

厨二病とまでは言わないけど、思わず苦笑いした。
239: 8/23 23:10
>>236
うちの父ちゃん買った。落ち着いた感じで安定感バッチリですぜ。
合流時の再加速がトルクが効いててかなりスムーズ。

ただ・・・、やっぱりあのエンジン音が気に入らない。
240: 8/23 23:27
>>239
アテンザにも四駆のグレードが出て、MCで更に良くなってるんですよね。
新世代商品群の四駆は、オンデマンド式特有のズルっと感を感じされない先読みの制御が入ってるのも好きです。

確かにディーゼル特有のガラガラ音だけは、どうしようもなんないよ。
それに目瞑る事が出来るだけの魅力も有るんだろうけど。許せる人も居るし、許せない人も居るから難しいね(´・ω・`)
241:秋田県人 8/23 23:38
ノンパワー MT 電子デバイス少なめでOK!
ガソリンSOHC・TURBOでもREDまで引っぱって楽しいねぇ〜〜♪
242: 8/24 6:11
インプ、エボはゴミ
243: 8/24 7:13
クリーンディーゼルってオイル管理にお金が余計に掛かるみたいだね
ランニングコストは走る人が燃料代で元取れるって感じらしいね
年間5000キロも走んないからガソリンかHVになりそう
244: 8/24 7:50
年間5000走らないならHVの高い値段分、元とるには20年以上乗らなきゃね。
245: 8/24 10:11
>>242
買えもしない人に限って、文句だけ言うんだよね。
流石です。

>>243
東北マツダに関して言えば、5回で1万円ちょいのオイルカードでそれなりに安く交換出来るよ。
246: 8/24 11:1
>>243
ハイブリッドはバッテリー類の経年劣化も有るよ。
そう考えるとディーゼルとハイブリッド比べて、ハイブリッド行きますとは言えないかも。
247: 8/24 12:33
今のマツダ景気イイからデミオとかおすすめですよ!経営難の時の初期デミオは酷かった。フォードあっての今のマツダだ
248: 8/24 12:35
松田は性格わりーから嫌いだwww
249: 8/24 12:39
>>247
酷かったとは言え、あの初代デミオと初代アテンザ・アクセラのヒットがあったから何とか復活したんだよね。

>>248

250: 8/24 12:41
>>247
こんな記事あった。

マツダ藤原常務に快進撃のワケを聞く【前編】 フォード徳川時代”に学んだこと
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