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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き6台目
176: 7/29 15:10
ロードスターたまに群れなして走っているけど、どこの宗教団体?
177: 7/29 15:17
>>176ロードスター主体のオーナーズクラブあるよ〜。いかがわしい宗教団体ではございません(笑)。
178: 7/29 15:57
>>176
オーナーズクラブなんて、何処にでも有るだろうよ。
179: 7/30 13:34
俺のアイシン製6速ミッションいいわ〜!
180: 7/30 23:52
仕事で今、帰宅しましたが…交差点で見た車のタイヤのアルミ?がとてもキレイで見とれてしまいました〜(≧∇≦)
181: 8/4 22:42
先代K12マーチの12SRはいい車だったなー。可愛さと格好良さがマッチしている。
中身もそれなりに手が加えられてるし。
現行K13マーチニスモも楽しそう。
オーテックジャパン、創立30周年記念車は「マーチ」に決定
oリンク
182: 8/5 9:49
>>181
12SR乗ってたけど、パワーが無いなりの面白さがあった。
183: 8/5 13:20
マーチかぁ〜。友人が持ってたマーチスーパーターボが好きだったなぁ〜。あんなクルマを出してもらいたいよぉ〜。
184: 8/5 21:0
若い時はいろんなのに乗ってたけど
カルタスGTIが一番面白かったよ
185: 8/5 21:21
マーチニスモもノートニスモも、四駆設定があれば迷わず買うんだけど(´・ω・`)
oリンク
oリンク
186: 8/5 21:32
早いのは車の性能差
技術では無いと軽に乗って思い知った。
187: 8/5 23:29
軽自動車なんておっかなくって乗ってられないエアコン効かないし遅いしうるさいし
188: 8/6 1:0
マーチR ストーリアX4 もう出さないのかね?
189: 8/6 6:52
アルシオーネsvxあのクルマのデザインかっこいいと思う
190: 8/6 12:18
買って良かったNSX
191: 8/7 14:32
>>173
横手のタイヤマート。持ち込みだと工賃割高ですがそれでもぜんぜん安い。
192: 8/18 0:1
アルトターボRSの後ろについてたんだけど、後姿いいね。
曲がったあとの立ち上がりも、ものすごく軽い感じで伸びて行ったし、
これはワークスの登場が楽しみです。来年になるかな〜
193:秋田県人 8/18 0:13
たかが軽に感動してるのけ?
194: 8/18 0:55
>>193
はいはい・・・。
軽自動車は貧乏人の車ですよね。
事故ったらベッコリですよね。
あとなんか言いたいことある?
もうその煽りウンザリなんだよ。
195:秋田県人 8/18 2:20
思い込みの激しい奴だね?かわいそうなくらい
196: 8/18 10:39
排気量が大きい車・排気量が小さくても楽しい車なんて世の中に沢山あるのにね。
煽り入れる人って可哀相な人。
197: 8/18 12:6
高級車乗ると性格かわるんだよ
198: 8/18 12:48
>>196
大きい車は大きい車なりの楽しみ・小さい車は小さいなりの楽しみを知らないんだろうねw
199: 8/18 13:36
>>192 新型アルトに乗ってるけど、ターボRSは試乗車以外見たことないです。やはり秋田市でしょうか(^w^)
200: 8/18 14:5
>>199
天グリの駐車場でターボ3台見たよ
乗ってる人はそれなりに居ると思われ
201: 8/18 14:20
昨今の車の中で、無駄に車高が高くないのがアルトの美点だね。
素のグレードでもマニュアルもあるし。
202: 8/18 17:34
>>199
山王で見ましたよ。夜だったので秋田市からの帰宅途中だったのかもしれませんが。
203: 8/18 18:36
>>191ありがとうございます。検討してみます!
204: 8/20 14:22
さようならランエボ(´・ω・`)
三菱自動車、限定1000台のランエボ特別仕様車が完売
8月20日から納車開始、同モデルでランサーエボリューションは生産終了
oリンク
205: 8/20 20:25
ランエボの四駆かったるい!インプの四駆の方が回頭性が高くて好き
206: 8/20 21:47
素人好みのランエボ
玄人好みのインプレッサ
207: 8/20 21:56
>>206
現行エボも全日本ラリーでも活躍してんのに。
その点踏まえたら、素人好みだなんて言葉出てこないと思うんだけど。
しかも今はインプなんて言わないから。インプの名前が付いてるのは、1.6Lと2LNAの方だけ。
ターボは、WRXSTIとS4。
208: 8/21 11:55
素人 玄人… アホ
209: 8/21 12:2
>>208 オマエ、こんどはここで荒らしか?いい加減意にしろや!
210: 8/21 12:6
スポーツカーは事故って死ぬよ
211:秋田県人 8/21 12:27
頼むからワゴン車混ざってくんな。
セダンとクーペのカスタムカーの集まりなのに勘違いした馬鹿がオデッセイやアルファードなんて糞ゴミな車できやがる。
しかも車高落としてインチアップしたくらい。
周りみろよ。
BMW、ポルシェ、マスタング、エリーゼ、R35、NSX等々
少しは空気読め。秋田県人くらいだぞワゴンでくるやつ。
212: 8/21 14:30
>>210
スポーツカーやセダンは、ミニバンやSUVに比べて視界も含めてより安全に作られてるわ。
何いってんだかw
衝突安全性能評価を見てきなよ。
213: 8/21 19:40
好き嫌いはともかく、エボにしろインプにしろその所有者の大半は只の素人だけどな
214: 8/21 19:48
×スポーツカーは事故って死ぬ
○スポーツカーで自分の技量もわきまえずに無謀な運転する馬鹿は死ぬ
まあ、後者はスポーツカーに限らず、何に乗っても死ぬかもしれんがな
215:212 8/21 19:58
>>213
どの線を持って素人じゃないかが分からないけど。
判断がライセンスの有無だとしたら、ライセンス持ってない人のほうが多いでしょ。
>>214
確かにそうだね。
この間もセリオンで、ランボルギーニのアヴェンタドールに乗っている人が暴走してたから通報したよ。
なんでいい車を持ってるのに公道で暴走するんだろう。呆れるわw
216: 8/21 20:42
>>215
普通に玄人=プロ、素人=アマでいいとは思うけど、仮に昔でいう走り屋(笑)程度までを玄人にカテゴライズしたとしても、それでも大半は只の一般人でしょ。
217: 8/21 21:5
素人玄人どっちでもいいわ。他人に迷惑掛けずに楽しく乗るのが真のクルマ好き。
218: 8/22 23:52
土屋圭市(くろうとだよね?)のインプ嫌いは有名だが、それは・・・・
219: 8/23 0:23
>>218
インプというか、元々4WDは好きじゃない派だったけど。
スバルのDCCDやエボのAYCが装備された四駆を運転して、今までの概念変わったって言ってたよ。
昔あったベストモータリングでも普通に褒めてるし。 略1
220: 8/23 1:36
というか、プロのドライバーは新しいエボ・インプに乗ると口をそろえて絶賛する。
まあ、向こうも仕事だし下手な事は言えないだろうから、個人的好き嫌いや本心はわからんけどね。
221:秋田県人 8/23 3:4
最近のインプレッサって、ドコドコ鳴らなくなってるんだね… 何が変わったの?
あの音が好きだったのに。
222: 8/23 5:33
ドコドコ言わないは、たしか等長エキマニじゃないっすけか
223: 8/23 6:7
↑あ〜あ、あのトラクター音ね。俺は嫌いだな。田舎臭くて。
224: 8/23 7:30
トラクターみたいなのは直管マフラーつけたシルビアでしょ
225: 8/23 7:46
確かにトラクターか耕耘機に間違われるあの音!俺のシルビアも彼女の母さんに外のトラクターうるせ〜と思って窓から見たら俺の車だったって!(笑)srエンジンはいい音じゃないねRBの方が好きだな
226:秋田県人 8/23 9:52
エボやインプは排気量が少ないのに馬力出してるからスッカスカなんだよな。
227: 8/23 10:15
>>220
そんな事言っちゃったら、自動車ジャーナリストもそうなっちゃう訳で。
自動車ジャーナリストよりは、悪いことも良いことも言うと思うよ。プロドライバーはね。
>& 略1
228: 8/23 15:46
低速域がスッカスカなんだよな〜!しかも中速がスッカスカなんだよ!でも高速域はきっちりスッカスカだよな!
うむ。車詳しい人みたいに聞こえる。よしよし・・・・
229: 8/23 16:51
>>228
多分スペックも見たこと無ければ、まともに運転した事無いんだろうね。
WRXSTIやランエボでスカスカなんて初耳。
ラージサイズミニバンに直4積んだような車じゃあるまいしさ。
230: 8/23 17:2
>>226
ワロタ。何も知らないんだな。
ダウンサイジングターボを知らないの?アウディも排気量少ない車にターボつけてるのに。
排気量だけで見る時代じゃない。
231: 8/23 17:57
家族できてミニバンにかえたけどやはり元走り屋の俺としてはMPVのturbo買って良かったと思っているアルベェルエルグラも迷ったが走りを意識するとラージサイズミニバンでturboって響きたけで俺にとっては無駄に魅力的だった!
232: 8/23 19:26
エボやらインプやらスッカスカなの乗るくらいならGTR買うは。
233: 8/23 20:11
>>232オマエには買えねーよ
234: 8/23 20:18
>>231
直噴ターボ特有のカーボン堆積がちょっと心配ではありますが、MPVのターボを選ぶなんて通ですね。
家族乗れる車でターボと言えば、現行ステップワゴン・先代エクシーガ位かな。
>>232
何思おうが勝手だけど、買う「は」じゃなくて「わ」ですよ。
日本語がおかしいですよ。
235: 8/23 20:33
なんちゃって、走り屋の哀れなすがた。
236: 8/23 20:51
MPVのターボで思い出したけど。
最近、アテンザが欲しくなってきた。全幅が1840mmも有るのはちょっと難点だけど・・・あのディーゼルのもりもりトルクは魅力だなー
237: 8/23 21:4
「買うは」は、方言だとおもう。そのまま (ha)の読み方で使う。
238: 8/23 22:11
皆が誉める物をけなす俺カッコイイ!か…
厨二病とまでは言わないけど、思わず苦笑いした。
239: 8/23 23:10
>>236
うちの父ちゃん買った。落ち着いた感じで安定感バッチリですぜ。
合流時の再加速がトルクが効いててかなりスムーズ。
ただ・・・、やっぱりあのエンジン音が気に入らない。
240: 8/23 23:27
>>239
アテンザにも四駆のグレードが出て、MCで更に良くなってるんですよね。
新世代商品群の四駆は、オンデマンド式特有のズルっと感を感じされない先読みの制御が入ってるのも好きです。
確かにディーゼル特有のガラガラ音だけは、どうしようもなんないよ。
それに目瞑る事が出来るだけの魅力も有るんだろうけど。許せる人も居るし、許せない人も居るから難しいね(´・ω・`)
241:秋田県人 8/23 23:38
ノンパワー MT 電子デバイス少なめでOK!
ガソリンSOHC・TURBOでもREDまで引っぱって楽しいねぇ〜〜♪
242: 8/24 6:11
インプ、エボはゴミ
243: 8/24 7:13
クリーンディーゼルってオイル管理にお金が余計に掛かるみたいだね
ランニングコストは走る人が燃料代で元取れるって感じらしいね
年間5000キロも走んないからガソリンかHVになりそう
244: 8/24 7:50
年間5000走らないならHVの高い値段分、元とるには20年以上乗らなきゃね。
245: 8/24 10:11
>>242
買えもしない人に限って、文句だけ言うんだよね。
流石です。
>>243
東北マツダに関して言えば、5回で1万円ちょいのオイルカードでそれなりに安く交換出来るよ。
246: 8/24 11:1
>>243
ハイブリッドはバッテリー類の経年劣化も有るよ。
そう考えるとディーゼルとハイブリッド比べて、ハイブリッド行きますとは言えないかも。
247: 8/24 12:33
今のマツダ景気イイからデミオとかおすすめですよ!経営難の時の初期デミオは酷かった。フォードあっての今のマツダだ
248: 8/24 12:35
松田は性格わりーから嫌いだwww
249: 8/24 12:39
>>247
酷かったとは言え、あの初代デミオと初代アテンザ・アクセラのヒットがあったから何とか復活したんだよね。
>>248
?
250: 8/24 12:41
>>247
こんな記事あった。
マツダ藤原常務に快進撃のワケを聞く【前編】 フォード徳川時代”に学んだこと
oリンク
251: 8/24 13:4
インプとエボはとにかくカッコ悪い。
インプは特に酷い
252: 8/24 13:6
初代デミオはかわいい子乗ってるイメージが強かった
253: 8/24 13:11
>>251
何なら格好いいの?
今はインプなんて車名じゃないけどね。批判するならきちんとした車名で書けよ。
254: 8/24 16:5
>>245 そんなカードがあったとは
また揺らぎはじめてしまった
車ってなに買おうか物色してる時が一番楽しいかもw
255: 8/24 16:31
>>254
ブログでも書かれてある通り、スカイアクティブD(純正低粘度ディーゼルオイル)が5回で1万1000円だから悪く無いかと。
オイルカードを買ったら、ガソリン車の5W-30・0W-20の車両のオイル交換も出来るから使い 略1
256: 8/24 16:33
最後の行タイプミスした。
なっていますがです。申し訳無い。
257: 8/24 17:58
>>251
カッコ悪いって連呼してるけど、ホントは乗りたくても乗れない妬み僻みだろ。
258: 8/24 19:9
CX-5乗ってるが、オイルカード買えばすげー得だぞ。5回交換出来るから前車のフィットより安くすんでる。
ガラガラ音はするがベンツやエクストレイルより遥かにまし。知らない人が聞いたらわからないんじゃね?
259: 8/24 19:17
インポはいらないな。
タダでもいらん。
NSX最高!
260: 8/24 22:0
インプレッサWRX(現WRX)とランサーエボリューションシリーズは日本が世界に誇れるクルマと思います(スポーツカーかと言うと違和感がありますが…)。
フェラーリやポルシェ等のクルマと同等の加速性能を持ち、道を選ばない走破性を有し、尚且つベースが大衆車 略1
261: 8/24 22:5
このスレの前の方でエボ・インプはスッカスカだと批判してるヤツがいた。
それがトルクが細いという事なら、NSXはエボ・インプよりもさらに細いんだがそれはいいのか?
車重を考慮したトルクウェイトレシオで比較してもエボ・インプの圧勝だぞ?
まあ、NSXも3リッターor3.2リッターのNAとしちゃまずまずのトルクなんだが比較対象が悪すぎる。
262: 8/24 22:20
>フェラーリやポルシェ等のクルマと同等の加速性能を持ち
ポルシェの加速は35R以上な
GTRにボロクソに負けるインポが同等?
貧乏人の妄想は酷いもんだな。
263: 8/24 22:22
>>258
他のマツダはかなり高額みたいだから、オイルカードはかなり使えるよね。
>>259
他車のいいところを認められない人って可哀想な人。
ただでも要らな 略1
264: 8/24 22:24
>>262
自称金持ち先輩凄いっすねw
どんな車を乗られてるのかが気になります!
265: 8/24 22:42
前から言ってるがNSXだ。
インポやダボで女を迎えに行くのは恥ずかしいだろ。
外車もいいけど高いんだよな。
現状じゃ1000万くらいが限界だ。
266: 8/24 22:48
GTRはスペック的には申し分ないんだけど、見た目がな。
80スープラならまぁいいかな。
FDはちと小さい。
三菱・スバル→は?何かある?
トルク?ブルでも乗ってろ。
267: 8/24 23:1
つまり三菱GTOのNAが最強って事?
268: 8/24 23:3
>>265
秋田にNSX乗っている方が居たんですね。羨ましいです。
女性に好感持てる・持てないで一々車選びしてるんですか。それはそれでどうかと思うが。
>>266
何かあるって・・・
スバルは本格的な量産ラインで生産される自動車としては世界初の四駆。
三菱は昔にジープを作った歴史があって、四駆も技術持ってるじゃない。
なんで素直に認められないんだろう。こっちはNSXの事一切貶してないのに。
269: 8/24 23:13
マジレスすると、今時MT乗ってるだけで変人扱いされる。2ドアクーペなんてキモオタ扱いだ。女受けがいいわけねーだろ。ドン引きされるわ。
270: 8/24 23:16
>>269
マニュアルだけで変人扱いされるのか。
MTはMTで楽しみが有るのに。世知辛い世の中だな(´・ω・`)
スカイラインクーペとか好きなんだけどw
271: 8/24 23:19
↑これは童貞だな。
MTかATかなんてのは女にとって些細なことなんだよ。
そこにこだわる奴はキモヲタか豚だけ。
とにかく外見が一番。
ランボルギーニなんて離れて見ても「凄い」「カッコいい」しか聞かないぞ。
そこでMTかATかなんて気にする女は見たことも聞いたこともない。
ま、ランボルギーニは買えないが。
272: 8/24 23:20
>>262雪道はどう?。ジムカーナやダートトライアルじゃまず勝てないし、道幅が狭くて埃っぽい日本の峠道で二台がヨーイドンだと勝てる。
要はどんな道でも走れて誰でも簡単に運転出来るインプレッサとランサーは素晴 略1
273: 8/24 23:27
まー2000ccクラスの大衆スポーツカーじゃ変態扱いされるかもな。
その点NSXは評価高いぞ。
たまにフェラーリと間違われるのが好きじゃないが。
まぁ328コピーだから仕方ないが。
274: 8/24 23:28
>>271
NSXの話してるのに、ランボルギーニなんて飛躍し過ぎだろw
俺も聞きたいんだけど。NSXはMRだよね。
MRで雪道ってどうなの?MRって破綻しやすいってイメージが脳内で有るんだけど。
275: 8/24 23:43
>>272
海外の僻地ではランクルをよく見たな。
インポやダボなんてまったく見ないぞ。
まぁロシア辺りにいるかもな。
ジムカーナなんてせまっくるしいとこで走って楽しいか?
ダートなんて泥ばか 略1
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
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501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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