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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き6台目
281: 8/25 0:21
それにしても、直線だけ語ってラリーをバカにする様な人に乗られるNSXが可哀想に思えてくる。
ラリーだって立派な競技。WRCのドライバーにそんな事言ったら怒られるだろうな。
NSXは直線よりもコーナリングが気持ちいい車だろ。そんなコーナリングが気持ちいい名車に乗っている筈なのに、ドライバーがこれだもの。
2Lターボ車としては世界最速クラスなのに、インポとかダボとか意味不明な名前使って何がしたいんだろう。
他車のいい所を認められないなんて本当の車好きじゃない。
282: 8/25 0:34
>>280
NSXは次期NSXの生産は始まっているのではないでしょうか?
283: 8/25 0:36
>>273
排気量と直線の速さで良し悪し決めてるの?
頭悪すぎ。
ゴルフRも2000ccターボだけど、よく出来た車だよ。
284: 8/25 0:41
NSXに80スープラにFD…
本当にこの車で女受けがいいと思ってんの?今2015年だよ?1995年でもビミョーだよ?
285: 8/25 5:58
インポとダボ好きが加速の話でフェラーリやポルシェを出したから加速のお話しになっただけだろw
お前らどんだけ卑屈なんだよw
NSXがそんなにうらやましいか?
よく曲がるしいい車だぞ。
サーキットは毎年4〜5回走りに行くけど、近 略1
286: 8/25 6:0
>>284
NSX以外は個人的に好きな車。
女を迎えに行くのはNSX。
スマホでよく撮られるよ。
お前のポンコツじゃあり得ないだろうなw
287: 8/25 7:3
>>285なんか取って付けたかの様にサーキットの話しを出しはじめたね。
NSXでサーキットランするならスポット増しと補強しないとボディ緩むぞ(笑)。
288: 8/25 9:55
>>285
あんたみたいなオーナーに操られるNSXを見ても、羨ましくないんだよなー。
女受けだけ考えて恥ずかしくないのだろうか。
NSXはいい車な筈なのに、オーナーが中学生レベル。他のいい所を認められないなんて大人じゃないわ。
289: 8/25 10:12
>>285
本当のお金持ちって、精神的にも余裕が有るはずなのに。何故こんなローカル掲示板で貧乏人だの煽るんだろうね。
金持ちらしくドーンと構えてればいいじゃん。
本当に金持ちでこんな煽りしてるなら、自分の生活に不満があるかよっぽど性格悪いかのどちらかですよね。
こんな野郎に乗られるNSXが心底可哀想に思える。
290: 8/25 10:27
ま、仮にサーキットを年に4〜5回走ってたとして、2ヶ月置きに走る計算になるからボディ補強しないと加速度的にダメージ与えてダメになるわな。
で、補強してたとしたら一般道走る時に乗り辛くなるんだよね。そんなクルマにオナゴが乗りたがるかねぇww。
291: 8/25 12:14
というか、NSX所有して年4、5回サーキット行くにしては無知すぎると思うのは俺だけ?
ぶっちゃけると嘘くさい。ゲームか何かの話じゃないの?
292: 8/25 12:30
>>285
お前痛いヤツだね。
293: 8/25 12:52
車は竹槍マフラーよ!
294:秋田県人 8/25 12:55
久し振りに、レスが伸びてると思って覗いてみたら、
クソスレになってる(;´Д`)
>>291
サーキットに行くと、たまに>>285みたいなヤツいるよ?(笑)
略1
295: 8/25 14:11
量産車とスーパースポーツカーを比べることがナンセンス。
296: 8/25 16:30
量産型のお前らにはNSXのよさがわからないだろう。
安物買って「回ぞに
297: 8/25 16:51
グランツーリスモ?
298: 8/25 17:18
>>296
なに言いたいか分からん。ただの自慢なら他でやってな
299: 8/25 19:18
なけなしのカネで NSX 買って自慢してるヤツに、乗った事もないヤツの僻みレス。ま、両者とも貧乏人てこと。(大笑)
300: 8/25 19:33
NSXは確かに名車だし輝かしい歴史と製作サイドのエピソードを持ってるのだけれど、企業及び投資家側からの視点で見ると明らかな失敗作。
年に数台しか売れず、工場内の限られたスペースのラインを一つ潰し、設備投資に莫大な資金を投じて(アルミ溶接専用ラインでは工場に供給される電気が足りなくて工場敷地内にNSXライン専用発電所を建設した)それら資金の全てを回収出来なかった製品がNSXです。
301: 8/25 20:5
お前等、釣られ過ぎw
NSX野郎は低級粕だぞwww
302: 8/25 21:37
今日もNSX堪能したよ。
ちょっと走りすぎて疲れた。
303: 8/26 7:14
そして地下駐車場から飛び出して歩行者を轢く
捕まえてみろと喚く
うろついてるとK察に不審車両としてマークされるぞ
304: 8/26 8:9
宮城ナンバーのLEDテール着けたハイエース、踏み切りで反対車線にはみだしながらおもいっきりシャコタン切り。
あんたノーマル車高じゃねーかよ。(爆)
見てたら意味不明の只の蛇行運転だわ。
305: 8/26 8:51
ダートの王者は軽トラ。
NSXで見たことのない景色を拝めます。
306: 8/26 9:55
若い頃はセダン好きだった沚。は動いて通勤できればなんでもいいやフ
307: 8/26 19:57
明日はNSXはガレージ。
ビートで行くかな。
308: 8/26 21:13
じゃオイラはCATERHAM出すか。
309: 8/26 23:52
今7号線走ってたらR35すっ飛んできました。
実は秋田市内では初めて見たんですが、秋田市にオーナーどのくらいいるんですかね。
310: 8/27 12:32
みんなNSXネタにもう飽きたみたいだな
311: 8/27 15:9
排気量20000ccの車欲しいなぁ。
312: 8/27 16:53
排気量20000ccだと戦車だな
2stディーゼルで燃費は500m/L行かない位
燃費でメートルって…
313: 8/27 16:57
詳しい人がいたね!2ストディーゼル何だよね!
314: 8/27 20:30
>>311トレーラーヘッドか?。
315: 8/27 20:36
ディーゼルって、2ストもあるんだ。知らなかった・・・。
2ストってことは混合燃料になるんでしょ?
メンテナンス大変そうだなぁ。
316: 8/27 20:45
混合にはならないと思うよ。ちょい昔の原付と同じじゃない?オイルタンクは
別で燃料噴射機で混合するんじゃないの?2ストだとむしろメンテナンス楽じゃないのかな?
317: 8/27 21:7
35R買えるけど高いなぁ…
318: 8/27 22:11
2stならヘッドにプラグしかないから構造は簡単だし軽い
4stは低回転から高回転までレスポンス良く自在に使わないといけない戦闘車両には向かない。一定の回転を維持してスクリューを回す船などにピッタリ
こんな感じだったはず
319: 8/27 22:35
なるほど・・・。単車なんだけど、前にGT380乗ってたとき、もうシリンダーやらチャンバーやらカーボンの掃除で
結構な手間ひまかけた思い出があったんですが、ディーゼルにはあまり興味なかったので勉強不足でした。
320: 8/27 22:44
>>317
あれって、メンテ関係はほとんどメーカーでしかできないんでしょ?
車検の見積で中古車買える金額が出るとかどうとか・・・
知ってる人教えて!
321: 8/27 22:49
高いなぁって時点でもう駄目だろw
維持できないんだから無理するな。
32Rが一番グラマラス!
322: 8/28 5:47
35は日産でも指定の場所でしか整備できない。
他でやると保証がなくなる。
秋田県は1ヶ所だけだったかな?
323: 8/28 12:54
>>320 年間のランニングコストが最大\50万になるって話しを聞いた事あります。
日産がGT-Rを造るから型式認定クレって国土交通省に言ったら、何がなんでも改造が出来ない様にするのなら認可するって取引をしたと言う噂が有りますけど。
324: 8/28 15:9
車検だけでン10万飛ぶの?まじ?
325: 8/28 21:10
高性能なクルマだからダメな部分はバンバン換えるみたいですよ。
スペックV(\1575万)のカーボンセラミックブレーキ一のパットとディスクローター一式交換で500万(!)はイクみたいですね(ただし、テクニカルスタッフの判断でローターの摩耗状態を判断してパットのみ交換は可能になったそうです)。
タイヤが一台分でBSが45万、DLが40万、BSランフラットが75万だってww。
ランニングコストがアホ杉るwwww
326: 8/29 0:8
GT-Rのサイズのスタッドレスは新車のマーチが買えるくらい高いってベストカーに載ってた。
327: 8/29 21:10
GT-Rて、自分の物にしたっていう満足感てあるのかな?
整備は指定工場。
少しでも手を入れたら保証は無くなる。
リース車両と変わんないだろコレ。
328: 8/29 22:30
35Rもノーマルで乗る人は今は少ないよ。
新車で買って速攻でトップシークレット持って行っていじってもらってる
人秋田にもいるし
329: 8/29 22:44
GT-Rは色んな意味で自由が少ない様な気がする…。
330: 8/30 5:16
貧乏人が買えばそうなのかもな。
331: 8/30 8:24
ハコスカGT-Rも当時は、1200万位だったと聞いてます。当時の物価からすると、35Rより高かったのかも
332: 8/30 9:20
ん? 確かGTRもケンメリも160万位だったかな。
月給が2万5千円位だったから買えないよね
333: 8/30 9:41
>>331現在の価格に換算すると\800万程じゃなかったっけ?。
ハコスカGT-Rは日産スポーツコーナー(現:nismo)でアフターパーツやらレース用部品ジャンジャン売ってた(本当に売るだけ。“公道では使用しないで下さい”の注意書きがあるだけ)みたいですけど、今のGT-Rじゃ無理なんだろうね。
nismoでGT-R GT3(レース用車両。6速シーケンシャル、パドルシフト付き。FIA車両規定により後輪駆動でA/C付。もちろん公道走行不可)を売ってるけど約\3400万円だって…。
334: 8/30 20:38
大学初任給で1.5万でGTRが150万だとしたら現在で1500万だな。
335: 8/31 19:32
みなさんハイオク車に乗りましょう!
336: 8/31 21:27
>>335
貧乏人なので、走れば走るほど価格差の開きを感じてしまってハイオク車が怖いです(´・ω・`)
337: 8/31 22:46
>>335ハイオクは自己着火し難いと言うメリットがあるのですが、燃えカスが残り易いと言うデメリットがあって(ピストントップに煤がこびりついて取り辛い、オイルの劣化が早い)、レギュラーは燃え易く低〜中回転時のエンジンレスポ 略1
338: 8/31 23:7
>>37
ハイオクガソリンは洗浄剤が入ってるのに、ディーゼルじゃ有るまいしすすなんて関係あるの?
339: 8/31 23:38
>>338冷間始動時(水温計が下がってる時)は燃料が多めに吹かれるんで、いかに優れた洗浄成分であろうとも限度があるんです。
ので、「ヤベー、遅刻するー!!」って朝一エンジン掛けていきなりアクセルかッ開いて行くと負担と共に煤が“塵も積もれば山と成る”んで…。
暖気する…ってのも昨今の環境問題を考えるとムダに思えるので30〜40km/hチョイチョイでゆっくり走って暖めるのが良いんでしょうね。
340: 9/1 0:4
>>339
そんなんがあるのか。ありがとう。
北海道みたいな酷冷地でも無い限り、暖機は走行暖機でいいよぬ。
私は、ガラコ塗っているお陰で霜や雪も落としやすいしから走行暖機でいいや。
341: 9/1 0:26
ディスカバリーチャンネルでオーバーホールって番組見たんだけど、面白かった。
昔の車を持ち主に内緒でこれでもかっってくらいに仕上げて、サプラーイズ!ってする番組。
日本版でやっても面白そう。
342: 9/1 12:53
やっぱり欧米は車文化があるからイイよね。
日本だと古い車の税金上げたりして、早く買い換えろって追い込むからなあ。
そもそも、レストアってのが少数だろうし、番組作ろうって思うテレビ局すらなさそう。
芸人の車壊して面白がるクソだしねえ(-_-#)
343: 9/1 13:1
>>342
自動車産業は育っても、文化が日本だと育たないよね。
世界一高いとされる税体系をなんとかしないと駄目だね(´・ω・`)
344: 9/2 2:16
私、車好きではないんですが…車好きの皆さんにお聞きします。新車を購入しました。錆止めはやった方が良いですか?ディーラー以外だと安く出来ますか?
345: 9/2 9:23
>>344
間違いなく5〜6年したら差が出ます。施工済みの車との差がね。
新車なら普通のシャーシブラックじゃなくて、ノックスドールやスリーラスターがいいかと。
秋田市土崎のすき家向かいの、アクセルと言う整備工場はノックスドール・スリーラスターでもディーラー施工より安価です。
346: 9/2 9:35
ノックスドールならA2も安いよ
A2もアクセルも代車はボロいwでも久しぶりのマニュアル車両で楽しめたよ
347:345 9/2 9:46
>>344
スリーラスター・JLM・ノックスドール・ハードワックスなんて言う防錆塗装に共通して言えることは、シャーシブラックよりお高いぶん皮膜も厚くて強力です。
皮膜が厚くて柔軟性が有るぶん、飛び石なんかが飛ん 略1
348: 9/2 9:55
>>345
ドアの中までノズルで施工とか、細かい違いは有るかもしれません。
私の場合はディーラー施工の方が安く意外だった。
349: 9/2 10:11
ノックスドールは少々高くてもディーラーでやってもらったほうがいいんじゃないかな。
車買ったとこだと、なにかと言い易いと思うよ。
350: 9/2 12:17
値段もだけど、隅々丁寧に塗ってくれる業者がいいと思います。
351: 9/2 13:7
344です。皆さん丁寧に教えてくださりありがとうございました。参考にさせて頂きます<(_ _*)>
352:秋田県人 9/2 15:12
ノックスドールは確かに厚く硬く皮膜が形成されるけど、完全に錆の除去や防錆処理が不十分な場合は、硬い皮膜の内側で腐食が進んで鉄板が腐っても分からず
何らかの衝撃で突然穴や亀裂が走ることもあるらしい。
353: 9/2 15:31
アンダーコート塗装だけじゃ駄目、内部に防サビワックスも吹き込んでおかないと中から錆びる。
354: 9/2 18:18
>>352
ノックスドールの塗面は硬くないんじゃない?
750とかだと硬いっけか?
まぁ錆止め効果は微妙だから、下処
理するとか以前に、新車での施工が効果絶大だよなぁ
1600、900、700を1台分+工賃でいくらだろ?(^^;;
355: 9/3 8:44
アルミのアンダーカバー外して、シャシーブラック吹いてもダメなのね。良くわかりました。勉強になりますありがとうございました。
356: 9/7 12:37
フォルクスワーゲンと決別したスズキの出す新型、バレーノ。スイフトの後継かとも言われるこの新型。
1L直噴ターボというところにはスズキらしさを感じられましたが、何でしょあの車体?
トヨタっぽいというか、ハスラーや新型アルトに見られたスズキの個性的な面がほぼほぼ無くなっちゃいましたね。
357: 9/8 7:27
明日はダイハツの新型車の公開日
ミラジーノなのかな
ミニクロスオーバーにそっくりな気がするけど取りあえず予約。
358: 9/8 10:29
FRの軽自動車出ねぇかなぁ〜。
359: 9/8 11:52
↑カプチーノ以来、スズキは出てないね。
360: 9/8 12:31
ジムニーなら 普段FRです。
361: 9/8 19:18
軽はカッコ悪い
362: 9/8 19:42
他人の車にケチつける馬鹿ってどこにでもいるんだな
363: 9/8 20:10
そう言えばチョイと前までジムニーに2WDのグレードがあったなぁ。
車高短にして1.5wayのデフ突っ込んでスノトラでゴリゴリとケツ流して走れれば楽しいだろうなぁ〜。
364: 9/8 20:12
>>361
あんたがどんなのに乗ってるのか興味もないけど。
人の車を気にしないと、我が保てない人間なのかな。自分の車だけ大事に乗ってりゃあいいじゃん。
そんな軽でも途上国だと日本のブランド力で売れてるみ 略1
365: 9/9 12:25
車高落としてる軽見ると哀しくなる。
366: 9/9 12:30
横転したくないんだよ、たぶん。
367: 9/9 12:34
「メード・イン・ジャパン」
なんかおかしい
368: 9/9 12:38
>>367
oリンク
369: 9/9 12:42
>>365
S660・カプチーノ・コペンみたいな、ある程度スポーツ性を有る車が操縦安定性能を強化させる目的でつけるならまだしも。
型落ちセダン・ミニバン・軽自動車には、車高短でギラギラホイールの車が結構居るよね。極めつけは極端にキャンバー付けて下品だし。
内装は内装でダッシュボードには毛を生やしてさ。
内外装共に下品な車は勿体無いなーと思ってしまう。
370: 9/9 14:27
>>369
批判したいなら、もっと文章力を身に付けてからにしようね!
逆にバカにされるよ。
何を付けるのかも謎だから、ちゃんと名詞を入れようね。
371: 9/9 16:4
>>370
ごめんなさい。
372: 9/9 16:48
>>371
はい。
ドレスアップなんてジャンルもあるし、みんな個々の趣向でやってるんだから全否定はどうかと。
ちなみに俺はミニバンで車高調組んで下げてる。
理由は高重心で不安定だから、峠道や高速のレーンチェンジが怖い。
スタッドレスへ交換時には純正車高に上げます。
373:秋田県人 9/9 17:10
この頃なんか、飛ばす連中が出てきたね?良い事だ!
374:秋田県人 9/9 18:2
良いかどうかは微妙だけど...
でも、40過ぎた今でも爆音で飛ばしたいとたまに思う
375: 9/9 18:19
>>375齢40にしてそんな事してるオレ(笑)。
376:秋田県人 9/9 18:27
よわい40にして、良いんじゃないかいwクルマに乗れば吹雪裕矢が蘇る?
わかんねだろうな?わかるヤツが分かれば良いw
377: 9/9 20:56
いや40代が一番車にまだ夢見てんじゃないの。俺がそう。27レビン欲しい。
378: 9/9 23:49
50歳でAE-86モドキ(ハッチバックじゃない。)でドリフトしてる俺は何なのよ。卍が一番得意だけど。(笑)
379: 9/10 0:43
新型プリウスの顔がなんか虫っぽい。
380: 9/10 1:1
ミニバン 電気自動車 どっちもイラネな
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