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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き6台目
301: 8/25 20:5 vqQj9DSc
お前等、釣られ過ぎw
NSX野郎は低級粕だぞwww
302: 8/25 21:37 TDjMupAo
今日もNSX堪能したよ。
ちょっと走りすぎて疲れた。
303: 8/26 7:14 Qr5L4USY
そして地下駐車場から飛び出して歩行者を轢く
捕まえてみろと喚く

うろついてるとK察に不審車両としてマークされるぞ
304: 8/26 8:9 DeMG58uc
宮城ナンバーのLEDテール着けたハイエース、踏み切りで反対車線にはみだしながらおもいっきりシャコタン切り。
あんたノーマル車高じゃねーかよ。(爆)
見てたら意味不明の只の蛇行運転だわ。
305: 8/26 8:51 RQxlbDPI
ダートの王者は軽トラ。
NSXで見たことのない景色を拝めます。
306: 8/26 9:55 yfRK.MH2
若い頃はセダン好きだった沚。は動いて通勤できればなんでもいいやフ
307: 8/26 19:57 sCNu7v6o
明日はNSXはガレージ。
ビートで行くかな。
308: 8/26 21:13 7/2loIwo
じゃオイラはCATERHAM出すか。
309: 8/26 23:52 8Vd/0PPg
今7号線走ってたらR35すっ飛んできました。
実は秋田市内では初めて見たんですが、秋田市にオーナーどのくらいいるんですかね。
310: 8/27 12:32 nisTs2b.
みんなNSXネタにもう飽きたみたいだな
311: 8/27 15:9 gJvscdaI
排気量20000ccの車欲しいなぁ。
312: 8/27 16:53 UApByJ4U
排気量20000ccだと戦車だな
2stディーゼルで燃費は500m/L行かない位
燃費でメートルって…
313: 8/27 16:57 OllB.UZo
詳しい人がいたね!2ストディーゼル何だよね!
314: 8/27 20:30 qs7WumPU
>>311トレーラーヘッドか?。
315: 8/27 20:36 Q4nHcyY2
ディーゼルって、2ストもあるんだ。知らなかった・・・。
2ストってことは混合燃料になるんでしょ?
メンテナンス大変そうだなぁ。
316: 8/27 20:45 0yMzExFI
混合にはならないと思うよ。ちょい昔の原付と同じじゃない?オイルタンクは
別で燃料噴射機で混合するんじゃないの?2ストだとむしろメンテナンス楽じゃないのかな?
317: 8/27 21:7 8FBp/Gz6
35R買えるけど高いなぁ…
318: 8/27 22:11 UApByJ4U
2stならヘッドにプラグしかないから構造は簡単だし軽い
4stは低回転から高回転までレスポンス良く自在に使わないといけない戦闘車両には向かない。一定の回転を維持してスクリューを回す船などにピッタリ
こんな感じだったはず
319: 8/27 22:35 Q4nHcyY2
なるほど・・・。単車なんだけど、前にGT380乗ってたとき、もうシリンダーやらチャンバーやらカーボンの掃除で
結構な手間ひまかけた思い出があったんですが、ディーゼルにはあまり興味なかったので勉強不足でした。
320: 8/27 22:44 39QAyWPg
>>317
あれって、メンテ関係はほとんどメーカーでしかできないんでしょ?
車検の見積で中古車買える金額が出るとかどうとか・・・

知ってる人教えて!
321: 8/27 22:49 opJt1WjU
高いなぁって時点でもう駄目だろw
維持できないんだから無理するな。
32Rが一番グラマラス!
322: 8/28 5:47 exdwprFs
35は日産でも指定の場所でしか整備できない。
他でやると保証がなくなる。
秋田県は1ヶ所だけだったかな?
323: 8/28 12:54 g8YG1hLw
>>320 年間のランニングコストが最大\50万になるって話しを聞いた事あります。
日産がGT-Rを造るから型式認定クレって国土交通省に言ったら、何がなんでも改造が出来ない様にするのなら認可するって取引をしたと言う噂が有りますけど。
324: 8/28 15:9 mo6B4dLg
車検だけでン10万飛ぶの?まじ?
325: 8/28 21:10 g8YG1hLw
高性能なクルマだからダメな部分はバンバン換えるみたいですよ。
スペックV(\1575万)のカーボンセラミックブレーキ一のパットとディスクローター一式交換で500万(!)はイクみたいですね(ただし、テクニカルスタッフの判断でローターの摩耗状態を判断してパットのみ交換は可能になったそうです)。
タイヤが一台分でBSが45万、DLが40万、BSランフラットが75万だってww。
ランニングコストがアホ杉るwwww
326: 8/29 0:8 oLyEBLYE
GT-Rのサイズのスタッドレスは新車のマーチが買えるくらい高いってベストカーに載ってた。
327: 8/29 21:10 SxMDDrkM
GT-Rて、自分の物にしたっていう満足感てあるのかな?

整備は指定工場。
少しでも手を入れたら保証は無くなる。

リース車両と変わんないだろコレ。
328: 8/29 22:30 PF9i/KJc
35Rもノーマルで乗る人は今は少ないよ。
新車で買って速攻でトップシークレット持って行っていじってもらってる
人秋田にもいるし
329: 8/29 22:44 GhmKaqxk
GT-Rは色んな意味で自由が少ない様な気がする…。
330: 8/30 5:16 D1FNbJ5w
貧乏人が買えばそうなのかもな。
331: 8/30 8:24 .Drpetic
ハコスカGT-Rも当時は、1200万位だったと聞いてます。当時の物価からすると、35Rより高かったのかも
332: 8/30 9:20 JnAfurYY
ん? 確かGTRもケンメリも160万位だったかな。
月給が2万5千円位だったから買えないよね
333: 8/30 9:41 YBRw2hVg
>>331現在の価格に換算すると\800万程じゃなかったっけ?。
ハコスカGT-Rは日産スポーツコーナー(現:nismo)でアフターパーツやらレース用部品ジャンジャン売ってた(本当に売るだけ。“公道では使用しないで下さい”の注意書きがあるだけ)みたいですけど、今のGT-Rじゃ無理なんだろうね。

nismoでGT-R GT3(レース用車両。6速シーケンシャル、パドルシフト付き。FIA車両規定により後輪駆動でA/C付。もちろん公道走行不可)を売ってるけど約\3400万円だって…。
334: 8/30 20:38 D1FNbJ5w
大学初任給で1.5万でGTRが150万だとしたら現在で1500万だな。
335: 8/31 19:32 .u8GwxII
みなさんハイオク車に乗りましょう!
336: 8/31 21:27 Mv66hfxM
>>335
貧乏人なので、走れば走るほど価格差の開きを感じてしまってハイオク車が怖いです(´・ω・`)
337: 8/31 22:46 2FRy9OO6
>>335ハイオクは自己着火し難いと言うメリットがあるのですが、燃えカスが残り易いと言うデメリットがあって(ピストントップに煤がこびりついて取り辛い、オイルの劣化が早い)、レギュラーは燃え易く低〜中回転時のエンジンレスポ 略1
338: 8/31 23:7 Mv66hfxM
>>37
ハイオクガソリンは洗浄剤が入ってるのに、ディーゼルじゃ有るまいしすすなんて関係あるの?
339: 8/31 23:38 2FRy9OO6
>>338冷間始動時(水温計が下がってる時)は燃料が多めに吹かれるんで、いかに優れた洗浄成分であろうとも限度があるんです。
ので、「ヤベー、遅刻するー!!」って朝一エンジン掛けていきなりアクセルかッ開いて行くと負担と共に煤が“塵も積もれば山と成る”んで…。

暖気する…ってのも昨今の環境問題を考えるとムダに思えるので30〜40km/hチョイチョイでゆっくり走って暖めるのが良いんでしょうね。
340: 9/1 0:4 DlkUBbd.
>>339
そんなんがあるのか。ありがとう。
北海道みたいな酷冷地でも無い限り、暖機は走行暖機でいいよぬ。
私は、ガラコ塗っているお陰で霜や雪も落としやすいしから走行暖機でいいや。
341: 9/1 0:26 mnSJkAdY
ディスカバリーチャンネルでオーバーホールって番組見たんだけど、面白かった。
昔の車を持ち主に内緒でこれでもかっってくらいに仕上げて、サプラーイズ!ってする番組。

日本版でやっても面白そう。
342: 9/1 12:53 m5cLIa5s
やっぱり欧米は車文化があるからイイよね。
日本だと古い車の税金上げたりして、早く買い換えろって追い込むからなあ。

そもそも、レストアってのが少数だろうし、番組作ろうって思うテレビ局すらなさそう。
芸人の車壊して面白がるクソだしねえ(-_-#)
343: 9/1 13:1 DlkUBbd.
>>342
自動車産業は育っても、文化が日本だと育たないよね。
世界一高いとされる税体系をなんとかしないと駄目だね(´・ω・`)
344: 9/2 2:16 ZFW/zElI
私、車好きではないんですが…車好きの皆さんにお聞きします。新車を購入しました。錆止めはやった方が良いですか?ディーラー以外だと安く出来ますか?
345: 9/2 9:23 1KsqdEpg
>>344
間違いなく5〜6年したら差が出ます。施工済みの車との差がね。
新車なら普通のシャーシブラックじゃなくて、ノックスドールやスリーラスターがいいかと。
秋田市土崎のすき家向かいの、アクセルと言う整備工場はノックスドール・スリーラスターでもディーラー施工より安価です。
346: 9/2 9:35 cLHaElr2
ノックスドールならA2も安いよ

A2もアクセルも代車はボロいwでも久しぶりのマニュアル車両で楽しめたよ
347:345 9/2 9:46 k0649DVE
>>344
スリーラスター・JLM・ノックスドール・ハードワックスなんて言う防錆塗装に共通して言えることは、シャーシブラックよりお高いぶん皮膜も厚くて強力です。
皮膜が厚くて柔軟性が有るぶん、飛び石なんかが飛ん 略1
348: 9/2 9:55 pjwuH6/w
>>345
ドアの中までノズルで施工とか、細かい違いは有るかもしれません。

私の場合はディーラー施工の方が安く意外だった。
349: 9/2 10:11 YFx8ZGso
ノックスドールは少々高くてもディーラーでやってもらったほうがいいんじゃないかな。
車買ったとこだと、なにかと言い易いと思うよ。
350: 9/2 12:17 PXO51lpA
値段もだけど、隅々丁寧に塗ってくれる業者がいいと思います。
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