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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き6台目
401: 9/11 22:32
ダイハツ かまキャスト(笑)展示してたっけ〜
402: 9/11 22:49
CMが変
403: 9/12 8:12
俺は両面テープを更に貼って使ってる
ダイソーのクリアウレタンリャンメンがそこそこ弱くて良いよ
404: 9/12 17:21
半透明で白いのはバキバキにくっ付くから使っちゃいけない。黒くて粘っこいビローンと剥がせるのがいい。最近の車はインパネ塗装だし。
405: 9/12 20:3
キャスト、あれだと需要ないと思うんだけど

N−ONEのほうがデザイン良いし
アルトのほうが機能性重視で潔いし
ハスラーのほうが使い勝手が良いし
価格的な優位があるわけでもないと。
406: 9/12 21:0
意外とトヨタ系列企業だから、いけるんでね。
407: 9/12 21:36
夏場なんか、ワキガの酷い奴居るな。車の中にも染み付いてるよ。香水置いていても、あの臭いは消せない。
408: 9/14 9:38
広面にアップカレージできるんだね
409: 9/14 11:36
アップって前につぶれたのにまた店舗作るの?
410: 9/14 14:17
アップガレージ、前のとこは場所が悪かったよね。
せめて盛岡くらいの品揃えは欲しい。
411: 9/14 15:38
走り屋沢山いた頃は流通多かっただろうけど今じゃいじるやつも少なくて厳しいべ。
まして貧乏秋田じゃ
412: 9/14 16:55
アップガレージ出来るって?、ちょうど冬タイヤホイール込みで欲しかったところだ。
どの辺りに?
413: 9/14 17:17
金足線の元ゲオ
414: 9/14 17:48
車の頭っていったら普通はフロント部分だよな?
ルーフの所は背中で。
何故か皆して頭部分っていったら普通はルーフの所だろって。
415: 9/14 20:10
>>414
回頭性とか言う位だからフロントが頭だろうな。
俺は顔の方がしっくりくるが。
416: 9/16 7:10
9のつくナンバーのシーマのあんちゃんよー、車高さげていきがるのはいいけどよ、ちゃん確認はしよーな!大切な車廃車にしたくねーだろ?
417: 9/16 19:28
ショック交換しようとして、ほんと十何年かぶりに工具引っ張り出してきてスプリングしめてたんだけど、
金属疲労なのかな?片方フックのとこが突然パキって折れたんだよ。ヤベ、と思ってたらもう片方も壊れて先端が吹っ飛んでった。
小屋の壁にぽっかり穴あいちゃった。もしそこに人がいたら・・・・
みんな、「久しぶりにやってみよー」の時は工具の点検は怠ってはいけない。
418: 9/18 1:8
油圧ジャッキも危ない。
面倒だけど、しっかりウマかまそう。
下敷きになったりしたら、痛いぞ。すごく。
419:秋田県人 9/18 8:42
マフラーの出口がなんか下がってるなと思って見たら、溶接が剥がれてて
ステーぶら下がってました。再度溶接は困難なようでなんか良い方法はないですかね。
考えたのは、パイプリングで挟んでその穴に新たに作ったステーで吊る
しか方法はないのかな?
420: 9/18 17:26
適当な大きさの鉄板とステーを溶接してから鉄板とマフラーを溶接
ステーが腐って落ちたマフラーなら、近々他も腐ってくるだろうからジェントルな社外品を入れるのが吉じゃない
421: 9/18 20:6
>>419
いや、それだと耐久性に問題ありだ。しっかり固定したつもりでも磨耗していく。
>>420の案が妥当だと思う。
下地が無事で、単なる溶接不良ならそこ削ってならして再度溶接できるけど、腐食がはじまってるようなら
そこからまわり切り取って、ステン切り貼りして溶接だけどそれだとはっきり言って板金並みの金が掛かるから
結局は新しく購入するのが無難だということ。
422: 9/18 21:20
トーヨータイヤのCMいろんな意味でイカすね
しかし何故に平井堅
423: 9/19 11:5
冬タイヤのCMが始まる時期か…。「秋なんだなぁ〜」って思うんだよねぇ〜。
424: 9/19 11:15
>>419
ネットで純正同等品の社外マフラー買えばいいじゃん。
正規ディーラーで純正部品を買うより2万円位安かった。
425:秋田県人 9/19 14:7
マフラーそのものは、腐ってないので溶接箇所の剥がれた部分を、サンダ−掛け
して、ステーを新しく同じ形状に加工して吊り下げゴムに噛ませれば
出来るみたいです。溶接機を何処からか借りてやりたいと思います
426: 9/19 20:41
お金無かったんで、安く済ませようとしてTOYOのDRB買ったんだけど、
値段の割りに良かったんでびっくりした。
最初のころのブリザックは効きが甘かったんで良いイメージないんだけど、
今のブリザックはどうかな?履いてるひといる?
427: 9/19 20:51
↑まちがった。ガリット
428: 9/19 21:45
ファルケンのスタッドレス意外と効きが良くて、驚いています。
429: 9/19 22:46
話しを変えるが、、
嵐にしやがれ(テレビ番組)に「のむケン」出てたけど、、トシとったねぇ〜、、
猿というより、、ドリフトが出来るジジィになった、、ん?
オイラもトシかぁ・・
430: 9/20 7:4
昔からトーヨーは滑ると評判であったが、
ガリットG4はヤハリ滑ると云う人もいる。
G5からはまともに使えるらしい。

ダンロップは結構滑ると云う人が居る。ファルケンの方がイイかも。

最近の横浜もいいよ。
431: 9/20 14:37
>>430
情報ありがとう。
今シーズンはガリット、試してみます。
432: 9/21 0:47
やっぱVRXだな!
効きが違うなぁ
ネットなら安く買えるぞー
433: 9/21 0:48
オレ「さて、スカパーで何か面白いのやってないかな・・・と、ポチ」

ビルの屋上にトヨタハイラックスが見える

テレビ「5、4、3、・・・」

オレ「は?何のカウントダウン?まさか爆破解体じゃあないよな・・・」
略1
434: 9/21 21:43
どのメーカーのスタッドレスでも、空気圧を低めにしてミロ!
利きがいいぜ。

燃費は、気にするな!
435: 9/22 20:33
秋田の雪道でアスリートの3、5リッターFR車はスタッドレス履いて厳しいですか?
転勤なってしまいまして。
436: 9/22 23:24
>>435アスリートって何?。
ABSやトラクションコントローラー等のシステムが付いてるなら多分大丈夫。過信は良くないけどね。
437: 9/23 0:16
アスリートってクラウンだっけ?
438: 9/23 15:39
アスリートとはスポーツマンのことでしょう!男はみんなコスリート!
439: 9/23 21:10
>>435
走るのは全く問題ないと思いますが、それって、意外と下の地上高低いですよね?
こっちで乗ってる人は錆との戦いは覚悟してますが、錆びるともったいないですよ。
2、3年以上かかるんだったら中古でジムニーなんか探すほうが楽かもしれません。
440: 9/23 21:18
>>435
横滑り防止装置が付いているだろうし、発進は大丈夫だろうけど。
錆もそうですが、寒冷地仕様じゃないとちょっと苦労するかも。
ドアミラーにヒーターが無いのと、有るのでは大違いですから(´・ω・`) 
441: 9/23 22:8
秋田と言っても広いし、雪降らないけど除雪悪い場所もあれは、物凄く雪降るけど、除雪は比較的良い町もある。

あとは、本人の運転技術次第かと。
442: 9/23 23:19
秋田人ならFRでも問題無いけど、雪に不馴れな人は厳しいかもね。
443: 9/24 0:42
今の時代、FR車探すのが難しいですが、FR車に乗ってた頃、よくスキー場に、行ってました。何事も慣れです。山奥の除雪は、キレイすぎて走りづらい(ツルツル)。街中は、下手すぎて車が壊れるくらい走りづらい(ガタガタ)。安いサブ買った方が無難。
444: 9/24 1:26
ジムニー、程度の良いやつだと中古探しても安くはないんだよなぁ。
下手すると、レガシーのBE、インプのBCなんかの方が安かったり。

どうでもいいけど、スバルは昔のコンセプトでレガシー作り直してほしい。
お手ごろ価格で2Lターボ4WDスポーツセダン。これですよ。
え?買う人がいない?うん・・・・そう、だね。
445: 9/24 1:50
まあな。セダンタイプとしてコンセプトを絞り込もうというのは解らなくないが、
結果ただのオッサンカーになった。
「コレジャナイ」感は半端ない。
446: 9/24 13:23
インプのBC?
447: 9/24 14:27
GC8のこと言いたかったんだろうな。

ちなみにうちの実家ではBC5が現役で走ってる。21万キロ・・・
448: 9/24 14:28
インプはGCとかワゴンのGFかな。ただ今更乗ると故障が頻発しそう。
三菱のフォレスターいいよ。コスパ最強。
449: 9/24 15:16
でかい釣り針だな
誰が掛かるかな?
450: 9/24 15:19
レガシィの、B4乗ってましたがスバル全般の、車種は雪道無敵だよ!強くない飛ばしても
451: 9/24 16:5
>>449
ンガw
452: 9/24 18:0
うむ。では、
スバルのアウトランダーも良いぞ!

と、釣り針垂らしてみる。
453: 9/24 18:57
>>444です。
BCじゃなくてGCのまちがいでした。レガシーのこと考えてたから・・・;
お詫びに、その釣り針いただきます。

ァガッ!
454: 9/24 19:40
>>191さんタイヤマートでこの前20インチタイヤ持ち込み交換してもらいました!おかげさまで工賃普通のとこより安くあげれました。情報ありがとうございました。イエローでは組むときタイヤ切らしたら保証できないという自信のない答 略1
455: 9/24 19:44
おー、釣れた釣れたwww

BC5はな〜、特別だよね。
最近だと知らない人も多いと思うけど、スバルがWRCで初優勝したのはインプレッサじゃなくて
レガシィなんだし、そういった意味では原点なんだよなぁ。
456: 9/24 19:54
>>455
おい、ID隠すの忘れて自演晒してるぞwww

まぁ、なんだ、些細な間違いだからそんなに恥ずかしがるな
457: 9/24 23:25
>>452
エアトレも忘れないで下さい。
458: 9/25 10:25
おっと、パルサーGT-iRを無視するのはそこまでだ。初めて乗った時は速くてビックリしたけど、今は…ね。
5ナンバーサイズのボディに2gターボ4WDを搭載した車種達が懐かしい…。
459: 9/25 10:33
>>458
懐かしいなー!
初めての車がそれだったよ(^^)
新車で買ってブーストアップのみだったけど。
でも曲がらなすぎて周りも皆刺さってたな(--;)
460: 9/25 19:47
GT−iったら、最初に乗ったカルタスも面白かった。
0−100ではパッとしないのに、0−400では健闘するという、愛嬌のあるやつだった。
カルタスGT−iRはラリー仕様で市販されてなかったかな?でも何故か織田祐二が持ってて
うらやましかった。
オマエはセルボだろおおおおお!
461: 9/25 19:52
次はやっぱりアウディに乗り換えよっと!
462: 9/25 20:12
パルサーGT-iRはおしい車だよな。
パワーはあるから直線でグイッといけるんだけど、
何故かコーナーで4WDの恩恵を感じない。それどころか時々FFみたいになる。
いわゆるフロントヘビーなんだろうけど、あれさえなんとかしてればなぁ
463: 9/25 20:37
>>461
もしかしてA1?もしA1だったら、50万くらい高いけど迷わず1.4を選べと友人が言ってたよ。
その友人の奥さんが買ったんだけど、1.0だと車重に対してあきらかにパワー不足なんだって。
まぁ、走り方なんだろうけど。
でも、RSカブリオレだったら、オレはあんたを拝みにいくぜ。
464: 9/25 22:59
パルサーGTIでもそこそこ遊べたな。1800のノンターボだったけど。乗り回しやすかった。10万5千Kmで手放した。
465: 9/26 0:5
GT-iRなのにインタークーラー前置きにしてX1のボンネット付けてリヤスポイラー取り外してエンブレムをX1Rにして普通のパルサーに扮して走ってた奴が居たな。
23Φのデカいマフラーでバレるっつーの(笑)。
466: 9/26 1:25
パルサーは今のってみると車体がフニャフニャだわさ。
これじゃタイヤが踏ん張るわけないよ。って納得。
今ならエボ2とかセリカ買った方がええよ。
467: 9/26 6:25
パルサーGTIに、オーリンズの足まわり組んでたから、安定感はバツグンだったな。ブレーキパットはエンドレスのメタルパットで、ブレーキラインはアールズを入れていた。
468: 9/26 14:29
その後台頭して来たインプレッサWRXとランサー・エボリューションに取り残された感はあるけれど、パルサーGT-IRは面白いクルマでしたね。
そう言えばファミリアGTRやジェミニ・イルムシャーターボなんてのも在ったなぁ〜。
469: 9/26 16:20
意外に良かった車は、いすゞピアッツァかな。デザインも好きだった。
470: 9/26 16:45
>>469あんなの車の趣味にアゴはずれたわ
471: 9/26 17:7
ピアッツァは先取り感がすごかった。
外観のデザインもそうだったけど、ハンドル周りがメカニカルな感じで好きだったなぁ。
472: 9/26 17:52
マツダが2020年に向けて新しいエンジン開発?してるみたいですが、期待していいんですか?
473: 9/26 17:53
セダンだけどスポーツカーみたいなアレなんだっけ?
バリスタ?
スカトロ?
国産なのは覚えているけど忘れてしまった。
474: 9/26 18:37
MAZDAランティスクーペだすな
リアスポぱねーっす
475: 9/26 19:20
>>469
ピアッツァ!小学校のとき友達の兄ちゃんが乗ってたの思い出した。
一度だけみんなで乗せてもらったな〜。いろいろいじってて、助手席と後ろとで会話できなかったwww
ハンドルってか、インパネ?のとこはオレも憶えてる。コックピットみたいで、西部警察みたいなことが出来ると信じてた。
476: 9/27 18:24
>>475
3年くらい前まで持ってました、MTのハンドリングバイロータスでした。
スタイルは最高に気に入ってたけど中身はかなりヤワな印象です
ドリフト走行なんかしたらどこか壊れそう・・・
昔ランチア持ってる人が足代わりにとピアッツァ買ったら
ランチアのほうが足になってしまったなんて笑い話もあるくらい・・
結局維持しきれなくて廃車にしてしまいましたが
もったいなかったな
477: 9/27 21:13
今日、男鹿方面で白のランボルギーニーアヴェンタドール見ました。よく見たら秋田ナンバー。 何をやってる人なのか気になりました。知ってる人いたら教えてください?
478: 9/27 21:27
従業員を土砂に埋めてコロ助した二代目ボンボン
479: 9/27 21:45
由利の災害復旧工事だっけ?
悲惨だよ
480: 9/27 22:3
数年前の矢島の事故ですか?
481: 9/27 23:8
>>477
この間セリオンの前で暴走してたから、110番したよw
信号待ちも無駄に空ぶかしして五月蝿すぎ。
482: 9/28 0:0
ずいぶん前、カウンタックLP500に乗せてもらった。
最初はもう、これぞスーパーカーって感じでウキウキだった。
しかし、いざ乗ってみると、まずうるさい。だってすぐ後ろにエンジンあるんだもん。
しかも暑い。エアコン無い。極めつけは後ろが見えない。ガッカリしたよ。

まぁ、現行の車はそんなことないとは思うけど・・・
483: 9/28 6:59
ロータス・ヨーロッパ(ジョン・プレイヤー・スペシャル)JPSカラー仕様にして乗っていた。街中では目立つ感じだったな。
484: 9/28 13:0
昔の言葉で表現すると スーパーカーね。「あいつらは、走ってる事が基本ある。信号待ち等のアイドリング状態のときは、ある程度の高回転を維持してないとエンストしちゃうのさ。」と、聞いたはなしです。
485: 9/30 0:0
今も昔もスーパーカーに快適性なんて求めちゃいかんでしょ
486: 9/30 2:57
F右ストラット辺りから、悪路を走るとゴトゴト音がします。
走行中はハンドル振れやコーナーでの異状は感じません。
車体を押してみても傾きや沈み込みは見られません。
何が原因で音がしてるのでしょうか?
詳しい方居ませんか?クルマは軽のアルトです。
487: 9/30 6:38
知り合いがディアブロ持ってるけどエアコン付いてたな。
後付けかな?
488: 9/30 6:41
ロアアームの付け根のゴム破けていませんか。私のは、両側交換しました。グリースが出ていたら、破けているので整備工場での修理をお勧めします。酷くなる前に、修理しましょう。
489: 9/30 7:47
>>488 ありがとうございます。整備工場へ行きます。
490: 10/1 0:45
スズキ、またしてもとんでもないコンセプトカー出してきたねぇ。

特にシートアレンジがとんでもないミニバン。
顔がもはやウケ狙いとしか思えない。
491: 10/1 10:36
>>490
個人的には、国産コンパクトカーでは走りが良いスイフトがどうなるか気になる。
次期モデルはどうなるのかな。
492: 10/1 13:40
スイフトの後継って、実はまだはっきりしてないよね。
バレーノが発表された時に、これか?って話が出たけど、なんか違う感じ。
今回イグニスの名前でコンセプトカー出してきたけど、よくみるとベースはアルトっぽい。

はてさて、スイフトどうするつもりなんだろ?
493: 10/1 14:6
>>492
次期スイフトのシャーシ自体は、この間出たばかりのソリオと同じだね。
外観や内観がどうなるのか。楽しみ。
デミオとスイフトは国産コンパクトカーで、車が好きな人が満足できる数少ないコンパクトだから・・・今のスイフトを更に昇華させたモデルを期待したいですね。
494: 10/1 23:45
なんか今のスズキの流れだと賛否両論わかれるデザイン投入してきそう。

あと気になるのはエンジンだな〜。
スイフトもダウンサイジングターボの流れにのるのかな?
495: 10/4 16:27
Zがかなり連なって走っていたが
今日何処かでZ展示とかやった?
496: 10/4 17:28
>>495
単なるオフ会で仲間内で走ってるだけだと思う。
497: 10/4 20:8
スポーツタイプのセダン欲しいけど何がいいかねぇ。
新型GSどうかな?
498: 10/4 21:16
A6でトランスポーター気取りがいいんでない
体は細マッチョorゴリマッチョ
499: 10/6 12:33
細マッチョです俺!
500: 10/9 12:35
最近の若いヤツの自称細マッチョの大半はただのヒョロガリ。
たしかにムダな肉は無いけど必要な肉も無い。
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001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
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751-801-851-901-951-
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