3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き6台目
433: 9/21 0:48
オレ「さて、スカパーで何か面白いのやってないかな・・・と、ポチ」

ビルの屋上にトヨタハイラックスが見える

テレビ「5、4、3、・・・」

オレ「は?何のカウントダウン?まさか爆破解体じゃあないよな・・・」
略1
434: 9/21 21:43
どのメーカーのスタッドレスでも、空気圧を低めにしてミロ!
利きがいいぜ。

燃費は、気にするな!
435: 9/22 20:33
秋田の雪道でアスリートの3、5リッターFR車はスタッドレス履いて厳しいですか?
転勤なってしまいまして。
436: 9/22 23:24
>>435アスリートって何?。
ABSやトラクションコントローラー等のシステムが付いてるなら多分大丈夫。過信は良くないけどね。
437: 9/23 0:16
アスリートってクラウンだっけ?
438: 9/23 15:39
アスリートとはスポーツマンのことでしょう!男はみんなコスリート!
439: 9/23 21:10
>>435
走るのは全く問題ないと思いますが、それって、意外と下の地上高低いですよね?
こっちで乗ってる人は錆との戦いは覚悟してますが、錆びるともったいないですよ。
2、3年以上かかるんだったら中古でジムニーなんか探すほうが楽かもしれません。
440: 9/23 21:18
>>435
横滑り防止装置が付いているだろうし、発進は大丈夫だろうけど。
錆もそうですが、寒冷地仕様じゃないとちょっと苦労するかも。
ドアミラーにヒーターが無いのと、有るのでは大違いですから(´・ω・`) 
441: 9/23 22:8
秋田と言っても広いし、雪降らないけど除雪悪い場所もあれは、物凄く雪降るけど、除雪は比較的良い町もある。

あとは、本人の運転技術次第かと。
442: 9/23 23:19
秋田人ならFRでも問題無いけど、雪に不馴れな人は厳しいかもね。
443: 9/24 0:42
今の時代、FR車探すのが難しいですが、FR車に乗ってた頃、よくスキー場に、行ってました。何事も慣れです。山奥の除雪は、キレイすぎて走りづらい(ツルツル)。街中は、下手すぎて車が壊れるくらい走りづらい(ガタガタ)。安いサブ買った方が無難。
444: 9/24 1:26
ジムニー、程度の良いやつだと中古探しても安くはないんだよなぁ。
下手すると、レガシーのBE、インプのBCなんかの方が安かったり。

どうでもいいけど、スバルは昔のコンセプトでレガシー作り直してほしい。
お手ごろ価格で2Lターボ4WDスポーツセダン。これですよ。
え?買う人がいない?うん・・・・そう、だね。
445: 9/24 1:50
まあな。セダンタイプとしてコンセプトを絞り込もうというのは解らなくないが、
結果ただのオッサンカーになった。
「コレジャナイ」感は半端ない。
446: 9/24 13:23
インプのBC?
447: 9/24 14:27
GC8のこと言いたかったんだろうな。

ちなみにうちの実家ではBC5が現役で走ってる。21万キロ・・・
448: 9/24 14:28
インプはGCとかワゴンのGFかな。ただ今更乗ると故障が頻発しそう。
三菱のフォレスターいいよ。コスパ最強。
449: 9/24 15:16
でかい釣り針だな
誰が掛かるかな?
450: 9/24 15:19
レガシィの、B4乗ってましたがスバル全般の、車種は雪道無敵だよ!強くない飛ばしても
451: 9/24 16:5
>>449
ンガw
452: 9/24 18:0
うむ。では、
スバルのアウトランダーも良いぞ!

と、釣り針垂らしてみる。
453: 9/24 18:57
>>444です。
BCじゃなくてGCのまちがいでした。レガシーのこと考えてたから・・・;
お詫びに、その釣り針いただきます。

ァガッ!
454: 9/24 19:40
>>191さんタイヤマートでこの前20インチタイヤ持ち込み交換してもらいました!おかげさまで工賃普通のとこより安くあげれました。情報ありがとうございました。イエローでは組むときタイヤ切らしたら保証できないという自信のない答 略1
455: 9/24 19:44
おー、釣れた釣れたwww

BC5はな〜、特別だよね。
最近だと知らない人も多いと思うけど、スバルがWRCで初優勝したのはインプレッサじゃなくて
レガシィなんだし、そういった意味では原点なんだよなぁ。
456: 9/24 19:54
>>455
おい、ID隠すの忘れて自演晒してるぞwww

まぁ、なんだ、些細な間違いだからそんなに恥ずかしがるな
457: 9/24 23:25
>>452
エアトレも忘れないで下さい。
458: 9/25 10:25
おっと、パルサーGT-iRを無視するのはそこまでだ。初めて乗った時は速くてビックリしたけど、今は…ね。
5ナンバーサイズのボディに2gターボ4WDを搭載した車種達が懐かしい…。
459: 9/25 10:33
>>458
懐かしいなー!
初めての車がそれだったよ(^^)
新車で買ってブーストアップのみだったけど。
でも曲がらなすぎて周りも皆刺さってたな(--;)
460: 9/25 19:47
GT−iったら、最初に乗ったカルタスも面白かった。
0−100ではパッとしないのに、0−400では健闘するという、愛嬌のあるやつだった。
カルタスGT−iRはラリー仕様で市販されてなかったかな?でも何故か織田祐二が持ってて
うらやましかった。
オマエはセルボだろおおおおお!
461: 9/25 19:52
次はやっぱりアウディに乗り換えよっと!
462: 9/25 20:12
パルサーGT-iRはおしい車だよな。
パワーはあるから直線でグイッといけるんだけど、
何故かコーナーで4WDの恩恵を感じない。それどころか時々FFみたいになる。
いわゆるフロントヘビーなんだろうけど、あれさえなんとかしてればなぁ
463: 9/25 20:37
>>461
もしかしてA1?もしA1だったら、50万くらい高いけど迷わず1.4を選べと友人が言ってたよ。
その友人の奥さんが買ったんだけど、1.0だと車重に対してあきらかにパワー不足なんだって。
まぁ、走り方なんだろうけど。
でも、RSカブリオレだったら、オレはあんたを拝みにいくぜ。
464: 9/25 22:59
パルサーGTIでもそこそこ遊べたな。1800のノンターボだったけど。乗り回しやすかった。10万5千Kmで手放した。
465: 9/26 0:5
GT-iRなのにインタークーラー前置きにしてX1のボンネット付けてリヤスポイラー取り外してエンブレムをX1Rにして普通のパルサーに扮して走ってた奴が居たな。
23Φのデカいマフラーでバレるっつーの(笑)。
466: 9/26 1:25
パルサーは今のってみると車体がフニャフニャだわさ。
これじゃタイヤが踏ん張るわけないよ。って納得。
今ならエボ2とかセリカ買った方がええよ。
467: 9/26 6:25
パルサーGTIに、オーリンズの足まわり組んでたから、安定感はバツグンだったな。ブレーキパットはエンドレスのメタルパットで、ブレーキラインはアールズを入れていた。
468: 9/26 14:29
その後台頭して来たインプレッサWRXとランサー・エボリューションに取り残された感はあるけれど、パルサーGT-IRは面白いクルマでしたね。
そう言えばファミリアGTRやジェミニ・イルムシャーターボなんてのも在ったなぁ〜。
469: 9/26 16:20
意外に良かった車は、いすゞピアッツァかな。デザインも好きだった。
470: 9/26 16:45
>>469あんなの車の趣味にアゴはずれたわ
471: 9/26 17:7
ピアッツァは先取り感がすごかった。
外観のデザインもそうだったけど、ハンドル周りがメカニカルな感じで好きだったなぁ。
472: 9/26 17:52
マツダが2020年に向けて新しいエンジン開発?してるみたいですが、期待していいんですか?
473: 9/26 17:53
セダンだけどスポーツカーみたいなアレなんだっけ?
バリスタ?
スカトロ?
国産なのは覚えているけど忘れてしまった。
474: 9/26 18:37
MAZDAランティスクーペだすな
リアスポぱねーっす
475: 9/26 19:20
>>469
ピアッツァ!小学校のとき友達の兄ちゃんが乗ってたの思い出した。
一度だけみんなで乗せてもらったな〜。いろいろいじってて、助手席と後ろとで会話できなかったwww
ハンドルってか、インパネ?のとこはオレも憶えてる。コックピットみたいで、西部警察みたいなことが出来ると信じてた。
476: 9/27 18:24
>>475
3年くらい前まで持ってました、MTのハンドリングバイロータスでした。
スタイルは最高に気に入ってたけど中身はかなりヤワな印象です
ドリフト走行なんかしたらどこか壊れそう・・・
昔ランチア持ってる人が足代わりにとピアッツァ買ったら
ランチアのほうが足になってしまったなんて笑い話もあるくらい・・
結局維持しきれなくて廃車にしてしまいましたが
もったいなかったな
477: 9/27 21:13
今日、男鹿方面で白のランボルギーニーアヴェンタドール見ました。よく見たら秋田ナンバー。 何をやってる人なのか気になりました。知ってる人いたら教えてください?
478: 9/27 21:27
従業員を土砂に埋めてコロ助した二代目ボンボン
479: 9/27 21:45
由利の災害復旧工事だっけ?
悲惨だよ
480: 9/27 22:3
数年前の矢島の事故ですか?
481: 9/27 23:8
>>477
この間セリオンの前で暴走してたから、110番したよw
信号待ちも無駄に空ぶかしして五月蝿すぎ。
482: 9/28 0:0
ずいぶん前、カウンタックLP500に乗せてもらった。
最初はもう、これぞスーパーカーって感じでウキウキだった。
しかし、いざ乗ってみると、まずうるさい。だってすぐ後ろにエンジンあるんだもん。
しかも暑い。エアコン無い。極めつけは後ろが見えない。ガッカリしたよ。

まぁ、現行の車はそんなことないとは思うけど・・・
483: 9/28 6:59
ロータス・ヨーロッパ(ジョン・プレイヤー・スペシャル)JPSカラー仕様にして乗っていた。街中では目立つ感じだったな。
484: 9/28 13:0
昔の言葉で表現すると スーパーカーね。「あいつらは、走ってる事が基本ある。信号待ち等のアイドリング状態のときは、ある程度の高回転を維持してないとエンストしちゃうのさ。」と、聞いたはなしです。
485: 9/30 0:0
今も昔もスーパーカーに快適性なんて求めちゃいかんでしょ
486: 9/30 2:57
F右ストラット辺りから、悪路を走るとゴトゴト音がします。
走行中はハンドル振れやコーナーでの異状は感じません。
車体を押してみても傾きや沈み込みは見られません。
何が原因で音がしてるのでしょうか?
詳しい方居ませんか?クルマは軽のアルトです。
487: 9/30 6:38
知り合いがディアブロ持ってるけどエアコン付いてたな。
後付けかな?
488: 9/30 6:41
ロアアームの付け根のゴム破けていませんか。私のは、両側交換しました。グリースが出ていたら、破けているので整備工場での修理をお勧めします。酷くなる前に、修理しましょう。
489: 9/30 7:47
>>488 ありがとうございます。整備工場へ行きます。
490: 10/1 0:45
スズキ、またしてもとんでもないコンセプトカー出してきたねぇ。

特にシートアレンジがとんでもないミニバン。
顔がもはやウケ狙いとしか思えない。
491: 10/1 10:36
>>490
個人的には、国産コンパクトカーでは走りが良いスイフトがどうなるか気になる。
次期モデルはどうなるのかな。
492: 10/1 13:40
スイフトの後継って、実はまだはっきりしてないよね。
バレーノが発表された時に、これか?って話が出たけど、なんか違う感じ。
今回イグニスの名前でコンセプトカー出してきたけど、よくみるとベースはアルトっぽい。

はてさて、スイフトどうするつもりなんだろ?
493: 10/1 14:6
>>492
次期スイフトのシャーシ自体は、この間出たばかりのソリオと同じだね。
外観や内観がどうなるのか。楽しみ。
デミオとスイフトは国産コンパクトカーで、車が好きな人が満足できる数少ないコンパクトだから・・・今のスイフトを更に昇華させたモデルを期待したいですね。
494: 10/1 23:45
なんか今のスズキの流れだと賛否両論わかれるデザイン投入してきそう。

あと気になるのはエンジンだな〜。
スイフトもダウンサイジングターボの流れにのるのかな?
495: 10/4 16:27
Zがかなり連なって走っていたが
今日何処かでZ展示とかやった?
496: 10/4 17:28
>>495
単なるオフ会で仲間内で走ってるだけだと思う。
497: 10/4 20:8
スポーツタイプのセダン欲しいけど何がいいかねぇ。
新型GSどうかな?
498: 10/4 21:16
A6でトランスポーター気取りがいいんでない
体は細マッチョorゴリマッチョ
499: 10/6 12:33
細マッチョです俺!
500: 10/9 12:35
最近の若いヤツの自称細マッチョの大半はただのヒョロガリ。
たしかにムダな肉は無いけど必要な肉も無い。
501: 10/9 16:28
だから口だけ番長なんだよな。ナイフ等道具使わないと、喧嘩も出来ないし。
502: 10/9 16:32
ナイフ持って喧嘩は見たこともない
そこは二次元か?
503: 10/10 18:26
自称細マッチョ、デブとケンカしたら負けるのがデフォw
504:秋田県人 10/10 18:33
ナイフは持ってたほうが良いよ。喧嘩は勝てばよいのだから、
505: 10/10 18:34
デブの力は侮れない
506: 10/10 18:35
軽に乗ってるデブは笑える
507: 10/10 18:47
大丈夫だ、軽トラなら一応350kgまで積める。
508: 10/10 20:33
>>504
たまたま職質された後に、所持品検査で見つかったらどうするの?
銃刀法違反で逮捕されて人生棒に振るのがオチ。
509: 10/11 13:20
だから野球セットが定番。
510: 10/11 14:15
デブには刃物も通じないw
脂身で受け止めるwww
デブ最強wwwwwwwww
511: 10/11 18:1
↑その方、ゴールド免許なんだね。
512: 10/11 21:21
ゴルフクラブ1Wとスチールシャフトのアイアン359番SWとパターとキャディーバック
野球硬球軟球ソフトボールグラブ3種少年野球用金属バット
サッカースパイク4号5号検定球
シーバスとロック用ロッド3本
他工具一杯
が常に車に載ってる俺が来たぞ
重くて燃費悪いんだろうが子供とスポーツやレジャーを楽しむ為だから仕方無い
スポ少の父兄はこんなもんだろ

凶器が一杯w筋肉も一杯
子供も一杯w養育費も一杯(泣)
513: 10/12 21:33
>>511
デブがゴールド免許なのか?
514: 10/12 22:36
>>512
確信犯決定!
逮捕!
515: 10/12 22:44
>>512
子供じゃなくて自分が楽しむ為ですね。
「養育費も一杯」じゃなくて養育費も一杯一杯でしょう。
516: 10/12 22:50
>>512
正当な理由無くバールやマルチツールを持ってたら、特殊解錠用具所持で捕まるから気をつけてね。
517: 10/13 8:37
木刀もアウトだった。
518: 10/14 10:43
>>515 一杯一杯までは追い込まれてないな
生活費まで追い込まれていたらゴルフできないよw
519: 10/14 18:27
今週末の土日は、スカイドームでSUPERGTのマシンが展示されるよ。
2008年に見事デビューイヤーでシリーズチャンピオンに輝いた、ザナヴィニスモGT-Rの23号車。
oリンク
520:秋田県人 10/14 19:40
>>519
子供しか同乗体験できないんだよね?
521: 10/14 19:56
>>520
そんなことは無いと思うよ。
乗車体験と言っても、日産系のドライバーが来るわけではないから単に中に座るだけだろうし。並んでみんな待つ形式かと。
今電話で聞いたら、担当の人が帰っちゃったみたいだから。明日一応電話してみます。
522: 10/14 22:27
今日河辺でみた黒い現行86かな?
お金かけてるなー
羨ましい
523: 10/15 10:18
>>520
県庁の産業振興課の方に問い合わせてきました。
日産へ確認したところ、大人でも乗車可能だそうです。ただ、SGTのレーシングカーなだけあってコックピットは少々窮屈かも知れないとの事。
大人も乗り込めるそうなので安心しました。土日が楽しみですね。
524:秋田県人 10/15 22:47
>>523
問い合わせまでしてもらって、どうもです.
現行車よりは乗り込みやすそうだけど、乗り降りはかなり窮屈なのを覚悟ですね.

500クラスZから変更直後のGT−Rか・・・時間が経つのが早い!
525: 10/16 12:26
>>524
日産ファンなら泣いて喜ぶ車両展示ですね。
デビューイヤーでチャンピオンですから。今の直4ターボとは違う、4.5LV8の頃も良かったですねー。
526: 10/16 16:13
>>524
スーパージャンピンの中継を今見たら・・・
ニュル24時間耐久レースに出たレクサスISや、WECに出ているTS040のハイブリッドレーシングカーも展示していましたね。
いやー 楽しみですね。
527: 10/16 16:16
ISじゃなくて、RCだった。連投すみません。
528: 10/16 16:29
トヨタ86のTRDコンプリートカーの14R-60も展示されてる\(^o^)/
529: 10/16 20:40
マツダの新型ロータリーエンジン「16X」、SKYACTIV技術で復活秒読みか
oリンク
530:秋田県人 10/16 22:29
>>525ー528

情報どうもでした.
後から決まったことなのか、宣伝ヘタだよね・・・

ニュル仕様のRCに積まれているのは2.0ターボだったっけ?
NXやクラウンに積んでいるのを改良したのかな??

NXのターボ車は運転していて、まあそれなりに楽しい
RCは運転したことないけど同じエンジンを積んでるIS−Fは非常に楽しい
そんな印象です

楽しんできてください!
531:528 10/16 22:39
>>530
もしくは、サプライズ目的で隠していたのかw レーシングカーがこれだけ集まる事も無いでしょうし。嬉しいです。

耐久レースに耐えられるように改良した状態でやってるんでしょうね。
因みにスバルのニュルブルクリンク車両に積んであるEJ20エンジンは、市販車とほぼ同じで純正部品を積極的に採用しているそうです。
ありがとうございます。楽しんできます。
532:秋田県人 10/16 22:47
>>531

レス早w
オレもだけどw

車の事かなり好きそうですね
特に箱車??
S耐久なんかも観戦に行ってたりして

では では
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]