3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
車好き6台目
512: 10/11 21:21 UiUSqh4k ゴルフクラブ1Wとスチールシャフトのアイアン359番SWとパターとキャディーバック
野球硬球軟球ソフトボールグラブ3種少年野球用金属バット
サッカースパイク4号5号検定球
シーバスとロック用ロッド3本
他工具一杯
が常に車に載ってる俺が来たぞ
重くて燃費悪いんだろうが子供とスポーツやレジャーを楽しむ為だから仕方無い
スポ少の父兄はこんなもんだろ
凶器が一杯w筋肉も一杯
子供も一杯w養育費も一杯(泣)
513: 10/12 21:33 hB4QDaqE >>511
デブがゴールド免許なのか?
514: 10/12 22:36 GbT4j1mg >>512
確信犯決定!
逮捕!
515: 10/12 22:44 2ctvndwY >>512
子供じゃなくて自分が楽しむ為ですね。
「養育費も一杯」じゃなくて養育費も一杯一杯でしょう。
516: 10/12 22:50 8RmYX8D6 >>512
正当な理由無くバールやマルチツールを持ってたら、特殊解錠用具所持で捕まるから気をつけてね。
517: 10/13 8:37 r8mX9fJg 木刀もアウトだった。
518: 10/14 10:43 VVbl9WDM >>515 一杯一杯までは追い込まれてないな
生活費まで追い込まれていたらゴルフできないよw
519: 10/14 18:27 HZNMPF9I 今週末の土日は、スカイドームでSUPERGTのマシンが展示されるよ。
2008年に見事デビューイヤーでシリーズチャンピオンに輝いた、ザナヴィニスモGT-Rの23号車。
http://www.akitanext.com/
520:秋田県人 10/14 19:40 ??? >>519
子供しか同乗体験できないんだよね?
521: 10/14 19:56 HZNMPF9I >>520
そんなことは無いと思うよ。
乗車体験と言っても、日産系のドライバーが来るわけではないから単に中に座るだけだろうし。並んでみんな待つ形式かと。
今電話で聞いたら、担当の人が帰っちゃったみたいだから。明日一応電話してみます。
522: 10/14 22:27 OhZvKt86 今日河辺でみた黒い現行86かな?
お金かけてるなー
羨ましい
523: 10/15 10:18 SDcE2e.k >>520
県庁の産業振興課の方に問い合わせてきました。
日産へ確認したところ、大人でも乗車可能だそうです。ただ、SGTのレーシングカーなだけあってコックピットは少々窮屈かも知れないとの事。
大人も乗り込めるそうなので安心しました。土日が楽しみですね。
524:秋田県人 10/15 22:47 ??? >>523
問い合わせまでしてもらって、どうもです.
現行車よりは乗り込みやすそうだけど、乗り降りはかなり窮屈なのを覚悟ですね.
500クラスZから変更直後のGT−Rか・・・時間が経つのが早い!
525: 10/16 12:26 .TmKS2sI >>524
日産ファンなら泣いて喜ぶ車両展示ですね。
デビューイヤーでチャンピオンですから。今の直4ターボとは違う、4.5LV8の頃も良かったですねー。
526: 10/16 16:13 .TmKS2sI >>524
スーパージャンピンの中継を今見たら・・・
ニュル24時間耐久レースに出たレクサスISや、WECに出ているTS040のハイブリッドレーシングカーも展示していましたね。
いやー 楽しみですね。
527: 10/16 16:16 .TmKS2sI ISじゃなくて、RCだった。連投すみません。
528: 10/16 16:29 .TmKS2sI トヨタ86のTRDコンプリートカーの14R-60も展示されてる\(^o^)/
529: 10/16 20:40 PHlfJ41A マツダの新型ロータリーエンジン「16X」、SKYACTIV技術で復活秒読みか
http://autoc-one.jp/mazda/special-2398688/
530:秋田県人 10/16 22:29 ??? >>525ー528
情報どうもでした.
後から決まったことなのか、宣伝ヘタだよね・・・
ニュル仕様のRCに積まれているのは2.0ターボだったっけ?
NXやクラウンに積んでいるのを改良したのかな??
NXのターボ車は運転していて、まあそれなりに楽しい
RCは運転したことないけど同じエンジンを積んでるIS−Fは非常に楽しい
そんな印象です
楽しんできてください!
531:528 10/16 22:39 PHlfJ41A >>530
もしくは、サプライズ目的で隠していたのかw レーシングカーがこれだけ集まる事も無いでしょうし。嬉しいです。
耐久レースに耐えられるように改良した状態でやってるんでしょうね。
因みにスバルのニュルブルクリンク車両に積んであるEJ20エンジンは、市販車とほぼ同じで純正部品を積極的に採用しているそうです。
ありがとうございます。楽しんできます。
532:秋田県人 10/16 22:47 ??? >>531
レス早w
オレもだけどw
車の事かなり好きそうですね
特に箱車??
S耐久なんかも観戦に行ってたりして
では では
533: 10/16 22:57 PHlfJ41A >>532
スーパー耐久は観に行ったことが有りませんが、SUPERGTと全日本ラリー選手権は見たことが有ります。
フォーミュラーよりは箱の方が好きですねー。
SUPERGTは、ドイツツーリングカー選手権のDTMと共通ルールにしましたが・・・
相変わらずGT500クラスは耐久レースで世界最速の箱車ですし。メーカーの技術の粋が集まっているだけ有りますね。
いえいえ。こちらこそお相手して頂きありがとうございました。
534:秋田県人 10/16 23:6 ??? >>533
こちらこそどうもです.
10/21 26:30〜 BS12でS耐久の放送があるので、よければ
全日本ラリー選手権に出場している選手の同乗走行(助手席)は目から鱗でした!
535: 10/17 0:4 ZWQDbO6M >>534
SUPERGTは、テレ東のGT+再放送が無くなって残念ですが。
スーパー耐久はBSTwellVで放送してるんですね。録画予約しておきます\(^o^)/
536: 10/17 18:16 KLeH9XcI フィット格好いいですね!ソリッド感があってファイブリッドでも買いたいね?
幾らするんだろうか。
537: 10/17 18:38 iPcEYzKk ファイブリッドwww
538: 10/17 20:41 FeVVkuIw >>536
釣りにしても釣り針デカ過ぎだろ(´・ω・`)
不具合連続のFITハイブリッドがいいだなんて、よっぽど変わってんだな。リアもデザインが変だし。
現行FITに乗るくらいなら、デミオとスイフト選ぶわ。
539: 10/17 20:50 JCacuQPc NSXいいよ〜
540: 10/17 21:13 fo8xRlbA デミオ、スイフト?選択範囲にはないよ。マツダとスズキはないね。
トヨタ日産ホンダ以外は選択しないし軽以外はない。
541: 10/17 22:4 FeVVkuIw >>539
勿論NSXは良い車ですよ。
ただ、今のコンパクトカー市場で見たらFITのハイブリッドだけは辞めた方が良いかと・・・FITハイブリッド買うくらいなら、シエンタのハイブリッドの方がまだいいかもね。
プリクラッシュブレーキもFITハイブリッドより遥かに高性能だし。
>>540
今時固定観念持ってるんだ。そんなの捨てた方がいいよ。メーカーが何処であれ、いい車はいい車だろ。
海外でどれだけマツダ・スズキ・スバルを初めとした、国内ではマイナーな方のメーカーの車が現地で愛されてると思ってんだよ。
別に良いんじゃない。FITハイブリッドでも。
不具合と付き合ってもいいドMな人なら、現状のホンダDCTのギクシャク感やエンストも快感なんですかね。
542: 10/17 22:7 FeVVkuIw >>540
2度もレスして申し訳無い。
何でマツダとスズキは無いの?今も過去も独創性が有る車や、軽量化に拘った車を出してるじゃん。
何がいけないのか分からない。
543: 10/17 22:15 FeVVkuIw それにしても、今日のNEXTモーターショーは楽しかったな。
時間の都合上で3車種しか乗れなかったのが残念。
ヴィッツGRMNターボ・ロードスター・マイチェン後のアウトランダーPHEVの3車種を市場。
どの車も個性がしっかりしていて、楽しい車。
544: 10/17 22:15 fo8xRlbA 軽ならスズキかな?対応が良かったし丁寧だった印象がある。
アルトの軽バンは面白かったね。
545: 10/17 22:17 FeVVkuIw 市場じゃなくて、試乗。
タイプミス申し訳無い。
>>544
軽だけかと思って馬鹿にしてる人が多いけど、ここ数十年はリッターカーでも良い車出してるよ。
どうしても軽イメージが先行していて敬遠する人が多いけどさ。乗ってみれば納得すると思う。
546: 10/17 22:30 fo8xRlbA フィットカッコいいと思うけどな?ハイブリット無しでも良いよね。
なら中古でも良いけどね。
547: 10/17 22:33 fo8xRlbA スバルは好きだよ。インプの最強エンジン造ってた事があるから、水平対抗で意外と小さい。
548: 10/17 22:36 FeVVkuIw >>546
フロントはそれなりに見えるんだけど、後ろがどうもね・・・まぁ個人的な好みになるからこれ以上は言いません。
なんかすみません。
>>547
低重心・軽量コンパクトが売りですしね。
個人的には、マツダのロータリーも復活して欲しいです。オンリーワンのエンジンや技術があるメーカーは素晴らしいですね。
549: 10/17 22:40 fo8xRlbA マツダは、ロータリーあってのそれだと思うんですよね。
550: 10/17 22:45 fo8xRlbA インプの動画とか見ると、世界中の走りやたちから愛されてるみたいだね。
日本の小さいメーカーが名だたるスポーツカーを相手に競い合ってる様を
思いながら当時はオルタ取り付けてました。笑
551: 10/18 0:6 1mWzkrsM 逆輸入車欲しい
552: 10/18 7:34 9vMWt5Gk 今のホンダはヤバイよ〜
部品はほとんど中華だし、ボディは錆が多いリサイクル品だから塗装の内側から錆びやすい
コスト最重要視で堕ちるとこまで堕ちたメーカー
日産GTR
三菱エボ]final edition
トヨタ86 スバルBRZ
マツダロードスター
こういった楽しい車を作れなくなったのは悲しいね。
やれハイブリッドだ燃費だってそればっか。
軽しか評価されてねーじゃねーか。
S660(笑)
553: 10/18 12:48 68NWTZXs フィットは視界が悪い。ペダル周りが窮屈。
無駄なインパネの奥行きと三角窓いらん。
554: 10/18 12:57 eANHALgM >>553
確かに現行FITも三角窓のピラーが結構太いよね。
555: 10/18 14:18 68NWTZXs 太さよりも、角度寝てるから頭動かしても死角が見えない。
556: 10/18 15:2 /ozWAX9s 現行フィットのどこがソリッドなのか全く理解出来ない。
まだ1つ前の型の方がソリッドだろ。
現行なんてチョロQじゃん?
557: 10/18 15:12 T0i/EflE 角角のロボットみたいのまた流行しないかな?
丸みがある車はあまり好きになれない
558: 10/18 21:15 eANHALgM >>557
空力追求するなら、投影面積が少ない丸型のほうが燃費的には有利だしさ。
中々難しいかも。
559: 10/18 21:52 x/0NLTk. 三角窓、昔は回転してタバコの煙等を外に出す仕組みになっていたが、いつの間にか無くなった。密閉式の三角窓なんか本当に要らない。
560: 10/18 22:4 T0i/EflE 三角窓はサイドミラーと重なり洗いにくい
561: 10/19 8:40 gYmualQU 前面投影面積≒車高
最近の車は無駄に車高が高いが。
562: 10/19 14:4 J9syAfmk 衝突安全規準と製造コスト、A/C装着車両の普及や盗難され易いって言う理由で開閉式三角窓は廃れたみたいですね。
数年前に一度乗った日産パオが開閉式の三角(四角?)窓で、開けるとA/C要らない位涼しくて感動したなぁ〜。
563: 10/19 18:42 yNv4b0wI 昨日の夕方、やたらと明るいR35GT-Rが居るなと思って調べてみると・・・限定45台のR35だった。
なんか得した気分。
どうせならシリカブレスじゃなくて、ミレニアムジェイドにすればよかったのに。
http://response.jp/article/2014/11/25/238201.html
564: 10/19 18:43 yNv4b0wI 後は、フェアレディZの380RSも見かけたし。
限定車を見かけると楽しいわ。
565:秋田県人 10/19 23:25 ??? >>535
GT+ いい番組だったのにね!浅田舞ちゃんのリポートは秀逸だったw
前はESPNでSGTやWRCを楽しんでいたけど最近は・・・ロハでw
イベント楽しんできましたか?
566: 10/19 23:53 Q3wdOSVw >>565
懐かしいですねー またBSでやってくれるといいんですけど。
楽しんで来ましたよ。ザナヴィの車両とトヨタTS040・トヨタガズーのニュルに出たRCをひたすら穴が空くほど見てました。
試乗コーナーでは、限定車のGRMNヴィッツターボ・アウトランダーPHEV・ロードスターを試乗出来て満足です。
S660にも乗りたかったのですが、時間がなくて断念しました。
567:秋田県人 10/20 0:12 ??? >>566
レーシングカーの造形美は観ていて飽きませんよね!
試乗もしっかり楽しんだようで OK!
S660もいいですね.
最近、今さらBEATかカプチを買おうか真剣に悩みましたw
今は、とある軽ターボMTにドハマり中です.
568:秋田県人 10/20 5:59 ??? 遊びび車のセカンドカーなら良いが、それ一台なら無理だな。
569: 10/20 18:29 ishoc8vk ユーザー車検て車検したあとに点検て強制なん?
570: 10/20 18:51 mL1LbN5U 何も言われない
571:秋田県人 10/20 18:57 ??? 調べれば分かるが、法的には問題ないあくまでも自己責任、点検項目箇所の用紙があるから
それに沿って自分で点検すればよい。重要と思われる部分だけ点検をしてもらえば良いが
あくまでも自己責任、何か整備不良で事故があった場合は罰せられる点検整備不良となる。
12月点検6000円くらいかな?受けたほうが無難だと思う。ステッカーも貼られるので
普通の点検した車と同じになるね。ちなみに自分で点検して数ヶ月前にブレーキディスクローターと
パット交換してたので点検は省いた。
572: 10/20 18:59 ishoc8vk おお!ナイス
573: 10/21 23:27 2SmgG50U 市内じゃないからわからんがアップガレージできたそうな?
調べたけど広面?
そうなの?
建てるならつぶさなきゃよかったのに。
574: 10/21 23:48 nKlQ8RxM 前のは場所も悪かった
店員の質も悪かった
575: 10/22 12:33 jUeQR8.I 新しい店舗も、決して立地が良いとは言えない。こないだの日曜日の夕方に行った時は、光モノいっぱい、ステッカーベタベタのダサいビンボーチューン的な車に乗ったガキが、駐車場が混んでるにもかかわらず、店内にも入らず駐車場で飲み食いしながら
ミーティング状態。周り近所が一般宅なのに無意味に吹かしたり、苦情が来るのは時間の問題だろうな。
どうせ皆車で来るのだから、もっと郊外の駐車場が広くとれる所にすれば良かったのに。
576: 10/22 13:47 DbQ519OA 前もあったんだ、どの辺だったの?。
今までネット使ったり盛岡へ行ってたけど、今度行ってみるか。
577: 10/22 15:35 5k6OJnn2 >>576
山王十字路にあったよ。
場所はここ。
URLが変だけど、Google Mapの短縮URLだからご安心を。
https://goo.gl/maps/6RbiqouaZPL2
578: 10/22 16:21 DbQ519OA ありがと、移ってから聞いても意味はないけど。
ネットで探して秋田の店に送ってもらって現品確認、これからはそれもよさそうだな。
579: 10/22 20:12 hnMoPijc 古い車は、ドアその他のパーツは、板金するより中古パーツを買って取り替えたほうが安上がりなのかな?
ドア、ボンネット、バックドアなんかは、バンパーも中古あるみたいだし。
580: 10/22 20:22 fz.9xWnw >>579
事故った時も程度によるけど、ドア鈑金するよりはリサイクル品を買って直した方が安くあがる場合もあるね。
581: 10/22 20:22 TuoSt/pI 取り換えたほうが速い綺麗で
価格は板金とさほど変わらないのでは?
582: 10/22 21:15 pxi7snvc 新型RX販売開始ってよ〜前回あんだけ糞なもん出しといて広告文句だけは立派だな。
583: 10/22 23:4 fz.9xWnw >>581
貰い事故した時に自分で板金屋さんに持って行ったけど、板金よりリサイクル品での交換のほうが2万円安く上がったよ。
584:秋田県人 10/22 23:9 ??? 7〜800万円の車をこきおろす奴の所有車を知りたいね
585: 10/23 0:31 ECipXQ6k そりゃ、燃費の良い、ミライースだろ。
586: 10/23 10:22 2lyt22j6 イースはシートリフターがなくて、小柄なばあちゃんがGT選手権のマシンみたいな着座位置で前が見えないといってた。気の毒だった。
587: 10/23 12:25 6tgP0vZ6 正しい姿勢で運転できてる? マツダの開発担当さんにドライビングポジションのセット方法を教わってきた
http://www.carsensor.net/contents/editor/_27777.html
プリクラッシュセーフティシステムみたいなハード面もそうだけど、何よりドライバーが重要だしね。
DQNみたいに中古セダンやミニバンで毛生やしてふんぞり返って運転してる奴は、本当に論外。
ちゃんとドライビングポジションを整えれば疲れないし、いざと言う時に危険回避にも役立って一石二鳥。
勉強になった記事だから貼らせてもらいます。
588: 10/24 16:22 7SQ4lD9g レクサスのスピンドルグリルが下品。
レクサスにまで威圧風デザイン。終わってる。
レクサスに限らないが、最近の日本車のデザイン、最悪だ。
口をガバッと開けたようなグリルはいつまで続くのか。
589: 10/24 16:51 x5lHAEJg >>588
元々アウディから始まって、世界的な流行がそのデザインですから。
仕方がないでしょ。文句を言うなら火付け役のメーカーに言わないと。
590: 10/24 16:52 x5lHAEJg >>588
あとは、ここ数年流行の切れ長細目のヘッドライトもアウディ発祥ね。
591: 10/24 17:4 jmTljN5Q >>588
今流行のデザインは外人受けがいいんだし、縮小する国内だけ見る時代じゃない。
仮に流行のデザインが最悪なら、流行のデザインを積極的に取り入れているマツダ・スバル・三菱・インフィニティ・レクサスが海外(特に北米)で叩かれてるだろうよ。
592: 10/25 0:6 myVglUZo だったらジェットファイターグリルでいいよ。
593: 10/27 12:8 Cco/Nlbg ホンダ 新型NSXを日本で初乗り&全開アタック! 次世代スポーツカーはここまで来た! (1/2)
http://autoc-one.jp/honda/nsx/report-2414278/
>>575
ジェットファイターグリルいいよね。
RVRは、実際の車体よりデザインのせいか大きく見えて存在感あるしさ。
594: 10/28 17:36 Sfs.i1B2
アルトワークス 復活 しましたね!
595: 10/28 18:53 bym6HpEk 色んな車関係のサイトのツイッターをフォローしてるけど、今年のTMSも色んな車が出てきていて楽しい\(^o^)/
596: 10/28 20:0 CYXI5DQk RX-VISIONが御披露目されたが、セブンって言うよりコスモのイメージに感じる。
20Bのコスモな。
597: 10/28 20:52 TvVet6hw GTR納車されました!
598: 10/28 21:6 /YYPgNpk >>597
R35ですか?おめでとうございます\(^o^)/
599:秋田県人 10/29 6:22 ??? アルトワークス、軽量で回るエンジンは楽しい。クルマは絶対的な速さじゃない
楽しいドライバビリティーだと思う。
600:秋田県人 10/29 6:24 ??? エンジンはどうなんだろう?k6フィーリングなら良いんだけどね。
601: 10/30 6:52 1qwKfwUk 今月いっぱいで長年走ってくれた愛車が天命をまっとうします。21万`走ってるのに、FFオートマ2000ccでありながら最高燃費はリッター15.9。エンジンはまだまだ元気だけど、他のパーツがメーカー在庫すら無くなって、維持整備が難しくなりました。
新車登録から20年経つとそんなものなのかな…
次の車が決まらず、繋ぎで車検一回分だけ乗ろうと思った車にあれこれ手を入れ、気付けば1番下のグレードの内装は1番上と同格になってた。その他にもいろいろ付けて、長期間停電などあっても「この車があれば大丈夫だ」って思える安心感も芽生えてた。トラブルがあっても、ある程度自分で対応出来るようになって、知らないうちにかなりの愛着を持ってたのが今回初めて解った。
最終日には今までありがとうの気持ちを込め、ピッカピカに洗車、車内清掃をして送り出そうと思います。
インスパ、今までありがとう。そして、お疲れ様でした。
602: 10/30 9:55 ulin0VRw 道具に対してそこまでの思い入れ理解できないね?失礼
603: 10/30 10:31 2sqn91Sw 人それぞれだ
うちのは部品と一緒にガレージで寝かせてる
デッドストックになるんだろうな
たまに火を入れて庭走って洗車してだな
天皇陛下がインテグラに大事に乗ってるのも愛だなと想う。
604: 10/30 10:36 c93qojgA >>601
それだけ思い入れがあったなら、車も幸せものですね。
>>602
別に思い入れも無いなら黙ってりゃあいいだろ。
人それぞれ車に対して想い出があるんだから。
605: 10/30 18:22 844vqsSw 602はキャンプ板にも粘着中
606: 10/30 18:40 kJ09Zl8Y >>597
格好良いセリカだねw
607: 10/31 0:26 VYOPI8To >>598さん
そうです。 素晴らしく良い車です!
608: 10/31 6:32 VYOPI8To >>601
はコピペですよ。 数年前に他でみました。
609:秋田県人 10/31 7:17 ??? ↑何の意味も無い横やり、何か意味あるの?他スレでもやってるネ?荒しだよ!
610: 10/31 7:57 t9I97HmA ファミリアの可能性もアリ。いすゞベレットなら違う意味でスゲーw。
611: 10/31 9:22 VYOPI8To >>609
私を含め処分を…
常に張りつき通報かよ。
あほか!
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]