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過去ログ倉庫@秋田ring
下
車好き6台目
588: 10/24 16:22 7SQ4lD9g レクサスのスピンドルグリルが下品。
レクサスにまで威圧風デザイン。終わってる。
レクサスに限らないが、最近の日本車のデザイン、最悪だ。
口をガバッと開けたようなグリルはいつまで続くのか。
589: 10/24 16:51 x5lHAEJg >>588
元々アウディから始まって、世界的な流行がそのデザインですから。
仕方がないでしょ。文句を言うなら火付け役のメーカーに言わないと。
590: 10/24 16:52 x5lHAEJg >>588
あとは、ここ数年流行の切れ長細目のヘッドライトもアウディ発祥ね。
591: 10/24 17:4 jmTljN5Q >>588
今流行のデザインは外人受けがいいんだし、縮小する国内だけ見る時代じゃない。
仮に流行のデザインが最悪なら、流行のデザインを積極的に取り入れているマツダ・スバル・三菱・インフィニティ・レクサスが海外(特に北米)で叩かれてるだろうよ。
592: 10/25 0:6 myVglUZo だったらジェットファイターグリルでいいよ。
593: 10/27 12:8 Cco/Nlbg ホンダ 新型NSXを日本で初乗り&全開アタック! 次世代スポーツカーはここまで来た! (1/2)
http://autoc-one.jp/honda/nsx/report-2414278/
>>575
ジェットファイターグリルいいよね。
RVRは、実際の車体よりデザインのせいか大きく見えて存在感あるしさ。
594: 10/28 17:36 Sfs.i1B2
アルトワークス 復活 しましたね!
595: 10/28 18:53 bym6HpEk 色んな車関係のサイトのツイッターをフォローしてるけど、今年のTMSも色んな車が出てきていて楽しい\(^o^)/
596: 10/28 20:0 CYXI5DQk RX-VISIONが御披露目されたが、セブンって言うよりコスモのイメージに感じる。
20Bのコスモな。
597: 10/28 20:52 TvVet6hw GTR納車されました!
598: 10/28 21:6 /YYPgNpk >>597
R35ですか?おめでとうございます\(^o^)/
599:秋田県人 10/29 6:22 ??? アルトワークス、軽量で回るエンジンは楽しい。クルマは絶対的な速さじゃない
楽しいドライバビリティーだと思う。
600:秋田県人 10/29 6:24 ??? エンジンはどうなんだろう?k6フィーリングなら良いんだけどね。
601: 10/30 6:52 1qwKfwUk 今月いっぱいで長年走ってくれた愛車が天命をまっとうします。21万`走ってるのに、FFオートマ2000ccでありながら最高燃費はリッター15.9。エンジンはまだまだ元気だけど、他のパーツがメーカー在庫すら無くなって、維持整備が難しくなりました。
新車登録から20年経つとそんなものなのかな…
次の車が決まらず、繋ぎで車検一回分だけ乗ろうと思った車にあれこれ手を入れ、気付けば1番下のグレードの内装は1番上と同格になってた。その他にもいろいろ付けて、長期間停電などあっても「この車があれば大丈夫だ」って思える安心感も芽生えてた。トラブルがあっても、ある程度自分で対応出来るようになって、知らないうちにかなりの愛着を持ってたのが今回初めて解った。
最終日には今までありがとうの気持ちを込め、ピッカピカに洗車、車内清掃をして送り出そうと思います。
インスパ、今までありがとう。そして、お疲れ様でした。
602: 10/30 9:55 ulin0VRw 道具に対してそこまでの思い入れ理解できないね?失礼
603: 10/30 10:31 2sqn91Sw 人それぞれだ
うちのは部品と一緒にガレージで寝かせてる
デッドストックになるんだろうな
たまに火を入れて庭走って洗車してだな
天皇陛下がインテグラに大事に乗ってるのも愛だなと想う。
604: 10/30 10:36 c93qojgA >>601
それだけ思い入れがあったなら、車も幸せものですね。
>>602
別に思い入れも無いなら黙ってりゃあいいだろ。
人それぞれ車に対して想い出があるんだから。
605: 10/30 18:22 844vqsSw 602はキャンプ板にも粘着中
606: 10/30 18:40 kJ09Zl8Y >>597
格好良いセリカだねw
607: 10/31 0:26 VYOPI8To >>598さん
そうです。 素晴らしく良い車です!
608: 10/31 6:32 VYOPI8To >>601
はコピペですよ。 数年前に他でみました。
609:秋田県人 10/31 7:17 ??? ↑何の意味も無い横やり、何か意味あるの?他スレでもやってるネ?荒しだよ!
610: 10/31 7:57 t9I97HmA ファミリアの可能性もアリ。いすゞベレットなら違う意味でスゲーw。
611: 10/31 9:22 VYOPI8To >>609
私を含め処分を…
常に張りつき通報かよ。
あほか!
612: 11/3 16:21 kGMk8Qo2 横手のタイヤマート店閉めてた。ショック!横手か大曲で安く持ち込みでも快く組んでくれるところわかる方いたら教えてください。
613: 11/5 21:34 6urH9jeU 【東京モーターショー15】「アルトワークス はハッキリ言って速い!」…開発者インタビュー
http://response.jp/article/2015/11/05/263664.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
アルトワークスは四駆も出るのね。
614: 11/5 21:47 6urH9jeU 僅か“1日”で完売するほどの圧倒的な人気!スバリスト視点で見る「スバル WRX STI S207」徹底解説 (1/5)
http://autoc-one.jp/subaru/impreza_sti/newmodel-2406398/
S207も格好いいなー
ニュルの24時間レースで鍛え上げた技術が沢山詰まった車。
615: 11/7 12:42 3US5PSCs NAエンジンでFRのクルマが一番イイっス。
ハイスペックな4WDのターボはどんな路面でもいつの間にかに恐ろしいスピード出ちゃうからコワい。
616: 11/7 14:21 Bp0K8CFw んだね、滑ればどんな車でもクラッシュ間違いなしだしね。
4駆RVなんか特別なつもりで飛ばしてるが、滑れば終わりさ
617: 11/7 14:45 8.uVmNAM >>615
何のためにスピードメーター付いてんだよw
雨天や雪での高速道路での安定性も考えれば、四駆でも全然おkでしょ。
>>616
そりゃあ滑ればどんな車でも一緒だろうけど、限界領域の挙動や安定性はFRよりは当然優れてるでしょ。
四駆のクロカンやSUVで飛ばす車は俺もどうかと思うけどさ。
クロカンなんてラダーフレームが有るおかげで重たいんだし。もし滑ったら一番大変なのにね。
618: 11/7 20:50 oNJN9v2w レーサーじゃあるまいしお前らごときが限界まで出せるわけないだろ。
スタックだけ心配しとけ。
619: 11/7 21:25 8.uVmNAM >>618
雪道での限界を言ってるんだけど。普通に走ってたって滑る場合が有るから言ってんじゃんか。
そりゃあFRよりは四駆の方が滑りだす限界が高いし、二駆よりは少なくとも舵が効くし回復し易いし良いよねってだけ。
スタックですかw
それこそクロカン四駆で過信して突き進んだ結果スタックする典型例じゃん。
そんな事しないですし、道無き道は行きませんから。
620: 11/7 22:28 X8d2jM02 夏タイヤで、雪道走破したらかなり腕が上がるな。四駆に頼り過ぎるのもどうかなあ〜と思うよ。FF車にLSD入れるだけでも、面白い走りが出来るね。マニュアル車は楽しいね。
621: 11/7 22:41 8.uVmNAM >>620
過信はしてないけど、そりゃあ安定性が少しでもある車がいいしさ。
くれぐれもラジアルタイヤは辞めて下さい。迷惑です。
622: 11/7 23:15 3US5PSCs 四駆でターボが悪いとは言いませんけど、速い=楽しいとはならないんだよねオレ…。
『クルマがカーブを曲がる』と言う事は、車体の安定性を崩すと言う事なので四駆のスタビリティが高くなると曲がり辛くなると言う特性が出て来るんですよね。それを前後の駆動配分を適時に変えて曲がる様にするって技術は凄いと思うけど、ハイパフォーマンスな四駆のスポーツカーってタイヤのスペックに依存してる部分が多いのが難点なんで。
それとは別なんだけど、オレの個人的な意見で誠に申し訳ないけれど、あんなにクソ長いシフトストロークを持つスバル車は好きになれん!!(トヨタ86含む)。
623: 11/7 23:32 OJ5FrNJ6 スブリングレスがいいってこと?
FDはコキコキやりにくかったな
624: 11/7 23:39 8.uVmNAM >>622
速い車が楽しいだなんて思ってないですよ。この間はあきたNEXTモーターショーで、MTのロードスターに乗って楽しかったし。
ただ、冬や雨を考えれば四駆がベストかなぁって言う個人的な好みなんで。
625: 11/7 23:42 8.uVmNAM この間ロードスターとアルトRSに乗ってきたけど、両者いい意味でのヒラヒラ感があって楽しかったなー
626: 11/8 12:4 IAv8VrE6 軽いフィーリングの車が好きだね。CR−Xが好きだった。
627: 11/8 14:16 xvNvlv/c >>619
お前が下手なだけ。
雪道での限界?
お前の限界値は低いだろうな。
628: 11/8 14:20 xvNvlv/c 能書き立派な奴と峠行ったら遅いし下手だし笑っちゃったよ。
下りならあいつがGTRでもサンバーで勝つ自信あるよ(笑)
629: 11/8 14:40 IAv8VrE6 好きなように書けるワナ、、そうかい!
630:619 11/8 15:49 rTSjGqks >>627-628
勿論下手ですよ。上手だなんて思った時が一番危険だと思っているので。
過信してるよりは、多少なりとも警戒したほうが良いですし。
能書きも何も、好き勝手な意見を書いてるだけです。能書きって言葉が似合うほどうんちく垂れてませんから。
公道で暴走することを自慢してるんですか?迷惑なんで辞めて下さい。
貴方みたいに暴走してる人が居るから、車の改造=悪みたいに見られるんですよ。運転技術を自慢するのであれば、サーキットへ行って下さい。
631: 11/8 17:48 eE8rYYKs 雪道を夏タイヤで走行するコツは、4速発進・減速時は、エンジンブレーキを多様する。フットブレーキ軽めに踏む事だね。60Km/h位なら普通に出せるね。3年夏タイヤで通した。
632: 11/8 18:4 rTSjGqks >>631
何でそんな馬鹿な書き込みできるのかが謎。自慢になんねえから。
スタッドレスでも滑る時は滑るのに、ラジアル履いて事故って迷惑掛けたらどうしようとか考えないの?
633:通りすがり 11/8 18:18 ??? 【2:71】シーバス12本目(バラシは4本)
>
64 名前:秋田県人 :2015/11/08(日) 08:10 ID:???
強迫で訴えられる(民事)けど、脅迫(刑事)では訴えるってできるの?
被害届を出すんじゃないの?
検察官かな?
そして強迫は契約上でのものだよ。
名誉棄損も誰でも理解できる特定人で実際の損害があった場合じゃね?
表現の自由は政治・思想についての表現じゃね?
すまんの。
暇つぶしに突っ込んでみた。
スルーしておくれ。
65 名前:秋田県人 :2015/11/08(日) 09:20 ID:9PcpV01I
>>64
ググってる暇あんならその歪んだ性格直すよう努力しろカスハテナ。
脅迫は民事 刑事 どちらもある。
表現の自由は自由に発言できる権利だカス。
弁護士事務所で働いている俺が言うんだから間違いない。
カスハテナは荒らしおよび煽り偽計業務妨害に該当すること可能性があるな。
>スレット内容に、全く関係の無い書き込みと煽りで執拗に挑発してます。
自演してるかと思われますが?見てるほうで嫌になります。
スレットの削除か、書き込み者のアクセス禁止で対処してください。
634:秋田県人 11/8 18:19 ??? >>633 間違えました。
635: 11/8 20:47 gh5tztsc 夏タイヤ20インチ!スタッドレス18インチ!そこいらの車じゃいねー俺だけど!でもっ!そんなのカンケーねー!そんなのカンケーねー!そんなのカンケーねー!はぃっ!金持ち!(笑)
636: 11/8 20:52 JJJUvLBM >>635
セカンドカー買えよ
637: 11/8 22:21 mbtUL22s >>630
能書きお疲れさま。
638: 11/8 22:24 q47eSJm2 >>637
はいはい。君はそれしか書けないのかな。
こんなもんで能書きに聞こえるなら、普段の何気ない会話も能書きに聞こえるんだろうね。
可哀想。
639: 11/8 23:29 X33gQw4E 175/65-14サイズは素晴らしい。
640: 11/9 1:52 3QDGHvIM >>638
先ず運転上手くなってから語れな。
お前の限界なんてチャリレベルだろ。
641: 11/9 9:31 .kE.Qh0Y >>640
一般人の運転レベルなんて、私も含めどれもたかが知れているのに。あんたは何を持ってしてそこまで誇れるのかが分からない。
国内ライセンス取ってBRZ・86レースみたいな、プロ・アマ両方出ているレースに参加するような人ならまだしもさ。
ライセンス無くてレースも出ていない人に俺は運転上手だなんて言われても、これっぽっちも響かないんですよ。
峠で暴走出来る人間=上手なんですかね。公道の意味を理解してから書き込め。
暴走している人が上手だなんて聞いたこと無えわ。
とにかく、暴走だけは辞めて下さい。この間の北海道の砂川での死亡事故も有りますしね。
あんたみたいな暴走車に巻き込まれたくない人が大勢居るでしょうし。
642: 11/9 12:24 xnzd1kJo マジレスすると匿名掲示板の俺SUGEEE!!自慢なんて話1/100くらいのネタとして聞き流してればいい。
いくらでも好きな事言えるし検証のしようがないんだから。
643: 11/9 13:42 cFQPq8B6 >>641
まーた能書き始まったな。
下手糞が「限界ガー」なんてこっぱずかしいこと言うのが悪い。
走りを語るならライセンスくらい取ってこいよ。
644: 11/9 13:44 cFQPq8B6 下手糞の能書き
>>616
そりゃあ滑ればどんな車でも一緒だろうけど、限界領域の挙動や安定性はFRよりは当然優れてるでしょ。
四駆のクロカンやSUVで飛ばす車は俺もどうかと思うけどさ。
クロカンなんてラダーフレームが有るおかげで重たいんだし。もし滑ったら一番大変なのにね。
645: 11/9 13:46 cFQPq8B6 滑ったら「一番」大変なのは牽引車な。
滑ればどんな車も一緒?
一緒なのは下手糞なお前だけ。
646: 11/9 14:42 7H/MRg2U >>642
そうだねw 一々マジになってる私が悪かった。
>>645
何回も連投しないで1回でまとめなよ。上手下手なんて互いに画面越しに分かるわけ無いんだからよ。
あんたが運転に自信があって自慢出来るのは分かりました。お腹いっぱいです。
何回もしつこく言いますが、暴走自慢はどっからどう見ても恥ずかしいよ。
くれぐれも過信し、暴走して他人巻き込まないでね。あんたと同じ車に乗っている人の任意保険料も上がるし迷惑だから。
647: 11/9 14:50 7H/MRg2U >>645
付け足しでごめん。
素朴な疑問だけど、なんで貴方はそこまで絶対的な自信を持っているのよ。何か特別な物を持ってると勘違いしてるの?
そこが一番の謎。どんぐりの背比べ状態でみんな変わらないのにさ。
648: 11/9 21:7 jXiqv3/6 ↑どんぐりはおまえ。
滑ればどんな車も一緒なんだろ?
俺は一緒じゃないね。
クロカンガー1番危ないーって(笑)
649: 11/9 21:11 jXiqv3/6 まったく意味不明な能書き坊やだったな。
あ、もう返信要らないからね(笑)
下手糞の能書きはもうお腹一杯
ォエ(笑)
650: 11/9 21:24 4ZYfHXuI 諺:弱い犬ほど良く吠える
651:秋田県人 11/9 22:1 ??? >>649
運転マナー板だけではハゲ足らず、ここでハゲ散らかしてるのか?w
652: 11/11 23:39 JBGKlqr2 ま、駆動方式もそうだけど
国産新品スタッドレスが最強なんじゃ?
走破性よりブレーキコントロールの容易さが雪道じゃ重要だろ
どんなに運転がうまくても夏タイヤや減ったスタッドレスじゃまともに走らん(止まらん)もの
653: 11/12 0:13 r9fLn7kw プリウスのブレーキの効き具合が低μ路だとフルロックするんじゃねーか?(実際はABSが作動すると思う)って位の勢いでコワい。
654: 11/13 0:38 iklJJlRk 先日インスパとお別れした者ですが、私は10年前製造のスタッドレスを履いてましたが、特に不具合もなく走る、曲がる、止まるは普通にできました。
テカッテカの凍結路面やブラックアイスバーンは慎重になりましたが、凍り道はどんなタイヤも滑るだろって思っているので、メーカーにこだわりもありません。ちなみにトーヨー製でした。
だから何なんだと言われたらそれまでですが、冬道は普段の倍の車間距離を保ち、過信は禁物ですね。
長文、失礼しました。
655: 11/13 11:7 KNDLaPfM 貧乏
656: 11/13 14:35 iklJJlRk 自分では特に思ってなかったんですが、客観的に見たら>>655の言う通りなんでしょうね。一つのものを長く大切に使うという親の教えを、今だに続けてる私自身が骨董品なんでしょうね。
場違いレス、皆様、大変失礼しました。
657: 11/13 14:38 iRwRf.52 >>654
10年も使ったら、トレッド面がカッチカチだろうな。
流石に10年は使ったこと無いわ。
658: 11/13 19:16 GDrb3aVQ >>656
物を大切にする気持ちは分かる。 しかし10年物のスタッドレスは… 命を大切に、人様に迷惑をかけない。と教わらなかったのか!?
659: 11/13 19:26 4kW/oJjE >>658点検し問題が無いなら大丈夫では?
年式で危険なら安全基準の低い旧車には乗れないな
660:657 11/13 20:24 EHKzSCD6 >>659
横槍入れるようで申し訳ないけど。
勿論硬度計使ってきっちり点検してOKならいいよ。ただ、10年物なんて間違いなく硬化してるしさ。
10年も使ったら、もしもの時に止まるもんも止まらないわ。
旧車と消耗品を一緒に語るべきでは無いでしょ。
そもそも車検を通ってる以上、走る・曲がる・止まるが国の基準に合致した上でお墨付きを貰って走ってるんだし。それを消耗品と同列で語るのはおかしい。
安全基準とか言うけどさ。旧車の場合はタイヤと違って、安全基準が低くて怪我食らうのは乗っている側でしょ。
事故って自分が怪我する可能性が高まる旧車と、他人へ迷惑掛ける可能性が高まるタイヤは別。
661: 11/13 22:34 2PuM7Dzw >>660が完全に正論。
662: 11/13 22:40 4kW/oJjE >>660その理屈だと
車検には年式によるタイや規制の項目は無いと思うが
その10年落ちタイヤで国の基準に合致した車検が通れば問題ない事にもなるな
663: 11/13 22:44 4kW/oJjE それに劣化による事故で迷惑かけるのは旧車でも同じなのに
何故タイヤだけ他人に迷惑?
664: 11/13 22:59 46M3npak オレも10年落ちのスタッドレス履いてたけど何も問題は無かったよ。1t未満のFR車だと冬でも楽。
665: 11/13 23:26 Bz4k8dpk 10年ってどんだけケチなんだよ(笑)
性格が目に浮かぶ
666: 11/13 23:39 ezlIDRB2 BLIZZAK REVO 1プラットフォームが出るまで履こうと思ったけど、
10年使ったので止めました。
普通に流れに乗って問題無かったですよ。
今、BLIZZAK REVO GZですが又10年行くかな?
667: 11/14 5:54 K.qxPpfg 失礼な、オレはケチじゃない、ヤッコだww。
それは冗談として、ブレーキングはシフトダウンとフットブレーキを併用して段階的に止めて、曲がる時はアクセルとステアリング双方でバランスを取りながら曲がれれば10年落ちのスタッドレスでも普通に走れますよ。
やっぱりBSのスタッドレス(MZ03)は高いだけあるのかな?。
あ、上記の走らせ方は後輪駆動のMT車、それらの操作のタイミングは1〜2歩手前で完了させておくのが条件です。
668: 11/14 6:25 14mWRQaU 10年落ちになる前に溝が減って強制交換だけど
10年もつなんて、冬に走らないセカンドか 雪が降らない県外地域だろうな
669: 11/14 8:34 lwYoIMcA オレの場合、冬用のスタッドレスとして2シーズン、後はそのまま履き潰し。
新車で買って3年過ぎる頃、買い替えの時にはスタッドレスそのまま付けて下取り。
670: 11/14 8:47 DXCBL5a. >>666
BSの発泡ゴムは硬くなり難いからね。
なるべく太陽光に当てず袋に入れて保管管理をキチンとすれば10年はイケると思うけど。
俺の場合は減るので約5年サイクルで交換。
去年BSのVRX買ったけど効き良いよ。
671: 11/14 8:50 qAc5.vI2 私の書き込みが引き金でスレを荒れさせてしまい、誠に申し訳ありません。
ただ、言わせていただきますと、冬も普通に車は使ってました。
もしかして人と違うとしたら、自分が普段走る新国道等の道路の信号のタイミングを覚えて、0発進にはなるべくならないように気を使ってました。車間距離も人の倍は普段から取ってるので、ブレーキを踏む回数も少ないとは思います。
発進の時も極力スリップさせないようにソフトに踏んで、停止の時は轍を跨ぐようにしてました。
保管するときは、タイヤホイール全体を真水で丁寧に洗って乾燥させ、タイヤワックスを両側に三重がけ、一本ずつビニール袋に入れてから100均のタイヤカバーを5枚重ねしてました。その結果、ゴムの硬貨も遅くなり普通に使えたのかなと個人的には思います。
整備士も驚いていました。
重ねて言わせていただきますが、スレが荒れるような書き込みをして、皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
672: 11/14 9:6 /kmoqpnI アイスガードとブリザック履いてるけど、価格差を埋める程の性能の違いはないと思う。
次からはアイスガードで揃えようかな。
ブリザック信者の人って凄いよね。
10年だとか貧乏臭い自慢するくらいなら、他メーカーのタイヤを5年で履き変えた方が長い目でみて安全だと思う。
673: 11/14 9:12 14mWRQaU そこまでタイや保管に気を使う人は車好きなんだろうけど
車間距離の取りすぎや青になるまで停止しないで減速は少し周りのドライバーに迷惑かな
俺の保管は洗って減圧し車庫内で放置程度ですね
674: 11/14 9:15 7.SccXZ. 俺は年中スタッドレス履いちゃう派だ。
今はブリザックだけど、減ったらピレリ買うわ。なんとブリザックの半額!すばらしい!
675: 11/14 12:41 EkWn/5L6 他人様に迷惑をかけてるって事?
676: 11/14 13:7 LRirfcPM >>673
車間距離とか話を持ち出すな。
くだらないループ作る原因なるだろ。
お前みたいなのは議論板へ行けよ。
677: 11/14 13:40 aV8F3whQ >>669
履き潰しは結構危険だから辞めたほうがいいよ。
ラジアルタイヤで止まれる距離だったとしても、スタッドレス履きつぶしだともしもの急制動で止まれないし。
https://www.youtube.com/watch?v=UyUfd99MdcE
678: 11/14 13:42 aV8F3whQ トラックやタクシーならまだしも、履きつぶしてる人って多いのかな。
騒音が大きくなる・燃費が悪くなる・制動距離も伸びるで、いい所なんて無いと思うんだが。
679: 11/14 13:45 aV8F3whQ ゲリラ豪雨、梅雨・・・雨天時の「磨耗タイヤ」は高リスク!!
〜磨耗タイヤの危険性検証動画をWebサイトで公開し、注意喚起〜
http://www.jaf.or.jp/profile/news/file/2015_10.htm
http://ch.jafevent.jp/detail.php?id=347#fst_vi=7uu0SrH8DeMh3tBj7jjXdpXVHtKdSGzWY3w8MpRoAhl7W8MGFn
680: 11/14 16:19 14mWRQaU >>678 当たり前すぎる回答で馬鹿みたいだがいい所は
冬タイヤの履き潰しをすると、夏タイヤ1シーズン分が無料になる
殆どの家庭は50%以下「↑プラットホーム」になったら
1.6ミリ「△スリップサイン」まで履き潰し
冬タイヤには↑△二個サインがあり違法でもない
リスク>>679,677を理解し適切に使用すれば問題ない
681: 11/14 17:45 aV8F3whQ >>680
違法だなんて言ってないですけど。いざって言う時に自分が怪我する・他人を傷つけるリスクが増えるならケチらず買うわ。
葉書位の面積で命を載せて走ってんだし。
止まれるもんが止まれないで、他人を怪我させて・若しくは自分自身が怪我して後悔したくないし。
適切とか言うけど、急制動の時に止まらないんだよ。そりゃあ普通に走ってるぶんには、燃費悪化・騒音アップで終わるけどね。
急制動の時に泣き見たくないんで。普通に買います。
682: 11/14 18:26 14mWRQaU >>618
一般的に皆が知ってるいい所を知らないようでしたので、そこを理解していただけたならそれでいいけど、
一応初心者的な質問でしたので、↑△2個ある意味と違法性を付け足しました。
制動距離は速度を少し控えれば夏タイヤと同じ、車間距離は速度により長くなりますが60`なら1〜3m長くとれば夏新品と同じ結果になりますね。状況理解次第です。
くれぐれも制動時止まるから安全だと夏タイヤを過信しすぎないようにね。
683: 11/14 18:59 aV8F3whQ >>682
勿論プラットホーム位知ってます。何なんですかね貴方。一々小馬鹿にするような書き方して。
過信するわけ無いじゃないですか。葉書位の面積って言って警戒してるのに、過信する要素が何処に有るのよ。
車間距離とか言いますけど、事故時は車間距離だけで決まるわけじゃないでしょうよ。
例えば交差点での対向右折車が無理に入ってきた時に、特に雨天で距離伸びてラジアルで止まれるもんが止まれない場合だって有るでしょうよ。
数万円ケチって死にたくないです。
684: 11/14 19:23 ZRIjWEbc >>682
好きにして下さい。
685: 11/14 20:7 2Nf3YjrQ >>683
完全同意。
686: 11/14 22:17 14mWRQaU >>683その例えばも含め全て
制動距離は速度を少し控えれば夏タイヤと同じ、と言っているのに
こんな単純明快な解決法があるのに冬タイヤ怖いとか初心者かと思ってました。
687: 11/14 22:26 14mWRQaU これは同じ夏タイヤにも言えることです。
ドライなら新品より2分山の方が無理がききますし
ウエットなら2分山より新品の方が無理がききます
タイヤの状態により適切な走行をすれば解決できる単純な事ですよ。
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