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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き6台目
683: 11/14 18:59 aV8F3whQ
>>682
勿論プラットホーム位知ってます。何なんですかね貴方。一々小馬鹿にするような書き方して。
過信するわけ無いじゃないですか。葉書位の面積って言って警戒してるのに、過信する要素が何処に有るのよ。 略1
684: 11/14 19:23 ZRIjWEbc
>>682
好きにして下さい。
685: 11/14 20:7 2Nf3YjrQ
>>683
完全同意。
686: 11/14 22:17 14mWRQaU
>>683その例えばも含め全て
制動距離は速度を少し控えれば夏タイヤと同じ、と言っているのに
こんな単純明快な解決法があるのに冬タイヤ怖いとか初心者かと思ってました。
687: 11/14 22:26 14mWRQaU
これは同じ夏タイヤにも言えることです。
ドライなら新品より2分山の方が無理がききますし
ウエットなら2分山より新品の方が無理がききます
タイヤの状態により適切な走行をすれば解決できる単純な事ですよ。
688: 11/14 23:32 ZRIjWEbc
ブリジストンのスタッドレスタイヤのプラットホームは、何キロ程
走行すれば出ますか?
余程運転が乱暴とかで無いと3万キロ位では出ないですよね?
689: 11/15 1:17 WrCLkioM
アイスバーンならどんな良いタイヤでもきかない。高性能車に乗るか、ドライバーの腕でカバー。 冬に広い駐車場などでブレーキテストすると良いと思います。
690: 11/15 5:26 onKHWMJQ
>>687
なぜ無理する必要があるんですか?
691: 11/15 5:42 kVUuJvf.
馬鹿なんだろ。
692: 11/15 7:8 dSQAmgTc
「無理がきく」という表現が適切かどうかは兎も角、他人に物事を上から目線で教えたがる人って居るでしょ?
相手にしないか、参考程度に聞いておけば良いんじゃないかな?
693: 11/15 7:38 aD/DHhUU
>>690-692,>>683-385〜より制動距離が短い
こんなにも知らない人がいるとは思わなかった(単なる揚げ足取りの3連投自演庇護かな?)
単純明快な解決法なので参考程度に覚えておくといいですよ。
694: 11/15 9:16 BwXY2qkA
もうね、何を言おうが考え方や使い方は人それぞれ。
だから個々の考えを言って人に押し付けようとしても無意味。
どのタイヤ買おうが、どんな使い方しょうが個人の勝手で個人責任なんだしさ。
だからこんな終わりの無い言い合いはもう止めようよ。
695:683 11/15 10:1 rmkCxs7U
>>693
自分と違う意見が来たら、自演扱いか。連投の意味をきちんと理解しようね。IDも文章の書き方もそれぞれ違うだろ。
同じIDで、同一人物が立て続けに短い時間で一気に投稿するのが連投だから。しかも略1
696: 11/15 10:10 9LrvZJug
>>695
普通は要らないスタッドレスを冬以外に履くもんじゃない?
特に走行性能は変わらんよ。
新しいのに履き替えても殆ど変わらないし、凍った路面だと全部一緒だな。
裁判でスタッドレスの有無は全く関係ない。もう少し勉強してくれ。
697: 11/15 10:16 rmkCxs7U
>>696
変わらないだなんて、相当感覚が鈍いんだな。夏タイヤと相当違うけどね。
そりゃあ古いスタッドレスでも普通に走ってるぶんには変わりないだろうけど、いざって言う時の急制動で差がでるでしょ。
略1
698: 11/15 10:43 aD/DHhUU
>>695,697だから何度も言うがその例を含め全て
制動距離は速度を少し控えれば夏タイヤと同じ、と言っているのに
夏タイヤ使用時60`の所を冬タイヤなので60`以下に控えれば制動距離は同じだろ
例え同じ夏タイヤでも新品と2分山では状況に見合った違う走行をするだろ
普段は無意識に行う こんな単純明快な解決法がわからない程のペーパーなのか?
699: 11/15 10:48 aD/DHhUU
>>697 スタッドレスの履き潰し走行は法で認められ違法ではないと知ってるんだよね??
700: 11/15 10:53 aD/DHhUU
>>967 ウエット時2分山より制動距離が悪い新品を履いてたと裁判で不利になると思うか?
701: 11/15 10:59 rmkCxs7U
>>698
まずはじめに書かせて貰うけど。連投って言うのは、今貴方がやったような事を言うんですよ。
自分と異なる意見を自演扱いしたことについて、まず謝罪をするのが先ではないですか?謝罪せず自分が言いたい事をひ 略1
702: 11/15 11:2 rmkCxs7U
>>700
私が書き込んで居る最中に書き込まれていたので、レスさせて頂きます。
何が言いたいのか理解できません。
取り敢えずアンカーのミスタイピングをなんとかして。
数字をきちんと打てない人に一々絡まれるのは、俺も怖いんで。
数字くらいきちんとタイピングして下さい。
703: 11/15 11:8 aD/DHhUU
>>701
ドライ60`走行時
新品17.0
5分山16.3
2分山15.8
冬5分山18.8
新品と2分山でも違うと理解してる?
>単純に速度・車間で終わる話じゃないと
晴れた日は2分山にタイヤ交換でもしてるのか?
704: 11/15 11:23 rmkCxs7U
>>703
常識的に考えて下さいよ。そんな事している人が居るわけ無いじゃないですか。
レーシングカーで考えれば分かるでしょうよ。晴天用のスリックタイヤと同じで、晴天だけで使うならそりゃあ摩耗タイヤのほうが制動 略1
705: 11/15 11:34 aD/DHhUU
>>704
常識的に考えて履き潰しが法で認められているなら問題ない
制動距離が怖い怖いと言ってるなら
常識外れたドライ用とウエット用のタイヤ交換までやっているかと
単純明快な危険回避の解決法がある
君も新品と2分山では同じ解決法を無意識のうちに行っているだろ?
706: 11/15 11:39 aD/DHhUU
ちなみに中間であるオールシーズンを夏冬に履くことは認めているのかな?
707: 11/15 11:41 WU9Vy3TE
>>704
貴方も常識的に考えてくたざいよ。
スタッドレス掃いてそんな無理した運転しないって。
高速道路でも峠でもアンダーステアになるし制動伸びるのは爺さんでも理解してるよ。
もしもの時は何掃いてようが一緒。溝が無いのは論外だけど。
事故がないように運転してるんだから普通。
708: 11/15 11:44 rmkCxs7U
>>705
そりゃあ法では認められてますよ。法で認められてるならなんでもいいって話じゃないだろ。意識の問題。
あんたが死のう怪我しようがが勝手だけど、何も関係無い無実の他人を巻き込んだらどうしようもないからね 略1
709: 11/15 11:46 rmkCxs7U
>>707
勿論安全運転が前提なのは重々承知です。
いくら気をつけていても、旋回ブレーキ掛けなきゃ行けない危機事態に至ったら少なからず差は出ますよねって話です。
言葉足らずで申し訳なかったです。
710: 11/15 11:48 WU9Vy3TE
若造。
口ばっかり達者で全然駄目だな。
もっと色んな経験つんでから書きこめ。
内容が初心者臭いと思ってたら案の定。
711: 11/15 11:50 rmkCxs7U
>>705
書き忘れましたが、貴方はもうこれ以上私へレスしてこなくて結構です。
申し訳ないですけど、流石に私もレスでやりあうのが面倒になってきたので。
712: 11/15 11:51 aD/DHhUU
>>709その差が出ないようにする
単純明快な危険回避の解決法があると何度も
本当に重々承知してるのかな?
713: 11/15 11:52 rmkCxs7U
>>710
若造ですみませんでした。
ただし、掲示板は法に触れない限り自由に書き込めるんですから。一々指図される筋合いは無いですわ。
714: 11/15 11:53 Ow1dOOcg
ステマ
ウゼェー
715: 11/15 12:9 aD/DHhUU
>>713一々指図される筋合いは無いですわ。
事の発端>>677履き潰しは結構危険だから辞めたほうがいいよ。
716: 11/15 12:16 WU9Vy3TE
まさにゆとり教育の弊害だな。
頭でっかちでリアル体験が無い。若いんだからツルツルタイヤでドリフトの練習して来い
717: 11/15 12:27 rmkCxs7U
>>716
確かにゆとり世代なのでそこは否定しません。ただ、何か事あるごとにゆとりがーって言うのはおかしいでしょ。
当時の大人が決めたことに従い義務教育を受けたまでで、私達が好きでゆとり教育を受けたわけじゃないんですから。
ドリフトは嫌いなんで結構です。どこでドリフトやれって言ってんのか知りませんが、公道でやるだなんて言語道断ですしね。
ドリフトなんかするくらいなら、サーキットで普通に走ります。
718: 11/15 13:56 .ZCoqHRg
あいすまんが
君らの会話を見てたら
昔 俺は絶対事故起こさんから、任意保険は必要ないって言ってた親父を思い出した・・・
ま、中にはそういう考えの人もいるんだよね
怖いんだけどね
719: 11/15 14:24 rmkCxs7U
>>718
任意保険入ってない車は結構多いから怖い。私はそんな考えはしてないですよw
720: 11/15 14:39 aD/DHhUU
保険があるから大丈夫と勘違いしてる奴もいる。
俺がこうなったのは大人の責任と考えている奴もいる。
それをするくらいならと仮想現実に逃げる奴もいる。
机上の空論はとても怖い
721: 11/15 16:34 7UmIbxpU
とりあえず、示談にしない。必ず警察呼ぶ。後々、揉める事になる。保険に入ってない奴もいるので!特に年寄りに多い。修理に出すと連絡すると知らないと言う。ヤバいよ、年寄りは!
722: 11/15 16:53 9LrvZJug
結論
・どんなタイヤでも滑る。
723: 11/15 20:4 DYq/HczA
滑る時は滑る。事故る時は事故る。
以上。
724:秋田県人 11/15 22:32 ???
ここは車好きスレなんで、タイヤ好きな方々は専用スレ作ってここを去って!
もうウザいし迷惑だから(-.-)
725: 11/16 10:11 11HUL0NQ
今年のSUPER GTも昨日で終わっちゃった。
500馬力と300馬力のクラスでシリーズチャンピオンを獲得したのは、両方共日産。
日産ファンとしては嬉しい限り。特にGT500なんて、日産系のチームが毎戦表彰台獲得したからなー。
726: 11/16 11:27 11HUL0NQ
やっぱりモータースポーツっていいなぁ。
感動した。
Double Champion for GT-R NISMO! — Super GT Rd.8 (Motegi) Race Day
oリンク
727: 11/19 1:44 Rm2LbAlQ
夏にスタッドレス履いてる奴はただの貧乏人、それだけだ
728: 11/19 6:26 02BNicGA
余程くやしかったか?
729: 11/19 7:34 9AWKA62.
つーか、まだ蒸し返すのか?
730: 11/19 19:50 FkD1zUD.
タイヤ交換いつ?part 2
他スレ
731: 11/20 0:8 2cFZ.3N6
タイヤ交換は雪降ってからですね。面倒臭いし減ると勿体ないし。
732: 11/20 0:16 3rXjea66
雪の降る中で交換するのはもっと嫌だし、
頼んでやってもらうにしても、クソ混んでる所に頼みたくないし、
暇なうちに交換しとくべき。
733: 11/20 0:26 7rEcImrw
今年も交換しないよ〜
734: 11/21 16:0 g36/W3l2
マツダがロータリーエンジン復活へ!研究開発担当常務執行役員・藤原清志さん「6合目まで到達」「発電機にも…」
oリンク
6合目だなんて言われたら、期待せざるをえないな。
735: 11/21 21:18 6IOuPYHk
タイヤ減るって、どんだけ貧乏よ。
それと6号目で萌えってどーして?
736: 11/21 21:33 f2SzGOW2
>>735
6合目だって言われたら、商品化を期待せざるをえないって事。
萌えだなんて一言も言ってないけど。大丈夫ですか?
737: 11/21 22:29 6ELg7oJk
GTからCR-Zいなくなるのは残念だな。
マツダさんにはぜひともロータリーでGT参戦していただきたい。
738: 11/21 23:40 f2SzGOW2
オーテック30周年の記念マーチは全幅1800mmのワイドボディを纏って登場か。
想像できないわw
oリンク
739: 11/23 23:59 q56W0GsQ
今シーズンの走り納めに七曲へ走りに行ったんだが、道が途中でなくなってた…何があった?
740: 11/25 13:9 OJE8F9TQ
少し考えたらわからないか?
ゴミみたいな脳味噌だな。
741: 11/25 13:13 mNYbAaLQ
1土砂崩れ、2路肩崩壊、3使徒襲来どれかだなきっと
742: 11/28 11:18 uFBBQKd.
アルトワークス来月24日発売。
743:秋田県人 11/28 14:13 ???
>>741
3だな…
744:秋田県人 11/29 15:18 ???
>>743
クスッときた
745: 11/30 12:22 WWXTZqAE
ミラーレス解禁なったね!ドアミラー無くなるのか?
746: 12/1 12:46 HbzNSIQA
ドアミラーが無くなれば、車のデザインの概念もガラッと変わりそうだね。
747: 12/4 20:25 /eymF6TE
代わりにカメラ付きなら、かなり良い車が出てきそうだな。それとも、センサーかな。
748: 12/4 21:58 XRYDNX0Q
ミラーが無くなりカメラが付くようです!
そして室内にはモニターが数個付いてる画像が出ていたな!
749: 12/4 22:33 KywtnBqQ
あれって大型トラックだけじゃないの?
750: 12/6 10:34 PKzrHMUY
今日はスカパーが無料の日で、ちょうど今はSUPERGTの無料放送やってるな。
751: 12/6 20:22 G3IUqeRs
仕事だから見れない…
752: 12/6 20:39 9Fkec9r.
韓国「現代自動車」の無謀な挑戦! 高級車ブランド「ジェネシス」で「レクサス」「BMW」に対抗するそうだが、内実は…
oリンク
モータースポーツでまともな成績残してないのに、レクサス・BMなんかと肩を並べるなんて無理だって。
>>751
それは残念(´・ω・`)
753: 12/6 23:46 0Skbgff2
よーつーべで、GTRとジェネシスの対決あったけど散々だったな。相手にならなかった。
754: 12/6 23:52 p3ba05kE
いつの話してんのや…
755: 12/7 5:58 Qn0uafCw
その動画35Rじゃないっけ?
756: 12/13 14:48 wY6gYM52
いつも思うが、なんでハスラーのCMにももクロ出るんだ?
アラレちゃんのキャラだけでイイのに。
757: 12/13 20:18 fhnxuxZA
>16年6月にも新基準
乗用車やバス、トラックに備わるすべてのミラーをカメラとモニターで代用することを認める。
とうとう鏡の無い時代が来たか。
758: 12/13 21:26 Lm/I.zVI
後付けカメラ販売しないのかな。ドアミラー早く外したい。
759: 12/13 22:3 qdNvPBdA
車運転中にカメラ故障したらどうするんだろ?
760: 12/13 23:10 fhnxuxZA
レンズ前を雪で遮断されたらなんも見えないな
761: 12/14 12:9 lX6bHeXw
新型アルトワークス、クリスマスイブに満を持して発売。買えないけど(T-T)
762: 12/14 13:35 qvzdD7So
冬用なら、レンズの所にヒーター入ると思うよ。
763: 12/14 21:51 423tbAbk
ヒーターつけても猛吹雪だと見えないかと思う
雪国じゃムリあるな
764: 12/14 23:16 wzKPj4Ng
猛吹雪なら普通のミラーでも見えない様な気が…
765: 12/15 0:50 dXpf.pyM
>>763
それはミラーでも同じ。人間でも同じ。
766:秋田県人 12/15 10:0 ???
昨日、ディーラーでエンジンオイルとエレメントを交換。
帰る途中、作業明細を見たらオイルが規定量より0.5L少ない。
まぁ、記載ミスもあるかと思い、一晩おいてオイルゲージで確認したら半分以下。
ディーラーはプロと思っていただけにガッカリ😞
767: 12/15 12:22 aebeZLuc
ディーラーに言わないの?
768: 12/15 18:52 pqbwNPUE
だよね〜
769: 12/15 21:5 yh9viXRs
修理マニュアル見ないで作業した可能性が高いな。「大体これ位」と言う感じで オイルを入れたな。
770: 12/15 22:18 tdvRUNEs
ヒューマンエラー
その人は同じようなミスを犯すだろうから注意しないと
オイル管理もろくに出来ない(しない?)人間がブレーキを分解してると考えると怖い、自分の手で時間に追われず確実に整備を行うが吉
771: 12/15 22:47 yh9viXRs
自分でオイル交換した方が確実だね。オイルと、廃油処理用の箱。私の場合は、近所の知り合いになったスタンドで、廃油処理してもらったからオイルだけ購入してた。
772: 12/15 23:14 BW3pTYtw
ここ見てたらディーラーでのオイル交換も不安になってきたけど、
スタンドでの交換は俺は絶対にしない。
以前、スタンドで交換した時、パッキンが無くてオイル漏れ。
おまけにネジの締め付け方が悪かったらしく、ネジが外れなくて大変だったよ。
773: 12/15 23:34 kQFD59X.
近所の量販店で交換してもらったが呼び出されネジ締立ち合い確認させられた。
買い物の途中だったので訳を聞いたら以前オイル漏れてたとクレームがあり立ち合い確認を求めているそうだ
774: 12/16 9:20 KDXkq2pQ
スタンドは、当てにならない。廃油処理だけ。オイルだけ購入して、自分で入れる方が確実だね。車購入すると、取説とサービスガイド(記録簿)にエンジンオイルの量と、オイルエレメント交換時のエンジンオイル量が表示されている。簡単な点検方法は、取説に書いて有るよ。
775: 12/16 9:36 4c0o.qoE
ディーラーだってアテにならないよ。
長年鉄製オイルパンだった車メーカー販売店が、
OEMのアルミオイルパンのネジ穴ズルムケと云うパターンも。
776: 12/16 11:30 GAjPhnxc
一番信用出来ないのは自分…
777: 12/16 12:38 ICkaAOv6
ディーラーの整備士は、育つと営業にまわされる。ほとんど平平です。
スタンドのアルバイトよりは、ましだと思う。少し高くても経験豊富なショップを探せば安心!
778:秋田県人 12/16 13:4 ???
おれの行くデーラーのおっさん面した整備士は、育ってないということかw
逆に若い営業担当はめちゃくちゃ速く育ったんだなw
779: 12/16 13:58 6ocz.0D6
ちょっと質問
オイルレベルゲージ緩々なんだけど
何か問題ある?
780: 12/16 16:2 XcYdQ/rk
日産「名車再生クラブ」、1995年の「NISMO GT-R LM ルマン仕様」のレストア完了
oリンク
マッチが乗ったGT-R LM ルマン懐かしいなぁ。
当時は4歳だったけど、日産プリンスへポスター貰いに父と一緒にディーラーへ行った記憶があるw
oリンク
781: 12/16 17:36 dnl4JQts
>>779使い方にも依るけど、ガンガンぶん回さなければ問題無し。
心配ならテープで止めて応急処置!!。
782: 12/18 17:59 UFG9hhRg
レベルゲージ上部に付いている、小さいOリングの劣化かな。パーツ注文すると直るよ。
783: 12/20 10:18 VxMrQyg2
>>777
社会的地位として整備士の方が営業より上である事くらい知っておけ
784: 12/20 19:14 bxtsCSkE
>>779で、オイルレベルゲージについて質問した者です。
今日、クルマ屋に行って来ました。
営業の人が対応してくれ、
レベルゲージが緩々でも、水が入ったりオイルが噴き出ることが無いので
何も問題無いとの事でした。
もし、気になるのであれば、ゲージごと交換だそうです。
とりあえず、現状のままで様子を見ることにしました。
回答頂いた方々、ありがとうございました。
785:秋田県人 12/22 18:46 ???
アウディ秋田ってどうなん?
あまりいい話聞かないけど
実際どうなんだろう?
786: 12/23 18:42 sIMX71O.
オレならユルユルはやだな
787: 12/23 21:32 BwBuqoGE
>>785
ま、外車屋だけあって一般人にはやっぱり敷居は高いな
一応自分も客の一人だけど、手放しで良いとは言わないが
まあ並とでも言っておこう
いまいちの印象の若い営業が一人いるが
サービスの人は比較的対応は良いかと思う
逆によくない話を聞かせて欲しい
788: 12/24 6:33 A0WKiFlA
BMWがリクルート的にブラックかどうかって事?
789:785 12/24 13:14 ???
>>787
直接、聞いたわけではないが
反社会的行為が行われたとか、いないとか
という書き込みを何処かで見たもので…
反社会的行為ってどんなことか知らんけど…
790: 12/24 13:55 bfn/n7Is
>>787
お前はアウディに何か不義理を働いたのか?
敷居が高いの意味を知っててそう書いてるのか?
791: 12/24 15:20 A0WKiFlA
反社会的って、墨いれてる人が出入りしてるとか?
792: 12/24 17:33 nAnoNS1U
>>790
はは、日本語の使い方が間違ってるってか
仰る通り
最近はこの間違った使い方が一般的になりつつあるし
意味は通じるかと思う
批判してるわけじゃないし目くじら立てなさんな
まあ不義理といえばそうかもしれんし
銀行から金借りれんような仕事だから
あまり堂々と行けないのもあってね
(反社会的な職業じゃないから誤解しないでね)
793: 12/24 17:38 56Pl7Tgg
買えもしない低収入にとっちゃ敷居が高いだろうよ。
気まずさMAX
794: 12/24 18:6 nAnoNS1U
収入もそこそこあって一応顧客なんだけど
私が貧乏性なのか場違い感が拭えないってこと
ディーラーが悪いとかじゃなくて自分の気持ちの問題なんだ
用事があれば行くけど用事もないのに行ってみようって気持ちにならないだけ
795: 12/24 18:16 1UIjX4CA
>>793
>>787とは別人だけど。アホだなって思ったからレスさせてもらう。
客って最初に書いてあるでしょ。煽る前にちゃんと読もうね。
796: 12/28 12:52 4y2qpl3k
新型アルトワークスのカタログ貰った…買えないけど
797: 12/28 13:24 3Tfz6UiM
>>796
どうせなら、レカロシートはオプションにして欲しかった。
コミコミにするよりは、後で好きなシートに変える人はレカロ無しの方が安く上がるだろうし。
798: 12/28 16:5 yOxt9k5I
アルトってチョロQだよなw
799: 12/28 17:33 JMxh8BG6
軽にレカロなんて要らんだろ。レカロ入れるくらいならリアデスクブレーキにして欲しかったぜ!
800: 12/28 17:46 3Tfz6UiM
>>799
サーキット走る人も居るだろうし・・・純正シートよりホールド力も高くて、普段の運転でも疲れにくいのが一番の利点。
体の軸がぶれない分疲れにくい。
キューブやパッソに代表されるようなベンチシートは、最初座っている時は気持ちいいけどさ。乗っている時間が長くなると疲れてくる。
デスクブレーキって何だよw 書くならディスクブレーキだろ。
801: 12/28 17:57 4b.ggxqE
机ブレーキw
802:秋田県人 12/28 18:45 ???
新型アルトワークスで競技ベース車両出ないかなぁ〜。
ちなみに、スズキの軽自動車のホイールハブって100%井川町のスズキ部品で作ってるよ〜。
803: 12/28 19:1 Vi1KOqAg
新型ワークス、安いなあ
昨今新車の値段が高くなってるだけに余計そう感じる
在りし日のシャレード・デトマソを思い出したよ
804: 12/28 21:24 gqc/LOQY
アバンツァート ダンガン ヴィヴィオRX-Rも、復活してほしいな
805: 12/28 22:21 pXHQE8C.
ディスコブレーキ。(笑)足まわりが柔だな。アルトは、安くさい。
806: 12/29 0:3 chUlbFjY
>>805
今時の車としては、相当固めの脚だと思う。
ディーラー営業マンの試乗動画があるけどさ。
oリンク
oリンク
807: 12/29 0:8 NqQm4BTg
今時…なんて言葉使うのは
ゆとり特有だな
808: 12/29 0:21 chUlbFjY
>>807
何言ってんだこの馬鹿。辞書にも載っているのに、よくそんな事言えるよな。
oリンク
タイヤスレでも同じこと書いてるのかな。しつこいよ君。
他スレ
809: 12/29 11:48 SseSroHs
小さいリアディスクは腐るからいらない。
810: 12/30 19:54 et/u49GA
ワークスは昔もスプリングギチギチに締めてるから固かった。
ショック交換が悪夢のようだ
811: 12/30 20:29 aX9YS0Co
せめて、トーションビームやめてくれ。
当然、値段据え置きで。
812: 12/30 22:24 hXHbXBAE
新型アルトワークスの「今、マニュアルに乗る」ってCMに(笑)俺は昔から、あえてマニュアル乗りだが。
813: 12/31 1:44 bgPq7SZI
今もこれからもマニュアルだすな
アルトワークスは買うかどうかは別として乗ってみたい
814: 12/31 18:35 4bI.Mc0Q
DCTがあれば十分マニュアルの代わりに使えるんだが
なぜか国産でDCT搭載車が少ない
ワークスやS660にDCT車があれば是非欲しいと思う
コストがかかりすぎるのかな
815: 1/1 9:44 g15ziJg2
ワークスのクイックシフトは発売されるのかな〜。シフトのストロークが長いと、峠を攻めるには不利な所が有る。
816: 1/1 11:12 X8iItSQI
軽自動車も馬力の自主規制撤廃して貰いたいよね。新型アルトワークスで80〜90ps程出せれば…。税金上がったんだから、そこら辺は検討してくれよ〜。
817: 1/1 12:12 N9K3IEGI
>>816
一応実測定だと70馬力超えてるみたいだけどね。自主規制もあってないようなもん。
818: 1/1 15:51 4Or8SrNA
新型アルトの5MTに乗って1年、喜んでるあたしにワークス勧めないでよ(笑)ディーラーさん。燃費が違うわよ。
819: 1/1 16:19 bkwYyItE
>>814
DCTって何ですか?
820: 1/1 16:28 N9K3IEGI
>>819
別人だけど答えさせてもらう。
デュアル・クラッチ・トランスミッション
国産車だと、現行FIT・R35GT-R・この間生産終了したランエボ10に搭載。
821: 1/1 16:29 N9K3IEGI
あ。FITだけじゃなくて、レジェンド・ヴェゼル・グレイスも積んでるんだった。
822: 1/1 20:42 X8iItSQI
コストと日本の道路交通事情の面で考えるとCVTに軍配が挙がるけど、燃費の面だとDCTなのよね。
823: 1/1 22:39 GLruZWvg
燃費でも、まだ、CVTの方が勝ってる。
824: 1/2 9:8 z3p8ujAU
嫁が寒がりだから、MT乗りたいけどATにしてる_| ̄|○
リモコンエンジンスターター付けれないもんなあ。
俺的必須装備のAWD、VSC、カーテンエアバッグ、嫁必須のシートヒーター付いてる車なんて、ほぼAT車しかないってのもある_| ̄|○
825: 1/2 10:2 T54XnCw2
>>824
その条件で新車で選ぶなら、CX-3 XD Touring L Package
4WDでもMT車がある数少ない車だね(;・∀・)
826: 1/2 13:8 bGZtI5O.
…私はMT車乗りな段階で、スターターは永久にないものだとw 軽だけど四駆つけたらシートヒーターは運転席だけついて来た♪ 家族がMTに慣れてるから有り難い。私の車の1.7倍する新型ワークス(四駆)など乗りたくない。高い金出して燃費が新型素アルトより悪いなんて…
827: 1/2 13:21 CQIT.OCM
MTでもクラッチキャンセルとかすればスターター付けれる車多いと思うけど。
828: 1/2 13:58 T54XnCw2
>>826
そもそも素のアルトとはキャラが違って、レカロが付いている時点で比較すること自体おかしいでしょ。
NAとターボを同じ目線で見て、燃費比較する変な人も居るもんなんだな。
燃費一辺倒なら素で行けばいいだろうし。ミニサーキットやジムカーナで楽しみたい人は、RSやワークスを買えばいい話。
明確に分けられているものを同じ土俵で比べる意味が分からない。
829: 1/2 14:23 sEdpCBaA
↑ごもっとも
それを考えずに売り込んだどこかのスズキの営業がいるらしい
830: 1/2 14:30 T54XnCw2
>>829
個人的には、ワークスの4WDのMTでもJC08で22.0km/L走るんだし。燃費悪い部類では無いと思う。
素のアルトと比べりゃ見劣りするけど、そもそも比べる対象が違うんだからって感じてしまう。ターボもついてんのにさ。
その売り込みがどの程度だか知らないけどさ。
新しいの出たんで比較程度に乗ってみますかって言われた程度なら、こっちに売り込みしてんのかとまでは思わない。
831: 1/2 17:57 bGZtI5O.
皆さん、ご批判ありがとうございます。…盛り上がりましたなぁ
832: 1/2 18:6 gMmndn.c
>>823 80km/h位までの低中速走行時にCVTはイイ仕事してくれるけど、それ以上のスピードになるとミッションの変速機構にエンジン回転が“食われて”燃費がガタ落ちするんだよね。
簡素な構造でコンパクトだから良いんだけど、スピードレンジが違う外国車だとその理由で敬遠されてるからCVT以外のATを搭載してる訳です。
是非ともトロイダルCVTの復活を!と思ってたけど、DCTの方が耐久性やメンテナンス、生産コストの面で有利だわな。
833:秋田県人 1/2 18:34 ???
俺の乗っているMT付CVT車に限ってかもしれませんが
CVTで100km/hで走行するとエンジン回転数は1500ぐらい
MTの6速(トップギア)で100km/hで走行するとエンジン回転数は1800ぐらいになります。
車の燃費計でみてもCVTの方が燃費が良いです。
ですので、MTで走ることは殆どありません。
834: 1/2 22:50 szPIZLEg
>>833
あのさ、もう少し勉強してから書き込もうよ。
835: 1/2 22:52 M400mw8Y
>>832
DCTの耐久性ってどうなんだろうね、ロボタイズドMTなんだろうから
クラッチって減ったりしないのかな
機構も複雑でコストもかかってそう
自分でDCT車乗ってるがその辺不安
ミッション交換一発100万円って話だし・・・
836: 1/3 9:8 g/QF4IRc
>>833えーと、それは“マニュアルモード付きCVT”なのでは…。
マニュアルモードにするとミッションのプログラムがローギヤードに変わってエンジン回転数は上がるから燃費が悪くなるは当たり前です。CVTとDCTは変速に油圧( 略1
837: 1/3 9:52 5oi7yqT6
>>836
そうですね。「マニュアルモード付きCVT」はありますが
>>833?「MT付CVT車」はありません。
作ったの?
838: 1/3 15:31 vGF8Ln72
ナビ5システムだな。
839: 1/3 17:13 o4Yjfs4o
数年前までオートマ(笑)って思ってたのに、歳いくと助手席の人の快適性とか静粛性とか考えてオートマ乗るようになっちゃうんだなあ。
もちろんDCTのパドルシフト付を選ぶけど。
マニュアル最大の利点だった好燃費も、もはやATに負けてるしなあ
840: 1/3 20:17 iz2iqhwM
ShellのV-Powerを使うようになってからエンジンが静かになった
841: 1/4 8:11 l5euvEg.
オートマだけど全然楽じゃない。
V−powerそんなにイイですか?
842: 1/4 10:10 cUZgOGTw
AT車が増えて起きやすくなったこと。
コンビニ突撃。
843: 1/4 12:48 BpiQhgCg
スピードメーターの所に、アクセルとブレーキの表示ランプ付けてもダメだろうな。
844: 1/4 14:18 yOx/edbY
切り替え表示をD、Rじゃなく前進、後進にしてパネルにデカデカと映せばいい。と思うよ
845: 1/4 14:47 7MtOM/RY
ペダルの方向でアクセルとブレーキを分けられるのがあるよね。
踏むとブレーキ、アクセルは横向きに付いてるというやつ。
良いアイディアだと思ったけど、なかなか市販車には採用されないという・・・
846: 1/4 17:26 ZQU3vpww
誤発進防止レーダー標準化すりゃいい話
847: 1/4 22:10 Zw2v562I
アイサイトは誤発進出来なくなってるよね。
バックの誤発進も出来なくなってきてるね。
848: 1/4 22:56 3yqmKqIA
>>847
アイサイトって言うか、最近のプリクラッシュセーフティシステム付きの車はみんなそうだよ。
849: 1/5 8:9 nVQpCL9A
MT車に乗っているが、自然に手足が動くので渋滞も苦にならない。CVTよりは燃費が落ちるが、車が軽いから大した差ではない。「MTですか〜」と違った目で見られることにも慣れた。むしろ快感だw
850: 1/5 8:59 eYdyNO1M
CVTも街乗り発進加速が多いと良くない。
851: 1/5 11:20 K6fghrHs
マークXの6MTを買いました。
燃費を楽しむのも楽しみ方の1つかもしれないけど、走りの楽しさを味わうならやっぱMTだね。
パドルシフトでレーサー気分もまぁアリだとは思うけど。
852: 1/5 12:36 ybv06MWc
>>851
限定車のGRMN仕様ですか。納車おめ。
853: 1/5 12:43 OMNk2Jnk
>>842
逆にコンビニが増えただけだったりして
854: 1/5 15:34 9.cLp2eM
「お客様、ギアをパーキングにお願いします。本当は給油中エンジン停止だコノヤロウ。」
855: 1/5 16:54 TGkCA/QQ
>>854???
856: 1/5 17:39 inh.qGuk
エンジンかけたまま、タバコ吸ってても何も言われないんだが。今のガソリンスタンドはゆるいね。
857: 1/5 19:54 ZuN0stlw
>>856
エンジン掛かってても、車内でタバコ吸ってても、給油機脇で携帯使ってても、先ず発火事故は起こり得ない現実。
なのに未だに止めさせようとするノータリンが多いね。
858: 1/5 20:6 u.QqLZCI
>>857
この世で100%なんてありえないし、万が一を考えてエンジン停止なんだろ。
法で決められている事をノータリンと言っちゃう人が一番ノータリンです。
859: 1/5 21:42 dJ/GnybU
ハイリスクノータリン
860: 1/5 22:49 eYdyNO1M
燃えるのより年寄りの誤発進で衝突事故の方がコワイ。
861: 1/6 0:37 .wFqbVqc
消防法を勉強しようね。危ないから。
862: 1/6 2:39 nFLxHAlY
万が一以下の確率なんだがなw
863: 1/6 8:48 oU2ZRj5E
万が一以下なんて確率ないし
864: 1/6 9:22 pgd/7WPQ
俺のポルシェ7速3ペダルMTなんだが、ガチャガチャ忙しいぜw
買い換えたい・・・
865: 1/6 11:48 .wFqbVqc
二ツ井町から秋田市まで往復して、ガソリン代が864円だった。
866: 1/6 18:51 GwCt/6JA
>>861
おバカな方ですか?
867: 1/7 0:57 5pejXLWk
>>862
だからさ。この世に100%の物なんて存在しないって言ってんだろ。
頭おかしいのかよお前。
868: 1/8 2:56 tnjF.pSE
ははは。スピーカー交換してたんだよ、昼過ぎに。
気合いれて吸音材も新しいのに代えようって、用意して。
電話入って、一旦部屋にもどって、そのまま何故か昼寝して、今起きた。
雪、降ったんだね。車、ドア全開でなにもかもグシャグシャだよ・・・・
869: 1/8 11:31 mlb5litk
ドンマイ
ガレージがあればね
ヨドコウかイナバのガレージ建てようか迷ったけど、ガレージ伝いに家の2Fに侵入されそうな気がしてやめた
870: 1/8 18:59 kiLo3oTc
丁寧、対応いい板金屋はどこがおすすめですか?
871: 1/8 23:14 siCT/p5Y
>>870 値切らなければ、対応もいいしお茶も出してくれるはず
872: 1/10 19:34 RZCpCBBk
仁井田にいい板金屋があるらしいってきいたことある。
あーー市内でランボルギーニみたいとこないかなー
873: 1/10 21:50 Ko2toYFI
ランボルギーニみたいなトコといえばヤンマーかイセキだろうね。
874: 1/10 22:11 RZCpCBBk
そーそー
耕運機で走ってねー
っておい!
ランボルギーニだよ!ランボルギーニ!
生でみたい〜
875: 1/10 23:37 E8qmNW2E
LP-500Sなんて、空力考えてないから200Km/h出さない内に、フロント鼻先が路面にガッツン・ガッツン ぶつかって、乗り心地どころじゃないと思ったよ。スーパーカーなんて、名ばかりだと思った。
876: 1/11 0:19 bqB3ozmw
>>874
ランボルギーニはトラクターのメーカーだぞ。
877: 1/11 0:22 bqB3ozmw
土地があるなら単菅でカーポートでも作れば?
簡単でしょ。
878: 1/11 3:35 U.5AX382
ランボやベンツのトラクター乗ってみたい。
フォードは大潟村で乗ったときあるんだけど、5000cc4気筒。
どんだけシリンダーでけぇんだよ、って思った。
879: 1/13 12:45 .pjDZdMI
新型スカイライン もはやスカイラインじゃない!
880: 1/13 14:50 q0SAjTKw
>>879
日本市場だけ目を向けていても仕方ないし、時代の流れだよ。
直6捨ててメリットもあったんだし。慣れるしか無い。
881: 1/13 19:13 Y.yfLehA
興味の沸く日本車がありません
882: 1/13 19:17 4kOo3qGY
>>879
コンセプト変えて、名前だけ残ってるからそうなるんだよね〜。
インプレッサやレガシィにも同じことが言える。
883: 1/13 19:51 TzPVFnJs
>>882
逆に変わってなきゃおかしいでしょ。ずっと20年前と同じままで売り続けてたら、それこそ変態車だろ。
消費者が求める物や、スバルなんかは世界規模で見て特に売れる地域が変わってきたんだし。
884: 1/13 21:17 soEKoA3Y
黙って型落ち乗ってれは
885: 1/13 21:36 IUm58IMA
ビートル、ミニ、フィアットはコンセプトそのままでうまくやってきている
886: 1/13 21:43 TzPVFnJs
>>885
ミニなんかは、もはやミニとは呼べない位ボディがデカくなってるけどな。
887: 1/14 13:20 B8HwuaNA
直6でもV6でも構わない。
G35にとりあえずスカイラインの名前取って付けて売れば買う奴いるだろ。的な安直なやり方がキニイラン。
888: 1/14 14:3 u.ufmcsY
おれもスバルの、「名前」で売ろうとする姿勢が気に入らん。
特にインプなんか考えるのが面倒だから「インプレッサとWRXにわけました。」としか思えん。
G35なんか、だまってインフィニティのほうがカッコいいと思う。
>>883
その変態車が名車ジムニーです。
889: 1/14 14:57 vZpeXFXc
>>888
名前だけでなんて売ってないでしょ。そもそも「インプレッサ」って言う名前にブランド力は無いと思う。
ワークス部門の「STi」の名前の方がよっぽどブランド力有るわ。
パッシブセーフティ・アクティブ 略1
890: 1/14 16:32 gvkLrr32
いや、ジムニー、海外でも売ってるし。1300、4気筒。
国内でもシエラあるし。
891: 1/14 17:2 u.ufmcsY
か
892: 1/14 17:6 u.ufmcsY
失礼。
>>890
海外版だとジムニーじゃなくてカタナとかになるんだっけ?
従兄弟がカナダにいて、でかいガレージにランドローバー、ジープ、ジムニーって並んでてうらやましかった。
うちに小さな小屋はみせたくない。
893: 1/14 17:20 YBAB0EFA
>>890
シエラは海外でも売ってるのか。知らなかった。申し訳ない。
894: 1/14 17:34 O.K7LGu6
サムライって何処の国?、イオンに飾ってたんだが。
895: 1/14 17:43 gvkLrr32
カナダだと、サムライじゃないかな?カタナはアジア圏だったと思う。
ジムニースレで聞いてみれば?
896: 1/14 22:52 DGcqU1hg
市内にあるBMW.試乗できるかな?
897: 1/15 2:52 m41qi9GY
気になったから従兄弟にメール送ったら今返信来た。
カナダだとジムニーはサムライだそうだ。でももう販売してないみたい。
従兄弟のは日本から運んだジムニーだそうだ。
金持ち感がなんかムカつく・・・。「昨日遅くて、今かみさんとブランチ」だと?
何だよ、ブランチって・・・。お金持ちは良いな・・・。寝よ。
898: 1/15 10:24 G9KXzGTw
897さんありがとう、スージーは何処の国だったんですか?。
899: 1/15 13:49 l.1fTkAI
パジェロ→ショーグン
ヴィッツ→ヤリス
ファンカーゴ→ヤリスヴァーソ
フィット→ジャズ
900: 1/15 18:53 c8832JdU
>>896
どこ市内の話?
901: 1/15 21:27 ZjUYFwlE
>>896
仁井田に行けばいいだろ。
902: 1/16 8:22 QnJZbKE.
以前にも書き込んでいる人いるけど、v-powerいいね。
2カ月ぐらい続けて使ったけど、エンジンが静かになったよ。
以前スタンドの勧め1600円ぐらいの添加剤を何度か入れたけど違いがわからなかった。
v-powerは即効性はないけど、違いがわかる。
903: 1/16 8:23 QnJZbKE.
前スタンドの勧め ー> 前スタンドの勧めで
でした。
904: 1/16 23:28 a8Z/vt.M
やっぱり和光のF1でしょ
905: 1/17 14:7 qXOTQXCI
今だにレクサスエンブレムに変えてるやつ見ると痛いなーって思う
906: 1/17 17:49 1PfD0Ko6
クルマ用ファブリーズクリップタイプは気持ち悪くなる。止まってる車から漂ってくるだけでオエ〜。
907: 1/17 19:13 U5Kchdww
無香料のものあるよね?
908: 1/18 11:55 cIEHvwQ2
ファブリーズイージークリップだけど減るのメチャクチャ早くない?
価格も高いし。
消臭力の丸いクリップにしたら凄い長持ちする。
909: 1/18 12:23 izQtQ6hk
セダンによく綱つけてるガキいるけど、オブジェ感覚か?
セダンは見慣れるがbBに綱ってうける。
910: 1/18 12:24 KQI2B4Ss
綱って?
911: 1/18 12:32 6eN5mEcA
ふさですよ。
912: 1/18 17:44 pVMcUR9A
ふさって?
913: 1/18 18:50 XWbj7syk
5AGS車って乗ってみてなんとだすが?
914: 1/18 19:59 TAyNsoyY
細い糸を束ねて垂らした状態のもの
915: 1/18 20:26 6eN5mEcA
車と言えば、近年は余りカスタムしたり、一時期流行ったマグネットリボンとか、車に金を掛けるって風潮はないですね。
916: 1/19 3:26 FEBHWYsg
金のかけ方が外観からは分かりにくい所になってるだけだと思うよ。
カーナビやモニターに10万20万かけてる人はざらだし。
昔と違ってマフラーより先に足回り固める人多いし。
917: 1/19 8:40 DS9Z2PPs
カーナビも安くなったね。バブルの頃、70万〜80万してた。オーディオとは別になっていた。今だにロンサムカーボーイ使ってる。フルセットだけど。
918: 1/19 12:54 aV2BSr8g
ロンサムカーボーイ懐かしいですね。私も、カセットデッキだけ付けてました。ブレーキ踏むと、スピーカーの後ろが光る。憧れでした(笑)
919: 1/19 13:27 0KcCSnnU
以前、暴走族が減った理由が不景気とか発表してたし(笑)
改造には金がかかる
920: 1/19 16:35 O18rfQMI
>>915
確かに薄れているとは言え、金土日に行われたオートサロンは入場者数を去年に引き続き塗り替えたんだよね。
まぁ、中には車だけじゃなくてコンパニオンだけの目的の人も半分近くは居るだろうけどさ(;・∀・)
東京オートサロン2016、過去最高来場者数の32万5501人を記録 前回比105.1%。5年連続で過去最高の来場者数を更新
oリンク
921: 1/19 16:45 aV2BSr8g
お姉ちゃんでも、見に来てるんだろうけどね。車も高すぎるし。もっと個性的な車でも出れば。
922: 1/20 0:27 ETflYhYI
ケンウッドのリヤスピーカーで、ケンウッドの文字がスモールライトで普通に光って、ブレーキを踏むと赤に光りウインカーと連動して、ケンウッドのロゴが流れる物があった。後で車検で引っかかって外した思い出が有る。
923: 1/20 9:34 .tqQz3hA
>>917
ロンサムカーボーイの大判ステッカーまだ持ってるんだが・・・
924: 1/20 16:55 NcCTMvlM
車の電装品と言えば、シガーソケットから取る、マップランプ(笑) 今はナビとかだから、地図を照らす必要はないけど、あーゆうバカバカしいアイテム好きですね〜。吹き出し口のドリンクホルダーとか。(笑)
925: 1/20 17:29 g3NLVcCE
H17以降 HVハリアー 10万Km未満 修復無 程度良 車検付
すべてコミコミ100万以下で売ってる所ないですか?
926: 1/20 17:48 K3SBW38w
>>925
一括検索できるサイトでも見つからないから、厳しいと思う。
oリンク
oリンク
927: 1/20 19:37 fWdmvRbc
僕の愛車はパールホワイトのS660。
字光式で妖しく光を放つ秋田ナンバー。
そんな僕がデートで帝国ホテルなんかにいったばっかりに、
場違いという意味を思い知らされる事になる・・
どうしてだろう?地元であれだけ走る軽が全然いない 略1
928: 1/20 20:3 ZoqSSXAw
>>927
コピペ乙
929: 1/20 20:34 zWtkMvxw
>>927
話のオチがわからん…。
930: 1/20 20:41 B8FXOk5k
なげよ、かす
931: 1/21 7:39 WDfxtbFo
>>926
ありがとうございます
932: 1/21 9:48 Mb1OfUVM
>>931
どういたしまして。
933:秋田県人 1/27 22:46 ???
ちょい質
軽のFF車貰って乗ってるんだけど
坂道発進のさいタイヤの空転が酷くて進めないのよ
前輪側の冬タイヤとしてのうまみもなくなってそうなんで
新品2本買って前輪に履かせようかと思うんだけどこれってアリなのかな?
934: 1/28 15:39 .2zxcjg.
>>933
そりゃまあ、発進だけなら効果あると思うけど、前輪駆動だからって後輪は
どうでもいいみたいな考えはよろしくないと思いますよ。
スタッドレスタイヤの本質は止まることにあるんであって、制動時はFFだろうがFRだろうが
4輪使って止まるんだから、交換するなら4本セットで交換が正解ではないでしょうか。
935:秋田県人 1/28 15:59 ???
>>933 おデブの彼女を助手席に乗せれば良いよ
936: 1/28 18:59 WOtEFZJo
>>935
燃費悪そうだな、車も乗る方も
もらった軽に何年乗るか、それによっては4本まとめて替えた方がいいんじゃないか
多少単価も下がるだろう
タイヤの選択肢少ないだろうが、これから乗る年数によっては今よさげなタイヤ履いてもいいし、今シーズンは我慢して来シーズンにしてもいいし
937: 1/28 19:14 k5f8gJdA
>>933リヤタイヤの溝の深さがどの位残ってるのかが問題だけど、十分残ってるのなら前2本のみ交換はアリでしょう。
で、坂道発進する時にホイールスピンして進めない(進み辛いって事?)って事ですが、1速にギアを入れてクラッチを繋いだら右足でアクセルをゆっくり踏みながら左足で軽〜くブレーキを掛けて発進してみて下さい。
多少は楽に発進出来るハズですよ。
938: 1/28 20:12 MQioPkZk
>>937
スタッドレスタイヤは、摩耗よりトレッド面の硬さの方が重要。
939: 1/28 22:24 jDlJ8p4s
昔のGTレースを参考にして、フロントだけ太いスタッドレスタイヤを履いている。特に横滑りや、発進時のスリップは起きないね。FF車なら効果的な方法だね。タイヤ屋の親父からのアドバイスだから、安心だよ。
940:933 1/28 22:36 P9u3ij4E
レスどうも
>>934 936
まぁ4本取替えが理想だろうけどボロ車に新品4本は無駄と思うし
かと言って中古スタッドレスも微妙だし
そう思うと前2本新品って考えが気楽なんだよね
略1
941: 1/28 22:41 B3uqjJz6
爺さん婆さんは12年前のタイヤ履いてたりするからな。
走る凶器だわ。
942: 1/28 22:46 k5f8gJdA
>>941ゴメン、3年前まで12年落ちのスタッドレス履いてた。ロードスターに(笑)。
943: 2/1 23:0 mmUBGXk2
現行スイフトのシートをBRIDEのユーロスターUにしてみた。
初めてのアフターパーツでのシート交換だけど、やっぱりBRIDEいいわ。買ってよかった。
944: 2/2 10:29 7rYaXZMQ
やっと雪積もったねぇ。不謹慎かも知れないけど、非力なFR乗りのワタクシはちょっと嬉しかったりする。
945: 2/2 10:53 edGGOC56
4WD乗りとしても悪路になるとうれいが道幅狭いのは勘弁
946: 2/2 11:13 jxs6iZPE
今月発売の、SUZUKIイグニスの目力がw 軽から乗用車にかえるには良い大きさかな。
947: 2/2 11:22 R4sBiMdM
>>946
普通のビスカスカップリングじゃなくて、電子制御カップリングの四駆だったら文句なしだったわ。
SX4 S-crossや新型エスクードで採用されたオールグリップがあるのにさ(´・ω・`)
948: 2/2 15:21 7rYaXZMQ
後輪駆動に慣れてしまってて、雪道で4WD乗ったり(友人&親)すると非常に恐かったりするんだよね…。
949: 2/2 16:42 HzXTYstM
今何気に、検索してたら、先の尖ったロングナットって言うの? 変なパーツが流行ってるね。
950: 2/2 23:44 0eHWcQf6
昔、前輪駆動はスパイクタイヤの場合雪道が強かったが、スタッドレスタイヤになった途端に発進時にスリップするようになった。(マニュアルトランスミッション)だだ、路面が凍ってるとタイヤがスリップしてキックバック現象が起きるので、凍結路面(ブラックアイスバーン)がわかりやすい。スピードを落として走行出来る。
951: 2/3 18:36 mJSj3u2I
>>950FRはアクセルオフで分かるけど。
952: 2/15 11:44 ETFZKjmo
プリウス30型、アクア 中古車探してます。
修復なしコミコミ乗り出し100万でどこかにありませんか?
953: 2/15 12:53 jCLThXGs
マークX6MT 飽きましたー
954: 2/15 13:25 VHOuaXXA
>>952
探せば分かるけどそんな条件で有るわけ無い。
955: 2/15 14:6 ETFZKjmo
>>954 やっぱりんだすよね
956: 2/15 15:23 Ka18LgYA
アクアよりならミラージュを選ぶ。
957: 2/15 15:56 80SW9eOU
CR-ZのMT(震え声)
958: 2/16 0:32 /0cwQ.xk
昔乗ってたんだけど、またプレリュード2.2欲しくなってきた。
5MTでサンルーフ付き黒外装に赤カブロン内装で。
好きな車は売らずに保管してるんだが、あれはいらないかなと処分したんだよな。
後になって良さがわかるもんだ。
959: 2/16 21:44 VykqTD6E
>>958
保管台数と車種を教えて下さい。
960: 2/17 6:53 jgQjyY3A
スズキのイグニス…面白い外観w
961: 2/17 11:25 YZCYMoDg
>>960
過去の車種からヒントを得てあの外観になったんだよね。
リアは特に好みが分かれそう。
oリンク
962: 2/17 12:54 L1fEaSpc
昭和48〜50年位の、2ドアセルボのリアに似てます。自分的には、車高も高いしデザインも良しかなと。
963: 2/17 16:0 kI3mwbcU
今年はNSXの車検取ろうかなー
964: 2/17 23:51 eDfTrvfc
↑
新型にすれば
965: 2/18 1:59 oV1/AinU
旧式が好きだからいらないよ。
同じ金額なら他の買うよ。
966: 2/18 17:28 WTutRB6M
新型エブリィも自発光式メーターになっちまった。
ジジババが無灯火で走って事故増えるぞ。
967: 2/19 6:28 wIrKuuq6
>>963?
「今年は・・・」って毎回取っていないの?
取っていない年は乗らないで車庫にしまって
いるという事でしょうか?
968: 2/19 7:44 Kt5N.LdI
保管してるだけだろ
969: 2/19 7:49 Kt5N.LdI
二年価格が安い保証は無いが、出すならガソリン価格が安い今だな
970: 2/19 12:34 .WqjsjjE
今週の月曜から夜ふかしで車が雪にハマって動けなくなってたけど秋田県のどこだったのだろう?豪雪地帯だったようだっけど!
971: 2/19 18:9 VOEzAPd6
整備の為に仮ナンバー付けて走ればいいよ
すぐに飽きるかもよ
972: 2/19 19:2 AstTQeuc
>>967
何か疑問でもあるのか?
973: 2/19 19:25 wIrKuuq6
>>972
そうです疑問です。
「今年はNSXの車検取ろうかなー」という事ですから
毎回、車検は取ってはいないという事が考えられるので
車を複数台所持していて車検を取らなかった時は車庫等に
保管しているのか?ということの疑問です。
974: 2/19 19:33 fOS5NLeQ
そんな質問に答える必要ない。質問者の僻み全開
975: 2/19 20:8 yVe8/uk.
>>973
ちょっと想像力働かせれば分かることだろうし、実際問題そうやって想像してるのに一々質問する神経が分からない。
976: 2/19 20:9 yVe8/uk.
仮に車庫に保存してたらしてたで、どう言う反応をするのかね。
車庫に保管してますだけで終わりだろ。
話の広がりが期待できないのに本当にアホなんだろうな。
977: 2/19 20:45 wIrKuuq6
>>976
本当にアホなんでしょうね。
978: 2/19 21:16 8I9Cz.BA
質問の程度も低いけど、それの答えも冷たすぎ。心が狭いんだな。
979: 2/19 21:40 dsAG1NPQ
>>978
程度が低い時点で、俺以外の色んな人に馬鹿にされても文句言えないでしょ。
自分で想像出来てる時点で自ずと答えが出てるじゃんか。
それを一々質問する意味は何なのよ。
心が狭いとか言うなら、あんたはよっぽど上手な回答が出来るんだろうな。羨ましいわ。
一応書いておくけど、>>963さんとは違うからね。
自分で想像出来てるのに変な人も居るんだなと思って書き込んだだけ。
980: 2/20 7:53 1g5sB37k
車検を通せない位だから貧乏なんだろう。
981: 2/20 11:40 iiNKOitg
金に余裕があるなら、車検とりましょう!
982: 2/20 17:23 BuF52jk6
金持ちじゃないけど趣味で何台も車持っててもいいだろ。
全部車検取ったら100万近くするよ。
983: 2/20 18:17 ahFuKlgo
車好きならアリだ
984: 2/20 18:30 ddx7.WGs
走れない車はタダの鉄屑
985: 2/20 18:47 a49QjF8w
俺は、3台車ある。そのうちの1台は、22年前の車だ。来年8月で車検切れるその車に、とても愛着があり、車検きれても車庫に保管しようと思っている。だから、車検とらずにいる人もいると思う。
986: 2/20 18:57 teXVMyYI
乗らないで保存するって考えが貧乏人には無いんだろうな。
貧乏人の感覚だと、金が無いから車検取れないって事になる訳か。
987: 2/20 20:0 874gd9PU
>>984
心に余裕が無いんだな。
988: 2/20 20:12 CdpIV5SU
>>980
本当に貧乏なら、車を置くスペースさえ無いだろうに。
車検とらないで保管するって選択肢はありでしょ。貧乏なら保管さえできないっつーの。
>>984
へー 面白いね。
その論理で行くなら、自動車メーカーが自分自身で保管している過去の名車やレーシングカーも鉄くずなんだ。
もうちょい考えて書き込んだほうが良いよ。
989: 2/20 20:24 KkBqF57k
結構いるよね旧車の車検を取らずに保管してる人
中流家庭なら数台分の維持も大変だろうし
何かしらの思いがあり車好きの人なんだろうな思うよ
990: 2/20 21:32 Pzhg34S.
本当の金持ちは常に新車に買い替える
991: 2/20 21:38 njvgxSFg
本当のクルマ好きは長く大切に乗る。
992: 2/20 22:9 A1Ze9oaA
〉〉984アホ乙
993: 2/20 22:24 Num5uGMQ
俺もガレージに一時抹消保管してるが貧乏だぞw
子供産まれて1BOXに乗り換えた時の切なさでやったが、クラッチ替えたりスロットル分解洗浄したりドラシャ替えたり、純正部品が供給されてるうちにやれることやっとかないと走れなくなる
リビルト品は豊富にあったりする
994: 2/20 23:13 L7FA9CQ.
>>990
ホントの金持ちじゃないからそんな事を言うんだよ。
995: 2/20 23:13 AvzV8ryw
>>990
金持ちじゃなくて成金ね
996: 2/21 3:9 m0Zt3byY
金あろうが無かろうが車好きには変わりない。
997: 2/21 8:3 nOvD6tIc
>>992?
アホ
998: 2/21 10:46 DjTp2C2Q
車好きは、金持ちに噛み付く
999: 2/21 15:16 nVYpH5q2
金持ちは頻繁に乗ってるクルマ代えて『俺クルマ好き』と斜め上アピールをする。
1000: 2/21 16:57 EusTRkfQ
1000
GTO
1001:★system 0/0 0:0[system]
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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