3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き6台目
701: 11/15 10:59
>>698
まずはじめに書かせて貰うけど。連投って言うのは、今貴方がやったような事を言うんですよ。
自分と異なる意見を自演扱いしたことについて、まず謝罪をするのが先ではないですか?謝罪せず自分が言いたい事をひ 略1
702: 11/15 11:2
>>700
私が書き込んで居る最中に書き込まれていたので、レスさせて頂きます。

何が言いたいのか理解できません。

取り敢えずアンカーのミスタイピングをなんとかして。
数字をきちんと打てない人に一々絡まれるのは、俺も怖いんで。
数字くらいきちんとタイピングして下さい。
703: 11/15 11:8
>>701
ドライ60`走行時
新品17.0
5分山16.3
2分山15.8
冬5分山18.8

新品と2分山でも違うと理解してる?
>単純に速度・車間で終わる話じゃないと
晴れた日は2分山にタイヤ交換でもしてるのか?
704: 11/15 11:23
>>703
常識的に考えて下さいよ。そんな事している人が居るわけ無いじゃないですか。
レーシングカーで考えれば分かるでしょうよ。晴天用のスリックタイヤと同じで、晴天だけで使うならそりゃあ摩耗タイヤのほうが制動 略1
705: 11/15 11:34
>>704
常識的に考えて履き潰しが法で認められているなら問題ない
制動距離が怖い怖いと言ってるなら
常識外れたドライ用とウエット用のタイヤ交換までやっているかと

単純明快な危険回避の解決法がある
君も新品と2分山では同じ解決法を無意識のうちに行っているだろ?
706: 11/15 11:39
ちなみに中間であるオールシーズンを夏冬に履くことは認めているのかな?
707: 11/15 11:41
>>704
貴方も常識的に考えてくたざいよ。
スタッドレス掃いてそんな無理した運転しないって。
高速道路でも峠でもアンダーステアになるし制動伸びるのは爺さんでも理解してるよ。
もしもの時は何掃いてようが一緒。溝が無いのは論外だけど。
事故がないように運転してるんだから普通。
708: 11/15 11:44
>>705
そりゃあ法では認められてますよ。法で認められてるならなんでもいいって話じゃないだろ。意識の問題。
あんたが死のう怪我しようがが勝手だけど、何も関係無い無実の他人を巻き込んだらどうしようもないからね 略1
709: 11/15 11:46
>>707
勿論安全運転が前提なのは重々承知です。
いくら気をつけていても、旋回ブレーキ掛けなきゃ行けない危機事態に至ったら少なからず差は出ますよねって話です。
言葉足らずで申し訳なかったです。
710: 11/15 11:48
若造。
口ばっかり達者で全然駄目だな。
もっと色んな経験つんでから書きこめ。
内容が初心者臭いと思ってたら案の定。
711: 11/15 11:50
>>705
書き忘れましたが、貴方はもうこれ以上私へレスしてこなくて結構です。
申し訳ないですけど、流石に私もレスでやりあうのが面倒になってきたので。
712: 11/15 11:51
>>709その差が出ないようにする
単純明快な危険回避の解決法があると何度も
本当に重々承知してるのかな?
713: 11/15 11:52
>>710
若造ですみませんでした。

ただし、掲示板は法に触れない限り自由に書き込めるんですから。一々指図される筋合いは無いですわ。
714: 11/15 11:53
ステマ
ウゼェー
715: 11/15 12:9
>>713一々指図される筋合いは無いですわ。
事の発端>>677履き潰しは結構危険だから辞めたほうがいいよ。
716: 11/15 12:16
まさにゆとり教育の弊害だな。
頭でっかちでリアル体験が無い。若いんだからツルツルタイヤでドリフトの練習して来い
717: 11/15 12:27
>>716
確かにゆとり世代なのでそこは否定しません。ただ、何か事あるごとにゆとりがーって言うのはおかしいでしょ。
当時の大人が決めたことに従い義務教育を受けたまでで、私達が好きでゆとり教育を受けたわけじゃないんですから。

ドリフトは嫌いなんで結構です。どこでドリフトやれって言ってんのか知りませんが、公道でやるだなんて言語道断ですしね。
ドリフトなんかするくらいなら、サーキットで普通に走ります。
718: 11/15 13:56
あいすまんが
君らの会話を見てたら
昔 俺は絶対事故起こさんから、任意保険は必要ないって言ってた親父を思い出した・・・
ま、中にはそういう考えの人もいるんだよね
怖いんだけどね
719: 11/15 14:24
>>718
任意保険入ってない車は結構多いから怖い。私はそんな考えはしてないですよw
720: 11/15 14:39
保険があるから大丈夫と勘違いしてる奴もいる。
俺がこうなったのは大人の責任と考えている奴もいる。
それをするくらいならと仮想現実に逃げる奴もいる。
机上の空論はとても怖い
721: 11/15 16:34
とりあえず、示談にしない。必ず警察呼ぶ。後々、揉める事になる。保険に入ってない奴もいるので!特に年寄りに多い。修理に出すと連絡すると知らないと言う。ヤバいよ、年寄りは!
722: 11/15 16:53
結論
・どんなタイヤでも滑る。
723: 11/15 20:4
滑る時は滑る。事故る時は事故る。
以上。
724:秋田県人 11/15 22:32
ここは車好きスレなんで、タイヤ好きな方々は専用スレ作ってここを去って!
もうウザいし迷惑だから(-.-)
725: 11/16 10:11
今年のSUPER GTも昨日で終わっちゃった。
500馬力と300馬力のクラスでシリーズチャンピオンを獲得したのは、両方共日産。
日産ファンとしては嬉しい限り。特にGT500なんて、日産系のチームが毎戦表彰台獲得したからなー。
726: 11/16 11:27
やっぱりモータースポーツっていいなぁ。
感動した。

Double Champion for GT-R NISMO! — Super GT Rd.8 (Motegi) Race Day
oリンク
727: 11/19 1:44
夏にスタッドレス履いてる奴はただの貧乏人、それだけだ
728: 11/19 6:26
余程くやしかったか?
729: 11/19 7:34
つーか、まだ蒸し返すのか?
730: 11/19 19:50
タイヤ交換いつ?part 2
他スレ
731: 11/20 0:8
タイヤ交換は雪降ってからですね。面倒臭いし減ると勿体ないし。
732: 11/20 0:16
雪の降る中で交換するのはもっと嫌だし、
頼んでやってもらうにしても、クソ混んでる所に頼みたくないし、
暇なうちに交換しとくべき。
733: 11/20 0:26
今年も交換しないよ〜
734: 11/21 16:0
マツダがロータリーエンジン復活へ!研究開発担当常務執行役員・藤原清志さん「6合目まで到達」「発電機にも…」
oリンク

6合目だなんて言われたら、期待せざるをえないな。
735: 11/21 21:18
タイヤ減るって、どんだけ貧乏よ。
それと6号目で萌えってどーして?
736: 11/21 21:33
>>735
6合目だって言われたら、商品化を期待せざるをえないって事。
萌えだなんて一言も言ってないけど。大丈夫ですか?
737: 11/21 22:29
GTからCR-Zいなくなるのは残念だな。
マツダさんにはぜひともロータリーでGT参戦していただきたい。
738: 11/21 23:40
オーテック30周年の記念マーチは全幅1800mmのワイドボディを纏って登場か。
想像できないわw
oリンク
739: 11/23 23:59
今シーズンの走り納めに七曲へ走りに行ったんだが、道が途中でなくなってた…何があった?
740: 11/25 13:9
少し考えたらわからないか?
ゴミみたいな脳味噌だな。
741: 11/25 13:13
1土砂崩れ、2路肩崩壊、3使徒襲来どれかだなきっと
742: 11/28 11:18
アルトワークス来月24日発売。
743:秋田県人 11/28 14:13
>>741
3だな…
744:秋田県人 11/29 15:18
>>743
クスッときた
745: 11/30 12:22
ミラーレス解禁なったね!ドアミラー無くなるのか?
746: 12/1 12:46
ドアミラーが無くなれば、車のデザインの概念もガラッと変わりそうだね。
747: 12/4 20:25
代わりにカメラ付きなら、かなり良い車が出てきそうだな。それとも、センサーかな。
748: 12/4 21:58
ミラーが無くなりカメラが付くようです!
そして室内にはモニターが数個付いてる画像が出ていたな!
749: 12/4 22:33
あれって大型トラックだけじゃないの?
750: 12/6 10:34
今日はスカパーが無料の日で、ちょうど今はSUPERGTの無料放送やってるな。
751: 12/6 20:22
仕事だから見れない…
752: 12/6 20:39
韓国「現代自動車」の無謀な挑戦! 高級車ブランド「ジェネシス」で「レクサス」「BMW」に対抗するそうだが、内実は…
oリンク

モータースポーツでまともな成績残してないのに、レクサス・BMなんかと肩を並べるなんて無理だって。

>>751
それは残念(´・ω・`)
753: 12/6 23:46
よーつーべで、GTRとジェネシスの対決あったけど散々だったな。相手にならなかった。
754: 12/6 23:52
いつの話してんのや…
755: 12/7 5:58
その動画35Rじゃないっけ?
756: 12/13 14:48
いつも思うが、なんでハスラーのCMにももクロ出るんだ?
アラレちゃんのキャラだけでイイのに。
757: 12/13 20:18
>16年6月にも新基準
乗用車やバス、トラックに備わるすべてのミラーをカメラとモニターで代用することを認める。

とうとう鏡の無い時代が来たか。
758: 12/13 21:26
後付けカメラ販売しないのかな。ドアミラー早く外したい。
759: 12/13 22:3
車運転中にカメラ故障したらどうするんだろ?
760: 12/13 23:10
レンズ前を雪で遮断されたらなんも見えないな
761: 12/14 12:9
新型アルトワークス、クリスマスイブに満を持して発売。買えないけど(T-T)
762: 12/14 13:35
冬用なら、レンズの所にヒーター入ると思うよ。
763: 12/14 21:51
ヒーターつけても猛吹雪だと見えないかと思う
雪国じゃムリあるな
764: 12/14 23:16
猛吹雪なら普通のミラーでも見えない様な気が…
765: 12/15 0:50
>>763
それはミラーでも同じ。人間でも同じ。
766:秋田県人 12/15 10:0
昨日、ディーラーでエンジンオイルとエレメントを交換。
帰る途中、作業明細を見たらオイルが規定量より0.5L少ない。
まぁ、記載ミスもあるかと思い、一晩おいてオイルゲージで確認したら半分以下。

ディーラーはプロと思っていただけにガッカリ😞
767: 12/15 12:22
ディーラーに言わないの?
768: 12/15 18:52
だよね〜
769: 12/15 21:5
修理マニュアル見ないで作業した可能性が高いな。「大体これ位」と言う感じで オイルを入れたな。
770: 12/15 22:18
ヒューマンエラー
その人は同じようなミスを犯すだろうから注意しないと
オイル管理もろくに出来ない(しない?)人間がブレーキを分解してると考えると怖い、自分の手で時間に追われず確実に整備を行うが吉
771: 12/15 22:47
自分でオイル交換した方が確実だね。オイルと、廃油処理用の箱。私の場合は、近所の知り合いになったスタンドで、廃油処理してもらったからオイルだけ購入してた。
772: 12/15 23:14
ここ見てたらディーラーでのオイル交換も不安になってきたけど、

スタンドでの交換は俺は絶対にしない。

以前、スタンドで交換した時、パッキンが無くてオイル漏れ。
おまけにネジの締め付け方が悪かったらしく、ネジが外れなくて大変だったよ。
773: 12/15 23:34
近所の量販店で交換してもらったが呼び出されネジ締立ち合い確認させられた。
買い物の途中だったので訳を聞いたら以前オイル漏れてたとクレームがあり立ち合い確認を求めているそうだ
774: 12/16 9:20
スタンドは、当てにならない。廃油処理だけ。オイルだけ購入して、自分で入れる方が確実だね。車購入すると、取説とサービスガイド(記録簿)にエンジンオイルの量と、オイルエレメント交換時のエンジンオイル量が表示されている。簡単な点検方法は、取説に書いて有るよ。
775: 12/16 9:36
ディーラーだってアテにならないよ。
長年鉄製オイルパンだった車メーカー販売店が、
OEMのアルミオイルパンのネジ穴ズルムケと云うパターンも。
776: 12/16 11:30
一番信用出来ないのは自分…
777: 12/16 12:38
ディーラーの整備士は、育つと営業にまわされる。ほとんど平平です。
スタンドのアルバイトよりは、ましだと思う。少し高くても経験豊富なショップを探せば安心!
778:秋田県人 12/16 13:4
おれの行くデーラーのおっさん面した整備士は、育ってないということかw
逆に若い営業担当はめちゃくちゃ速く育ったんだなw
779: 12/16 13:58
ちょっと質問

オイルレベルゲージ緩々なんだけど
何か問題ある?
780: 12/16 16:2
日産「名車再生クラブ」、1995年の「NISMO GT-R LM ルマン仕様」のレストア完了
oリンク

マッチが乗ったGT-R LM ルマン懐かしいなぁ。
当時は4歳だったけど、日産プリンスへポスター貰いに父と一緒にディーラーへ行った記憶があるw
oリンク
781: 12/16 17:36
>>779使い方にも依るけど、ガンガンぶん回さなければ問題無し。
心配ならテープで止めて応急処置!!。
782: 12/18 17:59
レベルゲージ上部に付いている、小さいOリングの劣化かな。パーツ注文すると直るよ。
783: 12/20 10:18
>>777
社会的地位として整備士の方が営業より上である事くらい知っておけ
784: 12/20 19:14
>>779で、オイルレベルゲージについて質問した者です。
今日、クルマ屋に行って来ました。

営業の人が対応してくれ、
レベルゲージが緩々でも、水が入ったりオイルが噴き出ることが無いので
何も問題無いとの事でした。

もし、気になるのであれば、ゲージごと交換だそうです。

とりあえず、現状のままで様子を見ることにしました。

回答頂いた方々、ありがとうございました。
785:秋田県人 12/22 18:46
アウディ秋田ってどうなん?
あまりいい話聞かないけど
実際どうなんだろう?
786: 12/23 18:42
オレならユルユルはやだな
787: 12/23 21:32
>>785
ま、外車屋だけあって一般人にはやっぱり敷居は高いな
一応自分も客の一人だけど、手放しで良いとは言わないが
まあ並とでも言っておこう
いまいちの印象の若い営業が一人いるが
サービスの人は比較的対応は良いかと思う

逆によくない話を聞かせて欲しい
788: 12/24 6:33
BMWがリクルート的にブラックかどうかって事?
789:785 12/24 13:14
>>787
直接、聞いたわけではないが
反社会的行為が行われたとか、いないとか
という書き込みを何処かで見たもので…
反社会的行為ってどんなことか知らんけど…
790: 12/24 13:55
>>787
お前はアウディに何か不義理を働いたのか?
敷居が高いの意味を知っててそう書いてるのか?
791: 12/24 15:20
反社会的って、墨いれてる人が出入りしてるとか?
792: 12/24 17:33
>>790
はは、日本語の使い方が間違ってるってか
仰る通り
最近はこの間違った使い方が一般的になりつつあるし
意味は通じるかと思う
批判してるわけじゃないし目くじら立てなさんな
まあ不義理といえばそうかもしれんし
銀行から金借りれんような仕事だから
あまり堂々と行けないのもあってね
(反社会的な職業じゃないから誤解しないでね)
793: 12/24 17:38
買えもしない低収入にとっちゃ敷居が高いだろうよ。
気まずさMAX
794: 12/24 18:6
収入もそこそこあって一応顧客なんだけど
私が貧乏性なのか場違い感が拭えないってこと
ディーラーが悪いとかじゃなくて自分の気持ちの問題なんだ
用事があれば行くけど用事もないのに行ってみようって気持ちにならないだけ
795: 12/24 18:16
>>793

>>787とは別人だけど。アホだなって思ったからレスさせてもらう。

客って最初に書いてあるでしょ。煽る前にちゃんと読もうね。
796: 12/28 12:52
新型アルトワークスのカタログ貰った…買えないけど
797: 12/28 13:24
>>796
どうせなら、レカロシートはオプションにして欲しかった。
コミコミにするよりは、後で好きなシートに変える人はレカロ無しの方が安く上がるだろうし。
798: 12/28 16:5
アルトってチョロQだよなw
799: 12/28 17:33
軽にレカロなんて要らんだろ。レカロ入れるくらいならリアデスクブレーキにして欲しかったぜ!
800: 12/28 17:46
>>799
サーキット走る人も居るだろうし・・・純正シートよりホールド力も高くて、普段の運転でも疲れにくいのが一番の利点。
体の軸がぶれない分疲れにくい。
キューブやパッソに代表されるようなベンチシートは、最初座っている時は気持ちいいけどさ。乗っている時間が長くなると疲れてくる。

デスクブレーキって何だよw 書くならディスクブレーキだろ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]