3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き6台目
801: 12/28 17:57 4b.ggxqE
机ブレーキw
802:秋田県人 12/28 18:45 ???
新型アルトワークスで競技ベース車両出ないかなぁ〜。
ちなみに、スズキの軽自動車のホイールハブって100%井川町のスズキ部品で作ってるよ〜。
803: 12/28 19:1 Vi1KOqAg
新型ワークス、安いなあ
昨今新車の値段が高くなってるだけに余計そう感じる

在りし日のシャレード・デトマソを思い出したよ
804: 12/28 21:24 gqc/LOQY
アバンツァート ダンガン ヴィヴィオRX-Rも、復活してほしいな
805: 12/28 22:21 pXHQE8C.
ディスコブレーキ。(笑)足まわりが柔だな。アルトは、安くさい。
806: 12/29 0:3 chUlbFjY
>>805
今時の車としては、相当固めの脚だと思う。
ディーラー営業マンの試乗動画があるけどさ。

oリンク
oリンク
807: 12/29 0:8 NqQm4BTg
今時…なんて言葉使うのは

ゆとり特有だな
808: 12/29 0:21 chUlbFjY
>>807
何言ってんだこの馬鹿。辞書にも載っているのに、よくそんな事言えるよな。
oリンク

タイヤスレでも同じこと書いてるのかな。しつこいよ君。
他スレ
809: 12/29 11:48 SseSroHs
小さいリアディスクは腐るからいらない。
810: 12/30 19:54 et/u49GA
ワークスは昔もスプリングギチギチに締めてるから固かった。

ショック交換が悪夢のようだ
811: 12/30 20:29 aX9YS0Co
せめて、トーションビームやめてくれ。
当然、値段据え置きで。
812: 12/30 22:24 hXHbXBAE
新型アルトワークスの「今、マニュアルに乗る」ってCMに(笑)俺は昔から、あえてマニュアル乗りだが。
813: 12/31 1:44 bgPq7SZI
今もこれからもマニュアルだすな
アルトワークスは買うかどうかは別として乗ってみたい
814: 12/31 18:35 4bI.Mc0Q
DCTがあれば十分マニュアルの代わりに使えるんだが
なぜか国産でDCT搭載車が少ない
ワークスやS660にDCT車があれば是非欲しいと思う
コストがかかりすぎるのかな
815: 1/1 9:44 g15ziJg2
ワークスのクイックシフトは発売されるのかな〜。シフトのストロークが長いと、峠を攻めるには不利な所が有る。
816: 1/1 11:12 X8iItSQI
軽自動車も馬力の自主規制撤廃して貰いたいよね。新型アルトワークスで80〜90ps程出せれば…。税金上がったんだから、そこら辺は検討してくれよ〜。
817: 1/1 12:12 N9K3IEGI
>>816
一応実測定だと70馬力超えてるみたいだけどね。自主規制もあってないようなもん。
818: 1/1 15:51 4Or8SrNA
新型アルトの5MTに乗って1年、喜んでるあたしにワークス勧めないでよ(笑)ディーラーさん。燃費が違うわよ。
819: 1/1 16:19 bkwYyItE
>>814
DCTって何ですか?
820: 1/1 16:28 N9K3IEGI
>>819
別人だけど答えさせてもらう。

デュアル・クラッチ・トランスミッション
国産車だと、現行FIT・R35GT-R・この間生産終了したランエボ10に搭載。
821: 1/1 16:29 N9K3IEGI
あ。FITだけじゃなくて、レジェンド・ヴェゼル・グレイスも積んでるんだった。
822: 1/1 20:42 X8iItSQI
コストと日本の道路交通事情の面で考えるとCVTに軍配が挙がるけど、燃費の面だとDCTなのよね。
823: 1/1 22:39 GLruZWvg
燃費でも、まだ、CVTの方が勝ってる。
824: 1/2 9:8 z3p8ujAU
嫁が寒がりだから、MT乗りたいけどATにしてる_| ̄|○
リモコンエンジンスターター付けれないもんなあ。
俺的必須装備のAWD、VSC、カーテンエアバッグ、嫁必須のシートヒーター付いてる車なんて、ほぼAT車しかないってのもある_| ̄|○
825: 1/2 10:2 T54XnCw2
>>824
その条件で新車で選ぶなら、CX-3 XD Touring L Package

4WDでもMT車がある数少ない車だね(;・∀・)
826: 1/2 13:8 bGZtI5O.
…私はMT車乗りな段階で、スターターは永久にないものだとw 軽だけど四駆つけたらシートヒーターは運転席だけついて来た♪ 家族がMTに慣れてるから有り難い。私の車の1.7倍する新型ワークス(四駆)など乗りたくない。高い金出して燃費が新型素アルトより悪いなんて…
827: 1/2 13:21 CQIT.OCM
MTでもクラッチキャンセルとかすればスターター付けれる車多いと思うけど。
828: 1/2 13:58 T54XnCw2
>>826
そもそも素のアルトとはキャラが違って、レカロが付いている時点で比較すること自体おかしいでしょ。
NAとターボを同じ目線で見て、燃費比較する変な人も居るもんなんだな。

燃費一辺倒なら素で行けばいいだろうし。ミニサーキットやジムカーナで楽しみたい人は、RSやワークスを買えばいい話。
明確に分けられているものを同じ土俵で比べる意味が分からない。
829: 1/2 14:23 sEdpCBaA
↑ごもっとも
それを考えずに売り込んだどこかのスズキの営業がいるらしい
830: 1/2 14:30 T54XnCw2
>>829
個人的には、ワークスの4WDのMTでもJC08で22.0km/L走るんだし。燃費悪い部類では無いと思う。
素のアルトと比べりゃ見劣りするけど、そもそも比べる対象が違うんだからって感じてしまう。ターボもついてんのにさ。

その売り込みがどの程度だか知らないけどさ。
新しいの出たんで比較程度に乗ってみますかって言われた程度なら、こっちに売り込みしてんのかとまでは思わない。
831: 1/2 17:57 bGZtI5O.
皆さん、ご批判ありがとうございます。…盛り上がりましたなぁ
832: 1/2 18:6 gMmndn.c
>>823 80km/h位までの低中速走行時にCVTはイイ仕事してくれるけど、それ以上のスピードになるとミッションの変速機構にエンジン回転が“食われて”燃費がガタ落ちするんだよね。
簡素な構造でコンパクトだから良いんだけど、スピードレンジが違う外国車だとその理由で敬遠されてるからCVT以外のATを搭載してる訳です。
是非ともトロイダルCVTの復活を!と思ってたけど、DCTの方が耐久性やメンテナンス、生産コストの面で有利だわな。
833:秋田県人 1/2 18:34 ???

俺の乗っているMT付CVT車に限ってかもしれませんが
CVTで100km/hで走行するとエンジン回転数は1500ぐらい
MTの6速(トップギア)で100km/hで走行するとエンジン回転数は1800ぐらいになります。

車の燃費計でみてもCVTの方が燃費が良いです。
ですので、MTで走ることは殆どありません。
834: 1/2 22:50 szPIZLEg
>>833
あのさ、もう少し勉強してから書き込もうよ。
835: 1/2 22:52 M400mw8Y
>>832
DCTの耐久性ってどうなんだろうね、ロボタイズドMTなんだろうから
クラッチって減ったりしないのかな
機構も複雑でコストもかかってそう
自分でDCT車乗ってるがその辺不安
ミッション交換一発100万円って話だし・・・
836: 1/3 9:8 g/QF4IRc
>>833えーと、それは“マニュアルモード付きCVT”なのでは…。
マニュアルモードにするとミッションのプログラムがローギヤードに変わってエンジン回転数は上がるから燃費が悪くなるは当たり前です。CVTとDCTは変速に油圧( 略1
837: 1/3 9:52 5oi7yqT6
>>836
そうですね。「マニュアルモード付きCVT」はありますが
>>833?「MT付CVT車」はありません。
作ったの?
838: 1/3 15:31 vGF8Ln72
ナビ5システムだな。
839: 1/3 17:13 o4Yjfs4o
数年前までオートマ(笑)って思ってたのに、歳いくと助手席の人の快適性とか静粛性とか考えてオートマ乗るようになっちゃうんだなあ。
もちろんDCTのパドルシフト付を選ぶけど。
マニュアル最大の利点だった好燃費も、もはやATに負けてるしなあ
840: 1/3 20:17 iz2iqhwM
ShellのV-Powerを使うようになってからエンジンが静かになった
841: 1/4 8:11 l5euvEg.
オートマだけど全然楽じゃない。
V−powerそんなにイイですか?
842: 1/4 10:10 cUZgOGTw
AT車が増えて起きやすくなったこと。
コンビニ突撃。
843: 1/4 12:48 BpiQhgCg
スピードメーターの所に、アクセルとブレーキの表示ランプ付けてもダメだろうな。
844: 1/4 14:18 yOx/edbY
切り替え表示をD、Rじゃなく前進、後進にしてパネルにデカデカと映せばいい。と思うよ
845: 1/4 14:47 7MtOM/RY
ペダルの方向でアクセルとブレーキを分けられるのがあるよね。
踏むとブレーキ、アクセルは横向きに付いてるというやつ。
良いアイディアだと思ったけど、なかなか市販車には採用されないという・・・
846: 1/4 17:26 ZQU3vpww
誤発進防止レーダー標準化すりゃいい話
847: 1/4 22:10 Zw2v562I
アイサイトは誤発進出来なくなってるよね。
バックの誤発進も出来なくなってきてるね。
848: 1/4 22:56 3yqmKqIA
>>847
アイサイトって言うか、最近のプリクラッシュセーフティシステム付きの車はみんなそうだよ。
849: 1/5 8:9 nVQpCL9A
MT車に乗っているが、自然に手足が動くので渋滞も苦にならない。CVTよりは燃費が落ちるが、車が軽いから大した差ではない。「MTですか〜」と違った目で見られることにも慣れた。むしろ快感だw
850: 1/5 8:59 eYdyNO1M
CVTも街乗り発進加速が多いと良くない。
851: 1/5 11:20 K6fghrHs
マークXの6MTを買いました。
燃費を楽しむのも楽しみ方の1つかもしれないけど、走りの楽しさを味わうならやっぱMTだね。
パドルシフトでレーサー気分もまぁアリだとは思うけど。
852: 1/5 12:36 ybv06MWc
>>851
限定車のGRMN仕様ですか。納車おめ。
853: 1/5 12:43 OMNk2Jnk
>>842
逆にコンビニが増えただけだったりして
854: 1/5 15:34 9.cLp2eM
「お客様、ギアをパーキングにお願いします。本当は給油中エンジン停止だコノヤロウ。」
855: 1/5 16:54 TGkCA/QQ
>>854???
856: 1/5 17:39 inh.qGuk
エンジンかけたまま、タバコ吸ってても何も言われないんだが。今のガソリンスタンドはゆるいね。
857: 1/5 19:54 ZuN0stlw
>>856
エンジン掛かってても、車内でタバコ吸ってても、給油機脇で携帯使ってても、先ず発火事故は起こり得ない現実。
なのに未だに止めさせようとするノータリンが多いね。
858: 1/5 20:6 u.QqLZCI
>>857
この世で100%なんてありえないし、万が一を考えてエンジン停止なんだろ。
法で決められている事をノータリンと言っちゃう人が一番ノータリンです。
859: 1/5 21:42 dJ/GnybU
ハイリスクノータリン
860: 1/5 22:49 eYdyNO1M
燃えるのより年寄りの誤発進で衝突事故の方がコワイ。
861: 1/6 0:37 .wFqbVqc
消防法を勉強しようね。危ないから。
862: 1/6 2:39 nFLxHAlY
万が一以下の確率なんだがなw
863: 1/6 8:48 oU2ZRj5E
万が一以下なんて確率ないし
864: 1/6 9:22 pgd/7WPQ
俺のポルシェ7速3ペダルMTなんだが、ガチャガチャ忙しいぜw
買い換えたい・・・
865: 1/6 11:48 .wFqbVqc
二ツ井町から秋田市まで往復して、ガソリン代が864円だった。
866: 1/6 18:51 GwCt/6JA
>>861
おバカな方ですか?
867: 1/7 0:57 5pejXLWk
>>862
だからさ。この世に100%の物なんて存在しないって言ってんだろ。
頭おかしいのかよお前。
868: 1/8 2:56 tnjF.pSE
ははは。スピーカー交換してたんだよ、昼過ぎに。
気合いれて吸音材も新しいのに代えようって、用意して。
電話入って、一旦部屋にもどって、そのまま何故か昼寝して、今起きた。
雪、降ったんだね。車、ドア全開でなにもかもグシャグシャだよ・・・・
869: 1/8 11:31 mlb5litk
ドンマイ
ガレージがあればね
ヨドコウかイナバのガレージ建てようか迷ったけど、ガレージ伝いに家の2Fに侵入されそうな気がしてやめた
870: 1/8 18:59 kiLo3oTc
丁寧、対応いい板金屋はどこがおすすめですか?
871: 1/8 23:14 siCT/p5Y
>>870 値切らなければ、対応もいいしお茶も出してくれるはず
872: 1/10 19:34 RZCpCBBk
仁井田にいい板金屋があるらしいってきいたことある。

あーー市内でランボルギーニみたいとこないかなー
873: 1/10 21:50 Ko2toYFI
ランボルギーニみたいなトコといえばヤンマーかイセキだろうね。
874: 1/10 22:11 RZCpCBBk
そーそー
耕運機で走ってねー
っておい!
ランボルギーニだよ!ランボルギーニ!
生でみたい〜
875: 1/10 23:37 E8qmNW2E
LP-500Sなんて、空力考えてないから200Km/h出さない内に、フロント鼻先が路面にガッツン・ガッツン ぶつかって、乗り心地どころじゃないと思ったよ。スーパーカーなんて、名ばかりだと思った。
876: 1/11 0:19 bqB3ozmw
>>874
ランボルギーニはトラクターのメーカーだぞ。
877: 1/11 0:22 bqB3ozmw
土地があるなら単菅でカーポートでも作れば?
簡単でしょ。
878: 1/11 3:35 U.5AX382
ランボやベンツのトラクター乗ってみたい。
フォードは大潟村で乗ったときあるんだけど、5000cc4気筒。
どんだけシリンダーでけぇんだよ、って思った。
879: 1/13 12:45 .pjDZdMI
新型スカイライン もはやスカイラインじゃない!
880: 1/13 14:50 q0SAjTKw
>>879
日本市場だけ目を向けていても仕方ないし、時代の流れだよ。
直6捨ててメリットもあったんだし。慣れるしか無い。
881: 1/13 19:13 Y.yfLehA
興味の沸く日本車がありません
882: 1/13 19:17 4kOo3qGY
>>879
コンセプト変えて、名前だけ残ってるからそうなるんだよね〜。
インプレッサやレガシィにも同じことが言える。
883: 1/13 19:51 TzPVFnJs
>>882
逆に変わってなきゃおかしいでしょ。ずっと20年前と同じままで売り続けてたら、それこそ変態車だろ。
消費者が求める物や、スバルなんかは世界規模で見て特に売れる地域が変わってきたんだし。
884: 1/13 21:17 soEKoA3Y
黙って型落ち乗ってれは
885: 1/13 21:36 IUm58IMA
ビートル、ミニ、フィアットはコンセプトそのままでうまくやってきている
886: 1/13 21:43 TzPVFnJs
>>885
ミニなんかは、もはやミニとは呼べない位ボディがデカくなってるけどな。
887: 1/14 13:20 B8HwuaNA
直6でもV6でも構わない。
G35にとりあえずスカイラインの名前取って付けて売れば買う奴いるだろ。的な安直なやり方がキニイラン。
888: 1/14 14:3 u.ufmcsY
おれもスバルの、「名前」で売ろうとする姿勢が気に入らん。
特にインプなんか考えるのが面倒だから「インプレッサとWRXにわけました。」としか思えん。
G35なんか、だまってインフィニティのほうがカッコいいと思う。

>>883
その変態車が名車ジムニーです。
889: 1/14 14:57 vZpeXFXc
>>888
名前だけでなんて売ってないでしょ。そもそも「インプレッサ」って言う名前にブランド力は無いと思う。
ワークス部門の「STi」の名前の方がよっぽどブランド力有るわ。
パッシブセーフティ・アクティブ 略1
890: 1/14 16:32 gvkLrr32
いや、ジムニー、海外でも売ってるし。1300、4気筒。
国内でもシエラあるし。
891: 1/14 17:2 u.ufmcsY

892: 1/14 17:6 u.ufmcsY
失礼。
>>890
海外版だとジムニーじゃなくてカタナとかになるんだっけ?
従兄弟がカナダにいて、でかいガレージにランドローバー、ジープ、ジムニーって並んでてうらやましかった。
うちに小さな小屋はみせたくない。
893: 1/14 17:20 YBAB0EFA
>>890
シエラは海外でも売ってるのか。知らなかった。申し訳ない。
894: 1/14 17:34 O.K7LGu6
サムライって何処の国?、イオンに飾ってたんだが。
895: 1/14 17:43 gvkLrr32
カナダだと、サムライじゃないかな?カタナはアジア圏だったと思う。
ジムニースレで聞いてみれば?
896: 1/14 22:52 DGcqU1hg
市内にあるBMW.試乗できるかな?
897: 1/15 2:52 m41qi9GY
気になったから従兄弟にメール送ったら今返信来た。
カナダだとジムニーはサムライだそうだ。でももう販売してないみたい。
従兄弟のは日本から運んだジムニーだそうだ。
金持ち感がなんかムカつく・・・。「昨日遅くて、今かみさんとブランチ」だと?
何だよ、ブランチって・・・。お金持ちは良いな・・・。寝よ。
898: 1/15 10:24 G9KXzGTw
897さんありがとう、スージーは何処の国だったんですか?。
899: 1/15 13:49 l.1fTkAI
パジェロ→ショーグン
ヴィッツ→ヤリス
ファンカーゴ→ヤリスヴァーソ
フィット→ジャズ
900: 1/15 18:53 c8832JdU
>>896
どこ市内の話?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]