3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き6台目
827: 1/2 13:21
MTでもクラッチキャンセルとかすればスターター付けれる車多いと思うけど。
828: 1/2 13:58
>>826
そもそも素のアルトとはキャラが違って、レカロが付いている時点で比較すること自体おかしいでしょ。
NAとターボを同じ目線で見て、燃費比較する変な人も居るもんなんだな。
燃費一辺倒なら素で行けばいいだろうし。ミニサーキットやジムカーナで楽しみたい人は、RSやワークスを買えばいい話。
明確に分けられているものを同じ土俵で比べる意味が分からない。
829: 1/2 14:23
↑ごもっとも
それを考えずに売り込んだどこかのスズキの営業がいるらしい
830: 1/2 14:30
>>829
個人的には、ワークスの4WDのMTでもJC08で22.0km/L走るんだし。燃費悪い部類では無いと思う。
素のアルトと比べりゃ見劣りするけど、そもそも比べる対象が違うんだからって感じてしまう。ターボもついてんのにさ。
その売り込みがどの程度だか知らないけどさ。
新しいの出たんで比較程度に乗ってみますかって言われた程度なら、こっちに売り込みしてんのかとまでは思わない。
831: 1/2 17:57
皆さん、ご批判ありがとうございます。…盛り上がりましたなぁ
832: 1/2 18:6
>>823 80km/h位までの低中速走行時にCVTはイイ仕事してくれるけど、それ以上のスピードになるとミッションの変速機構にエンジン回転が“食われて”燃費がガタ落ちするんだよね。
簡素な構造でコンパクトだから良いんだけど、スピードレンジが違う外国車だとその理由で敬遠されてるからCVT以外のATを搭載してる訳です。
是非ともトロイダルCVTの復活を!と思ってたけど、DCTの方が耐久性やメンテナンス、生産コストの面で有利だわな。
833:秋田県人 1/2 18:34
俺の乗っているMT付CVT車に限ってかもしれませんが
CVTで100km/hで走行するとエンジン回転数は1500ぐらい
MTの6速(トップギア)で100km/hで走行するとエンジン回転数は1800ぐらいになります。
車の燃費計でみてもCVTの方が燃費が良いです。
ですので、MTで走ることは殆どありません。
834: 1/2 22:50
>>833
あのさ、もう少し勉強してから書き込もうよ。
835: 1/2 22:52
>>832
DCTの耐久性ってどうなんだろうね、ロボタイズドMTなんだろうから
クラッチって減ったりしないのかな
機構も複雑でコストもかかってそう
自分でDCT車乗ってるがその辺不安
ミッション交換一発100万円って話だし・・・
836: 1/3 9:8
>>833えーと、それは“マニュアルモード付きCVT”なのでは…。
マニュアルモードにするとミッションのプログラムがローギヤードに変わってエンジン回転数は上がるから燃費が悪くなるは当たり前です。CVTとDCTは変速に油圧( 略1
837: 1/3 9:52
>>836
そうですね。「マニュアルモード付きCVT」はありますが
>>833?「MT付CVT車」はありません。
作ったの?
838: 1/3 15:31
ナビ5システムだな。
839: 1/3 17:13
数年前までオートマ(笑)って思ってたのに、歳いくと助手席の人の快適性とか静粛性とか考えてオートマ乗るようになっちゃうんだなあ。
もちろんDCTのパドルシフト付を選ぶけど。
マニュアル最大の利点だった好燃費も、もはやATに負けてるしなあ
840: 1/3 20:17
ShellのV-Powerを使うようになってからエンジンが静かになった
841: 1/4 8:11
オートマだけど全然楽じゃない。
V−powerそんなにイイですか?
842: 1/4 10:10
AT車が増えて起きやすくなったこと。
コンビニ突撃。
843: 1/4 12:48
スピードメーターの所に、アクセルとブレーキの表示ランプ付けてもダメだろうな。
844: 1/4 14:18
切り替え表示をD、Rじゃなく前進、後進にしてパネルにデカデカと映せばいい。と思うよ
845: 1/4 14:47
ペダルの方向でアクセルとブレーキを分けられるのがあるよね。
踏むとブレーキ、アクセルは横向きに付いてるというやつ。
良いアイディアだと思ったけど、なかなか市販車には採用されないという・・・
846: 1/4 17:26
誤発進防止レーダー標準化すりゃいい話
847: 1/4 22:10
アイサイトは誤発進出来なくなってるよね。
バックの誤発進も出来なくなってきてるね。
848: 1/4 22:56
>>847
アイサイトって言うか、最近のプリクラッシュセーフティシステム付きの車はみんなそうだよ。
849: 1/5 8:9
MT車に乗っているが、自然に手足が動くので渋滞も苦にならない。CVTよりは燃費が落ちるが、車が軽いから大した差ではない。「MTですか〜」と違った目で見られることにも慣れた。むしろ快感だw
850: 1/5 8:59
CVTも街乗り発進加速が多いと良くない。
851: 1/5 11:20
マークXの6MTを買いました。
燃費を楽しむのも楽しみ方の1つかもしれないけど、走りの楽しさを味わうならやっぱMTだね。
パドルシフトでレーサー気分もまぁアリだとは思うけど。
852: 1/5 12:36
>>851
限定車のGRMN仕様ですか。納車おめ。
853: 1/5 12:43
>>842
逆にコンビニが増えただけだったりして
854: 1/5 15:34
「お客様、ギアをパーキングにお願いします。本当は給油中エンジン停止だコノヤロウ。」
855: 1/5 16:54
>>854???
856: 1/5 17:39
エンジンかけたまま、タバコ吸ってても何も言われないんだが。今のガソリンスタンドはゆるいね。
857: 1/5 19:54
>>856
エンジン掛かってても、車内でタバコ吸ってても、給油機脇で携帯使ってても、先ず発火事故は起こり得ない現実。
なのに未だに止めさせようとするノータリンが多いね。
858: 1/5 20:6
>>857
この世で100%なんてありえないし、万が一を考えてエンジン停止なんだろ。
法で決められている事をノータリンと言っちゃう人が一番ノータリンです。
859: 1/5 21:42
ハイリスクノータリン
860: 1/5 22:49
燃えるのより年寄りの誤発進で衝突事故の方がコワイ。
861: 1/6 0:37
消防法を勉強しようね。危ないから。
862: 1/6 2:39
万が一以下の確率なんだがなw
863: 1/6 8:48
万が一以下なんて確率ないし
864: 1/6 9:22
俺のポルシェ7速3ペダルMTなんだが、ガチャガチャ忙しいぜw
買い換えたい・・・
865: 1/6 11:48
二ツ井町から秋田市まで往復して、ガソリン代が864円だった。
866: 1/6 18:51
>>861
おバカな方ですか?
867: 1/7 0:57
>>862
だからさ。この世に100%の物なんて存在しないって言ってんだろ。
頭おかしいのかよお前。
868: 1/8 2:56
ははは。スピーカー交換してたんだよ、昼過ぎに。
気合いれて吸音材も新しいのに代えようって、用意して。
電話入って、一旦部屋にもどって、そのまま何故か昼寝して、今起きた。
雪、降ったんだね。車、ドア全開でなにもかもグシャグシャだよ・・・・
869: 1/8 11:31
ドンマイ
ガレージがあればね
ヨドコウかイナバのガレージ建てようか迷ったけど、ガレージ伝いに家の2Fに侵入されそうな気がしてやめた
870: 1/8 18:59
丁寧、対応いい板金屋はどこがおすすめですか?
871: 1/8 23:14
>>870 値切らなければ、対応もいいしお茶も出してくれるはず
872: 1/10 19:34
仁井田にいい板金屋があるらしいってきいたことある。
あーー市内でランボルギーニみたいとこないかなー
873: 1/10 21:50
ランボルギーニみたいなトコといえばヤンマーかイセキだろうね。
874: 1/10 22:11
そーそー
耕運機で走ってねー
っておい!
ランボルギーニだよ!ランボルギーニ!
生でみたい〜
875: 1/10 23:37
LP-500Sなんて、空力考えてないから200Km/h出さない内に、フロント鼻先が路面にガッツン・ガッツン ぶつかって、乗り心地どころじゃないと思ったよ。スーパーカーなんて、名ばかりだと思った。
876: 1/11 0:19
>>874
ランボルギーニはトラクターのメーカーだぞ。
877: 1/11 0:22
土地があるなら単菅でカーポートでも作れば?
簡単でしょ。
878: 1/11 3:35
ランボやベンツのトラクター乗ってみたい。
フォードは大潟村で乗ったときあるんだけど、5000cc4気筒。
どんだけシリンダーでけぇんだよ、って思った。
879: 1/13 12:45
新型スカイライン もはやスカイラインじゃない!
880: 1/13 14:50
>>879
日本市場だけ目を向けていても仕方ないし、時代の流れだよ。
直6捨ててメリットもあったんだし。慣れるしか無い。
881: 1/13 19:13
興味の沸く日本車がありません
882: 1/13 19:17
>>879
コンセプト変えて、名前だけ残ってるからそうなるんだよね〜。
インプレッサやレガシィにも同じことが言える。
883: 1/13 19:51
>>882
逆に変わってなきゃおかしいでしょ。ずっと20年前と同じままで売り続けてたら、それこそ変態車だろ。
消費者が求める物や、スバルなんかは世界規模で見て特に売れる地域が変わってきたんだし。
884: 1/13 21:17
黙って型落ち乗ってれは
885: 1/13 21:36
ビートル、ミニ、フィアットはコンセプトそのままでうまくやってきている
886: 1/13 21:43
>>885
ミニなんかは、もはやミニとは呼べない位ボディがデカくなってるけどな。
887: 1/14 13:20
直6でもV6でも構わない。
G35にとりあえずスカイラインの名前取って付けて売れば買う奴いるだろ。的な安直なやり方がキニイラン。
888: 1/14 14:3
おれもスバルの、「名前」で売ろうとする姿勢が気に入らん。
特にインプなんか考えるのが面倒だから「インプレッサとWRXにわけました。」としか思えん。
G35なんか、だまってインフィニティのほうがカッコいいと思う。
>>883
その変態車が名車ジムニーです。
889: 1/14 14:57
>>888
名前だけでなんて売ってないでしょ。そもそも「インプレッサ」って言う名前にブランド力は無いと思う。
ワークス部門の「STi」の名前の方がよっぽどブランド力有るわ。
パッシブセーフティ・アクティブ 略1
890: 1/14 16:32
いや、ジムニー、海外でも売ってるし。1300、4気筒。
国内でもシエラあるし。
891: 1/14 17:2
か
892: 1/14 17:6
失礼。
>>890
海外版だとジムニーじゃなくてカタナとかになるんだっけ?
従兄弟がカナダにいて、でかいガレージにランドローバー、ジープ、ジムニーって並んでてうらやましかった。
うちに小さな小屋はみせたくない。
893: 1/14 17:20
>>890
シエラは海外でも売ってるのか。知らなかった。申し訳ない。
894: 1/14 17:34
サムライって何処の国?、イオンに飾ってたんだが。
895: 1/14 17:43
カナダだと、サムライじゃないかな?カタナはアジア圏だったと思う。
ジムニースレで聞いてみれば?
896: 1/14 22:52
市内にあるBMW.試乗できるかな?
897: 1/15 2:52
気になったから従兄弟にメール送ったら今返信来た。
カナダだとジムニーはサムライだそうだ。でももう販売してないみたい。
従兄弟のは日本から運んだジムニーだそうだ。
金持ち感がなんかムカつく・・・。「昨日遅くて、今かみさんとブランチ」だと?
何だよ、ブランチって・・・。お金持ちは良いな・・・。寝よ。
898: 1/15 10:24
897さんありがとう、スージーは何処の国だったんですか?。
899: 1/15 13:49
パジェロ→ショーグン
ヴィッツ→ヤリス
ファンカーゴ→ヤリスヴァーソ
フィット→ジャズ
900: 1/15 18:53
>>896
どこ市内の話?
901: 1/15 21:27
>>896
仁井田に行けばいいだろ。
902: 1/16 8:22
以前にも書き込んでいる人いるけど、v-powerいいね。
2カ月ぐらい続けて使ったけど、エンジンが静かになったよ。
以前スタンドの勧め1600円ぐらいの添加剤を何度か入れたけど違いがわからなかった。
v-powerは即効性はないけど、違いがわかる。
903: 1/16 8:23
前スタンドの勧め ー> 前スタンドの勧めで
でした。
904: 1/16 23:28
やっぱり和光のF1でしょ
905: 1/17 14:7
今だにレクサスエンブレムに変えてるやつ見ると痛いなーって思う
906: 1/17 17:49
クルマ用ファブリーズクリップタイプは気持ち悪くなる。止まってる車から漂ってくるだけでオエ〜。
907: 1/17 19:13
無香料のものあるよね?
908: 1/18 11:55
ファブリーズイージークリップだけど減るのメチャクチャ早くない?
価格も高いし。
消臭力の丸いクリップにしたら凄い長持ちする。
909: 1/18 12:23
セダンによく綱つけてるガキいるけど、オブジェ感覚か?
セダンは見慣れるがbBに綱ってうける。
910: 1/18 12:24
綱って?
911: 1/18 12:32
ふさですよ。
912: 1/18 17:44
ふさって?
913: 1/18 18:50
5AGS車って乗ってみてなんとだすが?
914: 1/18 19:59
細い糸を束ねて垂らした状態のもの
915: 1/18 20:26
車と言えば、近年は余りカスタムしたり、一時期流行ったマグネットリボンとか、車に金を掛けるって風潮はないですね。
916: 1/19 3:26
金のかけ方が外観からは分かりにくい所になってるだけだと思うよ。
カーナビやモニターに10万20万かけてる人はざらだし。
昔と違ってマフラーより先に足回り固める人多いし。
917: 1/19 8:40
カーナビも安くなったね。バブルの頃、70万〜80万してた。オーディオとは別になっていた。今だにロンサムカーボーイ使ってる。フルセットだけど。
918: 1/19 12:54
ロンサムカーボーイ懐かしいですね。私も、カセットデッキだけ付けてました。ブレーキ踏むと、スピーカーの後ろが光る。憧れでした(笑)
919: 1/19 13:27
以前、暴走族が減った理由が不景気とか発表してたし(笑)
改造には金がかかる
920: 1/19 16:35
>>915
確かに薄れているとは言え、金土日に行われたオートサロンは入場者数を去年に引き続き塗り替えたんだよね。
まぁ、中には車だけじゃなくてコンパニオンだけの目的の人も半分近くは居るだろうけどさ(;・∀・)
東京オートサロン2016、過去最高来場者数の32万5501人を記録 前回比105.1%。5年連続で過去最高の来場者数を更新
oリンク
921: 1/19 16:45
お姉ちゃんでも、見に来てるんだろうけどね。車も高すぎるし。もっと個性的な車でも出れば。
922: 1/20 0:27
ケンウッドのリヤスピーカーで、ケンウッドの文字がスモールライトで普通に光って、ブレーキを踏むと赤に光りウインカーと連動して、ケンウッドのロゴが流れる物があった。後で車検で引っかかって外した思い出が有る。
923: 1/20 9:34
>>917
ロンサムカーボーイの大判ステッカーまだ持ってるんだが・・・
924: 1/20 16:55
車の電装品と言えば、シガーソケットから取る、マップランプ(笑) 今はナビとかだから、地図を照らす必要はないけど、あーゆうバカバカしいアイテム好きですね〜。吹き出し口のドリンクホルダーとか。(笑)
925: 1/20 17:29
H17以降 HVハリアー 10万Km未満 修復無 程度良 車検付
すべてコミコミ100万以下で売ってる所ないですか?
926: 1/20 17:48
>>925
一括検索できるサイトでも見つからないから、厳しいと思う。
oリンク
oリンク
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]